カテゴリ:日記( 132 )

★「風の谷のナウシカ」映画鑑賞レポート★

こんばんは162.png

やいやいです(o´∀`o)

ご訪問ありがとうございます♪

カロリーを気にして、カレーを作るときはスパイスで作っているのですが・・・。

★「風の谷のナウシカ」映画鑑賞レポート★_f0351775_23172001.jpg


一応、味噌と塩とアーモンドミルクを入れたのに、すごく味が薄くてカレー風味なスパイスカレーになってしまいました。

トマトケチャップとか入れた方が良かったのかなぁ。

味付けって難しいですね~。

そんなわけで!!

私、本日映画館で『風の谷のナウシカ』を見に行ってまいりました~!。

初めて見たんです。

みんなに驚かれますが、王蟲の外見がどうしてもアレなもので・・・避けてました。



★「風の谷のナウシカ」映画鑑賞レポート★_f0351775_23175067.jpg


まず、結論から言います。

泣きましたーーーーー145.png

私が拒否っていた王蟲が、とっても優しい良い子だったなんて、見た目で判断してゴメンナサイ!って思いました。

ユパ様がカッコイイというキーワードも、友達との会話の中で聞いてはいたのですが、ナウシカを逃がしてくれたラステルのお母様含め、ペジテの人たちを助けるために乗り込んだユパ様が格好良すぎて泣きました。

ラステルのお母様がナウシカを逃がしてあげるときに、ナウシカから名前を聞かれて「ラステルの母です。」と答えたその一言だけでも私は泣きましたよ。

そして、まずナウシカの強くてキレイな心で優しくて、とても神聖な存在のように感じて、私、それだけで泣いた。

もう少し私の泣きポイントがあるんですけど、、、風の谷に住んでる人たちは、みんな心がキレイで素敵すぎます。

あ、そうだ。

王蟲の大群が風の谷を襲いに来たときに、ナウシカがその暴走を止めようと前に立ちふさがったけど、結局大群に飛ばされてしまって宙にはじき飛ばされたとき、表情が笑ってるように見えたんですけど・・・私の気のせいかな?

何で笑ってるんだろうって一瞬思ったんですよね。

でもそのあと、王蟲たちが触手みたいなのピロピロ出してナウシカの傷を治してあげて、ナウシカが目を覚ましたときに、王蟲たちの心を思ってまた泣いちゃったのですよー。

それと、私の中で巨神兵が結構謎で。

初見だから理解がついてかなくて。

造られたものなの??

自然界から生まれたものなの??

もう一回見たいなぁ。

そんなわけでして、エンドロールでも風の谷の復興の様子が少し見られて、守れて良かったね~!ってホッとした温かい気持ちで見終わりました。

久々にセル画のアニメーションを見たので、絵の柔らかさが全然違うから、特に背景の柔らかさかな、ちょっとそれも新鮮な感じで目に飛び込んできました。

泣いて心が浄化された気分♪

以上、「風の谷のナウシカ」初見、映画鑑賞レポートでした。

拙い言葉で綴っておりますが、最後まで読んでくださってありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)

by yaiyai-batake | 2020-06-28 00:23 | 日記 | Comments(0)

☆アボカド成長日記☆

こんにちは162.png

やいやいです(o´∀`o)

ご訪問ありがとうございます♪

久しぶりの更新になってしまいました。

睡眠時間10時間をほぼ毎日確保しておりました。

私って・・・寝るのが好きなんだなぁ。

食べるのも大好き162.png

仕事か食べるか寝るか・・・みたいな生活です。

朝7:00の電車に乗ったら超~満員電車で、すっかり自粛前の生活に戻りましたね。

みんなマスクしているっていうのを除けばね。

私も消毒ジェルを持ち歩く毎日です。

うつらないように、うつさないように気をつけようという意識が、生活の中にきちんと根付いたんだなぁって思います。

でも・・・マスクが外せる日が訪れることを祈ります。

さて、お久しぶりでございますが、私のキッチン菜園は今やアボカドくんだけ。

他のお野菜たちは、すっかり美味しくいただきました。

なんか緑がなくなってしまったので寂しい風景のキッチンになってしまいました。

また気が向いたら豆苗くんと暮らそうかな。

それで、アボカドくんの種に割れ目が入った!というご報告をしてからどれくらいが経ったでしょうか。

あまりにも変化が感じられなくて、時々存在を忘れていたときがあります(笑)

全然お水替えてなかったーーーーーーゴメンねーーーーー!!!!

そんな感じでお水を替えたときにお尻を見たら・・・


☆アボカド成長日記☆_f0351775_09313969.jpg


シッポが生えてるじゃありませんか!!!!!

やったーーーーーー!!!!!

芽がいっこうに出ないので、変化がわからなかったのですが、シッポから育つんですね。

どこまでシッポは育つのかしら?

シッポだけしか育たないってオチないよね。。。

私の中の想像図では・・・

☆アボカド成長日記☆_f0351775_12125115.png


こういうオシャレ観葉植物に育つと期待しているのですが。

あ、また私の絶望的な絵心無しっぷりを発揮してしまいました。

でも、イメージは伝わるはず♪

のんびりと成長を見守りたいと思います。

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)

by yaiyai-batake | 2020-06-23 12:19 | 日記 | Comments(0)

★導かれたその先には★

こんばんは162.png

やいやいです(●´∀`●)

ご訪問ありがとうございます♪

今日は仕事先で少しウォーキングをしようと思いまして、新横浜駅から菊名駅の一区間をテクテク。。。

お家にこもってて全然動かないので、せめて外に出たときは、なるべくウォーキングをしようと頑張ってます(*^^*)

それでね、菊名駅の周辺を少し散策しようかなぁ~と思って、前日に、駅の近くに『菊名神社』というところがある、と情報を掴んでいたんです。

場所も頭のなかに、なんとな~く入れて。

方向音痴の私には、これがやっぱりダメだった(笑)

菊名駅までは辿り着けたんですけど、そこから菊名神社まで行こうと、たぶんコッチ~♪と勘で歩けど歩けど、それらしいものに出会えず、坂が多い菊名の地形になんじゃココはーー!と良い運動しながら(笑)、10分ほど経過。

確か、駅から徒歩3分くらいだったはずだから…私、迷子になってるね。。。

坂の中心で泣き叫ぶ(心の中で)。

さて、Googleマップ先生に連れて行ってもらおうと開いたら、完全に真逆に歩いてました(笑)

結構歩き疲れていたので、神社を諦めて電車に乗って帰ろうかなぁ~という考えがよぎったのですが、せっかく調べたんだし、もう少し歩こうと自分を鼓舞してウォーキング。

さすがGoogleマップ先生、迷わずに菊名神社にたどり着きました。

最初から先生に頼っても良かったのですが、ま、頭と体の良い運動になったから、今の私には良いんじゃない♪


★導かれたその先には★_f0351775_21130363.jpg

茅の輪がある!

せっかくなんで、グルグル回りました。

こちらの『菊名神社』は、【がまんさま】と呼ばれている鬼の石像が有名らしいのです。


★導かれたその先には★_f0351775_21131155.jpg

手水鉢を支える四方の支柱になっているのが、こちらの【がまんさま】。

江戸時代に作られたそうで、長い年月、苦難に耐えて同じ仕事を飽きることなく手水鉢を支える、その我慢強いお姿から、人の道も、努力・忍耐こそが開運を招く基である、と諭しているそうです。

ありがとうございますm(__)m

頑張りますm(__)m

そんな私の日々の努力を見てくださっていたのでしょうか。

こちらの神社で、素敵なものに出会ったのです!!!!


★導かれたその先には★_f0351775_21132076.jpg

リラックマの御守りと、リラックマの絵馬に出会いました!!!!!

なに、この幸運!!!!!!

知らなかったよ!!!!!

完全にお導きとしか思えない!!!!!

ありがとうございます~神様~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

諦めずに帰らなくて良かったです~(*T^T)

幸せでいっぱいなので、ニヤつきながらのんびり家路につきました♪

明日もがんばるぞー!

この幸せを皆様にもおすそわけ177.png

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^)/★*☆♪




by yaiyai-batake | 2020-05-22 21:12 | 日記 | Comments(0)

★新選組への愛★

こんばんは162.png

やいやいです(o´∀`o)

ご訪問ありがとうございます♪

本日、5月11日は、私の大好きな新選組副長【土方歳三】さまの命日でございます。

実は、とあるきっかけで過去のブログを振り返っていたら、私がアメブロを始めたのが2007年からで、まぁーーーーーー新選組の史跡巡りばっかりしまくっていて110.png

旅の基本が、新選組ゆかりの地。

まだ行けてない場所はたくさんあるのですが・・・私って、大好きなものは、ひたすら追いかけるんだなぁ~って思った。

★新選組への愛★_f0351775_23333794.jpg

うちにあるDVDと歴史本です。

あ、薄桜鬼はゲームも持ってます126.png

土方さんを追いかけて、一人で函館の五稜郭行ったなぁ。

五稜郭に土饅頭があって、もしかしたらココに土方さんが眠っているのかもしれないと思って、じーーっと見てたら涙出てきたもんなぁ。

大河ドラマ『新選組!』は、実は池田屋事件以降、、、歴史が悲しすぎて、見れてないんです。。。

みんなが離れていくの見たくない~142.png

つらくなる~145.png

せっかくDVDーBOX買ったのにね。

でも、色々振り返っていくうちに、ちゃんと最後まで見て、受け止めてみようという気持ちが沸き上がってきました。

今、時間たっぷりあるし!!

明日から見るぞ!!

これだけ勉強して、新選組の舞台にも出演したんだから、今なら受け止められると思う!!

そして、自粛生活が解除されたら、史跡巡り熱が爆発するかもね104.png




★新選組への愛★_f0351775_23334910.jpg


なんか、髪バッサリ切りたくなって、20㎝くらい切りました~\(^O^)/

ナチュラル外ハネヘアです♪

美容師さん全員がフェイスシールドとマスクをして、除菌も徹底してたので安心して施術を受けられました。

ありがたいです。

自分でちゃんとブロー出来るか心配ですが、サッパリしました。

色々スッキリ162.png

自粛生活から解き放たれるのも、あと少しかな。

今日は暑くて夏のようでしたが、皆様、体調の方は大丈夫でしょうか??

自分の健康を守れるのは自分自身だと思うので、気をつけていきましょうね。

ではでは、最後まで読んでくださって、ホントにありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)


by yaiyai-batake | 2020-05-11 23:33 | 日記 | Comments(0)

★手作り立体マスク第二弾♪★

こんばんは162.png

やいやいです(●´∀`●)

先日、平面マスクを立体マスクにリメイク出来たことに感動し、洗えるマスクをもう少し作っておこうと思いまして、使っていないハンドタオルで立体マスクを作ってみました♪

★手作り立体マスク第二弾♪★_f0351775_22194207.jpg



こちらのハンドタオル110.png

『天使のほっぺ』の肌触りなので、柔らかくて気持ちいいのです179.png

真っ二つに切らせていただきまして、この前と同様に作りましたら、マスク2つ出来上がりました♪




★手作り立体マスク第二弾♪★_f0351775_22200455.jpg

ゴムはね、使い捨てマスクを分解して再利用したものと、髪ゴムです。

髪ゴムは、なるべく耳が痛くならないように、少し長めにくっつけました。

この前は、リラに装着させたので、実際の大きさが分からないとご指摘を受けましたので、今度は自分が(笑)



★手作り立体マスク第二弾♪★_f0351775_22201615.jpg

今、マスク生活だから、スッピンでいられるので楽です~。

ちゃんとマスクになってるでしょ104.png

とりあえず、使い捨てマスクが無くなってしまっても、洗えるマスク3つ作れたので安心です110.png

母と電話でお喋りしてたら、母は、おりおりマスクを作ったそうで、私もおりおり挑戦してみました!!



★手作り立体マスク第二弾♪★_f0351775_22203129.jpg

こちらの使い捨てマスクを参考に作ってみましたよ。

あ、ゴムはさっきの立体マスクに再利用してます。

しかも、中のワイヤーも抜き取って、再利用してみようと思ってます♪

せっかくなんで、ギャグで超~和柄のおりおりマスクを作ってみようと、引っ張り出した生地がコチラ!



★手作り立体マスク第二弾♪★_f0351775_22204381.jpg


激しい和柄でございます。

なんだろう・・・違う世界にいきそう~105.png

ま、外で付けないからいっか♪

で、先ほど使い捨てマスクから抜き取ったワイヤーは、接着剤で生地にくっつけました。

そして、生地が薄いので、接着芯を裏地としてくっつけたんですけど、アイロンで付けるタイプだったので、ワイヤーを付けて、その上から接着芯を付けるのにアイロンをかけたら、ワイヤーが急にテロリンとなってビックリしました。

溶ーーけーーたーー!!!149.png149.png149.png

アホ丸出しです。。。

何にも考えずにアイロンかけちゃったよ。。。

テロリンとなってしまったけど、ギリギリいけると思って、そのまま作っていきましたら・・・なんだか・・・奇跡的に形になりました(笑)


★手作り立体マスク第二弾♪★_f0351775_22205389.jpg

おりおりになってる!!

装着すると・・・こんな感じになりました(笑)



★手作り立体マスク第二弾♪★_f0351775_22210386.jpg


2.5次元いけるかな162.png

ちゃんとマスクになってることに驚きました。

どうにかなるもんだ♪

ではでは、皆様のご健康をお祈りいたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)






by yaiyai-batake | 2020-05-06 23:08 | 日記 | Comments(0)

☆立体マスクにリメイク!☆

こんばんは162.png

やいやいです(*´ω`*)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は暑かったですね~。

私、パジャマが汗だくで目が覚めました(笑)

さて、実は以前、出張先で洗えるマスクを見つけたので、買っておいたんです。

☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20044993.jpg

タオル生地で出来ている、とってもシンプルな平面マスクです。

しかも、「大は小を兼ねる」とは、まさにこのことだ!というくらい、なかなかの大きさでした。

私は頭が大きいので、顔の横幅が結構あるんですけど、それでもマスクの方が大きかったのです。



☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20050714.jpg

やっぱり凹凸がしっかりないと、顔にフィットしないから、なんか見た目が変だなぁ~。

立体にしたら、少し小さくなるかな~。

自分でリメイクしてみようかなぁ~。

そんなことを思いながら、月日が流れてしまい、ようやく重い腰を上げました(笑)

裁縫・・・苦手だから・・・なかなか自分から手を出さないのよ。。。

でも、引きこもってて時間がたくさんあるから、苦手なことにチャレンジです!

基本となる、こちらの平面マスク。

☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20060594.jpg


ホントにシンプルで、薄いタオル生地一枚で出来ております。

ゴムは、長さが調節出来るように輪っかになっておりません。

それをまず、ゴムが通してある部分の縫い目を外して、ゴムと生地に分解。


☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20052712.jpg

生地を半分に裁断します。


☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20053729.jpg


さて、ここで怖いこと言いますが、私、型紙は使ってません(笑)

ネットで無料公開している立体マスクの型紙を見ただけです。

もうマスクとしての必要な大きさにはなってるから、型紙みたいな形に裁断すれば大丈夫でしょ♪っていう感じで、その形っぽく適当に裁断しました。

すると・・・こうなります。


☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20055478.jpg

左右が・・・微妙に・・・対照じゃないかな105.png

なぜかというと・・・ちゃんと2枚を重ねて対照になるように切ったんですけど、気づいたら、、、片方を縦横間違えて重ねていたので、あとで修正して切ったらこうなりました。

たぶん見えないところだから大丈夫だとそのまま進めます。

あと、タオル生地の切り端は、細かいワタワタが出てきてしまうので、全て裁ち目かがりをしました。

だから、端っこがウニョウニョしてるのよ(笑)

そして、どうにかこの2枚を縫い合わせてみたら・・・


☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20063624.jpg



なんか・・・立体マスクになったーーーー\(^O^)/

左右のアンバランスも上手くごまかせてる気がする!!!



☆立体マスクにリメイク!☆_f0351775_20064937.jpg

ちゃんと顔にフィットしてます!!!

すごい!!!!

私でも出来たーー!!!!

これなら、きっと使ってないハンカチとかタオルとをリメイクして、マスクに出来るかもしれないね♪

自分で出来たのがすごく嬉しい~110.png

マスクが無くて困ってる人は、自分で作ってみるのも良いですよ165.png

ではでは、皆様のご健康をお祈りいたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)

by yaiyai-batake | 2020-04-30 22:04 | 日記 | Comments(0)

☆お針子デー☆

こんばんは162.png

やいやいです(o´∀`o)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

「免疫力を上げるために、一日8時間睡眠を取りましょう」というワードをテレビで聞いたのですが、私の今の生活は10時間くらい取ってるんじゃないかなぁ~。

たくさん睡眠が取れて幸せです110.png

さて、実は前に出張先で傘袋を落として気付かずに東京に帰ってきてしまって、雨が降っていたもので折りたたみ傘の傘袋の重要性をそのとき知り、自分で作ってみようかなぁ~とボンヤリ思っていたまま数ヶ月経ちまして。


☆お針子デー☆_f0351775_19140416.jpg


今、引きこもりで時間がたくさんあるから、ようやく作ってみようという気が起きました(笑)

正直・・・お裁縫が・・・苦手で・・・119.png

私がハンドメイドするより、ちゃんと買った商品のほうがキチンとしてるし。

そんな感じの私なのですが、外出自粛のこの期間、苦手なものに挑戦する良い機会かもしれないから、頑張ってチャレンジしてみました。

しかも、生地はうちにある生地でどうにか作ってみました。

衣装を作るのに色んな生地を買い込んでまして。

まず、防水の生地を持ってないので、「お~いお茶」の付録で集めたリラックマのペットボトルカバーの靴下っぽくない、水滴を吸ってくれそうな生地のカバーを分解して使おうと計画を立てました。


☆お針子デー☆_f0351775_19142301.jpg

こちらの4つ。

ちょうど水滴を吸ってくれそうな素材のものを4つ持ってました。

これを分解して、裏地にしようと思います。


☆お針子デー☆_f0351775_19143650.jpg

そして、黒い生地と、もう使っていない飾りゴム179.png

これで、なんとか作ってみよう~!



☆お針子デー☆_f0351775_19145160.jpg


ペットボトルカバーを全て開いてみました♪

開いて分かったのは、これ、間にスポンジが挟まってます!!

だから柔らかかったのかーー!!

あ・・・スポンジってことは水滴吸って・・・表の生地に染みるよね・・・ま、いっか(笑)

そんなわけで、全て手縫いで、パッチワークみたいな縫い方をしたので、一日がかりでした105.png

仕上がりは、こんな感じです。


☆お針子デー☆_f0351775_19150753.jpg

和柄の生地も急遽縫い合わせたのには理由があります。

実は、この折りたたみ傘は2wayでして・・・



☆お針子デー☆_f0351775_19153353.jpg

たたまずに仕舞えるバージョンもあるので、袋に長さが必要だったんです。

でも、たたんでしまうと、上が余ってしまうので折り返すと、裏地のスポンジ生地が見えてしまう。

というわけで、うちにあった合いそうな生地を縫い合わせてみました♪



☆お針子デー☆_f0351775_19155068.jpg


折り返すと和柄が見える方式♪

留めゴムも桜で和の雰囲気だから、合うかなぁ~と思いまして。

我ながら頑張ったと思う!!!!

全部手縫いで苦労したから、愛着がすでに沸いております110.png

おかげさまで、首も腰も良い感じにカチコチなので、お風呂でゆっくりくつろぎたいと思います。

今日は、「よい風呂の日」だしね173.png

ではでは、ここまで読んでくださって、ありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)






by yaiyai-batake | 2020-04-26 20:51 | 日記 | Comments(0)

☆生命力をいただく☆

こんばんは162.png

やいやいです(●´∀`●)

以前、新潟駅で偶然いただいたチューリップの球根を、実家のお庭で育てたら、とっても丈夫で立派なチューリップが咲いたとご報告いたしました。

☆生命力をいただく☆_f0351775_19252513.jpg


可愛いー110.png

緊急事態宣言が出されてから、2回ほど強風と土砂降りの日がありましたよね176.png176.png

昨日、両親が元気かどうか電話したら、相変わらず元気で。

そのチューリップの話になったんですよ。

なんと、その2回の台風のような大嵐で、花びらが地面をこすりつけられて傷つき、茎がろくろ首になってしまったけど、耐え抜いて生きてると。

このチューリップはすごいよと。

強いよと、母が言うもんだから、その話を聞いただけで私は元気をもらえて。

そのチューリップの生命力の強さに感動しました。

その、ろくろ首になっても生きているチューリップの写真を母が送ってくれました。

☆生命力をいただく☆_f0351775_19253552.jpg

思ってたよりもろくろ首になってるーーーーー149.png149.png149.png

こんなになってしまっても、耐え抜いて生きてる・・・凄いよーーーー!!!

植物の生命力に感動した私は、豆苗だけではなく、新しくネギとニンジンのキッチン菜園を始めました。



☆生命力をいただく☆_f0351775_19255365.jpg


ネギもニンジンの葉っぱも、すでに伸びてきてるの。

すごいよぉーー!!!

この生命力をありがたくいただいていこうと思っています179.png

あとね、万能ネギと水菜も買ったから、そのうちその二つも育てるつもり♪

サボテンを枯らす女なもので、水道水に浸しておくだけで育ってくれるなんて、水耕栽培は私に向いてるわ。

何かを育てるって、そこに自分の愛情を注いで成長を見守れるから、楽しいね(*^▽^*)

食卓が葉っぱだらけになりそうですが、生命力をいただくから、私は強くなると思います(笑)

明日は、豆苗三回戦目の子の生命力をいただきます。

ありがたや~。

引きこもりで時間が自由になったので、「アレをしなきゃコレをしなきゃ」という生活から、「アレをしようコレをしよう」という生活にガラリと変わり、不自由な中で好きなことを自由に出来てるこの生活が、実はとても贅沢で楽しい生活だなぁ~と感じています。

運動不足で成長期到来してることが難点ですけどね119.png

とりあえず、今日も筋トレ頑張ります166.png

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。




やいやい (*^▽^*)


by yaiyai-batake | 2020-04-22 20:19 | 日記 | Comments(0)

【お知らせ】

こんばんは162.png

やいやいです(*´ω`*)

自炊を頑張ろうと最近レシピのサイトばかりを見ているのですが、気になったレシピを見つけたので、早速作ってみました♪

餃子の皮をフライパンに敷き詰めて、簡単パリパリピザです。

【材料】
・餃子の皮
・トマトケチャップ
・ピーマン
・アボカド
・チーズ
・コショウ


【お知らせ】_f0351775_20562045.jpg

ほんとに皮がパリパリで、チーズ乗せ放題で、自分好みに出来上がって美味しい!

フライパンに餃子の皮を一面に敷き詰めて、具材を乗せて、蓋をして弱火で蒸し焼きだから、簡単です♪

もちろん、お店のピザの方が美味しいですけど(笑)

リーズナブルに自分好みのピザを食べたいときは、かなりオススメです110.png

さて、タイトル通り、【お知らせ】です。

先月から地道に、自分の声に特化したサイトを作っておりまして、ある程度コンテンツが揃ってきたので、ぜひ聴きにきてくださりませ~\(^O^)/


ゲストユーザー様でも、スキ162.pngやフォローが出来ます。

スキ162.png やフォローをしていただくと、ランダムに私が用意したコメントが表示されるので、どんなコメントが表示されるかお楽しみに♪

少しずつではありますが、ボイスサンプルや朗読、ミニドラマ、ラジオを展開しておりまして、基本的には耳心地のいいヒーリングボイスサイトを目指しております。

私はやっぱり、声の表現が大好き!

そして、こうやって苦労して生み出した一つ一つの作品が私にとっては宝物です。

原稿を考えたりするのはすごく大変ですが、勉強にもなるし、技術を磨く良い場所をゲットした!!という気持ちです177.png

私の声を気に入っている方にとっては、少しでも癒やしになれば幸いです162.png

どうぞ、よろしくお願い致します。



やいやい (*^▽^*)

by yaiyai-batake | 2020-04-13 20:55 | 日記 | Comments(0)

☆桜道☆

こんにちは162.png

やいやいです(*^▽^*)

仕事と買い物以外は、極力外出を控えております。

自宅にいることの方が多くなったので、食べて寝るだけの繰り返しで、体が横に成長してしまうのではないかと思い、少しだけでもと毎日の筋トレを頑張っています。

それでも食べる量が増える一方で、成長しつつありますが・・・。

全く動かないよりはマシでしょ(^◇^;)

さて、先日仕事で新潟県に出張しておりました。

仕事終わりに少し散歩をしながら、新潟県の春の訪れに心を癒やされてきました179.png


☆桜道☆_f0351775_11532639.jpg

白山公園は、ピンク色の絨毯が広がっていました。


☆桜道☆_f0351775_11552237.jpg

いつも桜を下から眺めていたので、上から眺められるこの景色に感動しました。


☆桜道☆_f0351775_11570288.jpg


ブリンブリンの満開179.png

学校帰りの学生や地元の方々が、 のんびりと桜の景色を堪能していました。


☆桜道☆_f0351775_11595714.jpg



☆桜道☆_f0351775_12023260.jpg



☆桜道☆_f0351775_12051964.jpg

白山神社にも参拝してきました。


☆桜道☆_f0351775_12073914.jpg


早く新型コロナウイルスが終息しますように173.png


☆桜道☆_f0351775_12142356.jpg


☆桜道☆_f0351775_12184640.jpg



☆桜道☆_f0351775_12214793.jpg

自分の時間を有効に活用して、ストレスを溜め込まず、のんびりと過ごす毎日。

睡眠時間が異常に増えたおかげか、お肌がプリプリです(笑)

女子力も人間力も磨く時間をいただいたと思って、『愛100%』で頑張ります♪



☆桜道☆_f0351775_22295623.jpg


収録現場は密室なので除菌スプレーが置いてありまして、感染予防対策を徹底しております。

私もマスクして消毒ウェットティッシュを持ち歩いて、こまめに除菌しております。

自分で出来る対策は徹底的に。

来年の春は、みんなでお花見が出来ますように179.png




やいやい (*^▽^*)














by yaiyai-batake | 2020-04-08 13:16 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい