2020年 06月 28日 ( 1 )

★「風の谷のナウシカ」映画鑑賞レポート★

こんばんは162.png

やいやいです(o´∀`o)

ご訪問ありがとうございます♪

カロリーを気にして、カレーを作るときはスパイスで作っているのですが・・・。

★「風の谷のナウシカ」映画鑑賞レポート★_f0351775_23172001.jpg


一応、味噌と塩とアーモンドミルクを入れたのに、すごく味が薄くてカレー風味なスパイスカレーになってしまいました。

トマトケチャップとか入れた方が良かったのかなぁ。

味付けって難しいですね〜。

そんなわけで!!

私、本日映画館で『風の谷のナウシカ』を見に行ってまいりました〜!。

初めて見たんです。

みんなに驚かれますが、王蟲の外見がどうしてもアレなもので・・・避けてました。



★「風の谷のナウシカ」映画鑑賞レポート★_f0351775_23175067.jpg


まず、結論から言います。

泣きましたーーーーー145.png

私が拒否っていた王蟲が、とっても優しい良い子だったなんて、見た目で判断してゴメンナサイ!って思いました。

ユパ様がカッコイイというキーワードも、友達との会話の中で聞いてはいたのですが、ナウシカを逃がしてくれたラステルのお母様含め、ペジテの人たちを助けるために乗り込んだユパ様が格好良すぎて泣きました。

ラステルのお母様がナウシカを逃がしてあげるときに、ナウシカから名前を聞かれて「ラステルの母です。」と答えたその一言だけでも私は泣きましたよ。

そして、まずナウシカの強くてキレイな心で優しくて、とても神聖な存在のように感じて、私、それだけで泣いた。

もう少し私の泣きポイントがあるんですけど、、、風の谷に住んでる人たちは、みんな心がキレイで素敵すぎます。

あ、そうだ。

王蟲の大群が風の谷を襲いに来たときに、ナウシカがその暴走を止めようと前に立ちふさがったけど、結局大群に飛ばされてしまって宙にはじき飛ばされたとき、表情が笑ってるように見えたんですけど・・・私の気のせいかな?

何で笑ってるんだろうって一瞬思ったんですよね。

でもそのあと、王蟲たちが触手みたいなのピロピロ出してナウシカの傷を治してあげて、ナウシカが目を覚ましたときに、王蟲たちの心を思ってまた泣いちゃったのですよー。

それと、私の中で巨神兵が結構謎で。

初見だから理解がついてかなくて。

造られたものなの??

自然界から生まれたものなの??

もう一回見たいなぁ。

そんなわけでして、エンドロールでも風の谷の復興の様子が少し見られて、守れて良かったね〜!ってホッとした温かい気持ちで見終わりました。

久々にセル画のアニメーションを見たので、絵の柔らかさが全然違うから、特に背景の柔らかさかな、ちょっとそれも新鮮な感じで目に飛び込んできました。

泣いて心が浄化された気分♪

以上、「風の谷のナウシカ」初見、映画鑑賞レポートでした。

拙い言葉で綴っておりますが、最後まで読んでくださってありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)

by yaiyai-batake | 2020-06-28 00:23 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る