人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆低糖質高たんぱく蒸しパン☆

おはようございます162.png

やいやいです(*´ω`*)

ご訪問、本当にありがとうございます♪

昨日は、私のお部屋に新しいお仲間をお迎えするにあたって、大掃除が大変で105.png

途中疲れてしまってお昼寝休憩もしたり、ほぼ一日中掃除。。。

そんな中で、食材がほとんど無くなってしまったので、生き残ってるものでどうにか作りました!

低糖質高たんぱく蒸しパン♪


☆低糖質高たんぱく蒸しパン☆_f0351775_08190802.jpg


おからパウダーと二種類のプロテインを使って、電子レンジで蒸しパンを作りました!

おからパウダーとプロテインの分量って、とっても大事ですね!!

私はお得意の目分量でいきまして、チョコレートのプロテインの方は、おからパウダーの量がプロテインより少なくて、バニラのプロテインの方はおからパウダーの量がプロテインより多いんです。

適当ぶりがバレますねww

バニラの蒸しパンは、ふんわり美味しく出来たんですけど、チョコレートの蒸しパンは、固めであんまり美味しく出来なかった。。。

分量って、、、大事だーーーー!!

ちなみに、お砂糖は全く入れずに、蒸しパンが出来上がってから、上からハチミツをかけております♪

ハチミツは、脂質0162.png

ヘルシーな蒸しパンです(*^^*)

さて、お部屋にやって来た新しいお仲間をご紹介します162.png


☆低糖質高たんぱく蒸しパン☆_f0351775_08265107.jpg


冷蔵庫~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

生活感丸出しー!

初めて自分で買いました!

ドキドキしたけど、自分が掲げていた条件に当てはまるものが、この子一択だったので、即決ですー。

前に使っていた冷蔵庫より、だいぶ大きいです(((o(*゚∀゚*)o)))

私の身長よりちょっとだけ小さいくらいかな。

なので、上に置いた電子レンジを使うときは、私は、背伸びをしながら使うことになりましたーww

子供みたいで可愛いでしょ124.png

そんな私の可愛い姿を見れるのは、未来の王子様だけ~。

どこにいるんだろう~。

今朝は、冷たい豆乳が飲めて感動しました。

冷えてるだけで、こんなに美味しいのねー!

大事にお付き合いしていこうと思います110.png

そして、もう一つ!


☆低糖質高たんぱく蒸しパン☆_f0351775_08272476.jpg

撥水加工のリラックマのピクニックバッグをゲットしましたー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ピクニックではなく、もう仕事で使います!!


☆低糖質高たんぱく蒸しパン☆_f0351775_08274450.jpg


2リットルのペットボトルが入る大きさなんですよー!

仕事では、私はかなり水分をとるので、2リットルまではいきませんが、1リットルは余裕で消費します。

なので、いつもバッグがパンパンで歪な形になって恥ずかしいなぁ~って思ってたんですー142.png

A4の原稿も入るし、本も入るし、ペットボトルも入るし、タブレットも入るし、撥水加工だし!!!

大事にお付き合いしていこうと思います110.png

そんなわけで、今日は冷蔵庫の中が何もないので、また、食材を買ってお料理頑張りまーす♪

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました162.png

今日も、皆様にとって、素敵な一日でありますように124.png




やいやい (*^▽^)/★*☆♪


by yaiyai-batake | 2021-05-03 08:16 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)