人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆

こんばんは162.png

やいやいです(*^▽^*)

ご訪問、本当にありがとうございます♪

眠気が尋常じゃないのは、、、春だから??

寝ても寝ても寝足りないです。。。

スーパーには、おはぎが沢山並んでました。

お彼岸なんですね~。

実家に帰れてないなぁ~。

緊急事態宣言が解除されたら、実家に帰れるかなぁ~。

さて、タビロク島根県編は今回が最終回です。

足立美術館の続きでございます♪

圧巻の枯山水庭の奥の方に、滝が見えました!


☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_23500737.jpg



『亀鶴の滝』という人工の滝だそうです。

縁起の良いお名前♪

この滝が水の源流で、この広大な枯山水へと続いているように見えます。

それを計算して造ったのかな??


☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_23520385.jpg


鹿威しにほっこり110.png

☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_23534314.jpg


池庭に来ました!

☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_23552540.jpg


プリプリな鯉がたくさん泳いでいました!

金色に輝く鯉が光に反射してキレイだったなぁ~♪

☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_23570165.jpg


そして、コチラ!!

『生の衝立』です!!!

自然の風景をそのまま絵画に見立てて衝立にしております。

ということは、季節やお天気によって風景が変わるから、毎日この衝立の絵が変わるということですよね!!

出会ったこの瞬間の衝立は、この日だけの衝立!!

☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_23592305.jpg


こちらは、『生の額絵』です!!!

窓枠が額縁になっているので、こちらも毎日絵が変わるということです!!

この日だけの額絵♪

キレイだなぁ~110.png

☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_00010994.jpg


庭園を見るだけでも結構ボリュームがあったのですが、他にも、横山大観の日本画の展示やら、魯山人の作品の展示やら、沢山見る物がありまして、普段は美術館にあまり足を運ばない私なので、珍しく芸術に触れた楽しい時間でした♪

絵画とかは、その作品を描いた方の年齢によって絵が変わっていくから、とても面白かったです。

足立美術館を堪能したあとは、乃木駅という駅まで電車で行きまして、宍道湖まで歩いて行きました。

グーグルマップ先生に夕日スポットって書いてある場所があったので、どうしてもそこまで行って夕日が見たいと思ったのですが・・・日が落ちちゃった・・・間に合わなかった・・・。


☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_00030372.jpg


でも、夜行バスまで全然時間が有り余っているので、宍道湖まで来ましたよ110.png

ギリギリ夕焼け!!!!

☆トリ旅 in 島根県 vol.5☆_f0351775_00053820.jpg


夜へと移り変わっていくグラデーションがまた良かったりするので、これはこれで雰囲気良かったなぁ~162.png

お相手がいたら、もっと良い雰囲気だったww

残り時間をめいいっぱい使って、ここから松江駅まで歩いて行きまして、無事に夜行バスに乗って13時間。

往復26時間の島根県日帰りの旅をお届け致しました♪

松江城に行けなかったのが心残りだなぁ~。

また行く機会があったら、今度は松江城と玉造温泉だな162.png

楽しみ~(いつになるかはわからないけどw)

ではでは、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)

by yaiyai-batake | 2021-03-17 23:30 | 旅行 | Comments(0)