人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★

こんばんは162.png

やいやいです(^_^)

ご訪問ありがとうございます♪

気付いたら・・・一ヶ月以上もブログを更新しておりませんでした。。。

申し訳ございません!!

いつの間にやら年末が近づいてきております。

今年中には、滞っているタビロクをご紹介出来ればと思ってはいるのですが・・・マイペースだからどうなることやらw

そんなわけでして、タビロクの広島編の締め括りは、夜景でございますよ110.png110.png

宮島~マリーナホップまで直接行ける船が出ていたので乗ろうと受付に行きましたら、受付の方に「この時間(17:00)にしかも片道だけチケット買う人はほとんどいないけど、、、大丈夫?」って聞かれちゃったw

私、よく分かってなかったので、とりあえず「最終的には広島駅に行ければいいんですけど、バスはマリーナホップから出てますか?」って聞いたら出てるみたいなんで、「じゃあ、大丈夫です!」って答えて船に乗り込みましたよ。

地元の方からしたら、理解できない旅程なんだろうね。

でもプロジェクションマッピングを見たかったからね♪

夜行バスまでの時間もあるし♪

★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_16513960.jpg

そんなこんなで、マリーナホップに到着~。

リラックマ茶房で揚げ紅葉まんじゅうを食べたきりだったので、とりあえず、何か食べようとマリホ内をフラフラしましたが、結局・・・お土産コーナーでバラ売りの紅葉まんじゅうを5個買って、ベンチで食べるという・・・一人飲食店の壁が高すぎる~w

のんびりベンチでおまんじゅうを頬張っていたら、すっかり暗くなりました。

★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_23403887.jpg

この日は、偶然にも満月だったのです!

海の上にポッカリと浮かんでいる満月・・・とってもキレイでした110.png

さて、プロジェクションマッピングの会場にレッツゴーー♪


★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_00045222.jpg

プロジェクションマッピングが見やすい高台にやってきました。

写真じゃ分かりづらいかもしれませんが・・・キレイな夜景なのですよー。


★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_00151512.jpg

こちらが、会場です。

写真じゃ分かりづらいかもしれませんが・・・なんだか海外の煌びやかな夜景に似ていて感動しました♪


★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_00260165.jpg


地面に映像が映し出されているので、子供たちが映像を追いかけまくっていて、楽しそうにはしゃいでいます。

暗くて分からないでしょw

★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_00352587.jpg



少し明るい映像になった!

人がいっぱいいました♪

★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_00385218.jpg


すごく分かりづらいと思いますが、地面いっぱいに花火が沢山上がっておりました179.png179.png

今年は花火が見られなくて寂しかったのですが、良い物が見られてラッキーです110.png

プロジェクションマッピングを堪能したところで、ほどよい時間のバスで広島駅に向かいまして、夜行バスにて12時間かけて東京に帰ってきました!

お部屋で戦利品を眺める162.png

★トリ旅 in 広島県(マリーナホップ夜景編)★_f0351775_01423265.jpg


友人へのお土産も含めて、だいぶ買い込みました♪

すごく満足177.png

宮島日帰り一人旅のタビロク、いかがでしたでしょうか?

だいぶ詰め込みましたが、充実した一人旅でした♪

次のタビロクをお楽しみに~124.png

ではでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)


by yaiyai-batake | 2020-12-23 01:52 | 旅行 | Comments(0)