★導かれたその先には★

こんばんは162.png

やいやいです(●´∀`●)

ご訪問ありがとうございます♪

今日は仕事先で少しウォーキングをしようと思いまして、新横浜駅から菊名駅の一区間をテクテク。。。

お家にこもってて全然動かないので、せめて外に出たときは、なるべくウォーキングをしようと頑張ってます(*^^*)

それでね、菊名駅の周辺を少し散策しようかなぁ~と思って、前日に、駅の近くに『菊名神社』というところがある、と情報を掴んでいたんです。

場所も頭のなかに、なんとな~く入れて。

方向音痴の私には、これがやっぱりダメだった(笑)

菊名駅までは辿り着けたんですけど、そこから菊名神社まで行こうと、たぶんコッチ~♪と勘で歩けど歩けど、それらしいものに出会えず、坂が多い菊名の地形になんじゃココはーー!と良い運動しながら(笑)、10分ほど経過。

確か、駅から徒歩3分くらいだったはずだから…私、迷子になってるね。。。

坂の中心で泣き叫ぶ(心の中で)。

さて、Googleマップ先生に連れて行ってもらおうと開いたら、完全に真逆に歩いてました(笑)

結構歩き疲れていたので、神社を諦めて電車に乗って帰ろうかなぁ~という考えがよぎったのですが、せっかく調べたんだし、もう少し歩こうと自分を鼓舞してウォーキング。

さすがGoogleマップ先生、迷わずに菊名神社にたどり着きました。

最初から先生に頼っても良かったのですが、ま、頭と体の良い運動になったから、今の私には良いんじゃない♪


★導かれたその先には★_f0351775_21130363.jpg

茅の輪がある!

せっかくなんで、グルグル回りました。

こちらの『菊名神社』は、【がまんさま】と呼ばれている鬼の石像が有名らしいのです。


★導かれたその先には★_f0351775_21131155.jpg

手水鉢を支える四方の支柱になっているのが、こちらの【がまんさま】。

江戸時代に作られたそうで、長い年月、苦難に耐えて同じ仕事を飽きることなく手水鉢を支える、その我慢強いお姿から、人の道も、努力・忍耐こそが開運を招く基である、と諭しているそうです。

ありがとうございますm(__)m

頑張りますm(__)m

そんな私の日々の努力を見てくださっていたのでしょうか。

こちらの神社で、素敵なものに出会ったのです!!!!


★導かれたその先には★_f0351775_21132076.jpg

リラックマの御守りと、リラックマの絵馬に出会いました!!!!!

なに、この幸運!!!!!!

知らなかったよ!!!!!

完全にお導きとしか思えない!!!!!

ありがとうございます~神様~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

諦めずに帰らなくて良かったです~(*T^T)

幸せでいっぱいなので、ニヤつきながらのんびり家路につきました♪

明日もがんばるぞー!

この幸せを皆様にもおすそわけ177.png

ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^)/★*☆♪




by yaiyai-batake | 2020-05-22 21:12 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る