★予想外の産物★

こんばんは162.png

やいやいです(●´∀`●)

ご訪問ありがとうございます♪

最近、料理ばかりのブログになっておりますが、私は正直、料理は苦手です。

自粛中で一人暮らしだと、料理を一生懸命する女子なんだなぁ〜と自分にビックリです。

でも美味しさを追求するほど料理に没頭することは出来ません。

ただ。

偶然にも美味しく出来上がったら、私すごいじゃん!!!!と感動します110.png

ちなみに、今日はFLOWのライブDVDを流しながらお料理してたら、ものすごくハイテンションで歌いながらお料理してて、すんごく楽しかったです♪

ライブDVD流すの有りですね165.png

さてさて、色んな粉があるとTwitterでつぶやいたのですが、さっそくブレンドしてお料理しましたよ。

★予想外の産物★_f0351775_20585763.jpg


米粉大豆粉、健康に良さそうな粉(笑)

こちらの3種を同じくらいの量でブレンドして、適当にお水を入れて、水耕栽培で育ったおネギを使ってネギ焼きでもしようかなと思いましたが、ネギだけじゃなくて、色んな葉っぱを冷凍庫で保管してるので、ネギにこだわらず、色んな葉っぱを使おうということで、『みどり焼き』かな。

味付けは、昆布つゆと醤油とお塩を入れてます。

さて、その『みどり』のラインナップは・・・


・ネギ
大根の葉っぱ



★予想外の産物★_f0351775_20590680.jpg

力一杯みどりになるかなぁ〜と思ったら、思ったほど緑じゃない(笑)

そして、ひっくり返そうとしたら、大きすぎてひっくり返せなかったので、仕方なく・・・片面だけを弱火で10分蒸し焼きです(笑)

心配の極み。。。

そして、大きすぎてお皿に盛り付けるにもどうしたらいいのかとフライパンでクルクルしてたら・・・



★予想外の産物★_f0351775_20591585.jpg

王蟲みたいな見た目になった。。。

むむむ・・・私、王蟲の見た目が苦手みたいで、「風の谷の○ウシカ」見たことがないのですよ。。。

10分片面蒸し焼きでこんな感じになるのね。

とりあえず、食べてみよう〜!

そしたらね!!!!

外はカリっと、中は・・・もんじゃ焼きになってたの!!!!!

水の量の問題かもしれないけど、私、ずいぶん不思議な食べ物を創作したんじゃないかと思う!!

味はね、、、美味しいのですよ110.png

いやぁ〜、久しぶりにもんじゃ焼きの食感を味わいましたよ。

色々創作してみるのも楽しいですね♪

まだまだ人様には振る舞えませんがね(笑)

ではでは、最後まで読んでくださって本当にありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)





by yaiyai-batake | 2020-05-17 20:57 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい