人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

★新選組への愛★

こんばんは162.png

やいやいです(o´∀`o)

ご訪問ありがとうございます♪

本日、5月11日は、私の大好きな新選組副長【土方歳三】さまの命日でございます。

実は、とあるきっかけで過去のブログを振り返っていたら、私がアメブロを始めたのが2007年からで、まぁーーーーーー新選組の史跡巡りばっかりしまくっていて110.png

旅の基本が、新選組ゆかりの地。

まだ行けてない場所はたくさんあるのですが・・・私って、大好きなものは、ひたすら追いかけるんだなぁ~って思った。

★新選組への愛★_f0351775_23333794.jpg

うちにあるDVDと歴史本です。

あ、薄桜鬼はゲームも持ってます126.png

土方さんを追いかけて、一人で函館の五稜郭行ったなぁ。

五稜郭に土饅頭があって、もしかしたらココに土方さんが眠っているのかもしれないと思って、じーーっと見てたら涙出てきたもんなぁ。

大河ドラマ『新選組!』は、実は池田屋事件以降、、、歴史が悲しすぎて、見れてないんです。。。

みんなが離れていくの見たくない~142.png

つらくなる~145.png

せっかくDVDーBOX買ったのにね。

でも、色々振り返っていくうちに、ちゃんと最後まで見て、受け止めてみようという気持ちが沸き上がってきました。

今、時間たっぷりあるし!!

明日から見るぞ!!

これだけ勉強して、新選組の舞台にも出演したんだから、今なら受け止められると思う!!

そして、自粛生活が解除されたら、史跡巡り熱が爆発するかもね104.png




★新選組への愛★_f0351775_23334910.jpg


なんか、髪バッサリ切りたくなって、20㎝くらい切りました~\(^O^)/

ナチュラル外ハネヘアです♪

美容師さん全員がフェイスシールドとマスクをして、除菌も徹底してたので安心して施術を受けられました。

ありがたいです。

自分でちゃんとブロー出来るか心配ですが、サッパリしました。

色々スッキリ162.png

自粛生活から解き放たれるのも、あと少しかな。

今日は暑くて夏のようでしたが、皆様、体調の方は大丈夫でしょうか??

自分の健康を守れるのは自分自身だと思うので、気をつけていきましょうね。

ではでは、最後まで読んでくださって、ホントにありがとうございました162.png




やいやい (*^▽^*)


by yaiyai-batake | 2020-05-11 23:33 | 日記 | Comments(0)