人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

★初めてのクッキー作り★

こんばんは162.png

やいやいです(*´ω`*)

この前、餃子の皮でいちご大福を作るために【ねりあん】を買ったんですけど、案の定、使いきるわけなく、冷蔵庫で眠っていまして。

あんこって…和菓子くらいしか使い道がわからないなぁ~って思って、何か他にレシピあるかなぁ~と検索したら、クッキーを見つけました!!

小豆のクッキーいいね!!

そんなわけで、うちにはオーブンがないので上京してからクッキーは作ったことがないのですが、オーブントースターでチャレンジしてみました♪

しかも、うちにある材料で何とかしようと、かなり大雑把な材料で強行チャレンジ(笑)



【材料】
・おからパウダー
・ねりあん
・卵
・豆乳
・オリーブオイル


おから100%で作ってみましたよ(*´▽`)v

小麦粉持ってないから(笑)

しかも、ねりあんがすでに甘いので、砂糖は一切入れていません。

ヘルシーでしょ( *´艸`)

バターも持ってないから、オリーブオイルを代用。

あとは、オーブントースターで焦がさないように様子を見ながら焼いてみましたよ♪



★初めてのクッキー作り★_f0351775_12181089.jpg


超ーーーソフト小豆クッキーが出来ましたーーーー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

サクホロボソなクッキーだけど、小豆がしっかりと感じられるほんのり優しい甘さのクッキーです!

おから100%でも出来たよ~。

全て目分量で超~適当だったけど、出来上がるもんだ♪

お菓子作りなんて、養成所生のとき以来だったけど、楽しかった(*´ω`*)

そう、あの私の傑作、重曹ケーキ以来(笑)

私の野生の勘もきちんと成長してるわヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

最近、引きこもりで時間がありすぎて、料理か宅録か筋トレで生活してるので、【やいボイス】もほぼ毎日更新しております。



ほぼ毎日何かを更新してるので、お時間あるときに【ながら聴き】や【寝落ち】に使ってやってくださりませ(uωu*)




やいやい (*^▽^)/★*☆♪


by yaiyai-batake | 2020-04-20 21:50 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)