☆浪曲会に行ってきました☆

こんにちは💖

やいやいです(*^-^*)

実家に帰ってきました♪

文明の利器に頼った生活に慣れてしまった私は、自然と共に生きる田舎の生活で暑さに耐えられるのか?!と思っていたら…全然涼しくてビックリしました。

夏でもヒートテックを着て殺陣のお稽古をしていた成果なのでしょうか。

実家で暮らしていたときは汗だくでメイクが全然出来なかったのに…エアコン無くても汗かかずにメイクが出来てる!!

やっぱり東京の暑さって危険レベルなんだなぁ~。

さて、今日は玉川奈々福さんの浪曲を見に行ってきました♪

f0351775_16093989.jpg


『飯岡助五郎義人伝』を飯岡でやってくれるなんて、地元民にとっては嬉しいことです( *´艸`)

一応、小学生のときに地元の歴史で飯岡という地名の由来を勉強したときに、飯岡助五郎という大親分が、海難で大変だったこの漁村のために尽力してくれたことから、飯岡助五郎はこの漁村にとって英雄なので、飯岡と名付けられたって習ったんです。

でも、『天保水滸伝』では、飯岡助五郎って悪者で描かれてるので、今回の義人伝で飯岡助五郎が飯岡のためにどんなことをしてくれたのか、助五郎目線の作品だということで楽しみにしてました(*>∀<*)


f0351775_16095367.jpg

会場のいいおかユートピアセンター。

久しぶりに来た!!!


f0351775_16112211.jpg

成人式この会場だったから、緞帳が変わっていなくて懐かしかった~!

玉川奈々福さんの浪曲を初めて生で聴きました。

力強い伸びのあるお声で、助五郎親分がカッコ良かったです(*´∀`*)

そして、節も啖呵もすごく分かりやすかったので、聴きやすかった~!

なかなか浪曲を生で聴く機会がないので、貴重な芸能鑑賞が出来たなぁ~と思いました♪

ユートピアセンターの目の前は九十九里浜なので、ちょっと寄り道~。


f0351775_16113875.jpg

砂の彫刻展が開催されてました!!

キレイすぎてビビりました!!

この赤ちゃんの生命の肉感と、直線的なデジタルな世界のキューブ。

そんな角ばった世界に包まれた赤ちゃんは、どこから安らぎを得るのでしょうか。


f0351775_16103437.jpg
台風の影響なのか、今日の九十九里浜は波が荒いです。

でも、地元に帰ってきたらやっぱり海を見たくなる。

帰ってきたなぁ~って感じる。

この海に向かって、外郎売り練習したからね!

私の成長を応援してくれた海だじぇ!!

ありがとーーーー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.




やいやい (*^▽^)/★*☆♪


by yaiyai-batake | 2019-08-10 16:09 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る