人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆

こんにちは162.png

やいやいです(●´∀`●)

私にとって、少し興奮するドラマが始まりました!!

『ラジエーションハウス』!!

診療放射線技師が主役のドラマって、今までなかったですよね!!

私も、声のお仕事や舞台活動がメインですけど、診療放射線技師の免許を持ってるので、整形外科勤務と健診センターの勤務経験を生かして、現在フリーの診療放射線技師としてスケジュールが合えば依頼を受付けているので、技術と知識はこまめに勉強中。

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_12321018.jpg

意外と世間では知られていない職種だと思うので、診療放射線技師がどういった仕事をしているのか、色々と知っていただけるのではないかとちょっと期待してます♪

やっぱり医者や看護師が、医療業界では華やかな世界ですからね~。

診療放射線技師を知ってもらえると嬉しいな(*^_^*)

さて、リラ旅の続きでございます。

ひがし茶屋街にやってまいりました~。

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_13430774.jpg

良い雰囲気です~!!

外国人観光客もいっぱい!!

やっぱり歴史ある街並みは、タイムスリップしたみたいで興奮しますね♪

国指定重要文化財の『志摩』に行ってみました。

格式の高いお茶屋だそうです。

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_13452030.jpg

二階から眺める中庭のこの風景!

なんだか落ち着きます。

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_13473596.jpg
いちいちオシャレに感じる造り。

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14013001.jpg


☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14035166.jpg

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14354540.jpg


☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14385333.jpg


☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14530565.jpg


金屏風と赤い絨毯だけで高級な匂いがします。

上流階級な方々が楽しんだ場所なんですね~。

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14560600.jpg

中庭がすごく素敵でした!!

日差しが少し差し込んで、緑がキラキラしてた♪

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14073428.jpg

そんな中庭を眺める私の父と甥っ子チャン110.png

お尻そっくり。

☆リラ旅 in 金沢 vol.4☆_f0351775_14590484.jpg

台所。

お茶屋は遊芸を楽しむところなので、お料理は主に仕出し屋などから取り寄せられていたんだって。

なので、釜戸とかは無かったような・・・。

うろ覚え(笑)

なかなか見れない貴重なものを見て回れて良かった~。

次回へ続く・・・。




やいやい (^_-)-☆

Commented by akira63gamera at 2019-04-15 23:22
ラジエーションハウス、初回は見逃しましたけど、第2回目は見ましたよ❗
遠藤憲一や山口紗弥加がいい味出してますねぇ❗
はまりそうです🎵
Commented by yaiyai-batake at 2019-04-16 10:03
> akira63gamera様へ☆


おはようございます(●´∀`●)
コメントありがとうございます♪

『ラジエーションハウス』見ましたか!
私は、新人技師のときの自分が、上司にキレイな写真を撮るように指導されたことを思い出しながら見てました。
1話完結だから、2話からでもわりと話はわかったんじゃないですか♪
私は、久々に予約録画してドラマ見てますよ( *´艸)
てもやっぱりドラマだから、かっこよく描いているので、体がムズムズします(笑)
by yaiyai-batake | 2019-04-14 12:28 | 旅行 | Comments(2)