人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆

おはようございます162.png

やいやいです(*^_^*)

お花見しましたか??

私は、仕事の行き帰りやお花見イベントで、だいぶ桜を堪能したと思います♪

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_07452870.jpg

今年は、6年ぶりにピクニックお花見しましたよ!!

桜吹雪がキレイでしたぁ~\(//∇//)\

いつもだったら花より団子なんですけど、桜が散ると絶対にそっちを見てしまうので、今回のお花見はきちんと桜を愛でた気がします♥

さてさて、しばらくPCが使えなかったので、久しぶりのタビロク更新で心ウキウキ♪

東尋坊の続きです。

遊覧船に乗りながら、のんびりと景色を堪能しました(*^_^*)

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_07472197.jpg

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_07484670.jpg

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_07533246.jpg

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_07550714.jpg

海がキラキラしてるね♪


☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_08013585.jpg


☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_07564112.jpg

最初の出発地点に戻ってきました!

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_07581696.jpg

大池から見上げた風景です。

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_08000073.jpg

遊覧船で東尋坊の由来を聞いたんですよ。

東尋坊というお坊様が、お坊様たちにこの崖から突き落とされて死んだのだそうです。。。

お坊様とお坊様が殺し合うなんて・・・そりゃ呪いの一つや二つは余裕でありそうな感じ。。。

コワイ・・・。

そんなわけで、最後に記念に火サスごっこをしてきました♪

☆リラ旅 in 福井 vol.5☆_f0351775_08123482.jpg

リラに崖の上で追い詰められました。

仕方ない・・・リラの大好きなプリンを食べちゃったんだから、そりゃ追い詰められます。

食べ物の恨みは恐ろしいですからね(;´Д`A

東尋坊の由来は恐ろしいですが、絶景であることは間違いないです♪

楽しかった~ヽ(´▽`)/

最終章につづく・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2018-04-04 08:40 | 旅行 | Comments(0)