人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆

こんばんゎ162.png

やいやいです(^-^)

今日ね、朝一で映画を観に行ってきたんです♪

『グレイテスト・ショーマン』

感動で号泣しすぎて、サントラ即買いしちゃいました!!!!!!!!

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_23365153.jpg

もうね、とにかく歌が全部良すぎてそれだけで泣いてしまう私。

おウチで絶賛サントラリピ中!

映画の最後にP.T.バーナムの言葉が表示されるんですけど、役者として芸術に携わっている私にはスゴくその言葉が刺さって、手帳にメモしましたよ。

心地いい涙を朝から流して、気持ちよく仕事に行って来ました♪

もう一回映画館で見たいなぁ~。

すごく元気をもらいました!!

充実した一日だったわ♡

というわけで、4ヶ月ぶりにタビロクです(笑)

記憶がどんどん薄れちゃう~(><)

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_23384782.jpg


永平寺に行って来ました~ヽ(´▽`)/


☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_23401188.jpg


苔がキレイすぎて感動です!

緑の優しさが落ち着きます♪


☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_23415494.jpg

通用門から、いざ、七堂伽藍へ♪

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_23433527.jpg

絵天井の間には、美しい絵が天井に敷き詰められていました!

キレイすぎて圧倒されましたよ!

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_23460346.jpg

正直、広すぎてもう自分がどこを歩いてるのか、よくわからなくなってきています(^_^;)

とりあえず、目に付いたキレイな景色を写真に収めている状態。

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00005992.jpg

こちらは、承陽殿。

道元禅師を奉祀する御真廟だそうです。

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00044587.jpg

あまりにも煌びやかで写真に収めてみました。

っていうか、永平寺ってホントに広すぎて、迷子になりそうです。

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00080241.jpg

いたるところに、緑の美しい中庭が見られます。

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00113441.jpg

建物も皆歴史を感じるから、こうやってぼんやり眺めてるだけでも癒されます。

建物がありすぎて、もう何がなんだか分かってませんが(´ε`;)

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00131696.jpg

入れない箇所も沢山あります。

なので、遠くから見るだけ~。

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00150149.jpg

修行僧の方って、この広大なお寺で修行してるんだよね・・・すごいなぁ~。

冬は寒そうだ・・・。

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00163390.jpg

とにかく外も中も掃除が行き届いててキレイ!!

やっぱりキレイな空間は、心もキレイに洗われる気がするなぁ~。

私もお部屋掃除しよう~。

☆リラ旅 in 福井 vol.3☆_f0351775_00175566.jpg

そんなこんなで、時間があまり無かったのでサクサク~っと見学をしてきました♪

行きたかったところだったので、見学出来て良かった~(´∀`)

心が癒されました♡

・・・つづく。




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2018-03-02 01:17 | 旅行 | Comments(0)