人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆

こんばんゎ162.png

やいやいです(*^_^*)

アニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が公開されましたね!!!!

実は、1995年に公開された映画は、全編通して私の地元で撮影されてたんですよ~ヽ(´▽`)/

今は合併して旭市になっておりますが、撮影当時は飯岡町でした♪

小学校は隣の銚子市の小学校を使っていたのですが、学校のプールだけは私の母校【飯岡町立三川小学校】で撮影されたので、私たちは大騒ぎです(笑)

東日本大震災の大津波で、撮影当時とだいぶ変わってしまいましたが・・・。

それでも、海と田んぼの景色は変わってなくて、私の中では大好きな地元の風景です♡

風力発電所があるので、その景色も雄大でキレイなんですよ♪

今回のアニメーション映画の公開で、また飯岡が盛り上がってくれるといいなぁ~と思いました(^O^)

なので、便乗して私が撮影してきた飯岡の写真を、またブログで紹介したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しいポイントはよくわからないので、聖地巡礼とまでは行きませんが。

でも、この場所は絶対に出てきます!!!!

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20502078.jpg

飯岡灯台です!!

刑部岬にある灯台なんですが、ココは超重要ポイントです!!!


☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20503390.jpg


灯台に隣接している展望台があるんですけど、ココから眺める太平洋は最高にキレイです♪

横から見る花火は、確かこの辺りだったと思います。

この灯台の近くにあるお店で売られているソフトクリームが最高に濃厚で美味です。

ポテトも美味しいんですよ~(〃ω〃)

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20502735.jpg


九十九里浜のなだらかな曲線が、ココから見渡せます。

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20501568.jpg


これ、冬に撮影したので空気が澄んでいて良い景色ですね~。

自分でデジカメで撮った割には、結構良く撮れてるのでお気に入りです♪

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20500977.jpg

こちらは刑部岬です♪

あそこに灯台と展望台があります。

この展望台は、バイクのツーリングで寄っていく方がかなり多いです。

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20500011.jpg

真冬に両親と家からウォーキングしたんです。


☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20504023.jpg

田んぼだらけののどかなこの土地で、私は育ちました♪

東京には絶対に住まないと言っていた私なのに、東京で一人暮らし出来るようになっちゃいました。

大人になりました(笑)

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆_f0351775_20491031.jpg

こちらは、九十九里浜での初日の出です♪

毎年、夏はこの海で花火大会が開催されるので、そのときに合わせて映画が撮影されました。

飯岡に帰ったの年末年始以来だなぁ。

10月1日に茨城県笠間市で舞台公演が決まったので、それが終わって落ち着いたら帰ろうかなぁ~。

飯岡に良かったら聖地巡礼にいらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/




やいやい (。・ ω<)ゞ

Commented by akira63gamera at 2017-09-05 08:46
笠間公演、頑張ってください (^3^)/
観れないのが残念 (# ̄З ̄)
Commented by yaiyai-batake at 2017-09-05 13:06
> akira63gamera様へ☆


こんにちは♪
コメントありがとうございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

『花てまり』をまさか東京飛び出して公演するとは思ってもみなかったので、とても楽しみです(*´艸`*)
大塚サン茨城出張しちゃいましょうよ(笑)
by yaiyai-batake | 2017-08-21 21:39 | 日記 | Comments(2)