タビロク in 秩父 vol.4

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

年賀状が滞っている・・・。

今年こそは年内に送りたいと思っているのですが・・・間に合うのかなぁ(^^;

さてさて、タビロクの続きでございます♪

三峯神社を堪能したあとに向かった先は・・・

f0351775_22533482.jpg


聖神社でございます♪

またしてもパワースポット!!!!

今回の秩父の旅は、本当にパワースポット巡りでしたよ(^-^)

この聖神社は、金運アップで有名らしいです。

なんか、こちらの神社に参拝している方で、結構ジャンボ宝くじの高額当選者が出ているのだとか。

普通に当選した金額とか書いてあるからビックリしてしまいましたよ!!

マジか!!!!!って思いました。

私は宝くじ買ったことが無いのでイマイチわかりませんが、両親は宝くじ購入が恒例行事なもので、神頼みです。

聖神社は、日本最古の流通貨幣「和同開珎」が祀られているんだそうです。

近くに、和銅採掘遺跡がありまして、ここが和銅を最初に発見した場所らしいです。

f0351775_22542932.jpg


和同開珎のモニュメントがありました♪

結構大きいです!!!

すんごくわかりづらいと思いますが・・・

f0351775_22552514.jpg


こちらの小さい看板が立ってるところが、和銅が発見された場所で、遺跡らしいです。。。

生で見ても、わかりづらかったです(笑)

とりあえず、これで金運が上昇してくれたことを祈ろう~♪

この遺跡までの道すがら、沢山キノコを見つけました(^O^)

f0351775_22562686.jpg


きっと食べられないと思いますが、なんか自然に生えてるキノコを見つけると、ちょっとテンションが上がるんですよね。

滅多に見られないものだと思ってるので(´∀`)

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-12-14 23:15 | 旅行 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る