人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

大人の遠足♪


こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

つい最近気づいたことがあるんです。

ポストに入っていた大きな雑誌。

私が住んでいる区の防災マップだとずっと思っていたんです。

今朝、よく見たら・・・タウンページだった(笑)

大人の遠足♪_f0351775_14311165.jpg


黄色じゃない!!!!!!!!!!

色が変わったの??????

しかもデザインも都会っぽい感じがする!!!!!!

タウンページといえば黄色だったのに・・・数日も気づかなかったなんて、色の印象が強く残りすぎていて、色だけで判断してしまっている自分が信じられなかった。。。

ちゃんと字を見なきゃ・・・注意力散漫・・・(@_@;)

そんなわけで、昨日、殺陣教室の秋の行楽に参加してきました~ヽ(´▽`)/

あいにくの雨。。。

私の雨女の実力が発揮されてしまったのかもしれない。。。

いつも旅行に行くたびに、雨は父のせいだと雨男の勲章を父にあげていたのに、やっぱり私なのかなぁ・・・。

ま、いっか♪

どこに行ってきたかと言いますと・・・

大人の遠足♪_f0351775_13380768.jpg


高尾山口駅の目の前にある『トリックアート美術館』にやって来ました~!

毎年、元旦登山で高尾山には来るのに、トリックアート美術館には来たことがなかったので、すっごく行きたかったんです♡

先生が素敵なしおりを作ってくださいました♪

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

大人の遠足♪_f0351775_14022127.jpg


バッグの中でくしゃってしまった・・・ゴメンなさい(>人<;)

ここは、とにかく楽しく写真が撮れて、教科書でしか見たことがない錯覚を利用した絵を生で見ることが出来て、ホントにホントに楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

大人の遠足♪_f0351775_13461870.jpg


空飛ぶ絨毯に乗ったり、樽に乗ったり。

大人の遠足♪_f0351775_13430298.jpg


ワニと戦ったり。

大人の遠足♪_f0351775_13395349.jpg


ゴリラに食べられたり。

大人の遠足♪_f0351775_13410786.jpg


生首になったり。

大人の遠足♪_f0351775_14043908.jpg


象に踏まれそうになったり。

大人の遠足♪_f0351775_14063141.jpg


天空の城から落ちそうになったり。

大人の遠足♪_f0351775_15252909.jpg


天空の城を素手で破壊してしまって、私たちが危険な目にあったり。

大人の遠足♪_f0351775_13390735.jpg


危ない橋を余裕で渡ったり。

大人の遠足♪_f0351775_14321477.jpg


崩れた床から落ちまいと必死にしがみついたり。

3Dアートのシチュエーションを、どうやって利用して写真を撮るか考えるのが楽しかった~♪

あと巨大な万華鏡を覗き込むことが出来る部屋もあって、宇宙みたいでスゴく綺麗だった~♡

大人の遠足♪_f0351775_13402149.jpg


あっという間に3時間が経ってしまって、美術館での鑑賞のはずが、だいぶ体があったまって暑くなりました(^^;

だまし絵とかも一つ一つじっくり鑑賞してたら、もっと時間が経ってたと思う!!

それくらい、一日遊べる楽しい美術館でした♪

これだけ遊んだら、お腹も空くはずです。

お腹ペコペコ状態でお蕎麦を食べに行きました。

大人の遠足♪_f0351775_13373304.jpg


くるみダレの天ざる蕎麦♡

天ぷらがサクサクでめちゃくちゃ美味しい!

くるみダレも、後からほんのりクルミを感じて、少し甘味のあるつけだれでスゴく美味しかったです♡

今回、行楽に参加したメンバーと記念撮影♪

大人の遠足♪_f0351775_14043135.jpg


私、あまり大人数で遠足となると、人見知りが激しすぎてどうしたらいいかわからなくなるので、基本的に行かない人間なんです。

なので、殺陣教室に入会して5年目の今回、初めて参加しました。

ようやく一緒に学んでいる生徒サンと喋れるようになったんですね、私(笑)

5年かかるなんて、私は友達作るのがホント大変です。

なので、私と喋ってくれる人は私にとって貴重な存在だと思ってるのです。

・・・ガンバロ。

ってなわけで、先生方、楽しい企画をホントにホントにありがとうございました!!!

これからも、殺陣の稽古頑張ります♪




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2016-09-23 16:10 | 旅行 | Comments(0)