人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

スパニッシュ!

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

以前、私のコレクションをブログで紹介したんですけど♪

スパニッシュ!_f0351775_13220863.jpg


リラックマのご当地ストラップ♡

突っ張り棒とアミアミとS字フックで飾っていたのですが、昨日、私が寝ている間の真夜中に、ものすごい大きな音を立てて、上から落っこちてきました。。。

死ぬかと思った~・゜・(ノД`)・゜・

怖かったよぉ~。

これで3回目・・・。

やはり真ん中に縦に突っ張り棒で支えてあげなきゃ耐えられないのかもしれない。

また飾りなおすの面倒くさい・・・。

でも、このままだとお布団敷けないし・・・頑張るか~。

そして、突っ張り棒を買いに行くのが面倒くさい・・・頑張るか~。

そんなわけで、稽古に間に合うように行動しなきゃ・・・(´ε`;)

さて、冷蔵庫でだいぶ眠っていた卵をどうにかせねばと思い、冷蔵庫にあるお野菜たちと相談した結果、トルティージャに初挑戦してみました♪

スパニッシュ!_f0351775_13222033.jpg



一人用のホットプレートで作りました♪

具材は、じゃがいも・茄子・ピーマンでいずれも菅谷家で採れたお野菜たち~。

お店で注文すると、こういったケーキカットみたいな感じで出てくるけど、結局1ホール作ってるので、一人で食べるとボリュームがあるね。

なかなか美味しかったよ。

周り焦がしたけどね(笑)

気にしない気にしない~。

さて・・・行動します(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ




Commented by 有機 at 2016-09-12 09:48 x
やいやいさん>

トルティージャはお店でしか食べたことありませんねぇ
。お家で作ってしまうとはさすがです。

趣味というわけではありませんが、少し前までUFOキャッチャーでぬいぐるみを乱獲してる時期がありました。今ではタンスの上に溜まっていますが、時々日光干ししてやらないとダニが湧きます。結局、手入れが面倒くさいのです。いつか処分しなくては。。
Commented by yaiyai-batake at 2016-09-13 17:44
> 有機様へ☆


こんにちゎ♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私も、スペイン料理屋サンでしか食べたことありませんよぉ~(^^;
とりあえず、ジャガイモを入れて卵を多めでオムレツを作れば、スペイン風になるのではないかという適当感満載の私の料理です(笑)
絶対、有機サンは簡単に作れちゃいますよぉ~。

UFOキャッチャーでぬいぐるみ取れるなんてスゴイですね!!!!
私、一回も取れたことがないんです(つд⊂)
だから、すっごく羨ましいです!!
ぬいぐるみは、ホコリとかが溜まってしまうから、手入れが大変ですよね(^_^;)
私も、ぬいぐるみが沢山鎮座してるので、時々拭いてやってます。
自分の健康のためには、ホコリをどうにかしてやらないといけませんよね。。。
確かに、面倒くさいけど・・・可愛いからやっぱり買っちゃうんです。
最近は、節約のために頑張って我慢してます。
Commented by おおつか at 2016-09-15 07:57 x
料理苦手と言いながら、毎回、おしゃれな料理すごいですねぇ (*^ー^)ノ♪
定番の料理しかできない私とは大違い。
揚げないコロッケは挑戦してみたいと思いながら、冷凍コロッケがまだあるので・・・

突っ張り棒って、なぜ、落ちるのはいつも深夜なんだしょうねぇ?
私も、深夜、洗濯物が落ちてくるのを何度も経験しました _(^^;)ゞ
Commented by yaiyai-batake at 2016-09-16 22:55
> おおつか様へ☆


こんばんゎ♪
コメントありがとうございます(*´ω`*)

いや、ホントにホントに苦手なんですよ(^_^;)
揚げ物大好きなのに、揚げ物が怖くて出来ないですし、フライパンが古すぎて使いたくないから、どうにかホットプレートかオーブントースターで作れるレシピを検索したりと、何かと自分で制限を作ってしまっています。
最近は、ホットプレートで「焼き天ぷら」というものを紹介していたレシピを発見したので、いつか挑戦してみようと思っています♪

おおつかサンは、女子より女子力高いから、ホントにスゴイなぁ~って思います。
美味しく出来上がるポイントを熟知してますよね。
私、食べられれば良いや~くらいな適当ぶりなので、毎回微妙な味なんですよ(^^;
人に食べさせるようになったら、変わるのかなぁ・・・。

突っ張り棒は収納で大活躍してくれるんですけど・・・やっぱり重力に負けてしまう時が必ず訪れるんですね・・・。
地震が来るたびに、ちょっとずれてるなぁ~とは思っていたんですけど、急に落ちてくるから心臓に悪いです。。。
実は、まだ支えの突っ張り棒を買ってないんです(^O^;)
早く縦に支えを入れてあげなくては。。。
by yaiyai-batake | 2016-09-11 13:39 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(4)