人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

タビロク in 兵庫 vol.23

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

またまた実家から、家庭菜園で収穫した沢山のお野菜たちが届きました♪

ホントにホントに助かります。

ピーマン、オクラ、ジャガイモ、ナス、ミニトマト、紫蘇、かぼちゃ、大根・・・こんなに作ってるなんて驚きよ。

夏は、実家の庭は緑のジャングルです(笑)

それでね、スイカも収穫できたんだって♪

タビロク in 兵庫 vol.23_f0351775_18364053.jpg


ちっちゃーーーーーーーい!!!

可愛いーーーーーーーーー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

小玉スイカなのか・・・それとも、単に我が家の庭では大きく育たなかったのかは不明ですが、梨と良い勝負してます。

このサイズなんで、一回で一人で食べきりました(笑)

水分がたっぷりで、やっぱり夏には最適な野菜ですね♪

ちなみに、黄色いスイカでした。

我が家のスイカって、割と黄色いスイカが多いのよね~。

たまに、赤と黄色がブレンドされて橙色になってたりするの(´∀`*)ウフフ

面白いわ~。

さてさて、亀の歩みのタビロクの続きを(笑)

北野異人館、二つ目は・・・

タビロク in 兵庫 vol.23_f0351775_18373762.jpg


風見鶏の館~ヽ(´▽`)/

北野に現存する異人館の中では唯一のレンガの外壁の建物なんだって♪

風見鶏って初めて見たかも。

オシャレだね~(^-^)

タビロク in 兵庫 vol.23_f0351775_18383676.jpg


館の中で鶏サンを見つけたので記念写真(〃ω〃)

いつも、鶏肉を食べて栄養をいただいております。

その節は、肉離れで左足が包帯グルグルでしたが、今はすっかり回復してます。

これからも、ありがたく栄養を摂らせていただきますm(_ _)m

さ~て、ご飯たべよぉ♪

続きはまた今度ね(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


Commented by 有機 at 2016-09-02 17:46 x
やいやいさん>

家庭菜園いいですよね。僕の家もキュウリ、ナス、オクラ、カボチャ、ゴーヤ育ててますよ。収穫するのほんと楽しい!
実は我が家でも、今年スイカがなったんですよ!別に苗を植えたわけじゃないのですが、庭に捨てた種が偶然育っちゃって。ボウリングの玉ぐらいの大きさになりました。
切ってみたら結構赤かったのですが、甘さはスーパーに負けますね。

風見鶏とかホームセンターでしか見たことないです。ちなみに鶏肉料理はカシューナッツ炒めが好きです。まぁ、なんだかんだ言って、一番うるさいのは唐揚げなんですけどね(笑)

Commented by yaiyai-batake at 2016-09-03 14:03
> 有機様へ☆


こんにちは♪
コメントありがとうございます(о´∀`о)

有機サンのオウチも、夏野菜たっぷり作っていますね!!
きっと我が家と同じで、お庭がジャングルなのでは?
私は、梨が生りるとスッゴくテンション上がります!!
今年も食べられるーーーーーー((o(^∇^)o))
ヒャッホー!!
みたいな感じで(笑)

スイカが生りたんですか!
我が家も、食べ終わったスイカの種を適当に撒いて、出来たらラッキーだね♪くらいの感じでいたら、育ったらしいんですよ。
スイカの生命力って素晴らしいなぁ~って思いました。
なので、毎年そんな感じで種を撒いてるらしいです(笑)
でも、ボーリング大に育ったなんて、それはスゴイです!!
きっと育ちやすい環境だったんでしょうね♪

鶏肉のカシューナッツ炒めって、中華料理屋サンでしか食べたことないです(;´∀`)
自分で作ってみようなんて思ったことなかった(笑)
確かに、初めてカシューナッツ炒めを食べたときの美味しさの衝撃は半端なかったです。
食べたいなぁ~。
自分で作れるかなぁ…(((^^;)
唐揚げは自分では美味しく作れないので、お店で買ってしまいます(^_^ゞ
唐揚げは確かに、食卓に並ぶだけでテンション上がります!!

by yaiyai-batake | 2016-08-30 19:12 | 旅行 | Comments(2)