人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

稽古場の大掃除☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

昨日は、半日かけて劇団&殺陣教室で使用している稽古場の大掃除を行いました~!

外の草むしり、天井掃除、トイレ掃除、換気扇掃除、扇風機掃除、掃除機がけ・・・普段やらないところまで徹底的♪

人数が少ないので、外の草むしり(野犬のフン処理)が一人で、他は室内掃除。

てなわけで、そのたった一人の外掃除をあみだくじで決めることに!

私、ジャンケンで勝ちまして、一番にクジを決めまして、見事に外掃除を引き当てました(笑)

なんだよ・・・この引きの強さ・・・。

フンの臭いと戦い、蚊と戦い、草をむしってむしってむしりまくりっ!!!

鎌が無いので、もう使わないフォークをお借りして、根っこから草をむしってたんですけど、手の指に肉刺が出来ました(笑)

だいぶ力強く土を耕しながら根っこを切り刻んでいましたよ。

結構キレイになったと思うので、その変化に気づいてくれると、きっと私は心の中で小躍りしてると思います♪

写真を撮らなかったので、証拠はありませんが(;^ω^)

それにしても、草むしりって大変ですね。。。

草を抜いても抜いても、地面の中から、弱々しいけどしぶとい根っこがウヨウヨ出てくる。

除草剤をまいてるわけではないので、きっとまた生えてくるんでしょうけど、ちょっとでも成長を遅らせようと、その根っこたちを粉砕してやる!!!という勢いでフォークで耕してました。

そりゃ、肉刺ができますわ。

実家のお庭の草むしりって、そういえばやらなかったなぁ~。

・・・お母さん・・・お手伝いしなくてゴメンなさい・・・。

そんな感じで21:30頃に大掃除終了~!!!

積もりに積もったホコリたちがいなくなり、気分も空気も爽快だじぇ!!

これで、また気持ちよくお稽古ができます。

待ちに待ったご飯♡

ご馳走になりました♪

稽古場の大掃除☆_f0351775_15400317.jpg


豚バラ肉とお野菜の蒸し料理は、間違いなく美味しい!!

大根おろしとポン酢でサッパリといただきました♪

稽古場の大掃除☆_f0351775_15401012.jpg


そして、そうめん!!!!

冷えてて美味しい~\(//∇//)\

そうめんって、正直、自分はほぼ買わないんですよ。

誰かからもらったら、調理して食べるって感じなので、そうめん食べたの何年ぶりだろう~(笑)

涼しげなお食事をご馳走していただき、ありがとうございました♡

暑さに負けずに頑張ります!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-08-18 16:33 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)