タビロク in 兵庫 vol.21

こんにちゎ053.gif

やいやいです(^-^)

昨日、両親に「日光にかき氷食べに行きたいな」と甘えて、日光まで連れてってもらっちゃいました♪

両親にしか甘えられないという寂しい現実(笑)

天然氷のかき氷を食べるのは数年ぶりだったので、ふわふわの美味しいかき氷にまた出会えて幸せでござります。

f0351775_12545448.jpg


私は、ブルーベリーみるくを注文しました♪

ブルーベリーがゴロっと入ってて、超絶美味しかったーーーーーーーー!!!!!!

口の中ですぐに氷が溶けるから、ふわふわの中の儚さっていうのが、食べながら心に染みてきますね~。

かき氷を食べて大満足でしたが、せっかく日光まで来たので、日帰り温泉に入って帰って来ました♪

うん、やっぱり温泉大好きだ!

かき氷と温泉に癒されて、心身ともにリフレッシュできたので、また明日から頑張ろうっと!

そんなわけで、タビロクの続きでございます。

2015年9月27日、2泊3日の兵庫の旅も最終日を迎えました。

亀の歩みのブログ更新で申し訳ありません(^_^;)

ホテルをチェックアウトしまして、とりあえず夕方に新神戸駅から新幹線に乗って帰るので、新神戸まで行って荷物をロッカーに預けてから神戸観光をすることに♪

それで、新神戸駅に着いてビックリしたのが、滝の案内表示。

f0351775_12555372.jpg


え?

こんな都会に滝があるの????

しかも、歩いて400メートルとか近すぎない????

そんな感じで気になってしまったので、急遽、滝を見に行くことにしました♪

f0351775_13080448.jpg


日本三大神滝????

し、し、知らない・・・((((;゚Д゚))))

有名な滝だったのですね・・・無知で申し訳ありません。。。

そんなわけで、滝を目指してハイキング♪

緑がいっぱいでマイナスイオンを浴びながらのハイキングは気持ちがいいです。

f0351775_13084627.jpg


こちらが、雌滝でございます♪

これはね、私の未熟な撮影技術でも美しさが伝わると思います!!

ネーミング通り、白い布を引いたような美しい滝でしょ!!!

ちょっと控えめな感じが上品に見えますね。

f0351775_13265357.jpg


そして、こちらが雄滝でございます!!!!

写真だと大きさが伝わらない~(;_;)

高さが43メートルもあって、迫力ある滝でしたよ。

力強さを感じます。

まさか、都会で滝に出会えるとは思っていなかったので、朝から楽しかった~♪

続きはまた今度☆




やいやい (。・ ω<)ゞ


Commented by 有機 at 2016-08-13 17:55 x
>やいやいさん
この前は御丁寧な返信ありがとうございました。

かき氷とは、風流ですねぇ。ブルベリーが美味しそう。この前僕は茨城の袋田の滝に行ってきました。岩壁の四段構えは素晴らしかったです。滝っていいですよね!
なら僕は、埼玉県秩父の阿左美のかき氷をオススメするゾ。頭にキーン!とこない不思議なかき氷なんですよ!
ちなみに秩父には満願の湯という、知る人ぞ知る温泉があるのでついでにどうゾ。いわゆる、アルカリ満タンってやつです。
Commented by yaiyai-batake at 2016-08-13 23:10
> 有機様へ☆


こんばんゎ♪
コメントありがとぉございます(´∀`)
こちらこそ、こんな自己満足ブログにコメントしてくださり、ありがとうございました!!

袋田の滝に行ったんですか!
良いですね~o(^▽^)o
写真でしか見たことがないのですが、さすが日本三名瀑の一つであって、迫力満点の荒々しい滝ですよね!
写真からも伝わるんだから、きっと実際に見に行ったら、度肝を抜かれそうな気がします♪

秩父の阿左美冷蔵のかき氷ですか!!
テレビで見ました!!
行列が出来る超~有名なお店ですよね!!
食べてみたいな~(*´▽`*)
調べたらメニューも豊富で迷ってしまいそうです♪

秩父には温泉もあって魅力満載ですね。
確か、三峯神社も秩父ですよね。
いつか行ってみたいと思っていたので、秩父チェックしておきます(*^^)v
Commented by 有機 at 2016-08-14 14:39 x
>やいやいさん

お、結構知ってらしゃいますね!
秩父は四季通して楽しめますからね。春は芝桜、夏は長瀞のライン下り、秋は紅葉、冬は三十槌の氷柱などなど。
グルメにも長けてますから、ほんと何回行っても飽きませんよ!
なんか宣伝ぽいですね。自称、観光大使です(笑)
Commented by yaiyai-batake at 2016-08-14 20:57
> 有機様へ☆


こんばんゎ♪

実は、秩父には行ったことはないのですが、埼玉県で一人暮らしをしていた経験があったり、旅行好きで色々と情報は集めていたのもあって、ちょっとだけ知識はあったりします(〃ω〃)
でも、三十槌の氷柱は知りませんでした(;^ω^)
画像を調べたら、ライトアップがめちゃくちゃキレイですね!!
幻想的で夢みたいな空間が現実を忘れさせてくれそう~。
秩父って、ホント四季折々の姿をハッキリと魅せてくれるんですね♪
さすが、自称「観光大使」サン(笑)
教えてくださって、ありがとうございます!
by yaiyai-batake | 2016-08-13 14:14 | 旅行 | Comments(4)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る