タビロク in 宮城 vol.10


おはよぉございます053.gif

やいやいです(*´▽`*)

大変嬉しいことに、アニメのオーディションに受かったんですぅぅーヽ(´▽`)/

しかも、また男の子!!!!!!

超絶嬉しいーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

エドくんとは全く違うタイプの男の子だから、これまた楽しみで楽しみで・・・(。-∀-)グフフ

お知らせできる日が来たら、改めてこちらでお知らせさせていただきます♡

そんなわけで、初日の収録を終えたんです♪

・・・もちろん・・・松葉杖で行きました。。。。


f0351775_08055403.jpg



松葉杖での長距離移動・・・すごい体力消耗するよぉ~ヽ(;▽;)ノ

腕がヒドイ筋肉痛で泣きそう。。。

腕だけムキムキになっちゃうよぉ~(T▽T)

でも私の場合、下半身に比べて上半身の筋力が全然ないから、鍛えられるチャンスかも・・・。

私に必要なものが与えられてると思って・・・安静と治療に専念しよぉ(-.-;)

でも、足をつけて超絶ゆっくりなら歩けるようになったんだよ!

順調な回復ぶりだよ。

アフレコ現場では初日から共演者の方々にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳なく思います(><)

皆さん、とってもお優しくて明るい現場だったので、色々とフォローしてくださってありがたかったです・゜・(ノД`)・゜・

一日でも早く完治するように頑張ります!!

さてさて、本題のタビロクの続き~(*^^)v


f0351775_11431455.jpg



標高3mの日本一低い山『日和山』を堪能したあとに向かったのは・・・


f0351775_08070976.jpg



『大崎八幡宮』にやって来ました~ヽ(´▽`)/

伊達政宗が建立した神社だそうで、社殿は国宝なんですって!


f0351775_08084977.jpg



こちらは、長床です♪

重要文化財に指定されているそうです。

ものすごく歴史を感じる佇まいをしておりました。


f0351775_08075817.jpg



こちらが、国宝の社殿です!

長床よりも豪華な印象がしました。

これが桃山文化か・・・。

この社殿は権現造りと言われている形式の造りをしているそうで。


f0351775_08092460.jpg



拝殿と本殿を石の間と呼ばれる部屋で繋いで一体化した造りのことを『権現造り』と言うのだそうです。

こちらの写真は、ちょうどその繋がっている部分を撮影してみたんですけど、ちょっと分かりにくいかな(^◇^;)

手前の屋根付きが拝殿で、奥の屋根付きが本殿、その間を繋げているのが石の間です♪

現存する権現造りとしては、最古のものだそうですよ。

ガイドの方に色々と説明をしていただきながら案内をしてもらいました(^ω^)

やっぱり神社仏閣は心が洗われる感じがして良いですね。

癒されるわぁ~。

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2015-08-26 09:30 | 旅行 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る