人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

健康と倹約のために。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´∀`*)

なんだか涼しくて過ごしやすい日でしたゎ~♪

いつもこれくらいが理想だけど、日本には『四季』というものがある限り、夏の暑さはもうじきやってくる~(・3・)

最近ね、免疫力を上げて健康な身体作りを目指して、わりとバランスの良い食事を摂取するように心がけて、自炊を頑張っているのでございます。

節約にもなるかなぁ~とも思ってね。

でも、意外とチョコチョコ買い出しに行ってるのよ~。

なぜかって、毎日ヨーグルトと卵は食べるし、牛乳と豆乳の消費量がハンパないから(笑)

牛乳と豆乳は、スムージーとコーヒーにめっちゃ使ってるの( ´∀`)

私、ブラックコーヒーは飲めないから、半分くらい牛乳or豆乳を入れてコーヒーを飲んでるの。

でもね、砂糖は入れないんだ♪

もはやコーヒーではないけど、我が家ではコレがコーヒー(笑)

さて、以前から私は料理が嫌いと散々言いまくっているわけでございますが、それは未だに変わらない。

健康と倹約のために仕方なく・・・ってやつです。

だから、いかに簡単な工程で出来上がるかが私の中ではポイントになるわけです。

今日は、珍しくガスコンロを使ってお料理した~(笑)

いつもシリコンスチーマーで電子レンジでお料理してるからね。

健康と倹約のために。_f0351775_00145982.jpg


シチューのルーが余ってたから、シチュー風味の玉子スープを作ってみた。

・・・もう一つルーを入れても良かったかもなぁ・・・(-。-;

あんまりお美味しくなかった(笑)

私だからこんなもんか♪

こんな感じで、楽な料理を探していきたいと思います(๑≧౪≦)

そうそう!

俳協のHPの私のプロフィールの【趣味・スポーツ】の欄を更新させていただきました(*^^*)



『菅谷弥生のプロフィール』


クランベリーナイツのメンバーとの稽古中に、学生時代の部活の話になって、私が空手部で初段を取得していることにすごく驚かれまして(笑)

プロフィールに載せた方が良いと勧められたので、今更ながら載せてみました。

ついでに、殺陣は現在絶賛勉強中なので、そちらも載せてみました。


健康と倹約のために。_f0351775_00360128.jpg


これは、2年前のモナコ公演の時の写真なんですけど、この時は殺陣を習い始めてまだ1年半でした~。

しかも、今より7キロくらい太ってるのよね。。。

うん・・・バランスの良い食事と運動って・・・大事だね。

これからも、ガンバロ~。

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-06-06 23:55 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)