人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

タビロク in 九州@戦利品

こんばんゎ(´∀`)

やいやいです♪

気付いたら、10時間寝てました・・・飲み会はやっぱり疲れるみたいです。。。

色々と気を使いますからね(^_^;)

しかもお酒を飲めない私は、ひたすら烏龍茶かジャスミン茶です。

大人数ってホント苦手だわ。

正直、4人で多いって思うくらいだからね。

ま、慣れも必要かなぁ(;^ω^)

さてさて、九州一人旅でゲットしてきた戦利品をご紹介したいと思います♥

まずは、長崎でゲットしてきたご当地リラックマのストラップです(*´ω`*)

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00084866.jpg
これは、『角煮まんでだららん』。

えっと、長崎って角煮まんが有名なのかしら??

全く知らなかったぜよ(;^ω^)

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00133668.jpg
これは、『ビードロでだららん』。

長崎では、ビードロを全く見ていなかったゎ。。。

龍馬の足跡を辿ったり、軍艦島に行ったり、ハウステンボスに行ったり・・・どこかで見ているかもしれないけど・・・私の記憶にはなかったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00203519.jpg
これは、『トルコライスでだららん』。

旅行雑誌を見て、トルコライス食べてみたいなぁ~って思ってたんですけど、長崎で長崎らしいものを食べたのは・・・佐世保バーガーだけ\(◎o◎)/!

あとは、コンビニかCoCo壱のカレーのテイクアウトという・・・だって飲食店に一人で入る勇気がないんだもの(><)

お次は、大分でゲットしたご当地リラックマです(*´ω`*)

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00262523.jpg
これは、『別府温泉でだららん』。

えっと、私は由布院に行ったんですけど・・・ご当地リラックマは別府温泉しかなかったの・゜・(ノД`)・゜・

しかも、私は温泉に入りに行ったのに、諸事情で入れなくなっちゃったし・・・Σ(|||▽||| )

大分では、レンタサイクルのディープな旅を楽しんだから、今度また大分に行く機会があったら温泉リベンジだじぇ!!

お次は、福岡でゲットしたご当地リラックマです(*´ω`*)

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00314071.jpg
これは、『あまおういちごでだららん』。

福岡の「あまおう」は有名ですよね!

私、初めて「あまおう」を食べたとき、大きくて甘くて感動したのを覚えています♪

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00392644.jpg
これは、『山笠でだららん』。

えっと、『山笠』ってなんじゃろ?と思い、今調べました(;^ω^)

博多祇園山笠という700年以上続いている伝統あるお祭りなんですね!

色々写真を拝見したら、迫力あるお祭りですね♪

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00491641.jpg
これは、太宰府限定『梅でだららん』。

太宰府限定ということは、もちろん太宰府天満宮ですね♪

ちゃんと飛梅拝んできたよ(*^^)v

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00463534.jpg
ちなみにもう一つ、これも太宰府限定『梅とコリラックマ』。

コリラックマのご当地ストラップってあまり売られていなくて、私が持ってるものでは、羽田空港限定と栃木限定と山梨限定の3つのみ。

なので、新しいコリラックマ仲間が増えて超~嬉しい!!

タビロク in 九州@戦利品_f0351775_00553664.jpg
これは、北九州限定『バナナの叩き売りでだららん』。

えっと、北九州には行っておりませんが(^_^;)

せっかく福岡に来たからには、売られているご当地ものはすべて買おうと思いまして♪

それにしても、北九州・・・なぜバナナの叩き売り??

謎過ぎて今調べたら、バナナの叩き売りの発祥の地が北九州だった~(°д°)

叩き売りってアメ横のイメージしかなかったから、ちょっとビックリ。

こんな感じで、着々と私のお部屋はご当地リラックマに囲まれていきます(´∀`*)

ではでは、おやすみなさいませ(*´・з・`*)チュッ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2014-06-14 01:05 | 旅行 | Comments(0)