☆お仕事情報!!☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(^O^)

今日ね、仕事で田町に行ったんですけど、たまたま駅ナカのコンビニに入ったら・・・京浜東北線の駅長リラックマが売ってたの!!!!

可愛いーーーー٩(●˙□˙●)۶

調べてみたら、中央線の駅長リラックマも販売されているみたい♪

f0351775_23010305.jpg


可愛いよぉ~欲しいよぉ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

また巡り会えたら・・・♡

さてさて、お仕事情報でございます!



ドラマ『稲垣家の喪主』の特別企画!

【脩二が描いた漫画を本気評論】という漫画編集者お2人による対談番組のナレーションを担当させていただいております♪

上記の公式HP内でご覧になれますので、良かったらチェックしてやってくださりませ(^-^)

ドラマ本編は、WOWOWにて3月18日(土)の22:00~放送予定です!

ではでは、寒いので体調崩さないように気をつけましょうね(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-03-15 23:19 | お仕事 | Comments(2)

☆お仕事情報!!☆

こんばんゎ♪

やいやいです(*゚▽゚*)

祖母が作ってくれた【ゆず味噌】を食パンに塗って食べていたんですけど、ほかに何かに使えないかなぁ・・・と考えていたら、ピン!と来ました!!

そうだ、豆腐プリンを作ってみよう♪

材料は・・・①豆腐 ②ゆず味噌 ③卵

以上!!

ハンドミキサーでなめらかにして、器に入れてレンチンしてみました(^O^)

f0351775_22574792.jpg


ちょっと見た目が悪いけど、豆腐プリンが出来た!!

しかも、ゆず味噌が美味しい~♪

豆腐独特の味が消されて、普通にゆず味噌味のプリンになりました。

コレは良いかも~(´∀`)

ミキサーの洗い物が面倒だけど(笑)

また作って見よう~(´∀`*)ウフフ

さてさて、お仕事情報でございます。

明日、BS日テレにて午前11:30~放送予定!!

こちらの番組でナレーションを担当させていただいております。

今回のテーマは、【咳をともなう感染症】です。

咳が出るのは、風邪だけではありません。

感染症によって引き起こされているものもあるので、どんなものがあるのか知識として入れておくと良いかもしれません。

良かったらチェックしてやってくださりませ~。




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2017-02-25 23:09 | お仕事 | Comments(2)

☆お仕事情報!!☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

舞台が終わって、忙しい日々から穏やかな日常に戻りました♪

毎日は更新できませんが・・・ちょこちょことブログを更新していきたいと思います(^-^)

ゆる~くお付き合いくださりませm( __ __ )m

f0351775_12292351.jpg


毎月お世話になっている現場のお手洗いから見える夜景です(´∀`*)

いつもキレイだなぁ~って見ていて、誰もいないチャンスを狙って撮ってみました♪

この日は、シャープな三日月と金星(?)がすごくキレイだった~(〃ω〃)

目の前がレインボーブリッジなので、ライトアップがキレイでした。

あぁ~・・・クリスマス・・・年末・・・あっという間ですね。

さてさて、お仕事情報でございます♪






こちらのゲームのPVのナレーションをやらせていただいております。



ディズニー好きな方には、たまらないゲームだと思います♪

データカードダスとガシャポンが一体となったゲームです。

今月稼働予定なので、遊んでみてくださりませ(*゚▽゚*)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-12-03 12:49 | お仕事 | Comments(0)

☆お仕事情報!!☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

只今、舞台公演の本番期間中でして、明日は千秋楽です。

早すぎる~!!

沢山の方に観に来ていただき、今日は満席での上演となりました!!

f0351775_22554667.jpg


写真を撮ってもらいました(^O^)

昨年よりは、着物がキレイに着れてるような気がする♪

明日でいよいよ千秋楽・・・。

満席を予定しておりますので、観劇の予定の方はお早めに劇場へ足をお運びくださりませ~。

さてさて、お仕事情報でございます!!!

明日、11月27日(日)朝11:30~BS日テレにて放送予定!!



こちらの番組のナレーションをやらせていただいております(^O^)

今回のテーマは、発熱をともなう感染症です。

インフルエンザも流行ってきているみたいなので、基本的な予防をしっかりと心がけていきましょう~!

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-11-26 23:04 | お仕事 | Comments(2)

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

蝉の鳴き声が聞こえてきましたぁ~!

すっかり【夏】ですね(;^_^A

暑くて汗が止まらないと思ったら、ここ最近はちょっと肌寒い気候だったりして、体調を崩しやすい環境にさらされているので、栄養と休養と程よい運動で、健康優良児でいたいなって思ってます(笑)

そうそう♪

久しぶりにお友達に誘われてご飯を一緒に食べに行きました~ヽ(´▽`)/

なかなか誘ってくれる人がいないので、ホントに貴重な友人ですよ。

南イタリア料理屋サンに連れてってもらいました♡

めっちゃ良い雰囲気のお店で、メニューもよくわからない本格的なイタリアンで興奮してしまいました。

ほら!

イタリアンといえば、私はサイ○リヤだから。

そんなわけで、メニューだけではどんなものか全然わからなくて、迷いに迷って・・・とろとろ煮込んだ豚バラ肉とキャベツのラグーソーススパゲティを注文しました♪

f0351775_14175223.jpg


あとね、前菜で色んなトマトのジュレを注文して、夏っぽいお食事にしてみました(´∀`)

いや~、美味しかった~!!!

パスタなんて食べたの何ヶ月ぶり??

ヤバイ・・・どんな食生活してるんだ私(笑)

ホントに豚肉がトロトロだったよぉ~!!!!!!

こんな素敵なお店で4時間居座って友人とお喋りしまくってきました♪

自分がこんなに喋れるとは思ってなかった。。。

やっぱり1対1のマジックだゎ。

来月は、放射線科の元同僚メンバーでお食事会を企画してみたんだ♪

この私が(笑)

今からお店選びをじっくりしていきたいと思います(*^^)v

ってなわけで、本題のお仕事情報でございます!

明日、7月24日(日)の昼間11:30~BS日テレにて放送予定!!!

『知ってなっ得!感染症の予防』


こちらの番組のナレーションをやらせていただいております♪

今回は、ちょこっと子供の声もやらせてもらっているんですよ(*゚▽゚*)

ホームページで予告CMが公開されてるんですが、そのCMでも子供の声が採用されていますので、良かったらチェックしてやってくださりませ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、またね(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-07-23 14:40 | お仕事 | Comments(2)

おはよぉございます053.gif

やいやいです(*´ω`*)

6月1日~3日の3日間、東京ビックサイトにて開催されたイベントでお仕事をしてきましたっ♪

f0351775_10233394.jpg


前日のリハーサルも含めて4日間・・・毎日ビックサイトに通ってました~。

ビックサイトって、ホントに広いですね!!!

最初、ちゃんと仕事場にたどり着けるのか不安でした(;^ω^)

どんなイベントかと言いますと・・・

f0351775_10234676.jpg


『建築再生展』というイベントで、建築関係の企業の展示とプレゼンテーションが行われていました(*´▽`*)

私がお仕事をさせていただいたのは、コチラ♡

f0351775_10240059.jpg


長谷工コーポレーションさんのブースで行われるプレゼンテーションで、キャラクターの声を裏で生で当てておりました(*^^)v

オリジナルキャラクターのマンション再生研究家で人気ブロガーの再生隆盛先生と、相棒の薩摩犬ツンです♪

f0351775_10240994.jpg


可愛いーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらは、受付用の先生なんですけど、プレゼンテーション用の先生はちゃんと操作して動きが出るので、人形操作を担当している方と息を合わせて頑張ってきました~( ´ ▽ ` )

実は、再生先生は生まれが薩摩なもので、九州の方言を使われるんですよぉ~。

なので、方言を全く知らない私は、頼れる福岡出身の劇団の先輩と代表に、方言指導をしてもらいましたっ♪

方言に憧れてたので、仕事で喋れて嬉しかったです(´∀`*)

結構、たくさんの方が足を止めてプレゼンを見てくださったようで、本当にありがとうございました!

長谷工さんのブースでは、ペッパーくんもお客様をお出迎えしてたんです(^-^)

f0351775_10471828.jpg


朝ごはん食べましたか?って質問されちゃった♡

可愛い~(*´ω`*)

普段、企業の方々と一緒に仕事をするという機会がほぼ無いので、打合せからリハーサル、本番と長い期間、制作スタッフさんと長谷工の社員の方々と一緒に仕事が出来て、とても新鮮で楽しかったです♪

プレゼンも一日7回というスケジュールをこなしてきたので、舞台みたいで良い経験になりました(^O^)

これからも、安心・安全設計の建築を目指して、頑張ってください!!




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2016-06-04 11:22 | お仕事 | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

最近、またもや昼夜逆転生活になってしまって・・・ホントに不健康だゎ。。。

そういう時に限って、朝早くから仕事があったりするので、必死で生活リズムを戻そうとしてるけど・・・お昼寝したくてたまらな~い!!!!!

でもダメ!!

今、お昼寝したら絶対に夜眠れなくなっちゃうから、朝が辛くなる。。。

頑張れ、私・・・こらえるのだ・・・。

そんなわけで、私には珍しい感じのお仕事をやらせていただいたので、ご紹介させていただきます♪

アプリゲームのPVのナレーションをやらせていただきました~(^O^)

f0351775_14320996.jpg


『不良遊戯~シャッフル・ザ・カード~』というアプリゲームのPVです♪

絵からわかる通り、とってもとってもセクシーなお姉様が沢山出てきまして、お子ちゃまな私には、ちょいと刺激が強かった(;´∀`)

なので、ナレーションも、キャピキャピ系の元気な女の子の声と、セクシー美女系の大人な女性の声の2役でナレーションをやらせていただいております。

神谷舞人クンみたいなクールなイケメン美少年の声も珍しかったけど、セクシー美女の声もまた珍しい。

コチラ↓↓が、PVです♡



いやぁ~、豊満なお胸に目がいってしまう(*´д`*)

絵がすっごく可愛いですよね~♪

良かったら、チェックしてやってくださりませ~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-04-24 14:47 | お仕事 | Comments(2)

★お仕事情報!!★

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

またまた口唇ヘルペスを発症してしまいまして・・・今回は結構重い症状でとにかく体がだるすぎてヤバイです。。。

色々と疲れてるんだろうなぁ~。

ストレスとか・・・ストレスとか・・・ストレスとかね・・・。

確定申告もそろそろやらなきゃと、只今絶賛奮闘中です(^_^;)

これも非常に疲れる元かも(笑)

さてさて、プレゼントでめっちゃ可愛いものをいただいたんですよ~ヽ(´▽`)/

f0351775_22390521.jpg


リラックマの腕時計なりよぉ~♡♡♡

可愛すぎてヤバイーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

基本的に金属が肌に合わないため、アクセサリーすら全く身につけない私なのですが、こちらの腕時計はバンド部分が革製だから、なんとか装着できるのです!!!

ありがたく使わせていただいております♪

いつでもリラックマと一緒♡

ありがとぉございますm( __ __ )m

てなわけで、さくっと本題です♪

明日、2月21日(日)の昼11:30~BS日テレにて放送予定!!


『知ってなっ得!感染症の予防』

f0351775_22391165.jpg



こちらの情報番組のナレーションをやらせていただいております。

今回のテーマは、【妊婦と乳児に注意してほしい感染症】です。

トキソプラズマ、サイトメガロウイルス、RSウイルス・・・大切なお子さんを守るために注意してほしい感染症の情報をお届けしております。

現在、インフルエンザも流行しておりますので、しっかり体調管理をしていきましょうね!

私も、ヘルペス発症中で免疫力が低下してるので、他の病気にかからないように気をつけなきゃいけませぬ。。。

春の嵐に負けずに頑張りましょう~o(^o^)o

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-02-20 23:01 | お仕事 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31