タグ:ウォーキング ( 3 ) タグの人気記事

★地下謎への招待状2016★

こんにちは053.gif

やいやいです(´∀`)

すっごく楽しみにしていたゲームに、お芋仲間のいがチャンとチャレンジしてきました!!!

f0351775_11345784.jpg


これからチャレンジする方もいらっしゃると思うので、なるべくネタバレしないように書きます(笑)

全体的な印象としましては、少し難しいけど解けた時の爽快感が素晴らしく、メトロ乗りまくりの街中歩きまくりの良い運動になりました♪

途中で全く答えが分からず、自分なりに答えを探す中で、自分から生まれた奇抜な発想に自分が驚くことがありました(笑)

答えは全然違いますけどね。

結局ヒントに助けられました(^^;

24時間乗り放題のメトロの乗車券を購入するので、滅多に乗らない電車や滅多に降りない駅を利用して、すっごく楽しかったです♪

13時に駅の定期券売り場でいがチャンと待ち合わせをして、謎解きキットを購入(*^^)v

スタバでお茶しながら、まずは、ファーストミッションの行くべき駅の謎を解きました!

f0351775_11350928.jpg


久々にスタバでのんびりした~(*´ω`*)

やっぱり美味しいです~♪

さて、ここからは謎を解きながら私が出会った風景の写真をご紹介します(^O^)

場所は秘密( ´艸`)

分かる人には分かるのかな?

f0351775_11351961.jpg


いがチャンオススメの「あおさ味の唐揚げ」!!

1個からテイクアウト出来るし、あおさの磯の風味がクセになる!!

しかも、外はカラッと中はジューシーってヤツです!!!!!

良いお天気だったし、食べ歩きしちゃいました♪

f0351775_11353459.jpg


12月なのに、とっても綺麗な紅葉に出会いました!!!

舞台で忙しくて秋を満喫出来なかった分、まさかの出会いに感動です!!!

f0351775_11354754.jpg


植物ってよくわからないのですが・・・これって・・・どう見ても蔦に見えるのですが・・・蔦って紅葉するんですか?

こんな真っ赤な蔦を見たのは初めてです。

しかもこの木に、セミの抜け殻が2つもくっついていました!!!

台風来たのによく落ちなかったなぁ~と感心しました。

f0351775_12183513.jpg


クリスマスですね・・・。

特に予定もないので、殺陣の稽古に励みます。

f0351775_11355950.jpg




すっかり夜になってしまって、キレイなイルミネーションに出会いました!!!!

水面にもキレイに反射してて感動的♡

f0351775_11362035.jpg


すごいオブジェ(°д°)

色々な花✿の集まり?ですかね?

f0351775_11363261.jpg


クリスタルツリー!!!!!

めちゃくちゃキレイでしたぁ~☆☆☆

やっぱり、イルミネーションって見るだけでテンションが上がるなぁ~。

f0351775_11365164.jpg



偶然出会ったムーミンカフェ♡

お腹空きまくりだったので、ムーミンに癒されながら、「ニョロニョロのグリルチキンカレー」を注文しているにも関わらず、食べ放題のパンを食べまくりです(笑)

何個食べたか覚えてない(^^;

何回もおかわりしに行っちゃいました。

店員サンが、席にぬいぐるみをセッティングしてくれるんですよ!!

一緒に食事をしてる気分になれます♡

そんなわけで、待ち合わせをしてからファイナルミッションのANSWERにたどり着くまで・・・7時間30分かかりました~ヽ(´▽`)/

でも、その日のうちに答えにたどり着けて良かったです♪

本当にメトロに乗りまくるので、24時間乗車券の期限が切れて、自費で謎を解くとなるとキツイと思います(^_^;)

来月末までやってるみたいなので、謎解きがお好きな方は、こちらはかなりオススメです(´>ω∂`)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2016-12-16 12:49 | 日記 | Comments(0)

ネットラジオ更新!!

こんばんゎ!

やいやいです(*^-^*)

いやぁ~・・・有言実行・・・今日も頑張りました~(≧▽≦)

しかも、またしても親子3人で4時間のウォーキング。。。

ふくらはぎが筋肉痛を訴えているのに、苛め抜くこの根性・・・背中の激痛から早く解放されたい一心でリハビリに励んでおります。

まだね、咳をしたら、耐えられないくらいの激痛に襲われるんだよね・・・ほんとに私、大丈夫なのかなぁ。。。

治ることを信じるしかないんだけどね(^▽^;)

というわけで、本日の風景写真はこちら♪

f0351775_22393254.jpg


今日はね、九十九里浜の波がいい感じだったのかなぁ?

サーファーさんがいっぱいいたよ!

それでね、波待ちをしてる雰囲気が面白かったので、思わず撮らせていただきました(*^-^*)

f0351775_22394444.jpg


そして、砂丘に出会った(笑)

きれいな縞模様になってる~!

f0351775_22395524.jpg


今日も元気に歩けたよぉーー!!

お父さん、お母さん、付き合ってくれてありがとぉぉぉ♡♡♡

まだまだ娘は、両親を振り回す気満々です( *´艸`)

さてさて、本題に入りますです♪

ネットラジオを更新いたしましたぁぁぁぁ~(*^▽^*)

・・・といっても、また私の勝手な思い付きなので、一人で喋ってます(^▽^;)

しかも、今実家にいるので、マイクが無いから動画で撮るしか方法が無いため、動画で更新しましたぁ~(*´ω`*)

5分の動画なので、お時間があったら覗いてくださるととっても嬉しいです(●´ω`●)





ではでは、今年も『ふわハピ!』をよろしくお願いいたします!!!!





やいやい (^_-)-☆


by yaiyai-batake | 2015-01-04 23:04 | ネットラジオ | Comments(4)

ウォーキング開始♪

こんばんゎ♪

やいやいです(*^-^*)

背中の痛みがちょこっとずつ回復しているので、昨年末、整骨院の先生にウォーキングを薦められたんです。

まだ腕を元気よく振れるわけではないので、出来る範囲でというのが条件ですが・・・(;^ω^)

というわけで、自宅療養している間、ウォーキングをしようと思いまして、今日は2時間歩きました~(*´▽`*)

最初から頑張りすぎたかな(;´・ω・)

海岸線をずっと歩いていたんですけど・・・潮風が冷たすぎてヤバかった~(;´∀`)

手の感覚を奪われる。。。

途中でね、防波堤の工事をしているところに、チーバくんが沢山いたから、可愛くて思わず写真撮っちゃいました♪

f0351775_17393666.jpg


チーバくんだらけ(笑)

ちなみに、私の地元は、チーバくんの左耳のあたりです(^^)v

今日の九十九里浜は、わりと波が高かったのかなぁ?

f0351775_17394917.jpg


波の状態はよくわからなかったけど、サーファーの方々はわりといたなぁ。

私の叔父さんも、朝からサーフィンに行ってたみたいだし。

地元を久しぶりに散策したら、懐かしい風景に出会えて楽しかった~(*´▽`*)

とりあえず、背中が早く治るように頑張ろう!

走ると激痛だから、せめて実家で過ごしてる間に、走れるようになりたいぜよ(>_<)

ではでは(@^^)/~~~




やいやい (^_-)-☆


by yaiyai-batake | 2015-01-02 18:02 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧