<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

★イバゲキ打ち上げ★

こんにちゎ162.png

やいやいです(*^_^*)

10月1日に、茨城県笠間市にて舞台公演を行ってきたのですが、実は皆のスケジュールが合わず、打ち上げをしていなかったのです(´ε`;)

f0351775_13183948.jpg

皆で泊まり込んで、なんだか合宿のような感じで、でも本番の緊張感もあり、色々と皆で乗り越えた貴重な体験でした♪

そんなイバゲキが終演を迎えて1ヶ月強・・・。

11月6日に、やっと打ち上げを決行!!!!!!!!!!!!

劇団員はしょっちゅう顔を合わせておりますが、客演で参加してくださった方とは久しぶりの再会♪

やっぱり一緒にお芝居をした仲間に会えると嬉しいですね(*´▽`*)

打ち上げ会場は、劇団SAKURA前戦の稽古場(´∀`*)ウフフ

手作り餃子を作ってくださいました~ヽ(´▽`)/

f0351775_12354073.jpg

羽根つき餃子ですよ!!!!!!!!!

すっごくすっごく美味しくて、箸が止まりませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ホットプレートで、こんなにキレイに羽根つき餃子が作れるんですね!!!!!!

作り方をガン見したんで、自分でもいつか作ってみようっと♪

餃子の種類も3種類作ってくれたんです。

スタンダード、紫蘇入り、ポテトチーズ。

すごいでしょ!!!!!

手間かけて下準備をしてくれた皆様に、ホント感謝です。

あとね、豚バラ肉と大葉の蒸し焼き♪

f0351775_13404691.jpg


白ワインを贅沢にかけて蒸していきました♪

味付けは、キャベツダレ??だったかな??

見たことなかった調味料だったんです。

ちょっと甘味のあるタレだったのですが、コレが合う!!!!!!

これも、私は箸が止まりませんでした(笑)

お腹テンテン♪

私はお料理の下準備のお手伝いが出来なかったかわりに、デザートの差し入れを買ってきました(*^^)v

f0351775_12372801.jpg

六本木ヒルズにあるシュークリーム専門店『クレーム デ ラ クレーム』


京都が本店ということで、京野菜シュークリームという珍しいシュークリームをチョイスしてみました♪

あと、瑞穂のカスタードシュークリーム♪

私は、瑞穂のカスタードシュークリームを選んだんですけど、シュー生地がカリカリでカスタードが濃厚で、美味しかった~(≧∇≦*)

京野菜シュークリームは、万願寺とうがらしを一口いただいたのですが、ピーマンみたいな味でした!!!

面白い!!!!!!

他にも食べてみたいシュークリームがあったので、また行く機会があったら狙ってみようと思います(^-^)

それから、客演の方から宮城県のお土産をいただきました♪

f0351775_12380470.jpg

白石城かぁ~。

行ったことないなぁ~。

宮城県はまだ仙台しか行ったことないから、また違う場所にも行ってみたい♪

お腹大満足の楽しい打ち上げでした(*´▽`*)

観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました!!




◆◆◆◆◆ ~お知らせ~ ◆◆◆◆◆

私、ファイナルファンタジー零式の挿入歌『カラフルフォーリンラブ』を歌わせていただいたクランベリーナイツの一人なのですが、なんとファイナルファンタジー15のレガリアのカーステレオで、歴代のFFサントラが聴けるシステムで、零式からは『カラフルフォーリンラブ』がエントリーされてるそうです♪

世界観がまるで違う『カラフルフォーリンラブ』が入ってるなんてビックリ!




FF15をプレイしてる方は、良かったらカーステレオで『カラフルフォーリンラブ』を聴いてみてくださりませ~( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2017-11-15 14:14 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

★新選組検定2級合格!!★

こんにちは💝

やいやいです(●´ω`●)

今日は朝から駅構内の案内板に振り回されて、なぜか地下道を一駅ジョギングしてました(^_^;)

乗り換えのはずなのに、一駅戻ってるってどういうこと?!

おかげで大学の授業に遅刻するかと思いましたよ。。。

もっと余裕をもってオウチを出発しろ!って言われたらそれまでなのですが…そこは、安定の時間ギリギリ人間です_(^^;)ゞ

さてさて、実は、9月24日に第五回新選組検定2級を受験してました。

でも、すっごく難しくて撃沈していたので、私の中では受けたことを内緒にしたくて…黙っておりました( ;´・ω・`)

だって…自分なりにですけど、ちょっと頑張って勉強してたんですもん。。。

それがほとんど発揮できず、的も外れ、自分の記憶力の悪さにショックを受け、受けたことを忘れたかった~( ω-、)

そしたら先日結果が届きまして…

f0351775_13555512.jpg



ウソ…合格してる…マジですかーーーーーーーーーーー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

信じられないーーーーーーーー!!!!!!

私、副長に昇進しましたよぉーーーーーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

嬉しいーーーーーーーー:*(〃∇〃人)*:

f0351775_13555773.jpg



点数は秘密ですけど、ホントにコレ合格点なのかなぁ??っていうくらい、わりと点数が低かったんです。

なのに…ランキングが結構上位でビックリ( ゚A゚ )

やっぱり、皆、難しかったんだ!!

私の場合、勘が当たったとしか思えない奇跡な出来事☆  

神様ありがとうございます*。・+(人*´∀`)+・。*




◆◆◆◆◆  ~お仕事のお知らせ~  ◆◆◆◆◆


直前のお知らせです♪

FMラジオJ-WAVEにて、本日、22:00~23:00放送予定!!

『TABISURU-NIHONGO FLY WITH WORDS』

放送作家の小山薫堂サン、フリーアナウンサーの高島彩サン、ゲストの片岡鶴太郎サンでお送りするラジオ、旅する日本語。

こちらの番組内で、ショートラジオドラマに出演させていただいております♪

ふと、旅したくなるような素敵な日本語に出会えると思います(●´ω`●)

良かったら、チェックしてやってくださりませ~( *・ω・)ノ




やいやい ( v^-゜)♪

by yaiyai-batake | 2017-11-12 11:33 | Comments(0)

☆劇団SAKURA前戦創立記念日☆

こんばんゎ162.png

やいやいです(^ω^)

11月3日は、私が所属しております【劇団SAKURA前戦】の創立記念日でした♪




劇団が設立されてから丸19年が経ったそうで、なんと20周年目に突入!!!!!!

成人式じゃないですか!!!!!!

私は、入団してまだ5年目のひよっこですが、そんな記念すべき年を皆と過ごせて幸せです♪

おこぼれに預かってる感が満載です(笑)

さて、今年の創立記念日は、劇団員みんなで高尾山に行って来ました!

とっても良いお天気で、行楽日和♡

私は毎年初日の出を見に、両親と元旦登山をしているのですが、両親以外と高尾山に来たのは初めてです(〃ω〃)

・・・なんかこう書いたら友達いないみたいね( ̄▽ ̄;)

f0351775_23534279.jpg

最初は、1号路の舗装されたキレイな登山道をテクテク。。。

この辺の道は傾斜が結構キツイんですよね~。

足首を傷めないように気をつけながら登りました♪

今回は、吊り橋があるルートを行くことになりまして、途中で4号路から山頂を目指しました。

4号路に入った途端・・・

f0351775_00003399.jpg

舗装されていない山道です。

道幅が狭いので、下山してくる人達と道の譲り合い♪

f0351775_00082440.jpg

落ちたらアウト。。。

スリル満点の登山道です。

足元に気をつけながら登って行きます。

f0351775_00140471.jpg

そして山頂に到着~!!!

雲がかぶっていますが、富士山が見えました~ヽ(´▽`)/

f0351775_00163517.jpg

紅葉もすっごくキレイでしたよ!!!!

山頂にいる人が多すぎてビックリしました(°д°)

座れるところが全くない(笑)

ちょうどお昼の時間ということもあったので、私たちは山頂の混み具合を予想して、少し手前にあるベンチでお昼休憩をとりました♪

コレ大正解でしたよ。

やっぱり休日の行楽日和は、大混みですね。

というわけで、下山。

帰りは下りのリフトに乗りました♪

f0351775_00171943.jpg

下りのリフトって乗る機会があまりないので、気持ちのいい空気を感じながら景色を堪能して、ちょっとスリルを味わえて楽しかったです♪

柱の部分でガタガタガタって揺れるので怖かった~。

下に降りてきたら、お待ちかねのとろろそば!!!

高尾山に来たら、やっぱり、とろろそばですよね(。-∀-)

f0351775_00192150.jpg


粘りが強いとろろで美味しかった~(*´▽`*)

朝も昼も何も食べずにココまで我慢していたので、お蕎麦の美味しさと温かさが染み渡る~♡

ありがたや~。

f0351775_23411594.jpg

f0351775_23470549.jpg

このメンバーでお出掛けしたのは初めてかも!

絆が深まったかな♪

これからも、お客様に楽しんでいただける作品作りが出来るよう精進いたしますので、劇団SAKURA前戦をどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2017-11-11 01:19 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

★地下謎への招待状2017★

こんにちゎ162.png

やいやいです(*´▽`*)

11月2日に、同じ事務所の大島由莉子サンと五十嵐由佳サンと3人で、東京メトロの『地下謎への招待状』にチャレンジしてきました~ヽ(´▽`)/

2016年版では、クリアするまで13時~始めて20時半くらいまで時間がかかってしまったので、個人的には今度は6時間切るのを目標に頑張りたい!!!

というわけで、とりあえずまずは腹ごしらえ♪


↑↑で、オーガニックなお食事を堪能してきました。

f0351775_12360327.jpg

こちらのお店のコンセプトは、店名のとおり、肉・卵・乳製品・精製した白砂糖を一切使用していないお食事を提供しているのです~!

見たことないお野菜に遭遇して楽しかった~(´∀`*)

【食べてキレイになる】というフレーズのとおり、10種のスーパーフードを食べてキレイになった気でいる私(笑)

お腹も心も満たされまして、いよいよ謎解き開始!!!

13時~スタートしました(*^^)v

ネタバレしてはいけないので、とりあえず結果を申し上げますと・・・・・ファイナルミッションを解けた時間・・・21時30分・・・Σ(|||▽||| )

8時間半もかかっちゃったよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもしかも!!!!!!!!!!

大島サンと五十嵐サンは、わりとサクっと解けていたりして、私待ちが多かったの・・・。

私一人じゃ、絶対に脱出出来なかったと思う。

私、ひらめき無さ過ぎる!!!!!!!

みんなを待たせまくってしまって申し訳なかったわぁ。

・・・というくらい難しくて、クリアしたときの達成感がハンパないです!!

今回も色んなメトロに乗って、降りたことのない駅に降りたりして、見慣れない風景を満喫できたので楽しかったです(^ω^)

f0351775_12361772.jpg

途中で、謎水をゲットするんですけど、このイベントのためだけに、これだけの謎水を期間中用意してるんだと思うと、問題を作っている人たちの本気度が伺えます。

すごいなぁ~と思いますよ。

おかげで、充分楽しむことができてますもの♪

謎解きと電車が乗るのがお好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださりませ~o(^▽^)o



◆◆◆◆◆  ~お仕事のお知らせ~  ◆◆◆◆◆

中国ドラマ『三國志~趙雲伝~』のDVDのレンタルが開始されました!!




私は、【孫尚香】役をやらせていただいております♪




イケメンと美女ばかりで、映像もとってもキレイで、とにかく豪華です!!

良かったらチェックしてやってくださりませm( __ __ )m





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-11-06 13:28 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧