<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆ネットラジオ更新!!☆

こんにちゎ162.png

やいやいです(*^_^*)

先日、○ックの満月チーズ月見バーガーを食べました♪

f0351775_13582331.jpg

写真は無いのでリラックマで♪

月見バーガーがわりと好きで、毎年この時期になったら一回は必ず食べてる気がしています。

チーズが大好きなので、絶対にチーズ月見を選択しますけどね♡

今年の中秋の名月は、10月4日だそうで♪

私は、すでにお月見終わったのかと思っていました・・・(;´∀`)

舞台本番が終わって落ち着いたら、満月とお団子が疲れた身体を癒してくれるはずなので、本番まであと1週間を切った今、全力で頑張って楽しんでもらえる作品に仕上げていきたいと思います(*^^)v

f0351775_13592704.jpg
10月1日(日)13:30~笠間公民館にて入場無料でご覧いただけますので、お時間が合いましたら旅行がてら遊びに来ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

よろしくお願いします♡

さて、本題のネットラジオ更新のお知らせです。



相方が新しいことに興味を抱いたようで、その魅力について話してくれています♪

リスナーさんにも、魅力が伝わるといいな♡

相変わらずゆるいトークなので、ひろーいお心とお耳で聴いてくださると嬉しいです(^ω^)

よろしくお願いいたします!!




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2017-09-25 14:25 | ネットラジオ | Comments(0)

☆士剣流殺陣道場☆

こんばんゎ162.png

やいやいです(*´ω`*)

私が通っている『士剣流殺陣道場』のHPがリニューアルしました!!!!


昇級試験もありまして、カリキュラムの内容が動画で紹介されております♪

私が殺陣道場に通い始めたのは2012年の4月からなので、もう6年目になります。

地道に稽古を重ねてきました(*^_^*)

f0351775_23391117.jpg

2013年のモナコ世界演劇祭では、8級に合格しておりました♪

懐かしい~。

f0351775_23401561.jpg

2015年の結婚式のパフォーマンスでは、新婦に見事に斬られる役を演じております。

この時は、7級に合格しておりました♪

だいぶ動ける体になってきたんですよ(笑)

f0351775_23411681.jpg

そして、2017年の『幕末疾風伝MIBURO』では、5級に合格しておりました(カリキュラムのリニューアルにより)♡♡♡

やっぱり地道な稽古って大事だと思います。

一見動けなさそうな私が、今、4級のカリキュラムの修行中ですよ!

まだまだ学ぶことが沢山あるので、これからも頑張って殺陣の上達を目指していきます♪

頑張るぞ~!!!




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2017-09-23 00:05 | 日記 | Comments(0)

☆幸せなヒトトキ☆

こんにちゎ162.png

やいやいです(*^_^*)

舞台本番まであと10日となってしまいました(^_^;)

なんだか時間が経つのが早すぎて怖いです。。。

でも、順調に稽古は進んでいます♪

観に来てくださるお客様に楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります!!

そんな舞台稽古真っ最中の中、夕飯休憩で【フレンチトーストファクトリー】に行ってきました~ヽ(´▽`)/

f0351775_14511133.jpg

稽古場から皆で自転車で行ってきたんですけど、全員稽古着のままオシャレなお店にIN(笑)

皆一緒なら怖くない♪

私は、アボカドと生ハムとクリームチーズのパンケーキを注文したんですけど、美味しすぎて幸せホルモン大量分泌です!!!!!

なんだろう・・・久々に、美味しいものを食べて幸せの余韻に浸り続けました。

やっぱり、自分でお料理作ると美味しさに全く拘らず、食べられれば良いレベルでただの栄養摂取になってるので、こんなにも美味しいものを食べると幸せになれるんだなぁ~と実感しました。

男性の胃袋を掴むって・・・こういうこと?!

私はお料理苦手だから、逆に胃袋掴まれる方になるかも(笑)

お腹パンパンになって、夜の稽古は着物の帯がきつかったぁ~。。。

帯を回すのに一苦労しました( ̄▽ ̄;)

今度はオムライス系も食べたいなぁ~。

よし!!!!!

残りの稽古頑張るぞ!!!!!!

◆◆◆◆お仕事のお知らせです◆◆◆◆

映画『スウィート17モンスター』の日本語吹替で、ダリアンの少年時代の役などをやらせていただきました♪




DVDレンタル&発売が開始されておりますので、良かったらチェックしてやってくださりませ。

誰もが青春時代に通りそうな、こじらせ青春ラブコメディーです♪

よろしくお願いします(*´ω`*)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-09-21 15:15 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(2)

★健康と美容★

こんにちゎ162.png

やいやいです(*´ω`*)

万年ダイエッターの悩み・・・ダイエットをしなきゃと思っていても痩せない。。。

はぁ~。。。

健康診断の日程が決まったので、ちょっとでもちょっとでもちょっっっっっっとでも体重減らしたい~。

でも、一週間切ってるのでほぼ無理な気がします。

絶食すればいいんだろうけど、もともと食べるのが好きなので、空腹を感じた途端に食欲モリモリ湧いてきちゃう。

というわけで、最近自分でスムージーを作るのがブームなので、とりあえず女子としてちゃんと栄養には気を使って食事制限してみようかなと。

悪あがき(笑)

でも、こうやってSNSとかでダイエット宣言するとモチベーション保てるとか聞くから、良い方向に向かうといいな。

f0351775_13444930.jpg



今日はね、バナナ1本・梨一個・小松菜・豆腐で作ってみました♪

バナナの味が一番感じるから、普通に飲めるものが出来上がりましたヽ(´▽`)/

これで頑張れるかな・・・私・・・。

すでにお肉食べたい衝動にかられておりますがね(笑)

そうそう♪

私、お肌が弱くてなぜか右手の甲だけに湿疹が出来てしまって、皮膚科にいってお薬もらって塗ると治るんだけど、すぐまた湿疹が出来てしまって悩んでいたのですよ。

食器洗いの洗剤もお肌に優しいのを選んで使ってるし、手袋して洗ってるのに全くダメ。

お風呂上がりにボディーミルクを塗って労わってるのに・・・どういうこと?!

それで、今度は前から興味を持っていたボディーオイルに変えたんです。

・・・湿疹が治っちゃった!!!!!!!!!

全然発症しなくなった(°д°)

しかも、今は手袋無しで食器洗ってます。

今までずっと悩んでいたのに、ボディーオイルであっさり解決・・・。

なんなんだよ、私の身体!!!

なので、今の私はボディーオイルが欠かせません。

f0351775_13435689.jpg



今、ウェルダのザクロを使ってます♡

浸透力がよくて、私には合ってるみたい。

ザクロの香りが女子力上がった気分にさせてくれます(*´ω`*)

この前はね、馬油を使ってたんですけど、これも私の身体に合ってるみたい♪

そんな湿疹がオイルで治った話を親にしたら、「干物女でカラッカラだったんだね」って言われました・・・イヤーーーーーーーーーーー!!!!!!

違うもん違うもん違うモーーーーーーーーん!!!!!!!

しっとりもちもちだもん!!!!!

私の女子力アップの道は永遠に続く。。。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2017-09-17 14:23 | 日記 | Comments(2)

☆お知らせ☆

こんにちは162.png

やいやいです(*^_^*)

舞台公演のお知らせでございます♪

なんと茨城県笠間市で舞台公演をすることが決定いたしました~ヽ(´▽`)/

【イバゲキ2017】という茨城県の演劇祭です。

先月、ホールの見学に行ってきたんです。

場所は、『笠間市立笠間公民館』です。

f0351775_14594239.jpg

リニューアル改修工事中だったため、まだ使えないのですが、とってもキレイな施設でした♪

公演をやるホールは、500人キャパの大ホール!!


f0351775_15035236.jpg

こちらのホールでやる舞台の演目は、劇団SAKURA前戦が2015年、2016年と稽古場をホールに変えてアトリエ公演としてお見せしてきた『花てまり』です♪

観に来てくださった方は知っていらっしゃると思いますが、殺陣満載のチャンバラ活劇ですo(^▽^)o


f0351775_15103878.jpg

こちらは2016年の写真です♪

義賊・不知火一家の世直し旅~☆

あらすじは、2016年に作っていただいた宣伝映像をご覧くださりませ。





前回と一部キャストが変わっておりますので、また違った雰囲気の『花てまり』に仕上がるのではないかと思っております♪

そして何より、大きいホールで『花てまり』をやるのは初めて!!

とても楽しみです(´∀`*)

あ、私は町娘の役なので、殺陣はやりません。

全力で女の子を演じています♡

日程の詳細です。

【日時】 10月1日(日) 13:30~

【料金】 無料!!

【場所】 笠間市立笠間公民館

f0351775_15370525.gif

駅から歩いて20分~30分かかりますので、事前にタクシーを予約しておくことをオススメします。

空気がとてもキレイなところなので、のんびりと歩いていくのもオススメですし、駅の近くにレンタサイクルがありますので、自転車旅なんかも良いと思います♪

近くには、日本三大稲荷の一つ、『笠間稲荷神社』がありますので、レンタサイクルで笠間観光も良いですね~♡

私だったら、レンタサイクルかも(*^_^*)

f0351775_15502425.jpg

私、家族旅行で来たことがあるんですよ♪

藤がキレイで有名らしいんですけど、私が行った時は時期では無かったので藤棚しかありませんでしたが(笑)

あと近くのお店で酒ケーキを買って食べました。

大吟醸のケーキで美味しかったです(*´ω`*)

ご予定が合いましたら、旅行ついでにぜひ観に来てくださりませ~( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ










by yaiyai-batake | 2017-09-04 15:59 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧