<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★ネットラジオ更新!!★

おはようございます162.png

やいやいです(*^_^*)

f0351775_10435800.gif

なんと・・・暑くて・・・身の置き場に困り果て・・・ついに我が家にエアコンが来ましたーーーーーーー!!!!!!!!!

なんて素敵な文明の利器♡

快適な環境が出来上がると、滞っていた勉強がはかどります。

戸締りを一切せずに24時間窓が開けっ放しだったので、排気ガスが充満したお部屋の空気が、キレイになった気がします。

一人暮らしで熱中症で孤独死の心配もなくなり、気管支が弱い私に対する両親の心配もなくなりました~ヽ(´▽`)/

快適になったのだから、ちゃんと勉強して大学卒業目指そう~。

前期は、仕事で試験が受けられず、面接授業はボケっとしてて日程を忘れていたので授業をすっぽかしてしまい、1単位も取れなかった・・・ショック。゚(゚´Д`゚)゚。

後期で挽回するぞ!!

さてさて、だいぶお待たせしてしまいました(; ̄ェ ̄)

ネットラジオを更新しました~(*^^)v




収録時はエアコンが無かったので、締め切って暑い中喋っております(笑)

私も相方も体調崩していて病み上がりだったので、会うのが久しぶり~♡

来月タッキーが来たら、我が家のエアコンを紹介しなきゃ(〃ω〃)

相変わらずゆるいトークではございますが、広いお心で聴いてやってくださりませ~。




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-08-30 11:06 | ネットラジオ | Comments(0)

☆『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』 in 飯岡☆

こんばんゎ162.png

やいやいです(*^_^*)

アニメーション映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が公開されましたね!!!!

実は、1995年に公開された映画は、全編通して私の地元で撮影されてたんですよ~ヽ(´▽`)/

今は合併して旭市になっておりますが、撮影当時は飯岡町でした♪

小学校は隣の銚子市の小学校を使っていたのですが、学校のプールだけは私の母校【飯岡町立三川小学校】で撮影されたので、私たちは大騒ぎです(笑)

東日本大震災の大津波で、撮影当時とだいぶ変わってしまいましたが・・・。

それでも、海と田んぼの景色は変わってなくて、私の中では大好きな地元の風景です♡

風力発電所があるので、その景色も雄大でキレイなんですよ♪

今回のアニメーション映画の公開で、また飯岡が盛り上がってくれるといいなぁ~と思いました(^O^)

なので、便乗して私が撮影してきた飯岡の写真を、またブログで紹介したいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

詳しいポイントはよくわからないので、聖地巡礼とまでは行きませんが。

でも、この場所は絶対に出てきます!!!!

f0351775_20502078.jpg

飯岡灯台です!!

刑部岬にある灯台なんですが、ココは超重要ポイントです!!!


f0351775_20503390.jpg


灯台に隣接している展望台があるんですけど、ココから眺める太平洋は最高にキレイです♪

横から見る花火は、確かこの辺りだったと思います。

この灯台の近くにあるお店で売られているソフトクリームが最高に濃厚で美味です。

ポテトも美味しいんですよ~(〃ω〃)

f0351775_20502735.jpg


九十九里浜のなだらかな曲線が、ココから見渡せます。

f0351775_20501568.jpg


これ、冬に撮影したので空気が澄んでいて良い景色ですね~。

自分でデジカメで撮った割には、結構良く撮れてるのでお気に入りです♪

f0351775_20500977.jpg

こちらは刑部岬です♪

あそこに灯台と展望台があります。

この展望台は、バイクのツーリングで寄っていく方がかなり多いです。

f0351775_20500011.jpg

真冬に両親と家からウォーキングしたんです。


f0351775_20504023.jpg

田んぼだらけののどかなこの土地で、私は育ちました♪

東京には絶対に住まないと言っていた私なのに、東京で一人暮らし出来るようになっちゃいました。

大人になりました(笑)

f0351775_20491031.jpg

こちらは、九十九里浜での初日の出です♪

毎年、夏はこの海で花火大会が開催されるので、そのときに合わせて映画が撮影されました。

飯岡に帰ったの年末年始以来だなぁ。

10月1日に茨城県笠間市で舞台公演が決まったので、それが終わって落ち着いたら帰ろうかなぁ~。

飯岡に良かったら聖地巡礼にいらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2017-08-21 21:39 | 日記 | Comments(2)

★ボイスサンプル更新!!★

おはようございます162.png

やいやいです(*^_^*)

f0351775_09314419.jpg

ものすごく暑くて死にそうな日もあれば、涼しくて夏の終わりを感じさせる日もあったり・・・。

今日は暑くなるみたいですね・・・ヤダ(`・ω・´)

早く秋が来て欲しいなぁ~。

秋が一番好きだぁ~♡♡♡

さてさて!!!!!!

ボイスサンプルが更新されました!!!!!!


↑↑上記から、私のプロフィールに行けるはず♪

久々に写真も変えてもらいました(^O^;)

写真撮るの苦手なので、何年も撮ってなかったんですけど・・・今年、撮ってもらう機会があったので(本当に本当にありがとうございます!)、使えたらいいなぁ~と淡い期待を胸に事務所に提出してみたら、写真も変わってた!!!

使えて良かったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

以前、スゴく奮発してヘアメイク込みで写真を撮ってもらって事務所に提出したら、却下されたことがありましてね・・・色々と理由があるとは思うんですけど・・・それ以来、「写真は変えなくてもいいや!私は声で売ってるんだし!」と思い続けて何年も経ちました(笑)

劇団SAKURA前戦に入団して舞台活動もさせていただいているので、声だけなんて言ってられない(;´∀`)

というわけで、新しくなった【菅谷弥生のボイスサンプル】、良かったら聴いてやってくださりませ♡

あなたのお気に入りの声が見つかるかな(´∀`*)

よろしくお願いいたします♪




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2017-08-13 10:00 | お仕事 | Comments(4)

☆ロードオブヴァーミリオンⅣ☆

こんにちゎ162.png

やいやいです(*^_^*)

f0351775_14411833.jpg

ご飯を作りながら汗だくになり・・・ご飯を食べながら汗だくになり・・・掃除しながら汗だくになり・・・。

水分補給が間に合わない(;_;)

まだ鼻水と咳との闘いでマスクが欠かせない私には、ツライ暑さでございます。。。

でも、鼻水が黄色から白になったから、ちょっとずつ良くなってきてると思う!!

私の白血球頑張れ!!!

最近、女子をサボってコンビニやスーパーのお惣菜ばっかり食べていて、おウチのキッチンが開店休業の日々だったので、ちゃんと自分でお料理して、ちゃんと栄養を摂取しなきゃと反省中。

女子力アップといえば『アボカド』だと思い、アボカドを買い込んでせっせとお料理して食べてます。

一日一個食べてるけど、大丈夫かなぁ?

納豆も一日一パック食べてる(笑)

美容と健康も兼ねて、栄養面から気をつけたいと思います(^_^;)

食べたものが自分を作っていきますからね・・・気管支炎になる身体を作っちまった自分の責任でございやす。

さてさて、以前『ロードオブヴァーミリオンⅣ』が全国のゲームセンターで稼働開始のお知らせをさせていただきましたが、使い魔の声優が公式発表されたので、私が担当させていただいた使い魔を紹介させていただきますヽ(´▽`)/


まず、前回紹介させていただいた、スターターパックに入っている使い魔の一つ『ロロ

f0351775_14440495.jpg

音楽と踊りを愛する森の戦士でございます♪

ワウワウ言っております♡

そして、私には珍しい僕ッコなキャラ『カーミラ

f0351775_14441063.jpg

結構病んでると思います。

最近、病んでるキャラクターにご縁を感じます。

そして、シリーズ通して担当させていただいている『ベドラム

f0351775_14441674.jpg

最近、感情が芽生えてきたらしいです。

今後、色々と覚えていくのでしょうかね♪

以上の3体の使い魔が、LOVⅣで活躍中です(^O^)

LOVプレイヤーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします♡




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2017-08-05 15:34 | お仕事 | Comments(0)

☆暑さに負けず・・・?☆

こんにちは162.png

やいやいです(*^_^*)

なんと・・・気管支炎と声帯炎で薬漬けの毎日です。。。

声が掠れちゃって・・・仕事に影響が・・・(;_;)

原因はいくつか思い当たるんですよ。

ウチにエアコンが無いので、暑さに耐えられる身体作りをしようと、ヒートテックを着て殺陣の稽古や劇団の稽古をしてたんです。

当然、汗だくで・・・着替えずそのまま稽古続行してたら、エアコンが効いている稽古場にいたので、汗がドンドン身体を冷やし・・・極寒で死にそうになってました(-_-;)

これが原因かなぁ。

あとね、当然暑くて寝苦しいので、扇風機を直接体に当てて、首振り設定無しで寝てたんですよね。

寒いなぁ~って思っていたのに、何も対処せずそのまま寒さを感じながら寝ていたことが何日かあります・・・。

これも原因かなぁ。

というわけで、汗をかいたらちゃんと着替えて、扇風機も首振り設定にして寝ようと思います。

あ、扇風機がホコリまみれだったので、これも原因だと思ってちゃんと掃除しました(; ̄ェ ̄)

思い当たることがありすぎて・・・ただの体調管理の怠慢です。。。

反省~(つд⊂)

そんな体調絶不調な中、8月突入しました!

先日、曙橋で仕事があったんですけど、仕事前の時間つぶしにとってもお洒落なカフェに行っちゃいました♪

f0351775_15255793.jpg

『ジョグールカフェ』という自家製ヨーグルト専門店♡

私、ヨーグルトは毎日食べてるくらい好き・・・というか腸が弱いので、腸内環境を整えるために食べてるんですけど(笑)

デザートもお食事も美味しそうだったんですけど、ココはヨーグルトをオーダー♪

ナチュラルタイプとギリシャタイプを選べるみたいです(*゚▽゚*)

私は、ギリシャタイプを選びました♡

ソースやトッピングも色々選べるみたいで、すごく悩んだんですけど、こういう食べ方はしたことがないなぁ~と思いまして、【岩塩&オリーブオイル】をオーダーしました。

f0351775_15261232.jpg

ヨーグルトに岩塩とオリーブオイルをかけるなんて、どうなんだろう~と思いましたが、意外と食べやすくてビックリしました。

今度、プレーンヨーグルト買ってやってみようかな♪

それからね!!!!!!!

新横浜駅でこんなものに出会いました!!!!!!!!!

f0351775_15262719.jpg

ドクターイエローのリラックマバースデーストラップ٩(♡ε♡ )۶

私のストラップコレクションに久々に仲間が増えましたよ~ヽ(´▽`)/

可愛いよぉ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

あとね、
f0351775_15264348.jpg

【はやぶさ】リラックマと【スーパーこまち】リラックマのマステ♪

新幹線好きなので、いつか「はやぶさ」と「スーパーこまち」に乗ってみたいんですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

青森と秋田のご当地リラックマストラップは持っていないので、旅行のチャンスがあれば絶対に乗れる♪

そして、通販でコレをゲットしちゃいました♡

f0351775_15265590.jpg

リラックマの名刺入れ♡

名刺入れが壊れていたので、買わなきゃなぁ~とはずっと思っていたんですけど、リラックマの名刺入れを発見して即ポチです(笑)

リラックマに囲まれながら仕事ができて幸せです♡

そんな心ほっこり幸せな私から、お仕事のお知らせです♪

Twitterではすでにお知らせしているので、ブログ友達向けに(*^_^*)

アプリゲーム『ブレイブソード×ブレイズソウル』にて、【波斬祢々切丸】の声をやらせていただきました♪

f0351775_15245151.jpg

とってもテンションが高い女の子です♡

お乳の大きさに目が釘付けです。

そういえば、本物の祢々切丸という大太刀は、全長3.4m、重さが22.5kgという日本一大きい刀らしいですね。

見てみたいなぁ~。

日光の二荒山神社か・・・久しく行ってないから行きたいなぁ~。

行きたいところがドンドン増えていきます(笑)

さて、皆さん私みたく暑さに抗いすぎずに、体調管理には充分気をつけて、夏を楽しく過ごしていきましょうね~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2017-08-03 16:18 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧