☆お仕事情報!!☆

こんばんゎ♪

やいやいです(*゚▽゚*)

祖母が作ってくれた【ゆず味噌】を食パンに塗って食べていたんですけど、ほかに何かに使えないかなぁ・・・と考えていたら、ピン!と来ました!!

そうだ、豆腐プリンを作ってみよう♪

材料は・・・①豆腐 ②ゆず味噌 ③卵

以上!!

ハンドミキサーでなめらかにして、器に入れてレンチンしてみました(^O^)

f0351775_22574792.jpg


ちょっと見た目が悪いけど、豆腐プリンが出来た!!

しかも、ゆず味噌が美味しい~♪

豆腐独特の味が消されて、普通にゆず味噌味のプリンになりました。

コレは良いかも~(´∀`)

ミキサーの洗い物が面倒だけど(笑)

また作って見よう~(´∀`*)ウフフ

さてさて、お仕事情報でございます。

明日、BS日テレにて午前11:30~放送予定!!

こちらの番組でナレーションを担当させていただいております。

今回のテーマは、【咳をともなう感染症】です。

咳が出るのは、風邪だけではありません。

感染症によって引き起こされているものもあるので、どんなものがあるのか知識として入れておくと良いかもしれません。

良かったらチェックしてやってくださりませ~。




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2017-02-25 23:09 | お仕事 | Comments(2)

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

5~6年前くらいに土方歳三資料館でゲットした和泉守兼定モデルのお箸♡

f0351775_22455947.jpg


自分用と保存用に2膳購入してたんですけど、使うのがもったいなくて、ずーーーーーーーーーーーーーっと使っていませんでした(^_^;)

でも、今年は新選組の舞台があるし、このお箸も使わないと可哀想だと思ったので、やっと使い始めました!!

保存用にもう1膳あるしね♪

土方サンLOVEで聖地巡礼しまくっていた自分を思い出しました。

一人で函館や会津に行ったなぁ・・・また行きたい~!!!

そんな兼定お箸で最初に食べたお料理は・・・

f0351775_22461344.jpg


いい感じに焦げた「もやしとレンコンのヘルシーオムレツ」です(^O^)

ケチャップが無かったので、マヨネーズで♡を書いてみた・・・。

一人で食べるのに(笑)

最近、レンコンのシャキシャキ感にはまってます♪

今度はハンバーグにレンコンを入れてみようかな~。

さてさて、紹介が滞っていたゲームのキャラクターです。


こちらのゲームの使い魔【エリス】の声を担当させていただいております♪

f0351775_23104062.jpg



ギリシャ神話の不和と争いの女神ということで、醜い争いを楽しそうに眺めてる上からなキャラクターです。

可愛い顔してね~。

まだまだ紹介は続きます・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2017-02-24 23:13 | お仕事 | Comments(4)

☆お仕事情報!!☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

大学のテストの結果とレポート結果が届きました~!!!

受験教科・・・全部合格してた!!!!!

レポートも全部合格してた!!!!!

嬉しいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

エクセル初心者なもので、苦戦しながら表とグラフを作っていたので・・・苦労が報われた感じがして・・・ホッとしました♪

テスト勉強もあんまり身が入らず、前日でやっと焦って頭に詰め込んだので・・・合格点ギリギリでしたが受かったモン勝ち(*^^)v

なんか順調だよ~ヽ(´▽`)/

ちょっとずつしか科目が取れませんが、人間の勉強が自分の演技力の向上に少しでも役立てばいいな~(ついでに大卒の資格もゲット!)と思って始めたことなので、あと2年くらいで卒業できるようには頑張りたいと思います♪

さて、お仕事情報でございます♡



こちらのゲームで、【新府城】の声をやらせていただきました~(´∀`*)

城主様に育てていただけたら幸いです♡

どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2017-02-18 00:16 | お仕事 | Comments(2)

★女子タイム★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

先日、新宿タカシマヤにチョコレートを買いに行ってきました♪

こういった大手百貨店などで催されているバレンタインのチョコレートフェアに行ったのは・・・初めて♡

いや~!!!!

可愛いチョコレートが沢山あってキラキラ輝いていましたよ!!!!!

お値段も、キラキラでしたよ!!!!!

パケ買いしたくなるようなものもあったり、宝石みたいだったり、ポップな色使いでチョコレートとは思えなかったり・・・見てるだけでもワクワクしてしまった♡

自分用に買いたいと本気で思いました(笑)

・・・そこはグッと堪えましたが・・・。

お買い物したら、カフェの割引券をいただいたので、せっかくだから寄っていきました♪


麹を使った軽食やスイーツ、ドリンクが楽しめるカフェです♪

女性客しか見当たらない(*´∀`*)

f0351775_15292862.jpg


私は、小松菜のスムージーをいただきました♪

思っていたよりも飲みやすかったです(*゚▽゚*)

こちらのカフェでだいぶお喋りを満喫いたしました~。

なんか、女子してる~!!!と思って興奮しました♡

朝から仕事して帰りにカフェでお茶しながらお喋りに花を咲かせるとか・・・もう幸せな一日すぎて・・・帰ってきたら即爆睡でしたよ(笑)

殺陣教室行くつもりだったのに、疲れすぎて眠気に勝てなかった(^O^;)

体力欲しい~!

でも無理しすぎも良くないからね・・・ほどほどに頑張ります♪

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-02-12 15:41 | 日記 | Comments(4)

☆お仕事情報!!☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

3D字幕の『ドクターストレンジ』を見に行ってきました~♪

f0351775_20012819.jpg


3Dは映画館じゃないと見れないからと思って選択しました(*^^)v

迫力ありすぎて面白かった~!!!

個人的に意思を持った浮遊マントが可愛くて好きです(´ε` )

空間や時間を操るという点で、とにかく映像がすごすぎる~!

3Dだと同じ空間に自分もいるような不思議な感覚になるから、あっという間に見終わってしまった~!

ありがとうございます~(´∀`)

さて、お仕事情報でございます♪



こちらの第5話に、紀里の母役で出演させていただいております。

2月9日 (木) AT-X          23:30~
2月10日(金) TOKYO MX       25:40~
2月11日(土) BS11          27:00~
2月12日(日) テレ玉・チバテレ・tvk  24:00~
2月12日(日) 九州放送         26:35~
2月13日(月) サンテレビ       23:30~


イケメンに癒されたい女子の皆様、良かったらチェックしてやってくださりませ~♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2017-02-08 20:29 | お仕事 | Comments(0)

☆お仕事情報!!☆

おはようございます053.gif

やいやいです(*´ω`*)

テレビで【天然たい焼き】と【養殖たい焼き】の違いをやっていて、一匹ずつ焼くのが天然で、一度にまとめて焼くのが養殖というのを初めて知りました!

それで、天然たい焼きって食べたことがないなぁ~なんて思っていたら、事務所の近くにお店を発見!!!!

そんなタイムリーで見つけてしまうなんて、私ってツイてるーーーーー!!!!!!!

f0351775_09365732.jpg


ホントに一匹ずつ型があって、職人サンが一匹ずつ焼き加減とかを見てた・・・。

薄皮で餡がたっぷりでしたよぉ~ヽ(´▽`)/

私は、「鳴門金時いも」を注文しました♪

やっぱりお芋が好き♡

いい感じの焦げ目がパリパリを増幅させてて、すごく美味しかったです(*´∀`*)

また食べ歩きをしてしまった(^ム^)

さてさて、お仕事情報でございます♪

明日、2月4日(土)のお昼12:25~テレビ東京にて放送予定!!



こちらの番組で、ボイスオーバーをやらせていただいています。

日常生活でよくある出来事に対して、「悪い」のか「悪くない」のかジャッジする大人道徳バラエティです♪

私も、これやっちゃったことあるなぁ・・・って思いました(-_-;)

良かったらチェックしてやってくださりませ~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2017-02-03 10:01 | お仕事 | Comments(2)

☆お仕事情報!!☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

実験レポートが終わらなさすぎてヤバイです(;´Д`A

2日までなのに、まだ2つ残ってる。。。。

疲れたよ・・・パトラッシュ・・・。

頑張るよ。。。

さてさて、お仕事情報でございます♪

珍しく♡萌え♡なお仕事をやらせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))




こちらのアプリゲームで、上原城のキャラボイスをやらせていただきました♡

f0351775_01283733.jpg


か・・・可愛い・・・٩(●˙□˙●)۶

こちらのゲームは、城姫を育成して戦っていくゲームです♪

城主様、どうぞよろしくお願いしますです♡




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2017-02-01 01:42 | お仕事 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28