★焼き芋三昧★

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

今日は、お芋仲間のいがチャンと一緒に、お芋好きにはたまらない素敵なイベントに行ってきました~ヽ(´▽`)/

f0351775_01195910.jpg


品川シーズンテラスのイベント広場にて開催されている、♡♡♡『品川やきいもテラス』♡♡♡

焼き芋の良い匂いが漂いまくりですっ!!!

キャーーーーーー(≧∇≦*)

f0351775_01201377.jpg


イベント広場は、東京タワーが見えるお洒落な公園でした♪

しかも、ココは2階です(๑≧౪≦)

さて、いざどこのお店に行こうかなぁ~と看板を見ていたら・・・どこも1時間~2時間待ち!!!!!!!!

行列がスゴイ!!!!!!!!

この寒さの中で耐えられるのか・・・いや、お芋のためなら耐えられる!!!!!!!

都合により2時間しかこのテラスにいられないという状況のなか、いがチャンの提案により、2つのお店に絞って二手に別れて、お芋をゲットする作戦に出ました。

お互いに健闘を祈って、いざ出陣!!

そして・・・二人でゲットした戦利品はこちらです♪

f0351775_01191028.jpg


芋ようかんのバター焼き♡

表面がカリっとしてて、バターがきいてて最高に美味しい!!

感動しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_01184534.jpg


壺焼き芋のバター焼き♡

この壺焼き芋がしっとり系で、バターと合わさると完全にスイートポテトで美味しすぎる!!

f0351775_01203921.jpg


こちらは、紅はるかの壺焼き芋♡

この紅はるか・・・びっくりするくらい・・・ねっちょり系です!!!

しかも、皮がカリっとしてるから表面と中身のギャップが凄すぎる!!!

私は、今回食べた焼き芋の中で、紅はるかが一番甘く感じました♪

f0351775_01204860.jpg



こちらは、安納芋の壺焼き芋♡

安納芋は、まず芋の色が鮮やかな黄色!むしろ、オレンジ!!

どちらかというと、ほくほく系かなと思いました♪

味がハチミツみたいな甘さに感じました(*^_^*)

f0351775_01205920.jpg


こちらは、シルクスイートの壺焼き芋♡

しっとり系の甘味が詰まった焼き芋でした♪

皮がカリカリでめっちゃ美味しかったです~(*´ω`*)

こんなにお芋が食べられて幸せです(*´∀`*)

焼きあがるまで時間がかかるので、並ぶのは確実ですが、お芋の食べ比べができるので芋好きな方にはオススメです。

1月29日まで開催されてるそうなので、ご興味がある方は遊びに行ってみてくださりませ~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-01-28 01:54 | 日記 | Comments(0)

おはようございます053.gif

やいやいです(*^_^*)

久しぶりにネットラジオを更新いたしました!!




8ヶ月ぶりの更新だったので、色々と忘れていました(^_^;)

ずっと聴いてくださっていたリスナーの皆様、大変申し訳ありませんでしたm( __ __ )m

今年から、また定期的に更新していけたらと思っております。

目標、毎月第3日曜日更新です♡

それにしても、久しぶりに相方と喋って楽しかった~ヽ(´▽`)/

5年も手作りラジオやっていたなんて、自分でもビックリしました。

また、ふんわりした私たちをお届けできたらと思っております♪

f0351775_07082048.jpg


5年前に私が考案した、ふわハピのイメージゆるキャラ(笑)

絵心がなさすぎて衝撃です。

相方に色々とツッコまれた記憶が・・・(^_^;)

ではでは( ̄^ ̄)ゞ




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-01-22 07:22 | ネットラジオ | Comments(0)

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

ストレスと戦いすぎて、また口唇ヘルペスを発症・・・。

最近、眠気がハンパないなぁ~、だるいなぁ~と思っていたら・・・体が安めとサインを送ってきましたよ。

体が休みたがってるから、お布団でゴロゴロしていますが、気付けば今週と来週は大学のテストだし、来月頭までにレポート4つ提出しなきゃ単位もらえないし・・・やらなきゃいけないことが山積みなのに、やる気が起きない!!!!!

そろそろヤル気スイッチを押さなければ・・・(^^;

というわけで、気分転換に滞っていたタビロクの続き♡

最終章です(笑)

宝登山をロープウェイで登ったところに、FOUR LEAF GARDENという素敵なお庭がありました♪

f0351775_14305061.jpg


クローバーの花壇がありまして、そこで両親と四つ葉のクローバー探し♪

私は見つけられなかったんですけど、母が見つけるのが上手くて(笑)

私と父の分まで見つけてくれたんですよ。

f0351775_14391600.jpg


ちょっと葉が折れちゃった(^^;

押し花にしてお持ち帰り♡

四つ葉のクローバーの花言葉は、「私のものになって」「幸運」だそうです。

【私のものになって】・・・い、言われてみたい・・・(〃ω〃)

f0351775_14424629.jpg


そんな憧れを胸に、平和の鐘を鳴らしてきました♪

眺めがイイです!!

きっと私の愛が届いたはず!!!

f0351775_14432756.jpg


童心に返って乗ってみました。

動かしてはいないですけどね(^_^;)

何だろう・・・恥ずかしかったです。

やっぱり、私は大人なんだなと思いました(笑)

宝登山神社を満喫したあとは、念願の阿左美冷蔵サンに行ってきました!!!!!

f0351775_14444857.jpg


テレビでよく見るので、一度は行ってみたかったんだ~♪

店内は、和モダンな感じですっごくオシャレ!!!!

ジャズが流れてるし!!!!

店内だけで興奮してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_14440320.jpg


「蔵元秘伝みつのかき氷 白あん」を注文♪

このボリューム・・・しかも、自分で蜜をかけながら食べていくんですよ。

配分が難しかった(笑)

優しい甘さで美味しかったです~(๑≧౪≦)

日帰りの秩父旅行でしたが、だいぶ濃厚な旅でした。

この日は9月でしたけど、秩父は四季折々の表情があると教えていただいたので、また違う季節に行ってみたいなぁ~と思いました♪

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2017-01-16 15:13 | 旅行 | Comments(0)

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

新年明けてからコマメにブログを更新するぞ~と意気込んで書いていたのに、離れたら離れっぱなしになってしまいました(^_^;)

自分と向き合う時間に当てておりました♪

まだまだ時間がかかりそうですが、頑張るぞ!!

さて、今日は何年ぶりだろう・・・Brand New Vibeのライブに参戦してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_23160012.jpg


久しぶりにZepp DiverCityに行きましたよぉ~。

寒かったーーーーーー!!!!!

でもね・・・会場は暑かったーーーーーー!!!!!

熱気がスゴイ熱いライブでした♪

ロビーに可愛い飾り付けがしてあったんです♡

f0351775_23165772.jpg


メンバー6人のカラーが、鮮やかにお出迎えしてくれていました♪

こういうロビーもいいなぁ~。

何年か前に参戦したときも曲を聴いて泣いてしまいましたが、今回も泣いたなぁ~。

タオル回したりと激しい曲もあるんですけど、自分の心に刺さる歌詞の曲があって、感情が溢れてしまいました。

やっぱりいいなぁ~。

シャッターチャンスタイムがあったので、急いでタブレットで撮影してみました。

f0351775_23172567.jpg


遠いから上手く撮れなかった(^^;

ライブ2回目なので、ノリ方がわからない曲が沢山ありましたが、周りを見ながらどうにかついていきました。

すっごく楽しかったですし、みんなと一緒に幸せな時間を過ごせました~♡

そうそう!

すごくラッキーだったんですけど、ライブ終わったあとメンバー6人とハイタッチ会があったんです。

全員とハイタッチなので、だいぶ行列でしたけど、私と同じボッチ参戦の女の子がいたので、声をかけて一緒に並んでハイタッチしてきました♪

嬉しい~♡

帰りは、お決まりのガンダムのライトアップを見に行きました。

f0351775_23174203.jpg


今、音楽とライトアップの演出をやってるんですね!!

プロジェクションマッピングみたいなやつでした♪

キレイでしたよ(´∀`)

f0351775_23175350.jpg


今日は、イルミネーションだらけのお台場を満喫できて、一人だったけどなんかリア充な感じだった♪

キラキラな街は、見るだけで心もキラキラになりますね(*^_^*)

ゆりかもめから眺めたお台場の夜景は、見ていて飽きないです☆

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2017-01-14 23:52 | ライブ | Comments(0)


こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

1月3日に、両親と富山へ登山しに行ってきました♪

里見八犬伝の舞台となった山です。

f0351775_09535716.jpg

無料の駐車場があるなんて・・・良心的!!!

f0351775_09544151.jpg

二つのコブが見えますね♪

富山の南峰と北峰です。

あの山を目指してレッツゴーーー!!!

f0351775_09553055.jpg



このあたりは、水仙が有名らしく、いたるところに水仙の花が咲いておりました。

最初ね、葉っぱしか見あたらないところがあって、「これ、ネギ?」って母に聞いてしまいました(^_^;)

お恥ずかしや~。

f0351775_10000355.jpg

登山道の出発地点♪

なんか、歴史を感じます。

f0351775_10011498.jpg

福満寺の脇から登っていくコースです♪

f0351775_10023114.jpg

意外と傾斜がきつくてビックリしました。

しかも、落ち葉の量がハンパない!!!

ランニングシューズで来てしまったので、滑りやすくて大変でした(^_^;)

f0351775_10132164.jpg

道しるべに従って進みます♪

f0351775_10191440.jpg

こういうの見つけると次を見つけたくなる♪

f0351775_10195911.jpg

季節はずれの紅葉を発見!

太陽の光が反射してキレイでした♪

f0351775_10205206.jpg

発見♪

f0351775_10214107.jpg

発見♪

f0351775_10223313.jpg

発見♪

石じゃなかった。

f0351775_10232641.jpg

こういう障害物が、何箇所かありました。

気をつけなければ。。。

f0351775_10241600.jpg

発見♪

f0351775_10250004.jpg

ここからは、頂上まで階段でした。

なかなかハードな試練です。

f0351775_10254656.jpg

発見♪

6合目は見つけられなかった。。。

f0351775_10262883.jpg

原種のスミレです。

階段の端から、力強く咲いていました。

f0351775_10271489.jpg

大木が根っこから倒れていました。

予想はしてましたが、実際、木の根っこって大きいんですね(^^;

f0351775_10285031.jpg

発見♪

f0351775_10300386.jpg

発見♪

f0351775_10311799.jpg

南峰に到着しました~!

f0351775_10324053.jpg

ここには、小さなお堂と観音様がいらっしゃいました。

次は、北峰へ向かいます!

f0351775_10334828.jpg

途中で、ボタンスギと出会いました。

縁結びの杉の木として親しまれているそうです。

f0351775_10363785.jpg

八犬士の終焉の地に到着~。

f0351775_10350162.jpg

ここからの眺めは開けていて最高でした♪

f0351775_10380645.jpg

山頂に到着です!!

展望台からは、肉眼で大島が見えました!!

f0351775_12420143.jpg

写真じゃわからないと思いますが(^^;

ちゃんと見えたんですよ~。

f0351775_12421134.jpg

伊豆半島も見えました!!

地図で上から見た形を横から見ている不思議な感じ♪

低山ですが、なかなか傾斜があるため、良い運動になりました。

汗かいた~ヽ(´▽`)/

下山ルートは、伏姫籠穴を通るルートで下ります。

f0351775_10394730.jpg

そんなわけで、伏姫が八房と籠っていたという洞窟に到着しました♪

f0351775_10411430.jpg

犬塚がありました。

そして、こんな問いかけが・・・

f0351775_10492119.jpg

現実と空想の世界の狭間・・・。

どういうこと???

f0351775_10424443.jpg

というわけで、洞窟に向かって行きます!

f0351775_10445542.jpg

そして、伏姫籠穴に到着。

入口は低いですが、中は意外と上に開けてました。

見た目よりは広いです。

f0351775_10520409.jpg

仁義八行

私に足らないものがいっぱいだ。。。

色々と自分を見つめ直す登山となりました(´∀`)

ありがとうございました!!




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2017-01-05 12:47 | 旅行 | Comments(2)

★成田山新勝寺★

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

今日は、毎年恒例の成田山新勝寺への参拝に行ってきました♪

昨日、アクティブすぎて疲れていたらしく、寝坊です。。。

いつもよりも、2時間寝坊してしまいました(;´・ω・)

大混みは確実です。。。

f0351775_22181867.jpg

やっぱり~Σ( ̄ロ ̄lll)

警官の方々が出動して入場規制してました。

すごい人だぁ~。

f0351775_22183085.jpg

規制が解除されて、なんとか入れましたが・・・この人だらけ・・・。

いつもお堂の中で護摩焚きを見ていたのですが、今年はお堂から人があふれていて入れませんでした。

護摩札を申し込んでいたので、出来上がるまでの時間、おみくじを引きに行ってきました♪

これも大行列です(笑)

そして、おみくじの結果は・・・

f0351775_22184058.jpg

大吉です!!!!!!!!!!

やったーーーーーーー(≧▽≦)

なんか、すっごく良いことが書いてあるよぉ~(´∀`*)

努力すれば見出されるらしいので、頑張ります!

f0351775_22185056.jpg

大吉で心が躍ってます♪

神様に見てもらえるように、日々精進いたします!!

f0351775_22185953.jpg

参道沿いのお店「成田ゆめ牧場」の牛判焼きです(*^-^*)

あずきとモッツァレラチーズが入っていて、皮はパリっとモチモチ食感で私のお気に入りです♪

美味しかった♡

この後、めっちゃ久しぶりに友人と再会しまして、4時間以上お喋りしましたよ。

子供が生まれて、しっかり者の友人はさらにしっかりとした母親になっていました。

子供可愛かったなぁ~♡

癒された~(●´ω`●)

ふくらはぎが筋肉痛で大変なことになっておりますので、ゆっくり休みます。

ではでは、おやすみなさいませ~(*´ε`*)チュッチュ




やいやい (^_-)-☆








by yaiyai-batake | 2017-01-02 22:49 | 日記 | Comments(0)

★謹賀新年2017★

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は、色々と勉強をさせていただいた一年でした。

その学ばせていただいた種が、今年は自分の中で、うまく芽吹いてくれるといいなぁ~と思っています♪

相変わらずなブログにはなると思いますが、ゆる~い心で、また皆様に読んでいただけたら幸いです(*^-^*)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、さっそくではありますが、今回の年末年始は超絶アクティブな時間を両親と過ごしましたヽ(^。^)ノ

f0351775_21471846.jpg

FLOWのカウントダウンライブに参戦してきましたよぉぉ~!!!

両親には、しっかりとライブTシャツを着せています。

そこは、ファンとして強制です(笑)

f0351775_21362546.jpg

レインボーブリッジが、すっごくキレイでした♪

七色って素晴らしいバランスのグラデーションだと思います。

f0351775_21363882.jpg

会場のディファ有明です。

戦いの神様が迎えてくれています。

私たちは、指定席なのでのんびりと会場に入りました♪

ライブは、とにかく熱くて盛り上がりました~!!

両親も一生懸命周りのテンションに合わせて、タオルを振り回したり、手を振ったりしてました。

ありがとう!!!!!

ライブが終わってからは、毎年恒例の元旦登山です(*^^)v

大晦日、料理に時間がかかったりして仮眠も全く取れていない状態で、寝ずで登山に向かうのは少し不安をかかえてはおりましたが・・・なんとかなるでしょ!!

そんなわけで♪

f0351775_21365072.jpg

4時45分くらいに、高尾駅に到着~。

今年は、ライブから直接移動しているため、いつもより早く着いているので、高尾山口駅ではなく、髙尾駅から歩こうと私が提案。

ウォーキングしましょう~♪

てくてくてく・・・・・。

f0351775_21370821.jpg

さて、5時30分くらいから、高尾山1号路ルートで登山開始!!

f0351775_21373237.jpg

夜は、こんな感じで山道にライトが取り付けられています♪

久しぶりの登山だったので、スクワットで足腰鍛えてから臨んだのですが、実は筋肉痛が始まっていました(;´・ω・)

そして・・・今年の髙尾山から眺めた初日の出でございます!!!!!

f0351775_21374530.jpg

すっごくすっごくキレイでしたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

こんなにも力強い光を浴びることができて感動です!!!!!

今年一年のパワーに変えられるように頑張るぞ!!!!!

f0351775_21410884.jpg

太陽が出てくるまでは待ち遠しくて遅く感じたんですけど、顔を出したらあっという間に昇りますね。

出たばっかりのときと、もう太陽の色が違う。

薬王院で参拝をしたあと、高尾山の山頂を目指しました♪

途中で出会った初めて見た植物です。

f0351775_21412774.jpg

母に聞いたら、和紙の原料の一つである「みつまた」だそうです。

枝別れが、ほとんど三つなんですよ!

面白い植物です♪

f0351775_21414614.jpg
山頂に到着~ヽ(^。^)ノ

ライブの戦闘服でそのまま登ってきたので、ちょいと薄着です。

なかなかの寒さでしたけど、登っている間はちょうど良かったです♪

そして、山頂から眺めた富士山です☆

f0351775_21413617.jpg

お天気がすっごく良かったので、とにかくキレイに富士山がくっきり見れて感動です!!!

やっぱり美しいシルエットです~(●´ω`●)

帰りは、稲荷山コースで下山してきました。

f0351775_21420243.jpg

このコースは、わりと体力を使うコースです♪

両親も私も、体力づくりに励みます(^^)v

途中で、都心の風景を眺めることができました。

f0351775_21415411.jpg

あんなに密集している東京って・・・ほんと大都会ですよね。

今、実家に帰ってきているんですけど、田舎の空は広すぎて星がキレイすぎます。

夜でも明るい都内とは、全然違いますね。

こんな感じでアクティブに動き回ったので、帰りの電車の中では爆睡でした♪

体力づくりは、私にとっては永遠に課題だと思っていますので、今年も無事に登山できて良かったと思います。

今年一年、ケガなく過ごせるように気を付けたいと思います!!

ではでは、おやすみなさいませ~(*´ε`*)チュッチュ




やいやい (^_-)-☆




















by yaiyai-batake | 2017-01-01 22:43 | 旅行 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31