<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

★2016年大晦日★

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

つい先ほど、コーヒーメーカーが壊れてしまいまして、急いで新しいのを買いに行ってきました~。

コーヒーばっかり飲んでいるもので、これが無いと困ってしまう。。。

というわけで、新年を新しい家電で迎えるのは久しぶりです♪

さてさて、今日は大晦日ですね。

実は、これから両親を連れてFLOWのカウントダウンライブに参戦してきます♪

なので、ちょっと早いのですが・・・私、生まれて初めて両親に手料理を振舞った・・・かな??

ホントに何もやらない子だったのですよ。

父が、私が包丁でお野菜切ってるのをまじまじと見てたわ(笑)

f0351775_18542509.jpg


縁起が良いお野菜を購入して、初めてアゴだしを買って使ってみました♪

レンコン買ったの初めてです(笑)

あと、私は栗が嫌いで食べられないので、サツマイモを買ってスイートポテトを作ってみました(´∀`)

f0351775_18543595.jpg


千葉県産のシルクスイートです!

この品種、しっとりしててめっちゃ美味しいんですよ♪

こんな感じで、まだ年を越していませんが一足お先に年越しそばを両親に振舞ってみました~ヽ(´▽`)/

f0351775_18544595.jpg


私・・・頑張ったね~!

ちゃんとお料理してるね~。

わかったことは、アゴだしが美味しい!!!!

これのおかげで、両親もペロリと平らげてくれた♡

嬉しいなっo(^▽^)o

そんなわけで、2016年、今年も沢山の人に支えられて感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f0351775_18572085.jpg


来年は、今年よりも成長した自分をお見せ出来るように頑張ります!!

ではでは、良いお年を~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-12-31 19:29 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)

ジャガイモ大量消費!

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

持ち寄りの忘年会のために作った、私の料理。

味に全く自信がなかったけど、とりあえず皆食べてくれて良かった~♪

鶏つくねに入れた梅は、実家からもらった自家製の梅干でした。

実家から食材がもらえるのはホントにありがたい!!!

お料理は苦手で嫌いなんですけど、作るきっかけを与えてもらえてるので、こういう時に色々とレシピを覚えるチャンスだと思っています・・・最近ね(笑)

忘年会の会場に集まった様々なお料理は、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、デザートはちゃんと撮りました(*^^)v

f0351775_23442461.jpg


堂島ロールを初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しくてビックリしました!!!

生地がきめ細かくてしっとりしてて感動!!!

有名なロールケーキが食べられて幸せなり~♡

さて、そんなお料理が苦手なりに頑張った私ですが、下ごしらえの量をだいぶ見当違いしておりまして(笑)

マッシュポテトの餃子をつくるために、ジャガイモを茹でたんです・・・11個(^_^;)

そりゃ、余りまくりです。。。

鍋一つ分余ってしまって、とりあえず今日中にこれは料理しなくてはと色々とレシピを調べました。

そして、うちにある材料で作れそうなお料理を発見しました♪

ドイツ料理「クヌーデル」

こう言うとすっごくカッコイイですよね!!!

わかりやすく言うと、いも団子(笑)

一気に庶民的な雰囲気になった(´∀`)

f0351775_23444075.jpg


材料:
ジャガイモ
顆粒コンソメ
片栗粉


量は相変わらず適当な目分量なので、これが正しいのかどうかわかりませんが、見た目は一応いも団子です。

チーズも余っていたので、熱いうちにかぶせてみました。

f0351775_23445162.jpg


なんか、艶が出て美味しそうに見える!!!

食べてみましたら、個人的には塩コショウした方がもう少し味がハッキリしたかもなって思いました。

ま、自分が食べるには充分でしょう。

ドイツって、ジャガイモを使ったお料理が多いみたいですね。

芋好きとしましては、ジャガイモを使ったお料理は色々と知りたいな~って思いました♪

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-12-29 00:09 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)

☆ロードオブヴァーミリオン 使い魔その4☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

これから、持ち寄り忘年会なんです~♪

なので、久々にちゃんとお料理をしてみました。

f0351775_18434833.jpg


お重使うの2年ぶりくらいかも(笑)

味付け目分量だから、自信はないけど・・・とりあえず、持ってってみます(*^^)v

マッシュポテトを餃子の皮でくるんで焼いたものと、余ったマッシュポテトと、鶏つくねです♪

つくねは、梅と紫蘇でさっぱりさせてます。

皆、どんなお料理もってくるんだろう・・・緊張する(^_^;)

さてさて、時間がないので、また簡単にご紹介させていただきます♡



こちらのゲームの中で、私が声を担当させていただいている使い魔です。

f0351775_18431767.jpg



摩利支天♡

これまた美人です~。

仏教の守護神です♪

力強いセリフが多いです(´∀`)

次回へ続く。。。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-12-27 18:55 | お仕事 | Comments(2)

タビロク in 秩父 vol.5

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

昨日、クリスマスパーティーがありまして、何か持って行った方がいいかな~と思いまして、簡単にロールサンドイッチを作って持って行きました♪

f0351775_00230225.jpg


余ったらお持ち帰りも出来るし、手は汚れないし、簡単だし、持ち寄りには良い一品!!

いざパーティーが始まりますと、用意されていたお料理は、豪華なお鍋と豪華なケーキでした!!

f0351775_00225204.jpg


軽食パーティーだと思っていたら、普通にお料理が出てきてビックリです!

美味しかった~(๑≧౪≦)

今年のクリスマスは、一人じゃなかった♡

さてさて、相変わらず滞りが激しいタビロクの続きです♪

金運アップのパワースポット聖神社で参拝を済ませたあとに向かったのは・・・

f0351775_00244613.jpg


宝登山神社です(´∀`)

名前スゴくないですか!!!!

宝の山に登るんですよ!!!!!

縁起が良さそう~♪

もとは、「火止山」らしいですが。

f0351775_00262590.jpg


彫刻が煌びやかで美しい拝殿でした♪

完全にパワースポット巡りです。

宝登山の山頂には奥宮があるということで、ロープウェイで山頂に向かいました。

f0351775_00395912.jpg


山頂にあるからなのか・・・空気が全然違います!!!

心が洗われた気がする。

f0351775_00432236.jpg


緑の癒しパワーってスゴイですね。

なんだろう・・・深呼吸するとホントに体の中を巡っている空気が全て新鮮な空気に入れ替わってる気がする。

f0351775_00410117.jpg


すごく落ち着いた場所で居心地が良かったです。

結構のんびりしてしまいました♪

やっぱり自然は良いですね~(*^_^*)

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-12-27 01:42 | 旅行 | Comments(0)

☆ロードオブヴァーミリオン 使い魔その3☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

今日は、クリスマス・イブですね!

f0351775_11363261.jpg


クリスマスらしいことをしよう!と思い、ケーキを買う代わりに、おウチでホットケーキを焼いて食べました(笑)

節約ですね・・・身も懐も寒いです(^^;

そういえば、今夜は冷えるとか・・・益々寒くなってしまいますがな。。。

さて、ご紹介できるチャンスがある限り登場するこのコーナー(笑)



私が声を担当させていただいている使い魔をご紹介します♪

f0351775_14543411.jpg


一丈青扈三娘♡

「水滸伝」に登場するキャラクターです♪

美人で男勝り♡

攻撃に積極的なセリフが多かったです(^-^)

では、素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださりませ~( ´ ▽ ` )ノ

次回へつづく・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2016-12-24 15:08 | お仕事 | Comments(0)

★舞台「花てまり」事後報告その2★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

年賀状・・・作り終わったよォォォォーーーー!!!!

f0351775_15103598.jpg


ネタバレしないように色鉛筆風で写真を撮ってみました♪

130枚くらいです・・・頑張った~ヽ(´▽`)/

あとは、ポストに投函するだけだけど・・・デコシールが盛り上がってるから、色々とまとめるのが大変なり~(^^;

でも、今回は元旦に届けられそうです。

良かった~!

さてさて、またしても事後報告です。

今年中に紹介できて良かった・・・(>人<;)

実は、舞台「花てまり」のメイキング映像を撮影して編集してくださっていたのです。

せっかく作ってくださったのに・・・宣伝出来なかった・・・私のバカーーーー!!!

知らないうちに撮影されていたので、皆の稽古中の素の部分が垣間見れるかもです♪




良かったら見てみてくださりませ~(๑≧౪≦) ※この舞台は終演しております。

さて、年賀状が終わったので来月の大学のテストに向けて今度は勉強します(*^^)v

何にも勉強してないから、ちとヤバイです。。。

ではでは(^o^)/




やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2016-12-23 15:23 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

☆お仕事情報!!☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

いまさらなんですが、ドラマの「半沢直樹」を借りて見ておりましたら・・・借りた5話までノンストップで見てしまいました。

止まらなかった~。

面白いですね!!!!

ホントに今更ですけどね(笑)

真似をしていたのはコレか!って思いました。

早く続きが見たいです♪

さてさて、お仕事情報でございます!!

明日、12月22日(木)の19:58~テレビ東京系列にて放送予定!!



こちらの番組で、ボイスオーバーをやらせていただいております♪

なんと、89歳のおばあちゃんの声を担当しております。

今までやらせていただいた中で、一番最高齢かも!

以前、あるアニメで本役とは別に赤ちゃんの泣き声も担当したことがあるので、これで役の幅がだいぶ広がりました~。

声優ならではですね♪

世界で見つけた職人技が光るメイドインジャパンが色々と登場してきますので、良かったら見てみてくださりませ~(^o^)/




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-12-21 14:16 | お仕事 | Comments(0)

簡単アボカドお料理♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(´ω`)

友人に、オススメのアボカド料理を聞いたんですよ♪

これがまたスゴく簡単だし、美味しかった!!!

ちょっと感動してしまいました(*゚▽゚*)

なぜ今まで作らなかったんだろうって感じ(笑)

f0351775_21235818.jpg


アボカドトースト♡

材料:
食パン
アボカド
とろけるチーズ
マヨネーズ

いやぁ~、これは食べるのが止まらなかった(笑)

久々におウチでパンを焼きました♪

基本、お米なもので( ´∀`)

良いレシピを教えてもらったじぇ!!

友人よ、ありがとぉぉぉぉ~ヽ(´▽`)/




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-12-19 22:07 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)

★舞台「花てまり」事後報告その1★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

年賀状が終わらなすぎてヤバイです(;´д`)

毎年簡単なデコレーションをしているもので、ちょっと時間がかかるんですよね。

量もスゴイですし・・・(;´∀`)

そんな感じで、舞台が終わったらあっという間に今年が終わっちゃうなぁ~と思っていたことが、予想通り(笑)

さてさて、そんなすでに終演している舞台「花てまり」な・ん・で・す・が!!

私、今回色んな仕事に追われすぎてて、せっかく撮影して編集してくださった宣伝映像とかがあったのに、ブログで宣伝する余裕もなく終演しちゃったの~・゜・(ノД`)・゜・

作ってくれたのに~。゚(゚´Д`゚)゚。

終演してから一ヶ月が経とうとしているのですが・・・観に来てくださったお客様は、舞台を思い出しながら、観たことがないお客様は、内容を想像しながらぜひご覧くださりませ♪

舞台「花てまり」制作発表記者会見の様子です(笑) 【※この舞台は、終演しておりますm( __ __ )m】



「花てまり」制作発表①




「花てまり」制作発表②




「花てまり」制作発表③




普段は声のお仕事なもので、原稿があるのが当たり前なのですが、こういった自分の言葉で喋るというのに慣れていないもので、だいぶ緊張しました~(^_^;)

でも、それらしく撮影と編集をしてくださって、ありがたいですね~(´ω`)

逆に、自分ってこんな喋り方なんだと客観的に見てちょっと恥ずかしかったです。。。

f0351775_12392423.jpg


もう一つ事後報告がありますが、それは次回に・・・。

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-12-18 12:45 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

★地下謎への招待状2016★

こんにちは053.gif

やいやいです(´∀`)

すっごく楽しみにしていたゲームに、お芋仲間のいがチャンとチャレンジしてきました!!!

f0351775_11345784.jpg


これからチャレンジする方もいらっしゃると思うので、なるべくネタバレしないように書きます(笑)

全体的な印象としましては、少し難しいけど解けた時の爽快感が素晴らしく、メトロ乗りまくりの街中歩きまくりの良い運動になりました♪

途中で全く答えが分からず、自分なりに答えを探す中で、自分から生まれた奇抜な発想に自分が驚くことがありました(笑)

答えは全然違いますけどね。

結局ヒントに助けられました(^^;

24時間乗り放題のメトロの乗車券を購入するので、滅多に乗らない電車や滅多に降りない駅を利用して、すっごく楽しかったです♪

13時に駅の定期券売り場でいがチャンと待ち合わせをして、謎解きキットを購入(*^^)v

スタバでお茶しながら、まずは、ファーストミッションの行くべき駅の謎を解きました!

f0351775_11350928.jpg


久々にスタバでのんびりした~(*´ω`*)

やっぱり美味しいです~♪

さて、ここからは謎を解きながら私が出会った風景の写真をご紹介します(^O^)

場所は秘密( ´艸`)

分かる人には分かるのかな?

f0351775_11351961.jpg


いがチャンオススメの「あおさ味の唐揚げ」!!

1個からテイクアウト出来るし、あおさの磯の風味がクセになる!!

しかも、外はカラッと中はジューシーってヤツです!!!!!

良いお天気だったし、食べ歩きしちゃいました♪

f0351775_11353459.jpg


12月なのに、とっても綺麗な紅葉に出会いました!!!

舞台で忙しくて秋を満喫出来なかった分、まさかの出会いに感動です!!!

f0351775_11354754.jpg


植物ってよくわからないのですが・・・これって・・・どう見ても蔦に見えるのですが・・・蔦って紅葉するんですか?

こんな真っ赤な蔦を見たのは初めてです。

しかもこの木に、セミの抜け殻が2つもくっついていました!!!

台風来たのによく落ちなかったなぁ~と感心しました。

f0351775_12183513.jpg


クリスマスですね・・・。

特に予定もないので、殺陣の稽古に励みます。

f0351775_11355950.jpg




すっかり夜になってしまって、キレイなイルミネーションに出会いました!!!!

水面にもキレイに反射してて感動的♡

f0351775_11362035.jpg


すごいオブジェ(°д°)

色々な花✿の集まり?ですかね?

f0351775_11363261.jpg


クリスタルツリー!!!!!

めちゃくちゃキレイでしたぁ~☆☆☆

やっぱり、イルミネーションって見るだけでテンションが上がるなぁ~。

f0351775_11365164.jpg



偶然出会ったムーミンカフェ♡

お腹空きまくりだったので、ムーミンに癒されながら、「ニョロニョロのグリルチキンカレー」を注文しているにも関わらず、食べ放題のパンを食べまくりです(笑)

何個食べたか覚えてない(^^;

何回もおかわりしに行っちゃいました。

店員サンが、席にぬいぐるみをセッティングしてくれるんですよ!!

一緒に食事をしてる気分になれます♡

そんなわけで、待ち合わせをしてからファイナルミッションのANSWERにたどり着くまで・・・7時間30分かかりました~ヽ(´▽`)/

でも、その日のうちに答えにたどり着けて良かったです♪

本当にメトロに乗りまくるので、24時間乗車券の期限が切れて、自費で謎を解くとなるとキツイと思います(^_^;)

来月末までやってるみたいなので、謎解きがお好きな方は、こちらはかなりオススメです(´>ω∂`)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2016-12-16 12:49 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧