タビロク in 秩父 vol.1

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

東京に帰ってきた途端に、自炊が面倒になってしまった。。。

ダメだなぁ~。

また、実家から大量のお野菜を収穫して持ってきたので、頑張って料理しないと腐らせてしまう(;´Д`A

これから忙しくなるので、体調管理のためにも、お野菜を積極的に摂取していこうと思います!

さてさて、実は9月1日に日帰りで秩父に行ってきました♪

1日っていうところがポイントなのさ(。-∀-)

しかも、結構ギリギリになって両親に暇かどうか聞いて、私の部屋に前日入りしてもらって、朝早くに出発しました(^-^)

車で連れてってもらっちゃった♡

というわけで、念願叶って三峯神社にやって来ました~ヽ(´▽`)/

いやぁ~・・・車の行列がハンパなかったです(^^;

駐車場が満車で入れないため、とりあえず、運転している父を車に残して、母と私は途中から歩いて神社に向かいました。

さすが、1日だわ。。。

f0351775_16333918.jpg


やっと着いたぜ!!

数少ない三ツ鳥居です。

スゴく綺麗で思ったよりも大きくてビックリしました。

あ♡

相方もちゃんと連れてきてますよ(´∀`*)ウフフ

f0351775_16320639.jpg


一緒に旅してます♪

そうそう!

ココの神社は、狛狼でした。

f0351775_16325873.jpg


しかも!!!

めっちゃ筋肉割れとる狼ですたい!!!!

これは・・・怖いですね・・・。

やましいことがあったら入れない空気感があります。

f0351775_16362058.jpg


大きな随身門です。

ここにも、筋骨隆々な狼様が・・・。

大丈夫です・・・私は清らかです・・・入らせていただきます・・・。

f0351775_16353499.jpg


そんなわけで、またまた小出しで秩父の旅を綴っていきたいと思います♪

パワースポット巡りですよ~(*´▽`*)

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-09-28 17:12 | 旅行 | Comments(0)

里帰り♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

昨日から、弟と甥っ子チャンと一緒に実家に帰ってのんびりしております♪

お墓参りを済ませたあと、銚子マリンパークに遊びに行ってきました。

私、ちっちゃい頃に行ったことがあるか・・・ないか・・・仮に行ったことがあっても記憶にないくらい小さい頃だわ。

そこで、イルカのショーを見てきました♪

すっごく可愛かったし、客席と近すぎて、とにかく水しぶきを浴びまくるショーでした( *´艸`)

ジャンプも迫力があったし、本当にイルカって頭が良いんだなぁ~。

本物のドルフィンキックを何年振りに見たかしら(笑)

私も、小学生の頃はドルフィンキックしてたけど、本物の泳ぎは美しかったぁ~。

滑らかな動きでしたよ。

やっぱり本物は違いますな。

あと、ココは水族館なので色んなお魚が泳いでいたのですが、個人的に感動したのはクエ!!!

高級魚がいる!!!!!って興奮しました(笑)

クエって大きいんですね!!!

クエ鍋って食べたことがないけど、名前だけは知ってて、とにかく高級なイメージだったので、まさか水族館でクエが見られるとは思っていなくて、しかも80㎝くらいの大きさでゴツイ感じの魚だったとは・・・勉強になります。

f0351775_20500702.jpg
大型魚の他にも、可愛らしいお魚がいっぱい泳いでいました♪

真っ白なプラチナホワイトエンゼルフィッシュが、個人的にお気に入り♡

こんな真っ白い魚、見たことない!!

キレイだったなぁ~。

f0351775_20495736.jpg
ペンギンもたくさんいました♪

眠そうに瞼が落ちかけているペンギンや、優雅に泳いでいるペンギン、虚空を見つめ続けているペンギン・・・どれも可愛い!!!

かなり癒されました♡

屋上に行ってみたら、イグアナ(?)がいたので、記念に一緒に写真を撮ってきました(*^▽^*)

f0351775_20494651.jpg
太平洋をのんびりと眺めた一日でした♪

甥っ子チャンも今日は疲れてしまったみたい(●´ω`●)

さて、心も体もしっかりと元気をチャージして、また明日から東京で頑張るぞぉ~(^^)v

ではでは、おやすみなさいませ(*´ε`*)チュッ




やいやい (^_-)-☆





by yaiyai-batake | 2016-09-25 21:24 | 旅行 | Comments(0)

大人の遠足♪


こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

つい最近気づいたことがあるんです。

ポストに入っていた大きな雑誌。

私が住んでいる区の防災マップだとずっと思っていたんです。

今朝、よく見たら・・・タウンページだった(笑)

f0351775_14311165.jpg


黄色じゃない!!!!!!!!!!

色が変わったの??????

しかもデザインも都会っぽい感じがする!!!!!!

タウンページといえば黄色だったのに・・・数日も気づかなかったなんて、色の印象が強く残りすぎていて、色だけで判断してしまっている自分が信じられなかった。。。

ちゃんと字を見なきゃ・・・注意力散漫・・・(@_@;)

そんなわけで、昨日、殺陣教室の秋の行楽に参加してきました~ヽ(´▽`)/

あいにくの雨。。。

私の雨女の実力が発揮されてしまったのかもしれない。。。

いつも旅行に行くたびに、雨は父のせいだと雨男の勲章を父にあげていたのに、やっぱり私なのかなぁ・・・。

ま、いっか♪

どこに行ってきたかと言いますと・・・

f0351775_13380768.jpg


高尾山口駅の目の前にある『トリックアート美術館』にやって来ました~!

毎年、元旦登山で高尾山には来るのに、トリックアート美術館には来たことがなかったので、すっごく行きたかったんです♡

先生が素敵なしおりを作ってくださいました♪

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

f0351775_14022127.jpg


バッグの中でくしゃってしまった・・・ゴメンなさい(>人<;)

ここは、とにかく楽しく写真が撮れて、教科書でしか見たことがない錯覚を利用した絵を生で見ることが出来て、ホントにホントに楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_13461870.jpg


空飛ぶ絨毯に乗ったり、樽に乗ったり。

f0351775_13430298.jpg


ワニと戦ったり。

f0351775_13395349.jpg


ゴリラに食べられたり。

f0351775_13410786.jpg


生首になったり。

f0351775_14043908.jpg


象に踏まれそうになったり。

f0351775_14063141.jpg


天空の城から落ちそうになったり。

f0351775_15252909.jpg


天空の城を素手で破壊してしまって、私たちが危険な目にあったり。

f0351775_13390735.jpg


危ない橋を余裕で渡ったり。

f0351775_14321477.jpg


崩れた床から落ちまいと必死にしがみついたり。

3Dアートのシチュエーションを、どうやって利用して写真を撮るか考えるのが楽しかった~♪

あと巨大な万華鏡を覗き込むことが出来る部屋もあって、宇宙みたいでスゴく綺麗だった~♡

f0351775_13402149.jpg


あっという間に3時間が経ってしまって、美術館での鑑賞のはずが、だいぶ体があったまって暑くなりました(^^;

だまし絵とかも一つ一つじっくり鑑賞してたら、もっと時間が経ってたと思う!!

それくらい、一日遊べる楽しい美術館でした♪

これだけ遊んだら、お腹も空くはずです。

お腹ペコペコ状態でお蕎麦を食べに行きました。

f0351775_13373304.jpg


くるみダレの天ざる蕎麦♡

天ぷらがサクサクでめちゃくちゃ美味しい!

くるみダレも、後からほんのりクルミを感じて、少し甘味のあるつけだれでスゴく美味しかったです♡

今回、行楽に参加したメンバーと記念撮影♪

f0351775_14043135.jpg


私、あまり大人数で遠足となると、人見知りが激しすぎてどうしたらいいかわからなくなるので、基本的に行かない人間なんです。

なので、殺陣教室に入会して5年目の今回、初めて参加しました。

ようやく一緒に学んでいる生徒サンと喋れるようになったんですね、私(笑)

5年かかるなんて、私は友達作るのがホント大変です。

なので、私と喋ってくれる人は私にとって貴重な存在だと思ってるのです。

・・・ガンバロ。

ってなわけで、先生方、楽しい企画をホントにホントにありがとうございました!!!

これからも、殺陣の稽古頑張ります♪




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2016-09-23 16:10 | 旅行 | Comments(0)

再会♡

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

先日、すっごくすっごく久しぶりに友人と再会を果たしてきました~ヽ(´▽`)/

私の心の闇を知ってる数少ない友人(笑)

旦那様が転勤族のため、遠くに住んでて会えなかったのですが、昨年、東京に転勤してきて私の舞台を観に来てくれたんです(*≧∀≦*)

あのときはあまり時間がなくて、ゆっくりお話することが出来ず・・・やっとゆっくりお喋りできたよぉ~ヽ(´▽`)/

5歳の娘サンと3歳の息子サンを連れてきたんだけど・・・めちゃくちゃ可愛いーーーーー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

「子供連れてってもいい?」と聞かれて、快くOKしたものの、仲良くできるか内心不安だったのですが、余計な心配のしすぎだった(笑)

全然人見知りしない子だったし、私自身も甥ッコちゃんの面倒をみててちょっと慣れていたんだろうね~。

お食事中に娘サンがお手洗いに行きたくなってしまって、友人が外に連れてっている間、私が息子サンにご飯を食べさせてあげたんだよー( ´ ▽ ` )

嫌がらずに食べてくれた~♡♡♡

可愛いすぎるーーーーー(〃ω〃)

「類は友を呼ぶ」の通り、友人もまた色々と闇を抱えた子でして、その当時の私は全然気付かなかったんですけど、「やっぱり自分を取り巻く環境って大事だね」というようなディープな話をずーーーーーっとしてました(笑)

お互い色々持ってて、話が尽きなさすぎて、子供たちはとうとう飽きてしまった。。。

・・・だよね(笑)

ゴメンネ(^^;

お店2件ハシゴして、その時に食べたカボチャのティラミスがとってもクリーミーで美味しかった~(*´▽`*)

f0351775_14153861.jpg



友人に、「私が男だったら、絶対にやいチャンに告白してる」と言われ、ちょっと嬉しかった(^ム^)

でも、お互い闇がすごいけどね(笑)

5時間くらいのんびりとお喋りが出来て楽しかった~♪

今度はぜひおウチに遊びに行かせていただきます(*^^)v





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-09-19 14:54 | 日記 | Comments(2)

タビロク in 兵庫 vol.25

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

実家の家庭菜園で採れた、無農薬野菜のあるあるに本日遭遇~。

ピーマンを切ってて、「アレ?私、いつの間に小さく刻んだかなぁ?」と思って、まな板の端に飛んでしまったかのように見えた緑のものをチョイっと触って・・・青虫だと気付きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

触っちゃったけど触っちゃったけど・・・危うく刻むところだった・・・。

でも、全く動いてなかったんだよね・・・やっぱり気づかずに入刀しちゃってたのかなぁ・・・。

青虫だと気づいたときの瞬間の緊張がハンパなかった(´ε`;)

無農薬で美味しい証拠だと分かってはいるんですけどね・・・やっぱり気持ち悪い~ゴメンなさい~!

ピーマンは美味しくいただきました♡

さてさて、およそ1年前の旅の記録なんですけど、ようやく最終回を迎えました♪

実は、北野異人館を散策したあと、両親とは帰りの新幹線の時間まで別行動をとりました。

なぜかと言いますと・・・お友達と会うため♡

ずっとメールやお手紙で交流はあったのですが、会うのは初めてだったんです♪

私、若干コミュ障なんで、上手く喋れるかどうか不安だったんですけど、きっと大丈夫だったと思う!!!

というわけで、素敵なカフェに連れてってもらっちゃいました♡

f0351775_22591757.jpg


サツマイモとクルミのタルト♡

超絶美味しかった~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

神戸って、お洒落なカフェが多いですね!!!!

あと直接お話して気づいたのは、方言が柔らかくて、心地よかったです♪

カフェでだいぶお喋りをさせていただきました。

楽しかった~(*´▽`*)

あと、ちょっと中華街の入口あたりに連れてってもらいました(笑)

f0351775_22595917.jpg


これが、神戸の中華街かぁ!

また来る機会があれば、食べ歩きしたいなぁ。

f0351775_23011889.jpg


あと自販機の上にパンダがいて可愛かった~♡

目のタレ具合いがスゴく癒される(〃ω〃)

それでね、実はこの前日に、姫路で旅の相方のリラックマが急にいなくなって大泣きする事件があったわけですが、確か・・・神戸に・・・リラックマストアが最近オープンしたような気がする・・・と調べたら、神戸店があったんですよ!!!

新しい相方を求めて、どうしてもリラックマストアに行きたいと、お友達に連れてってもらっちゃいました(´∀`*)

神戸ハーバーランド!

f0351775_23032771.jpg


まさか神戸ポートタワーの近くまで来れるとは思ってなかったから、だいぶ神戸を満喫してるわ♡

そして・・・

f0351775_23051416.jpg


キャーーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡

可愛すぎるーーーーーーーーーーーーーーー٩(♡ε♡ )۶!!!!!

神戸のリラックマストアは、マリンファッションだぁ~!

ちなみに、ソラマチのリラックマストアは・・・

f0351775_00011014.jpg


もちろんスカイツリー♪

これも昨年の写真だ(笑)

肉離れのリハビリで、とにかく色んなところを歩いてた時期です。

というわけで、リラックマストア神戸店で、神戸限定のぶら下げリラックマと出会い、私の新しい旅の相方となりました♡

f0351775_23072231.jpg


これから一緒に旅をしていこうね♡

お友達には、新神戸駅まで道案内をお願いしてしまって・・・あの時私一人だったら、確実に迷子でした。。。

本当にありがとうございました!!!

さてさて、2泊3日の兵庫の旅の記録はこれでおしまい♪

次はドコに旅に行ったのかしら?

お楽しみに~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2016-09-17 00:16 | 旅行 | Comments(0)

スパニッシュ!

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

以前、私のコレクションをブログで紹介したんですけど♪

f0351775_13220863.jpg


リラックマのご当地ストラップ♡

突っ張り棒とアミアミとS字フックで飾っていたのですが、昨日、私が寝ている間の真夜中に、ものすごい大きな音を立てて、上から落っこちてきました。。。

死ぬかと思った~・゜・(ノД`)・゜・

怖かったよぉ~。

これで3回目・・・。

やはり真ん中に縦に突っ張り棒で支えてあげなきゃ耐えられないのかもしれない。

また飾りなおすの面倒くさい・・・。

でも、このままだとお布団敷けないし・・・頑張るか~。

そして、突っ張り棒を買いに行くのが面倒くさい・・・頑張るか~。

そんなわけで、稽古に間に合うように行動しなきゃ・・・(´ε`;)

さて、冷蔵庫でだいぶ眠っていた卵をどうにかせねばと思い、冷蔵庫にあるお野菜たちと相談した結果、トルティージャに初挑戦してみました♪

f0351775_13222033.jpg



一人用のホットプレートで作りました♪

具材は、じゃがいも・茄子・ピーマンでいずれも菅谷家で採れたお野菜たち~。

お店で注文すると、こういったケーキカットみたいな感じで出てくるけど、結局1ホール作ってるので、一人で食べるとボリュームがあるね。

なかなか美味しかったよ。

周り焦がしたけどね(笑)

気にしない気にしない~。

さて・・・行動します(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2016-09-11 13:39 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(4)

タビロク in 兵庫 vol.24

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

先日、医療学校のときの友人と、ものすごく久しぶりに会ってランチしました♪

f0351775_12071535.jpg


私、初☆渋谷ヒカリエでした。

いやぁ~、懐かしい話が沢山出てきまして、やっぱりココでも診療放射線技師は変な人が多いという話題になり、『結局私たち、コミュ障だから変なんだよ』という結論に至りました。

うん・・・否定しない。

でもでも!!!!

私、学生時代のときよりはマシになってると自分では思うの!!!!

私と関わってる人はどう思ってるかしら??

・・・今の私をちゃんと見てもらえるように頑張ろう・・・(;^_^A

さてさて、だいぶ亀の歩みなタビロクの続き(笑)

最後に訪れた北野異人館は、コチラ♪

f0351775_12081488.jpg


『萌黄の館』でございます♪

柔らかい萌黄色の外観がすっごく可愛い!!!!!!٩(♡ε♡ )۶

緑って癒しの色だから元気になりますよね~。

f0351775_12090082.jpg


サンルームから眺めた神戸の景色も素敵でした~☆

この空間は、ホントに光にあふれた明るい空間でした。

さすが、サンルーム。

f0351775_12094042.jpg


当時の調度品とかもオシャレですよね~。

優雅だなぁ~。

化粧室とか・・・私の生活にあった試しがないわ(笑)

一つの部屋で、『寝る・勉強する・化粧する』が当たり前だし。

色々部屋が分かれてると、移動が面倒くさそうだ・・・。

今の生活で充分ってことですな。

幸せ幸せ~♡

さて、長いこと綴ってきた兵庫の旅も、次回でラストでございます♪

続きはまた今度ね( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-09-10 12:49 | 旅行 | Comments(0)

チャレンジ♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

9月に突入してから、8月よりも暑いんじゃない(;´Д`A

相変わらずエアコン無しなんで、滝汗かきまくりですよぉ~。

唯一の救いは、8月よりは風が吹いてるってことかな。

毎日毎日、自然とお友達になれるように努力中。。。

さてさて、最近お料理ブログになってると言われている私のブログ。

いや、料理は嫌いです。

苦手です。

作ってくれる人がいるなら、私、試食係を率先してやります。

でもね、一人暮らしだし、実家で収穫できたお野菜たちが届いたら、どんどん料理しないと冷蔵庫の中で最期を迎えてしまうのですよ。

なるべく冷凍保存してますがね。

母に教わりながら(^^;

そんなわけで、またしても私の大好きなジャガイモが届いたので、なんか料理をしようと悩んでいたところ、『揚げないコロッケ』という情報をいただきました。

私、揚げ物が出来ないので、揚げずに作れるんならやってみたい♪

油を使わないからヘルシーだしね。

材料は、うちにあるもので適当に(笑)

ジャガイモをレンチンして、細切れにした紫蘇と混ぜ合わせて、味付けはハーブソルトとカレー粉。

パン粉は、オーブントースターでローストしてキツネ色にしておく。

そして、タネを丸めてパン粉をまぶして完成~♡

f0351775_12361133.jpg


見た目コロッケだよぉぉぉ!!!!

スゴーイ!!!!!!

本当は、これでオーブントースターに入れて、また焼くらしいんだけど、この時点で火が通ってるもの同士だから、大丈夫でしょ。

焼けばカリッとするかもね。

私は、面倒だから食べられればそれで良いの(*´ω`*)

なので、見た目はコロッケだけど、食べたらポテサラに近かった(笑)

・・・でしょうね。

でも、気分はコロッケ♡

よし、今日も稽古を頑張ってくるじぇ!!!

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-09-06 12:55 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(2)

ランチ女子会♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

今日はね、人形町でランチしちゃいました♪

し・か・も♡

フレンチ!!!

『シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール』というとっても可愛らしいフランス料理屋サンに連れてってもらっちゃいました♪

外観も内装も可愛らしくて、女性一人でも気軽に入れてしまいそうなお店☆

私は、本日のサラダランチを注文しました♪

f0351775_15034952.jpg


スモークサーモンのサラダ♪

しかも、パンはおかわり自由!!!!

フランスパンが、周りがパリパリで中がもっちりしてて何個でもいけちゃう(-^〇^-)

おかわり自由ですから、4人で3回もおかわりしちゃった(笑)

サラダも野菜たっぷりでボリュームがあって、ドレッシングが美味しかった!

このドレッシングなら、お野菜パクパク進んじゃう!!

人気のお店らしく、開店時間に合わせてお店に行ってみたら、すでに満席に近かったので、早く集合かけて良かったです(;^ω^)

というわけで、並んでる人もいたので、食べ終わったらそそくさとお店を後にいたしまして、人形町をプラプラとお散歩~。

f0351775_15044192.jpg


食べ歩きしまくりです(笑)

甘酒横丁にある『双葉』サンで、甘酒ソフトクリームを皆で回し食い(笑)

f0351775_15062052.jpg


ほうじ茶のお店『森乃園』サンで、ほうじ茶ソフトクリームを皆で回し食い(笑)

f0351775_15053658.jpg


『柳屋』サンで、たい焼きを皆で回し食い(笑)

いやぁ~、人形町は食べ歩きが出来て楽しいですね!!!

・・・一人じゃ私、出来ませんが( ̄▽ ̄;)

今日は、女子4人で食べまくりっ!!!

楽しかった~ヽ(´▽`)/

水天宮にもお参りに行ってきました♪

身ごもってないけど(笑)

その前に、相手いないけど(笑)(笑)

f0351775_15070147.jpg


コレが・・・入口?!

マンションみたいじゃないですか?!

歴史ある神社だけど、近代的すぎて歴史が感じられない・・・。

f0351775_15074061.jpg


リニューアルされた拝殿は、とってもキレイでした~。

といっても、初めて来ましたが(^^;

赤ちゃんを抱いたご夫婦が、結構いらっしゃってました。

さすが、安産の神様です。

お参りを済ませてプラプラしていたら、たまたま見つけた和雑貨カフェ『一川』サンに出会い、和雑貨に囲まれながら珈琲をいただきました♪

f0351775_15130606.jpg


こじんまりとした店内に、沢山の可愛らしい和雑貨が売られていて、見ているだけで癒されました♡

畳縁のコースターとか初めて見ましたよ!

プレゼントにいいなぁ~って思いました♪

3時間くらいの短い時間でしたが、楽しいランチタイムを過ごせました。

これから稽古、頑張ってきます!!

いっぱい食べちゃったから、動かないとね(;´Д`A

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-09-03 15:41 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。