<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タビロク in 兵庫 vol.19

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

今日ね・・・炊飯器が・・・壊れたんですよぉぉぉぉぉーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

嫌な予感はしてたんですけど、大丈夫だろうと思って、いつものようにセットして・・・電源は入るけど炊飯されない!!!!

なんてこった~o(TヘTo)

そんなわけで、初めて土鍋でお米を炊きました。

初めてにしては上手く炊けたみたいで、炊飯器が無くても土鍋でいっか♪みたいな空気が私の中で流れています。

でも、最近の炊飯器も非常に気になってはいるのですよ。

なんだか美味しいご飯が食べられそうじゃないですか♪

そんな私は、きっとご飯の美味しさの違いは全くわからないと思うので、やっぱり土鍋でいっか♪ってなりそうです(笑)

エアコンは無いし、炊飯器は壊れるし・・・今ある環境で頑張れるところまで頑張ろう。。。

さてさて、タビロクの続きでございます(^O^)

三ノ宮に戻ってきた菅谷家。

私は、神戸に来たからには、どうしてもどうしてもどーーーーーしても夜景が見たい!!!と旅程に無理やり組み込んだのですが・・・摩耶山まで行くのもホテルまで帰ってくるのも、時間が遅いためタクシーになってしまいそうな感じで。。。

とりあえず、タクシーに乗り込んでみました(笑)

そして、タクシーの運転手さんに「摩耶山に行って夜景が見たいんですけど・・・」って話しかけたら、結構遠くて料金が高くなっちゃうから、近場でも夜景が見れるポイントがあるからと、連れてってもらっちゃいました~(-^〇^-)

連れてってもらった先は・・・再度山♡

f0351775_20263521.jpg

f0351775_20270921.jpg

f0351775_20274717.jpg

f0351775_20301487.jpg



神戸ポートタワーが見えた~ヽ(´▽`)/

あと、ここはカップルが多かったね♡

とりあえず、神戸の夜景が見られて良かった~♪

f0351775_20310744.jpg



上手く写真に収められなくて、神戸の夜景の煌びやかさが伝えられないのが残念ですが・・・めっちゃキレイでした☆☆☆

タクシーの運転手さん、連れてってくださって本当にありがとうございました!!!

そして、三ノ宮に戻った菅谷家は・・・また夜のお出掛け♡

次回へ続く。。。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-07-28 20:52 | 旅行 | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

蝉の鳴き声が聞こえてきましたぁ~!

すっかり【夏】ですね(;^_^A

暑くて汗が止まらないと思ったら、ここ最近はちょっと肌寒い気候だったりして、体調を崩しやすい環境にさらされているので、栄養と休養と程よい運動で、健康優良児でいたいなって思ってます(笑)

そうそう♪

久しぶりにお友達に誘われてご飯を一緒に食べに行きました~ヽ(´▽`)/

なかなか誘ってくれる人がいないので、ホントに貴重な友人ですよ。

南イタリア料理屋サンに連れてってもらいました♡

めっちゃ良い雰囲気のお店で、メニューもよくわからない本格的なイタリアンで興奮してしまいました。

ほら!

イタリアンといえば、私はサイ○リヤだから。

そんなわけで、メニューだけではどんなものか全然わからなくて、迷いに迷って・・・とろとろ煮込んだ豚バラ肉とキャベツのラグーソーススパゲティを注文しました♪

f0351775_14175223.jpg


あとね、前菜で色んなトマトのジュレを注文して、夏っぽいお食事にしてみました(´∀`)

いや~、美味しかった~!!!

パスタなんて食べたの何ヶ月ぶり??

ヤバイ・・・どんな食生活してるんだ私(笑)

ホントに豚肉がトロトロだったよぉ~!!!!!!

こんな素敵なお店で4時間居座って友人とお喋りしまくってきました♪

自分がこんなに喋れるとは思ってなかった。。。

やっぱり1対1のマジックだゎ。

来月は、放射線科の元同僚メンバーでお食事会を企画してみたんだ♪

この私が(笑)

今からお店選びをじっくりしていきたいと思います(*^^)v

ってなわけで、本題のお仕事情報でございます!

明日、7月24日(日)の昼間11:30~BS日テレにて放送予定!!!

『知ってなっ得!感染症の予防』


こちらの番組のナレーションをやらせていただいております♪

今回は、ちょこっと子供の声もやらせてもらっているんですよ(*゚▽゚*)

ホームページで予告CMが公開されてるんですが、そのCMでも子供の声が採用されていますので、良かったらチェックしてやってくださりませ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、またね(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-07-23 14:40 | お仕事 | Comments(2)

タビロク in 兵庫 vol.18

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

久しぶりの更新になってしまいましたぁぁ~(^◇^;)

相変わらずエアコンが無い生活で、扇風機回しまくって頑張って生活しています。

関東はそろそろ梅雨明けでしょうかね。

夏本番・・・私はエアコンを買うのか・・・買わないのか・・・むしろ買ったら負けかもと思ってしまってる自分がいる。。。

そうそう!!

昨日から部屋にハチが侵入しちゃってるみたいで、追い出したいんですけど、なかなか追い出せなくて・・・さっきもバッタリ遭遇してギャーーーー!!!ってなって急いで窓を開けようと思ったら、アタイお風呂上がりで裸だったもんで、服着ないと窓開けられないやぁ~って服を着ている間に、またハチの行方がわからなくなってしまいました。。。

いつになったらハチを追い出せるんだろう・・・(;´Д`A

しばらくハチとの同居生活らしいです(T▽T)

さてさて、滞っていたタビロクの続きです(笑)

竹田城編も今回で最終回をむかえました~♪

f0351775_12034281.jpg


こんなに敷地面積が広い山城って、建てるのが大変そうですよね~。

f0351775_12042379.jpg


また竹田城に来れる機会に巡り会えたら、雲海に浮かぶ竹田城が見てみたいです(´∀`)

時期を狙って行かないとダメだと思いますがね。

f0351775_12053803.jpg


頑張って笑顔を作っておりますが、旅の相棒のリラがいないので、心では泣いています(;_;)

リラと姫路で別れてから・・・もうすぐ1年が経とうとしてます・・・元気かな?

f0351775_12062813.jpg


竹田城を散策してる途中で、よくわかんないキノコに出会いました。

これ何かしら??

食べられなさそうな気はするけどね(^_^;)

およそ2時間半くらい竹田城を満喫しまして、18:02発JR播但線特急「はまかぜ6号」に乗り込んで、19:46に三ノ宮に到着しました♪

すっかり夜です。

この日は、夜も観光へと繰り出しました!

続きはまた今度(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-07-19 12:20 | 旅行 | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

今日は・・・暑かったですよね・・・。

あまりに暑くて、布団から動けなかった・・・。

午後から予定があったので、間に合うように行動は起こしましたが・・・(´ε`;)

とりあえず、今日一日を無事に生きられて良かった~。

暑いと、ダルさで動けなくなるんだね~。

f0351775_01323548.png


だららっこ♡

さてさて、お仕事情報でございます♪

明日、というか日付的には本日ですが(笑)

7月8日(金)の18:55~テレビ東京にて放送予定!!

『仰天パニックシアター』

こちらの番組に、ボイスオーバーで出演させていただいておりますo(^▽^)o

今回も、ビックリ映像が満載なので、良かったらチェックしてやってくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-07-08 01:37 | お仕事 | Comments(0)

★お仕事情報!!★

おはよぉございます053.gif

やいやいです(*´ω`*)

エアコンが無い生活の私を心配して、両親が実家にある扇風機を持ってきてくれました(´∀`*)

とりあえず、いつでも風を作ることが出来るようになったので、無事に夏を越せるかもしれない!!

ありがたや~ヽ(´▽`)/

それでも毎日汗だくで、メイクがしにくくて困ってはいるんですけどね・・・(;´∀`)

f0351775_08543653.jpg


私の暑がりな話を涼しげな写真でごまかす(笑)

さてさて、本題です♪


なんと今日です!!!!

直前のお知らせで申し訳ありません(^◇^;)


本日、7月6日(水)の19:00~テレビ朝日にて放送予定!!

『超実話○○ミステリー』


こちらの番組で、ボイスオーバーをやらせていただいております♪

私が声の出演をさせていただいているのは海外の事件ですが、日本の事件も取り上げられていて、盛りだくさんな内容となっております。

良かったら、チェックしてやってくださりませ~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-07-06 09:16 | お仕事 | Comments(0)

タビロク in 兵庫 vol.17

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

本題に入る前に・・・・・

アニメ『ブレイブビーツ』DVD化決定いたしましたぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

f0351775_12415504.jpg


ホントにホントに・・・応援してくださった沢山の皆様・・・ありがとぉございましたぁぁぁぁぁーーーー(T ^ T)

これで、ドSなコレオ様が永遠に見・・・(自粛)

f0351775_12420581.jpg


いやぁ~・・・ホント、『感謝』の一言です。

良い作品出会えて、良い役に出会えて、良い仲間に出会えて・・・私って幸せ者ではないかぁ~(〃ω〃)

ありがとうございますm( __ __ )m

これを糧に、また次へとステップオン!!!

ってなわけで、本題へいきましょう♪

だいぶ亀よりノロノロしてるタビロクの続きです(笑)

竹田城編ですよ~。

写真撮りまくってますね(´∀`)

f0351775_12521818.jpg


ホントに眺めが良かったんです♪

f0351775_12530582.jpg


石垣しか残っていませんが♪

f0351775_12540061.jpg


でも、こんな山の上にこんな立派な石垣を作るなんて・・・

f0351775_12561099.jpg


凄すぎるやろぉーーーーーーー!!!!!

f0351775_12574981.jpg


そんな想いを胸に、てくてく散策♪

次回へ続く(笑)




やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2016-07-02 13:13 | 旅行 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧