<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タビロク in 兵庫 vol.16

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

今度、キャラクターの声のお仕事をやらせていただくんですけど、九州地方の方言を喋るキャラクターのため、ちょっと方言を勉強中です(^_^;)

千葉県出身の私が担当するということは、ネイティブな方言は求めていないと思うのですが、アドリブ対応もあるため、ある程度知っておかないと普通に標準語で喋ってしまいそうでコワイ。。。

そんなことしちゃうと、キャラがブレちゃうΣ(゚∀゚ノ)ノ

方言を喋らせていただく機会なんてめったにないし、憧れもあったので楽しくセリフを喋らせてもらってます♪

本番まであと少しなので、ギリギリまで詰めていこう~o(^▽^)o

さてさて、タビロクの続きでございます(*´∀`*)

写真を撮りまくってきた竹田城編でございます。

f0351775_11274487.jpg


ようやくたどり着いた~ヽ(´▽`)/

石垣しか残っていないけど、雰囲気と眺めは最高です!!

f0351775_11290910.jpg


わぉ!

すごく分かりやすい盆地!!

f0351775_11282877.jpg


山の上にお城を建てるって、当時は木材を運ぶのだって人力だと思うから、ホント大変だったと思うよ。。。

こんなに山の上に建てられていたとは・・・雲海が出たら、さぞかし美しいんだろうなぁ~(*´ω`*)

見れなくて残念です。。。

f0351775_11303523.jpg


でも、太陽の光に照らされた石垣も美しいです♡

f0351775_11295367.jpg


結構な敷地面積のお城だったようです。

竹田城編は、まだまだ続きます♪




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2016-05-28 11:58 | 旅行 | Comments(0)

ネットラジオ更新!!

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

昨日ね、2ヶ月ぶりにラジオの相方がおウチにやってきたんですよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_13220363.jpg


ちょうどね、相方の誕生日だったので、サプライズのケーキを用意しまして、普段ケーキなんて食べられないものなんで、便乗して一緒にガツガツ食べちゃった♡

洋菓子屋サンで買おうか迷ったんですけど、毎年洋菓子屋サンで買ってるから思考を変えてみよう!と思い、美味しいと聞いた近所のスーパーで売られているスイーツにしてみたの(´∀`*)

安くて美味しかった~ヽ(´▽`)/

チーズタルトとミルクレープを仲良く半分こ♪

やっぱりスイーツは幸せを運んできてくれますぅ~(*´▽`*)

そんなお祝いをしながら雑談に3時間(笑)

早くラジオの収録をしなさいって感じですよね(;´∀`)

2ヶ月ぶりに会うと、話が終わらない終わらない。

テンションも若干いつもより高いかも(๑≧౪≦)

そんな箱入り娘のわたくし、深夜という時間帯がそうさせてしまったのか、無知ゆえの発言で相方を困らせております(笑)



第85回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』


世の中、知らないことが多すぎて誰に教えを乞えばいいのやら。

相変わらずゆるいトークではございますが、お暇なときに温かいお耳で聴いてやってくださりませ~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-05-22 13:40 | ネットラジオ | Comments(0)

・:☆殺陣パフォーマンス終了☆:・

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

昨日、5月15日(日)にイベントで殺陣パフォーマンスを披露してきました♪

f0351775_15083934.png


葛飾わいわいフェスティバルというイベントで、沢山の展示品や工芸品が出展されていて賑わっておりました(*^_^*)

今回のパフォーマンスの流れは、演目を一つやって、殺陣の体験コーナーをやって、最後にまた演目を一つやるという流れの30分のパフォーマンス♡

殺陣教室の生徒サンで、初めてイベントに参加する生徒サンもいらっしゃって、みんなドンドン上達してきているのがわかるからスゴイ!!

私も頑張って上達したい~(><)

修行の道は永遠と続きます。

そんなわけで、観に来てくださった殺陣教室の生徒サンたちと出演者で記念写真を撮りましたっ♪

f0351775_15074959.jpg


母に教えてもらいながら苦労して作った赤と黄色の着物の衣装・・・また着る機会が訪れるとは思わなかったので、嬉しい♡

大事に管理しよう~。

観に来てくださった御客様がた、ホントにホントにありがとうございました!!!

イベント終了後は、稽古場に戻って打ち上げをやりましたっ♪

f0351775_15082806.jpg


皆で、餃子を包んで準備して、お野菜などを切ってお好み焼きのたねを作り、鉄板焼きしまくりですヽ(・∀・)ノ

すっごく美味しかった~!!

私、お好み焼きに納豆を入れて焼いて食べたの初めてだったんですけど、めっちゃ美味しいですね!!!

ふわふわ感が増したような食感で、しかも思ったより納豆臭さも無いし、意外な組み合わせでビックリしたので、自分でもやってみたいなぁ~って思いました☆

久々にお好み焼き食べましたよぉ~。

だって、もう何年も小麦粉を買ってないから、まず粉物を使ったお料理を何年もしてない(笑)

ホント、私、何を食べて生きてるんだろう(;´∀`)

出来てるものを買って食べて生きてるのがバレてしまった/(-_-)\

きっとお料理が好きになったら、色々と材料を買うとは思うのですが、今のところその様子はないみたい。

女子力低下中~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんな朝から夜まで、盛りだくさんな一日でした♡

ではでは、またね( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-05-16 16:06 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

今までで一番ひどい口唇ヘルペスが発症してしまい、体調が悪すぎて寝込んでおります。。。

ダルさ爆発。。。

上唇と下唇両方にできちゃって、たらこ唇みたいになってしまいました。

15日に殺陣パフォーマンスでイベントに出るのに・・・早く治さなきゃ~・゜・(ノД`)・゜・

そんなわけで、5月15日(日)の13:00~13:30で、テクノプラザかつしかにて殺陣のパフォーマンスをやります♪

入場無料なので、お時間ありましたら遊びに来てくださりませ~ヽ(・∀・)ノ

京成線青砥駅から徒歩12分みたいです。

さてさて、お仕事情報でございます♡




明日、5月11日(水)の18:00~Eテレにて放送予定!


『おじゃる丸』


こちらのアニメに、女子役、おばさん役でチョコっと出演させていただいております(*´ω`*)

良かったらチェックしてやってくださりませ~♪

相変わらず可愛らしいアニメで、ほんわかしちゃいました(*^_^*)

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-05-10 15:21 | お仕事 | Comments(0)

タビロク in 兵庫 vol.15

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

絶対にGW期間中にお部屋を片付けて、脱・ゴミ屋敷にするぞぉぉ~!と、心に誓っていたので、今日一日・・・ずぅーーーーーーーーーーーーーーーっとお掃除してまして、つい先ほど・・・私の人生の中で一番キレイなお部屋になりましたぁ~(*≧∀≦*)

f0351775_02380440.jpg


引越しから2ヶ月・・・やっとお客様を呼べるよぉ~o(TヘTo)

収納場所がないので、ニ○リに通い・・・100均に通い・・・普段使ってない脳みそ使いまくって、うまくデッドスペースを使った収納と断捨離で、どうにかキレイに収まったと思います♪

キレイなお部屋になった途端、いつまでもいつまでもお部屋を無駄に眺めてる(笑)

だって、ダンボールだらけで絶望的だったお部屋が、こんなにスッキリしたんだもん♪

嬉しくて嬉しくて嬉しくて~(*´∀`*)

引越し蕎麦を振舞う約束をしたあの人を呼ぼうかしら♡

うふふ(〃ω〃)

そんな感じで、今日はレポート一つも書けなかった。。。

あと一つ・・・頑張らなきゃ~(><)

さてさて、本題のタビロクです♪

2015年9月26日、13:25発、JR姫路駅から特急はまかぜ3号に乗りまして向かいましたところは・・・

f0351775_02584352.jpg


14:23着、竹田駅!!!

そうなんです♪

姫路城の次は、竹田城跡に行ってきました~(*^^)v

結構無謀な計画でしょ(笑)

移動しまくりです。

f0351775_02592519.jpg


そんなわけで、竹田城跡に向かったわけなのですが・・・私、ココで大泣きしてしまいました・・・・゜・(ノД`)・゜・

どうしてかと言いますと・・・なんと、2013年から旅のお供にずっと連れていた私の相棒であるリラがいなくなっていました(TwTlll)

駅から来た道を戻って探したんですけど、見当たらず・・・きっと姫路があまりにも気に入ってしまって、リラは姫路で一生を過ごすことを選択したのでしょう。

私には・・・姫路で幸せな人生を送れるよう祈ることしかできません・・・でも、ショックが大きすぎて両親にだいぶ慰められた・・・。

あの子との思い出が多すぎる。。。

一人旅には欠かせない相棒だったから。。。

せっかく竹田城跡に来たのに、傷心で雰囲気を悪くしてしまった(T_T;)

別れがあれば出会いもあるさ!

そんなわけで、気持ちを盛り上げて竹田城跡の散策に出発!!

f0351775_03002513.jpg


石垣が見えてきた!

ホントは雲海の中の竹田城が見れたら最高なんだけど、時期的にも時間的にも無理だったので、来れただけでも感謝感謝♪

f0351775_03012205.jpg


山の上にあるので、結構歩くんですね~。

f0351775_03021906.jpg


近づいてきた!!

石垣の古さがまた雰囲気あって良いですね!!

興奮してまた写真を沢山撮っているので、竹田城編はまだまだ続きます。

ではでは、また後でね~(^o^)/




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2016-05-06 03:32 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 兵庫 vol.14

おはようございます053.gif

やいやいです(*´ω`*)

レポート、やっと一つ書き終えたよ。。。

疲れたよ・・・パトラッシュ・・・orz

あと2つ・・・頑張るぞ!

そんなわけで、只今、のんびりタイムでブログを更新♪

珍しく連日の更新ではありませんか!!!

引きこもってるからね~(´▽`)

タビロク全然進まないので、どんどん記憶が薄れていくよ。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

f0351775_08325308.jpg


さてさて、いよいよタビロク姫路城編は、今日で終わりを迎えようとしております。

3時間の滞在だったけど、あっという間だったなぁ~。

f0351775_08434731.jpg


肉離れの包帯が痛々しく見えるけど、予防で巻いてるだけだから全然大丈夫(笑)

こうやって天守閣を見ると、やっぱり目立つね!!

f0351775_08530713.jpg


こちらは、西の丸長局の百間廊下でございます♪

300メートルあるみたい・・・百間どころじゃないじゃん!!!!!

とにかく、めちゃくちゃ長い廊下でしたo(^▽^)o

この先にあるのが、千姫の休憩所だった化粧櫓です。

f0351775_09022854.jpg



本多家の繁栄を願って、この廊下から眺められる男山に千姫天満宮を建立して、毎朝、千姫は拝んでいたそうです。

本多忠刻と千姫の夫婦仲が、すこぶる良かったそうなので、こちらの千姫天満宮は恋愛成就のご利益もあるとか♪

女子が群がって写真撮ってました♡

f0351775_09063595.jpg


そんなこんなで、次の場所へ行くための特急電車の時間が迫ってきたので、姫路城の見学はこれにて終了でございます。

姫路のご当地グルメとか食べたかったんですけど・・・何にも食べずに終わった。。。

グルメ込みで姫路を堪能するなら、滞在時間をもっと増やすと良いかもしれませんね。

とにかく時間が無かった( ̄▽ ̄;)

f0351775_09093693.jpg


そんなわけで、お次の観光スポットへ・・・レッツゴーーー٩(•̀ω•́٩)≡:

私の無謀な計画が次回明らかに。。。

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-05-04 10:05 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 兵庫 vol.13

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

世間はGWですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、引きこもるよ!!!!!!

のんびりしたいからね(-^〇^-)

のんびりしたいけど・・・実は・・・大学に提出しなければならないレポートが3つあって、マジどうしよぉぉ~(T▽T)と、頭を悩ませているところ。。。

その3つのレポートの締切日が、殺陣のパフォーマンス本番日とかぶってるので、GWで殺陣のお稽古がお休みの今、書きまくるしかない。。。

・・・のんびりしながら、やらなきゃいけないことを終わらせなきゃ。。。

収納も終わってないから、ニ○リにお買い物行きたいし・・・。

早くお部屋をキレイにしたい~!!

そんなわけで、今の時間はのんびりタイムなので、久々にタビロクの更新です♪

なかなか終わらないね(笑)

ちなみに、旅行に行ったのは2015年9月25日~27日で、このタビロクはまだ2日目ですヽ(´▽`)/

姫路城編です。

天守閣内部潜入を終えて、お外にやってまいりました~(*^^)v

f0351775_12385324.jpg


姫路城を下から見上げたら、ホントに立派すぎて圧倒される。

f0351775_12393980.jpg


被写体入れて写真を撮ったら、こんな感じ♪

大きいね~!

石垣も立派だし、まさに権力の象徴だね~。

f0351775_12402035.jpg


これ・・・確か・・・石垣を造る際に、石棺も使われてる・・・みたいなことが書いてあったのかな??

異様にキレイな形の石が、そこにはめ込まれてるんですよ。

一つが重そうだ。。。

f0351775_12405696.jpg


こんな感じで、外の見張りをしてたのかなぁ~というイメージ♪

結構見えるね!!

f0351775_12415044.jpg


そして、こちらの井戸・・・あの『播州皿屋敷』でお菊サンが投げ込まれたい井戸・・・「お菊井」です。

私、姫路城にあるなんて知らなかった~(゚o゚;;

私は、こうやって中まで覗き込んできたんですけど、両親は怖がって中も見ずに行っちゃった。

結構直径が大きい井戸なので、確かに怖いかも・・・:(;゙゚'ω゚'):

写真を沢山撮ってるので、なかなか終わらない姫路城編ですが、姫路城は次回で終わりそうです(^_^;)

ってなわけで、続きはまた後でね~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-05-03 13:08 | 旅行 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧