<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タビロク in 兵庫 vol.9

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

只今、ものすごく作業に追われているのに、終わりが見えなさすぎて飽きてしまい、息抜きにブログを更新しております(^_^;)

気付いたら、一週間もブログ更新してなかったよぉぉ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

3月12日の舞台本番に向けて、殺陣のお稽古三昧なわけですが・・・ちょっとだけ台詞を喋ることになったので、緊張度が増してしまいました(´ε`;)

初めてなことを色々とやらせていただくので、緊張はしますがとっても楽しいです♪

面白いお芝居になるように頑張ります( *`ω´)

それで、最近リピートして聴いてるのが、モナコ公演で上演してきた「サンセット・ダイアリーズ」のサントラBGM♪

f0351775_02301777.jpg


あれから2年半が経ったのですね~。

来月の殺陣のお芝居に備えて、サントラを聴いてテンションを上げております(・∀・)

f0351775_02304916.jpg


2年半前は、今よりも動きが遅くて苦労した思い出が・・・(-_-;)

あの頃よりは、殺陣が上達してる・・・はず!!

怪我をしないように、させないように、残り2週間の稽古を頑張るぞぃ☆

さて、そんなわけでタビロクの続きです♪

まだまだ終わらない姫路城編(笑)

午前中にやって来たので、整理券なしでスイスイと天守閣へと向かっております(*^^)v

f0351775_02313753.jpg


↑↑この場所、時代劇でよく使われる場所!!



f0351775_02322310.jpg
f0351775_02330009.jpg
f0351775_02334705.jpg


このような流れで、天守閣へと到着いたしました~ヽ(´▽`)/

やっぱり広いです~。

そして、大きい!!

敷地内に入って自分の家までこんなに遠かったら、ちょっとしんどいね。。。

さすが固い守りの要塞だじぇ。

次回はいよいよ、天守閣内部へと突入~!!

ではでは、おやすみなさいませ(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-02-27 03:06 | 旅行 | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

またまた口唇ヘルペスを発症してしまいまして・・・今回は結構重い症状でとにかく体がだるすぎてヤバイです。。。

色々と疲れてるんだろうなぁ~。

ストレスとか・・・ストレスとか・・・ストレスとかね・・・。

確定申告もそろそろやらなきゃと、只今絶賛奮闘中です(^_^;)

これも非常に疲れる元かも(笑)

さてさて、プレゼントでめっちゃ可愛いものをいただいたんですよ~ヽ(´▽`)/

f0351775_22390521.jpg


リラックマの腕時計なりよぉ~♡♡♡

可愛すぎてヤバイーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

基本的に金属が肌に合わないため、アクセサリーすら全く身につけない私なのですが、こちらの腕時計はバンド部分が革製だから、なんとか装着できるのです!!!

ありがたく使わせていただいております♪

いつでもリラックマと一緒♡

ありがとぉございますm( __ __ )m

てなわけで、さくっと本題です♪

明日、2月21日(日)の昼11:30~BS日テレにて放送予定!!


『知ってなっ得!感染症の予防』

f0351775_22391165.jpg



こちらの情報番組のナレーションをやらせていただいております。

今回のテーマは、【妊婦と乳児に注意してほしい感染症】です。

トキソプラズマ、サイトメガロウイルス、RSウイルス・・・大切なお子さんを守るために注意してほしい感染症の情報をお届けしております。

現在、インフルエンザも流行しておりますので、しっかり体調管理をしていきましょうね!

私も、ヘルペス発症中で免疫力が低下してるので、他の病気にかからないように気をつけなきゃいけませぬ。。。

春の嵐に負けずに頑張りましょう~o(^o^)o

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-02-20 23:01 | お仕事 | Comments(2)

タビロク in 兵庫 vol.8

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

先月末に受けた大学の単位認定試験の結果が届きました♪

受験した教科、全部合格したよぉぉぉーーーーヽ(´▽`)/

一夜漬け、万歳なり~\(^^@)/

奇跡は起きるものですな。

順調に単位を取得しているので、この調子で今年も頑張りたいと思います!

ま、無理はしないけどね(^_^;)

仕事も劇団もあるから、マイペースに。。。

というわけで、タビロクの続きでも♪

さてさて、姫路城編です!!!!!

とにかく写真を撮りまくっているので・・・でも一気に見せるのもなんだかなぁ・・・。。。

しかも、とくに説明できるような写真でもない( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ちょっとずつ想い出をココに♡

f0351775_22312812.jpg
f0351775_22320080.jpg
f0351775_22323616.jpg
f0351775_22331567.jpg
f0351775_22335640.jpg
f0351775_22374340.jpg


結構、良い写真撮れてると思うんだ♪

ていうか、天守閣まで遠い・・・。

こんなに広いと管理するのも大変だと思うよ。。。

迷路みたいで楽しいけどね(^-^)

まだまだ姫路城編は続きます。。。

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-02-18 22:52 | 旅行 | Comments(0)

☆お知らせ☆


こんにちゎ053.gif

やいやいです(^O^)

今日は、バレンタインデーですね♡

私はね・・・チョコをもらっちゃったの~\(//∇//)\

f0351775_14303179.jpg


リラックマーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛すぎるーーーーー♡♡♡

嬉しいなり~♪

ありがとぉございますだぁ~(*´▽`*)

幸せを感じながら、今日も稽古に勤しむぜ!!!

そんなわけで・・・まずは・・・ネットラジオを更新いたしましたっ♪

第82回 『ふわっと!HAPPY DAY☆』

諸事情により、ただのゆるいトークで終わってます(笑)

今回のラジオ内でもお知らせさせていただいているのですが、こちらでも改めてお知らせですo(^▽^)o

来月にお手伝いで舞台に出演することになりました。



T.A.F研究・卒業公演明日の私の忘れモノ

作:伊緒里優子  演出:池田建太

あらすじ就活がうまくいかずストレスを抱えている主人公・未知子。
そんな彼女の楽しみは、自作のケータイ小説のなかで妄想気味な物語を書き連ねることだった。
今日もいつものように創作に励んでいると、なぜか登場人物たちが好き勝手に喋りはじめ・・・・・。

キャスト斎藤真美,今度さやか,古賀真理子,中山桃子
菅谷弥生,野澤俊洋,井上誠
 ほか
日程2016年3月12日(土) 13:00/16:00
会場アトリエSAKURA前戦 
料金前売・当日 1,500円
問い合せTEL/03-5856-0499(代表)


■会場までの地図■

f0351775_09025540.jpg



詳細は、こちらのサイトにてご確認ください。

殺陣の斬られ役で出演するので、とにかく体力が必要すぎて今必死です(^_^;)

楽しんでいただけるように頑張ります(*^^)v

まずは・・・本番前に怪我をしないように気をつけなきゃ・・・(;´∀`)

お時間がありましたら、観に来てくださりませ~ヽ(´▽`)/




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-02-14 14:47 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

タビロク in 兵庫 vol.7

こんにちゎ053.gif

やいやいです(´∀`)

来月、お手伝いで舞台に出演することになりまして、殺陣要員なものでとにかく体力が必要であることを実感・・・。

体力も必要だけど、一番私が気をつけなければならないのは・・・肉離れよね。。。

疲れてシャワーで済ませてしまうことも多いから、できるだけ湯船に浸かって筋肉疲労を解消させなければ!

本番までの一ヶ月間・・・どうにか頑張りたいと思います( *`ω´)

てなわけで、タビロクの続きでございます♡

f0351775_14113374.jpg


『亀山御坊本徳寺』にて、新選組の史跡巡りを堪能したあと向かったのは・・・姫路!!!!

f0351775_13002752.jpg


ついに来ちゃったよォォォーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

姫路といえば・・・姫路城ですよ!!!!!!!

まだ白さがあるうちに見に行きたい!!!!!!!

念願叶ったよぉ~ヽ(´▽`)/

そんなわけで、姫路城にレッツゴー♪

ちなみに、興奮して写真撮りまくりなので、姫路城編は超~分割でタビロクを綴ると思います(n‘∀‘)η

f0351775_13011446.jpg


うふふ♪

大きな門が見えてきました~(^O^)

ドキドキするぅぅぅぅーー(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_13015508.jpg


はっっっ!!!!!!

姫路城が見えたぁぁぁ!!!!!!!

天守閣が立派すぎて眩しいじぇ!!!!!

f0351775_13023590.jpg


門をくぐって敷地内に入りました~ヽ(´▽`)/

この日は土曜日でしたが、午前10:00に姫路城に到着しているので、そんなに混んでいなかったため、入場の行列はできていませんでした(*^^)v

スイスイと敷地内&天守閣内部を散策できましたよ♪

f0351775_13031660.jpg


そして、姫路城!!!!!!!

美しすぎるーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

修復完了時に比べたら、すでに眩しい白さが薄らいでしまっていますが・・・それでも美しいです♡

ちなみに、この姫路城はかなり遠くから撮影していまして・・・(;^ω^)

f0351775_13041066.jpg


実際は、まだ天守閣までこんなに遠いの~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

とにかく広いのですよ!!!!

これは、じっくり見学するには丸一日かかりそうだな。。。

でも、私たちには時間が無いのです!!

姫路城滞在予定時間は・・・3時間!!

サクサク散策しまくります(ง •̀_•́)ง‼

次回へ続く。。。




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-02-08 13:40 | 旅行 | Comments(2)

開運お蕎麦☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

先日、2月3日の節分の日にですね、宣言通りお鍋料理を作りまして、シメはお蕎麦で開運を祈願しました~♪

f0351775_12471251.jpg


それでね、ホントはうちにある昆布つゆとか白だしとかでお鍋を作ろうかなぁ~って思っていたんですけど、食材の買い出しにスーパーに行ってふらふらと食品を眺めていたら、某テレビ番組で紹介されていた『とり野菜みそ』を発見してしまいまして!!!

テレビで大絶賛していたのを思い出して、急遽、みそ鍋を作ってみたんです(´∀`)

この『とり野菜みそ』・・・めっちゃ美味しかったーーーーーーーー!!!!!!

甘みがあって、でも味噌の味も濃くて、野菜が進む進む・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

珍しく、お腹いっぱいなのを感じているのに、箸が止まりませんでした(^_^;)

一人鍋の量じゃなかった。。。

節分の日に食べるものに、お蕎麦があることを知ったので、今年は開運そばで立春を迎えてみました♪

良いことがあるといいな~(๑≧౪≦)

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-02-06 22:57 | 料理嫌いな人間の自炊 | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

今日、麻布十番でお仕事があったので、めったに寄り道はしないのですが・・・『豆源本店』に行っちゃった♪

f0351775_15014554.jpg


大好きなチーズとお豆の組み合わせは・・・もう間違いない美味しさでしょ!!!

明日が節分だけど・・・今日食べちゃう♡

明日の節分は、お蕎麦を食べるのだ(*´∀`*)

しかも、お鍋の〆で(*^^)v

開運開運!!!

一人鍋にも慣れてきたじぇ( *`ω´)

ってなわけで、お仕事情報でございます!!!

明日、2月3日(水)の21:00~テレビ東京にて放送予定!!


『今知っておきたい 世界のキケン地帯に住む人々』


こちらの番組で、ボイスオーバーをやらせていただいております♪

人身売買・・・黒魔術・・・世界には私たちが知らないことが沢山あります。

良かったら、チェックしてやってくださりませm(_ _)m

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-02-02 15:17 | お仕事 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧