<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

今年も残すところ・・・明日で終わりですな。。。

明日は我が家の大掃除でもしようと計画を立てているので、今日は今年一年をのんびりと振り返ってみたのですよ。

舞台にイベントにと、今年も盛り沢山で色々なことを経験させていただきましたが・・・一番レアで貴重な経験は・・・やっぱりコレかな♪

f0351775_16301100.jpg


ファイナルファンタジー零式の挿入歌を『クランベリーナイツ』の一員として、渋谷のライブハウスで歌わせていただいたこと♡

振付を覚えて、歌詞を覚えて、ライブTシャツを自分たちで切ってリメイクして、ダイエット頑張って(笑)・・・もう二度と経験できるチャンスが無いのでは?!という、私の人生の中では想像していなかった貴重な経験をさせていただいたことが、今年一番の出来事だったかなぁ~と思っています♪

普段はライブを見に行く側だったのですが、まさか歌う側になるとは・・・緊張がハンパなかった( ̄▽ ̄;)

先日の舞台もそうですが、今年一年、応援してくださった皆様、協力してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

さてさて、最後のご挨拶の前に・・・本題ですよ!!

お仕事情報でございます(´∀`)

明日、12月31日(木)の17:55~テレビ東京にて放送予定!!


『仰天パニックシアター』


こちらの番組にて、ボイスオーバーで出演させていただいております♪

世界には仰天する出来事や人物が沢山存在するんですね~!

良かったら、チェックしてやってくださりませ~(´>ω∂`)

ではでは、今年一年、本当にお世話になりました。

沢山の方々に支えられて、助けられて、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟者でご迷惑を沢山おかけしてしまうかもしれませんが、また来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm( __ __ )m

それでは、良いお年を~( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-12-30 16:55 | お仕事 | Comments(2)

☆★ボイスサンプル更新♪★☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

年末の大仕事・・・年賀状。。。

まだ終わってない上に、年賀状が足らなくなって買いに行かなきゃなぁ~と思っている今現在(笑)

休憩がてら、ブログ更新♪

私が出演させていただいたアニメ『ふなっしーのふなふなふな日和』のDVD第4巻~第6巻をいただきました~ヽ(´▽`)/

またしても初回限定盤ということで、豪華なおまけが付いているのです!!

f0351775_13525002.jpg


ふなっしーのエコバッグに・・・

f0351775_13530537.jpg


ふなっしーの靴下に・・・

f0351775_13531887.jpg


ふなっしーのクッションカバー!!!

どれも可愛いなっし~♡♡♡

存分に使わせていただきます。

ありがとうございました(´∀`)

さてさて、本題に入ります!!

私、菅谷弥生のボイスサンプルが新しく更新されましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

やっと自分でも聞ける~(๑´Д`ก)

今回のボイスサンプルは、今までで一番『音』にこだわっているサンプルに仕上げました♪

しかも、声の種類も今までで一番多いかも(´∀`*)ウフフ


菅谷弥生のボイスサンプルはコチラ


劇団で音響スタッフを経験させていただいたので、その成果が出てるといいな(*´ω`*)

良かったら、聴いてやってくださりませ~( ´・ω・`)ノ~

ではでは・・・年賀状を買いに行かなくちゃ・・・(;´д`)

またね♡




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-12-29 14:11 | お仕事 | Comments(4)

ネットラジオ更新!!

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

先月、誕生日プレゼントでいただいた物で、「ふなっしーの歌舞伎アートマスク」という美容マスクをいただいたのですが、なかなか使う時間が無くて・・・(>人<;)

やっと舞台の本番も終わって、ゆったりとした時間が取れるようになったので、待ちに待った歌舞伎アートマスクを体験♪

・・・面白い顔になった。゚(゚^∀︎^゚)゚。

f0351775_23034951.jpg


プロレスラーのマスクみたいで、一人で爆笑してました。

ふなっしーのマスクなので、梨の良い香りがしました♪

プレゼントありがとうございましたぁぁ!!!

さてさて、本題に入ります♡

ネットラジオを更新いたしましたぁ~ヽ(´▽`)/


第80回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』


久々にコーナーが復活したり、観劇のお礼やら、次の宣伝やらで30分をちょっと超えてしまいました。。。

喋りすぎ(笑)

今年最後の『ふわハピ!』なんで、お許しを~。

良かったら、温かいお耳で聴いてやってくださりませ♪

ではでは、年賀状頑張るぞ~!!




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-12-27 23:12 | ネットラジオ | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

先日、『ブレイブビーツ』の収録現場にて、こんな素敵なものをいただいてしまいましたぁ~ヽ(´▽`)/

f0351775_00034101.jpg


来年のカレンダーだよ♪

フラッシュビートの腹筋の割れ具合に、いつもセクシーさを感じてしまっている私でございます(*´д`*)

もうすぐ今年も終わってしまう。。。

素敵なグッズをありがとうございました!!!

さてさて、さっそくではございますがお仕事情報でございます(^O^)

明日、12月26日(土)の17:30~日本テレビにて放送予定!!

『金田一少年の事件簿R』
こちらのアニメに、ほんのりチラっと、おばあちゃん役とおばさん役で出させていただいております。

今回は、【明智警部の事件簿】ということで1時間スペシャルになっておりますよ♪

ゲスト声優に、俳優の千葉雄大サンが出演しております(^-^)

良かったら、チェックしてやってくださりませ~( ´・ω・`)ノ~

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆(*´・з・`*)チュッ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-12-25 23:00 | お仕事 | Comments(0)

タビロク in 兵庫 vol.3

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

やっと落ち着いてタビロクが書けますぅ~ヽ(´▽`)/

いつ旅行に行ったのか忘れてしまっているくらい、旅行から帰ってきたらイベントと舞台の稽古で3ヶ月があっという間に過ぎ去っていきました~。

f0351775_21205451.jpg


自分で作成したしおりを引っ張り出したら、9月25日から2泊3日の旅行に行ってたんだね~。

なんだか、すごく遠い記憶になってるわ。。。

それだけ、この3ヶ月間が濃すぎたってことよ( ̄▽ ̄;)

この兵庫の旅も、私が旅程組んでるから無謀過ぎて濃い旅だったと思うけど、この3ヶ月間に比べたら、まだまだ序の口かもね(笑)

そんなわけで、タビロクの続きを♪

f0351775_12301182.jpg


玄武洞公園の続きです♪

前回のタビロクでは、白虎洞までご紹介した・・・ハズ!!

な・の・で、最後はコチラ!!

f0351775_23205187.jpg


南朱雀洞です♪

これ以上は中に入れなくてですね・・・遠くてあんまり見れなかった。。。

頑張って、ズームして撮影してみました(*^^)v

f0351775_23194665.jpg


なんとなく、朱雀の羽を思わせる形状をしているように見えるかな♪

南があるので、もちろん北もあります。

f0351775_23343551.jpg


こちらは、北朱雀洞です♪

ここは、わりと近くまで見れたかな。

でも頑張ってズームして撮影してみたよ(*^^)v

f0351775_23351671.jpg


・・・なんか、南朱雀洞と全然形状が違う!!

こっちはどちらかというと、六角形が沢山あるわ。

だから・・・朱雀でいうと・・・首の部分かしら(←テキトウ)

自然が作り上げた風景を存分に堪能しました(´∀`)

そんなわけで、ウチを出発して6時間かけて真っ直ぐ城崎温泉駅にやって来たので、特急電車の時間まで城崎温泉にゆったりと浸かってきました♡

f0351775_23374415.jpg


温泉気持ちよかったよぉ~(´∀`*)ウフフ

旅の初っ端だったけど、旅の疲れを癒してくれた(笑)

城崎温泉街は、とっても風情があってお散歩するだけでも楽しめましたよ♪

f0351775_23370586.jpg


川には鯉も泳いでたりしてね、こういうところを着物を着て歩いてみたいなぁ~って思った♪

日本的な風景を、より満喫出来そうな気がするのですよ。

この城崎温泉では但馬牛を使ったお料理屋サンが多かったわ。

『但馬牛(たじまぎゅう)』を、ずっと(たんばぎゅう)って読んでいたおバカな私をお許しください(;´д`)

高級な牛肉に不慣れなもので・・・よくわからないのです・・・(;´∀`)

さて、城崎温泉駅を14時13分に出発しまして、三ノ宮に向かってホテルにチェックインです♪

3時間くらいの滞在時間だった・・・みじかっ!!!!

だって・・・城崎温泉駅から三ノ宮まで・・・特急でも2時間半かかるんだもん。。。

兵庫県って・・・広いよぉぉぉぉぉ~!!!

タビロクは、まだまだ続きます。。。




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2015-12-24 23:10 | 旅行 | Comments(0)

★☆チャンバラ活劇「花てまり」終演♪☆★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

舞台『花てまり』を観に来てくださった沢山の御客様がた、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!

今回の舞台は、チケット完売のため入れなかったお客様が出てしまったようで、嬉しい悲鳴ではございますが、せっかく当日に足をお運びくださったのに、入れないという事態をお招きしてしまったことを深くお詫び申し上げますm(_ _)m

お席に限りがございますので、どうしても早い者勝ちになってしまうんですよね。。。

申し訳ございません。。。

そんなわけで、今回の舞台は、私が劇団SAKURA前戦に入団して初めての長編作品でした♪

しかも、全編時代劇ということで慣れない着物に四苦八苦( ̄▽ ̄;)

沢山の人達に助けてもらいながら、無事に終演出来たことを改めて感謝申し上げます!!

f0351775_16395855.jpg


母に「もう少し着付けが上手く出来ればね~」と言われちゃいましたが・・・その通りです。。。

何回着ても、おはしょりが上手く出来なくて・・・着付けが出来る人が見たら、ホント残念な部分かもしれません(;^ω^)

f0351775_16405119.jpg


ま、不器用な私がここまで着れるようになっただけでも、エライ成長ぶりだと思いますよ(笑)

今回、舞台を観に来てくださったお客様をお迎えする受付に、こんなディスプレイをしていたんですけど、気付いてくれたかなぁ??

f0351775_16402034.jpg


時代劇に合わせて、茶屋っぽくしようと団子とお茶セットを作ってみたんです♪

食品サンプルなんて作ったことなかったのですが、小学生以来の紙粘土での工作にちょっとテンションが上がりました(´∀`)

みたらし団子を作ったつもりだったのですが、乾いたら焼き味噌団子っぽくなりました(笑)

あ、お腹空いてきた。

f0351775_16400823.jpg


お客様がたからいただいた、沢山の差し入れにテンションが上がっております!!

本当にありがとうございました!!!!!!!!!

この平和な写真から一転して、このあとはバーゲンセールのような戦いが繰り広げられました(笑)

数に限りがある物に対しては、そりゃ早い者勝ちです。

私も、頑張って戦ってきましたよ(;´Д`A

1時間30分という長い作品でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか??

何か心に残せるようなお芝居を見せられたのであれば幸いです♪

ご来場くださったお客様がた、本当にありがとうございました!!!!!!!




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-12-22 17:21 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(4)

ネットラジオ更新!!

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

なんだか、時間が過ぎ去っていくのが早くて、いつのまにか舞台本番まであと1週間となりました。。。

およよ( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、劇団SAKURA前戦の劇団員によるYouTubeラジオ第7弾です♪



伊緒里優子・菅谷弥生ペアによる「雑学コーナー」(^O^)

私の知識の乏しさが露見しまくりですが(笑)

良かったら、聴いてやってくださりませ~ヽ(´▽`)/

・・・と、ずっとお休みをいただいていたネットラジオも、相方と予定が合って収録できたので、イレギュラーではございますが、更新いたしましたぁぁぁ~\(//∇//)\


第79回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』


超~ショートバージョンでお届けしております。

といっても、20分くらい喋ってますが(笑)

久々に相方とお喋りを堪能して楽しかった~ヽ(´▽`)/

良かったら、温かいお耳で聴いてやってくださりませ♡

ではでは、また( ´・ω・`)ノ~バイバイ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-12-12 17:39 | ネットラジオ | Comments(2)

キャラクター更新♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

いや~・・・今月の19日、20日の舞台本番に向けて、稽古と準備に追われる日々でなかなかブログが更新出来ず・・・申し訳ありません(;´д`)

気付けば・・・もう12月なんですよ・・・。

今年ももうすぐ終わってしまうんですよ。。。

ウソだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

早すぎるでしょ~(;_;)

そんなわけで、只今、絶賛放送中のアニメ『ブレイブビーツ』に、神谷舞人役で出演させていただいております♪

f0351775_11454401.jpg


公式HPにて、キャラクターの更新がされておりましたっヽ(´▽`)/

コチラです053.gif

やっと舞人クンが登場したじぇ!!

ホントにミステリアスなキャラクターなので、これからどんな感じで関わっていくのかが気になって仕方がない。

楽しみながら演じさせていただいております♪

これからも、『ブレイブビーツ』をどうぞよろしくお願いいたします(^O^)

さてさて、舞台本番が近づいているということで・・・劇団SAKURA前戦の劇団員によるYouTubeラジオ第6弾です!



関聡美・塚田奈穂美ペアによるトーク♪

良かったら、聞いてくださぁ~い(*´▽`*)

そして、12月19日(土)・20日(日)は舞台本番です(´∀`)

お時間がある方は、ぜひ観に来てくださりませ~( ´・ω・`)ノ~

チャンバラ活劇『花てまり』の特設サイトはコチラです♡

よろしくお願いいたします!

ではでは、またね(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2015-12-02 20:33 | お仕事 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧