タビロク in 宮城 vol.16

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

実は、もうすぐ旅に出かけます♪

4月から予定を決めておりまして、その時点で入金済みという・・・後戻りできません(;´∀`)

というわけで、しおりを自分でまた作ってみました(*^_^*)

今度は、手書きではなくPCで頑張って作ってます(笑)

不慣れなワードで頑張りました( ̄▽ ̄;)


f0351775_21205451.jpg


写真とか差し込んでみたんです。

なんか・・・それらしく見える気がする!!!

中身もね・・・

f0351775_21214575.jpg



写真とか私から親へのメッセージとか電車の時間とか・・・色々と差し込んでみましたよ。

旅程を決めるのを全て任されたので、超~無謀なハードスケジュールを立てたんだけど、親がついて来れるか心配。。。

とりあえず、無事に帰って来れることを心より祈ります(><)

さて、次の旅の予定の前に・・・あのタビロクの最終話ですヽ(´▽`)/



f0351775_00393135.jpg



『盬竈神社』で武運を祈願したあとに向かったのは・・・コチラ!!


f0351775_21222322.jpg



『白石城』でございまする~♪

実は、白石城のことをよく知らなかったので、ちょっと調べてみたら・・・片倉小十郎の居城って書いてあった。

片倉小十郎は、聞いたことあるぞ!!!

たしか、伊達政宗の家臣だったような気がする!!!


f0351775_21225148.jpg


立派な門☆

こういうお城の門って、あまりにも大きすぎて、自分が通過しても良い人間かどうか、どこかで見張られてるような気がしてならないんですよね。

でも、この重厚感が心を引き締めてくれてる気がする。


f0351775_21230806.jpg



近くまで来ました♪

実は、この白石城に今度の大河ドラマ『真田丸』のノボリが飾られていたんですよ。

なんで、真田???と思って、関係性が全くわからないのでまたもや調べてみたら・・・真田幸村の娘が、片倉重長の後妻になってるんだね!

まぁ~、敵に娘を託すという行為に、色々と何かありそうですが・・・。

そう考えると、戦国時代って色々と複雑なんだね~。

幕末だけじゃなくて、戦国にもちょっとだけ興味が湧いた瞬間です(笑)

すでに、閉館時間のため中には入れませんでした( ̄▽ ̄;)

なので、このまま東京に帰ります!!

途中で寄った国見SAで、ななななななななんとぉぉぉぉぉ!!!!


f0351775_21235338.jpg



まさかの牛タンが食べられました~ヽ(´▽`)/

しかも、厚切り(@ ̄ρ ̄@)

超絶美味しかったよぉ~!!!!!

柔らかかったよぉ~!!!!!

大満足だよぉ~!!!!!

タビロク宮城編いかがでしたか??

車での旅行は、全体的に時間がゆったりと流れている感じがするなぁ。

次の旅行は、電車での移動がほとんどのため、時間との戦いになりそうです。

上手く観光ができますように☆

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ








by yaiyai-batake | 2015-09-21 22:29 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 宮城 vol.15

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

心がモヤモヤしてて精神的によろしく無い状況のため、気分転換にイメチェンしてみました♪

3年ぶりの巻き髪!!


f0351775_00372973.jpg



長さも10cmくらいカットしてもらいましたっ♪

サッパリしたぁ~ヽ(´▽`)/

気分もサッパリ♡

これで、女子力が少し上がったかなぁ。

・・・上がってると嬉しいけど・・・自分ではよくわからないからね(^_^;)

ガンバロ。

さてさて、タビロクの続きを更新しまーす!


f0351775_23554949.jpg



松島のシンボルである『五大堂』を堪能したあとに向かったのは・・・コチラ!


f0351775_00381930.jpg



武運長久の神『盬竈神社』でございやす♪

どんだけ勝負に勝ちたいのか(笑)


f0351775_00383934.jpg



こちらは、東神門でございます♪

結構大きな神社なんですね!!

そして、装飾が全体的に煌びやかなのが印象的☆


f0351775_00385795.jpg



こちらは、『撫で牛』でございやす(☆・(∀)・)

そういえば、福岡に旅行に行って太宰府天満宮に行った時も、牛サンに出会った~♪

この『撫で牛』は、【‘‘商売は牛のヨダレ‘‘とあるように、牛は撫でるとよくヨダレを出すところから、商売が牛のヨダレのように細く長く続くように祈願奉納された】らしいです。

というわけで、超~撫でてきました(*^^)v

ここで牛を撫でたから・・・というわけではありませんが(笑)

実は私、なんと!!!!

気付いたら、声優になって今年で10年目のアニバーサリーな年でした♡

そんなに声優のお仕事してたんだ・・・( ̄▽ ̄;)

事務所に所属出来たときは、10年も声優のお仕事が続けられるのかなぁ~と将来を不安に思いながら生活をしておりましたが、ありがたいことに、今では声のお仕事だけで生活してますからね。

頑張ってるなぁ~。

この『撫で牛』を撫でまくってきたので、これからも細く長く声優として頑張っていきたいと思います♡

とりあえず、10月から始まる新アニメの出演が決まってるので、情報が解禁されたら改めてお知らせさせていただきます(*^_^*)

イェ~イ!!


f0351775_00391373.jpg



こちらは、『唐門』でございやす~。

鮮やかな朱色です♪


f0351775_00393135.jpg



そして、こちらが『本殿』でございやす~♪

右と左があって、迷ったんだよね~。

ていうか、なんで右と左があるのかわからなかった(;´д`)

祀ってる神様が左右違うのかな?

意味がありそうなんだけど・・・結局分からずに参拝(笑)


f0351775_00394643.jpg



こちらは、『文治の燈籠』でございやす~♪

すごく大きな燈籠で、太陽と月に惹かれて写真を撮ってみました(*´▽`*)

太陽と月って私が勝手に思ったんだけどね(笑)

この灯篭に、文治3年7月10日って彫られていたの。

文治って言われてもピンとこないなぁ~って思って、調べてみたら文治1年に【壇ノ浦の戦い】があったらしい。

・・・鎌倉時代に作られた燈籠だったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

歴史を刻んでおりまする~。

そんな『盬竈神社』を堪能いたしました♪

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2015-09-20 01:44 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 宮城 vol.14

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

なんと、嬉しい出来事が~!!

『ふなっしーのふなふなふな日和』のボイス付きLINEスタンプの第二弾が出たんですけど、今回のスタンプの中に、私がやらせていただいた【忍者なし丸】のスタンプもあるんですぅぅ~ヽ(´▽`)/


f0351775_23541633.jpg



なし丸が、「参上なっし!」と喋っておりますがな(´∀`*)ウフフ

嬉しい~!!!

良かったら試聴してみてなっし~\(//∇//)\

さてさて、タビロクの続きを更新しまーす♪


f0351775_15090796.jpg



日本三景である松島を堪能したあとに向かったのは、松島のシンボルである『五大堂』です(^O^)


f0351775_23550798.jpg




『五大堂』がある島と本州とは、このような『すかし橋』という橋で結ばれています。

なぜ、隙間が空いている橋で結ばれているのかというと、五大堂への参詣には、身も心も乱れのないように脚下をよく見つめて、気を引き締めさせるための配慮なのだそうです。

脚下に気をつけながら橋を渡りました~。


f0351775_23554949.jpg




こちらが、『五大堂』です!

瑞巌寺守護のために、五大明王が祀られている堂宇であり、島全体が聖域なのだそうです。

歴史を感じる厳かな空気が漂っております。

これで自分の身も心も洗われたかな?

さてさて、せっかく仙台に来たのに、実は私だけ牛タンを食べていないという可哀想な状況だったので、母が牛タンの串焼きを買ってくれました♡


f0351775_23562595.jpg



ヤバイ!!

美味しい~(≧∇≦*)

とりあえず、仙台で牛タンを食べれた!!!!

ありがとぉ~牛タン!!!


f0351775_23570388.jpg



あとね、母が美味しそうなスイーツを買って食べてたので、ちょっと分けてもらったの♡

ミルクかき氷にアップルマンゴーソースがかかってて、超絶美味しかった!!!

この時は知らなかったんだけど、今思うと、これが話題の台湾スイーツってやつなのかしら??

知らずに流行に乗ってたよ(*^^)v

お母ちゃん、ありがとぉ~o(^▽^)o

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-09-17 23:57 | 旅行 | Comments(2)

タビロク in 宮城 vol.13

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

ちょっとずつ肉離れの具合が改善しているので、軽く運動を始めてるんですけど、筋肉疲労が激しすぎてヤバイです。。。

動かないと体力落ちるのはあっという間だ~o(TヘTo)

せっかく鍛えてたのに・・・。

また少しずつ頑張ろぉ~。

そんなわけで、只今ふくらはぎのアイシングをしながらブログの更新中♡

さてさて、のんびりと綴っているタビロクの続きでございます♪


f0351775_21162127.jpg



瑞巌寺を堪能したあとに向かったのは・・・あの有名な場所です♡


f0351775_15015610.jpg



松島キターーーーーーーーーーーーー!!!

お天気悪い続きだったけど、この日は超絶晴天なり。

日差しが痛いくらいだった(´ε`;)

松島をクルージングしちゃうよ♪


f0351775_15024003.jpg



お船に乗ってワクワクです(((o(*゚▽゚*)o)))

窓際を陣取れてラッキー♪

出発進行~!!


f0351775_15032328.jpg



うほっ!

超~キレイだよぉ~!!

良い眺め~o(^▽^)o


f0351775_15074066.jpg



大小様々な島が点在してるんだね♪

面白い形の島とかあったんだけど、シャッターチャンスを逃しちゃった・・・。


f0351775_15081654.jpg



お船のすぐ近くをカモメがずっと並走してるように飛んでるの!!

結構近くまでカモメが近寄ってくるから、あんまり見たことなくて興奮しちゃった♪


f0351775_15090796.jpg



波止場に戻ってきてから、石原裕次郎サンみたく格好良く写真撮ってみようと思ったら、意外とボラードが高くてですね・・・チビッコの私が足を乗っけてみたらサボテンダーになりました(笑)

ちなみに、父も石原裕次郎サンみたく写真を撮ったんですよ(´∀`*)ウフフ

私が無理やりポーズをとらせた(*^^)v

美しい風景を満喫したクルージングでした♪

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-09-16 15:42 | 旅行 | Comments(0)

ネットラジオ更新!!

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

昨日、殺陣の稽古場の最寄駅に到着すると、物凄い人がいっぱいで何事だ~?????って見ていたら、神社のお祭りで沢山お神輿が出てたんです!!

神輿が出るお祭りは、なんだか興奮します♪

自分もお囃子の太鼓を中学生のときから叩いていたので、またやりたいなぁ~と血が騒ぎました(笑)

最後に太鼓を叩いたのは、3年前か。。。

懐かしい!!!!!!

ちょっと写真を探してしまいました\(//∇//)\


f0351775_14411510.jpg



新選組が大好きすぎて、ダンダラの法被を買ってハイテンションだった♡

そういえば、この年に新選組が大好きすぎて、殺陣も習い始めたんですよ。

もう殺陣を習い始めて3年が経ったのか・・・。

あの頃よりは、上手くなってるはず!!!


f0351775_14412404.jpg



今日もお祭りらしいので、またお神輿が見れるのかな♪

お祭りは、見るより参加する方が楽しいけどね(^-^)

でも、お神輿に遭遇出来たら嬉しいな♪

そんなワクワクを抱えながら、本題に入ります(^O^)

ネットラジオを更新いたしましたぁぁぁぁぁ!!!!!


第76回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』


収録がずっと出来なかったので、久しぶりの更新となってしまいました。。。

楽しみに待っていてくださった方には、大変申し訳ありませんです・・・・゜・(ノД`)・゜・

私が元気に復帰しましたので、若干テンションが上がり気味で喋っております(笑)

お時間がありましたら、温かいお耳で聴いてくださると嬉しいです♪

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ









by yaiyai-batake | 2015-09-13 15:20 | ネットラジオ | Comments(0)

タビロク in 宮城 vol.12

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

母と一緒に、新宿伊勢丹のデパ地下をお散歩してたときに、見たことのない大きさのシフォンケーキを発見して、思わずショーケースに近づいてしまったんです。

フレイバーのシフォンケーキ!!


f0351775_23022192.jpg



試食させていただいたんですけど、コレ超絶ふわふわで、めちゃくちゃ美味しかったの!!!!

絶対に、自分へのご褒美でいつか買おうと心に決めましたよ。

あ・・・この時に探していた物の目的にはそぐわなかったので、試食だけで退散しましたが・・・(ゴメンなさい!)

それにしても、デパ地下は誘惑の宝庫ですね~。

次から次へと試食を勧められて、困惑です。。。

私には、ハードルが高い場所だと思いました。

さてさて、タビロクの続きを更新します(笑)

6月22日、旅行最終日でーす♪

『瑞巌寺』に行ってきました~ヽ(´▽`)/

・・・でも、ほとんどが平成の大修理で見れなかったの・・・(;´∀`)

唯一見れたのが、【庫裡】で、昭和34年に国宝に指定されたんだって♪


f0351775_21162127.jpg



正面が13.78m、奥行が23.64mの大きな庫裡だったよ!!

普段は建物内の撮影が禁止されてるらしいのですが、今だけ撮影OKだったので(平成の大修理で他が見れないため)、色々と写真を撮ってきました~(´∀`*)ウフフ


f0351775_21135084.jpg



こちらは、【光雲観音】です。

高村光雲が作った作品で、どこかで聞いたことがあるお名前だなぁ~と思ったら、高村光太郎のお父さんで、上野の西郷隆盛像を作った人だった!!

勉強になりますな~。

この【光雲観音】は、宮城電鉄が松島まで延線して、事業の発展と無事故を祈念して松島海岸駅脇の八幡崎に奉祀されたんだそうです。

神々しい観音様です☆


f0351775_21154186.jpg



こちらは、【豊干虎図】という作品です。

虎と寄り添って眠る豊干禅師を描いたものなのですが、あまりにもお優しいお顔の豊干と虎に心が癒されて、思わず写真に収めてしまいました~\(//∇//)\

なんか・・・すんごくほっこりします。

ていうか、この時点で「豊干」って誰??って感じだったので、必死で調べてみたところ、中国・唐の時代に虎に乗って衆僧を驚かす奇行で知られていたそうな。

虎を手懐けてしまうなんて、上手い言葉が見つからないけど、動物を心服させてしまうほどの人物ってことかな~。

とにかく、スゲェ!ってことだ。


f0351775_21150063.jpg



そして、中庭を見ながらテンションが上がったので、母に写真を撮ってもらった(笑)

色んなものが展示されてて見ごたえがありましたよ。

江戸時代の人を乗せて運ぶカゴが展示されてたんですけど、カゴだけで60kgもあるんだって!

それを4人で担ぐらしく、松島~仙台間の約32kmを4人で走破してたっていうんだから、当時の人の運動能力ってハンパないと思った( ̄▽ ̄;)

現代人には無理でしょう~。

そんな時代の変化を感じたヒトトキでした♪

次回へ続く。。。




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-09-10 00:28 | 旅行 | Comments(0)

ポテト日和。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

私の心のオアシスであるポテト料理専門店『じゃがいも』サンに、いがチャンと行ってまいりました~ヽ(´▽`)/

まだ食べたことのないお料理を堪能しまくりましたよぉ~♡♡♡

ポトフ美味しかったなぁ~♪

鶏肉がトロトロだったよぉ~(*´ω`*)

3種類のじゃがいもが入ってて、どれも味が違うのよ!!!

芋好きには、ホントたまりません♡

デザートで、珍しく『丸ごと1個焼きリンゴ』を注文してみました♪

あ、じゃがいものアイスクリームも、もちろん食べましたけどね(笑)

この焼きリンゴが、見た目からも楽しめてテンション上がりました!!


f0351775_21125077.jpg



ファイヤーーーーーーーですぅぅぅぅぅぅーーーー!!!

いがチャンと一緒に、シャッターチャンスを逃すまいと、写真撮りまくりっ♪

マスターに、「火が消えたら食べてください」と言われました~。

「もちろんです(*^^)v」

リンゴの甘酸っぱさとシロップの甘さが、絶妙なバランスなり~。

美味しかった~(*´▽`*)

相変わらず、ココに来ると沢山食べてしまう~(*´∀`*)

久しぶりにお芋が食べられて、幸せだった!!

やっぱり、ポテト料理は癒されますな~。

お芋大好きだぁぁぁぁーーーー\(//∇//)\




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-09-04 21:31 | 日記 | Comments(0)

ソラマチさんぽ。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

私の歩くリハビリが始まったことによって、親が一緒に東京を歩けると喜んでおりまして(笑)

今日もお散歩をしに、家族3人でお出かけすることに。

選んだ場所は・・・スカイツリー♪

実は、2回ほどスカイツリーに行ったことはあるのですが、展望台には登ったことが無くて・・・(^_^;)

せっかくなので、初めて展望台まで行ってきました~ヽ(´▽`)/

当日券でチケット購入待ち時間・・・約50分!!

やっぱり待つのかーΣ(゚∀゚ノ)ノ

でも、晴れてきたからチャンスを逃してはならない!!!

ということで、並びました~。

待っている間は、映像だったり、日本の伝統工芸や芸能の説明を読んだりしてたら、あっという間にチケットカウンターに着いた~♪

エレベーターに乗り込んで、いざ、展望デッキへ☆


f0351775_00045377.jpg



350メートルの展望デッキからの眺めは最高でした!

富士山までは見えなかったけど、アクアラインの風の塔までは見えました!!

もちろん東京タワーも見えましたよ♪

ソラカラちゃんがいたので、写真を撮らせてもらっちゃいました(*゚▽゚*)

カメラを向けたら手を振ってくれたの♪

可愛かった~♡


f0351775_00053070.jpg



スカイツリーの影を上から見るという、展望デッキならではの体験をしてきました(*゚▽゚*)

こんなにハッキリと見えるなんて感動~!!

うん・・・スカイツリーって・・・やっぱり大きいんだね!!!

せっかくここまで来たので、さらに上の天望回廊まで行ってみることに♪

エレベーターに乗り込んで、いざ、天望回廊へ☆


f0351775_00055695.jpg



地上450メートルの世界は、350メートルの世界に比べて、若干建物が小さく見えるかな~。

この天望回廊は音楽が流れてて、季節や天気に合わせた音響演出をしてるんだって♪

この日に流れていた音響のイメージは、私が感じたのは宇宙空間かなぁ~。

お天気がとってもイイのに、どうしてこんな不思議な曲が流れてるんだろう~って、歩きながらずっと感じていたんだよね~。

聴いてるうちに、なんだか宇宙を感じたのですよ。

他の人はどう感じたか知りませんけど(笑)

あくまで主観です(;´∀`)

天望回廊を堪能したあとは、もう一度天望デッキに戻って、ガラス床から下を覗いてきました♪

あまりにもガラス床に人が殺到していて、その光景を見てて楽しかった(笑)

そんな展望台を満喫したあとは、ソラマチへ!!

またしても、リラックマストアに行ってしまった♡

そして、東京限定のストラップ6種類を全部買っちゃった(*'▽'*)♪

超絶嬉しいーーーーー!!!!

他にも欲しいモノがあったけど・・・もうコレ以上はお金が使えないじぇ・・・(><)

私のコレクションが、また増えましたヽ(*´∀`)ノ

よし、色々と頑張らなきゃな・・・。

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2015-09-03 01:02 | 日記 | Comments(0)

東京駅さんぽ。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

今日は、リハビリを兼ねて東京駅をお散歩してきました(笑)

リラックマストアあるし♡

美味しそうなものがいっぱい売られてるし♪

見て回るだけでも楽しいじゃん(๑≧౪≦)

ゆっくりしか歩けないので、ホントにのんびり見て回って・・・約3時間のお散歩。。。

ヤバイ疲れた・・・筋力低下が激しすぎる・・・いきなり3時間もお散歩するべきではなかった。。。

筋肉を動かさなきゃという思いが強すぎて、ちょっと頑張りすぎたな(´ε`;)

でも、素敵なものに巡り合えたから良し!!


f0351775_00155278.jpg



東京駅に来るたびにカルビーの揚げたてポテチを食べたいと思っていて、今日初めて食べました(((o(*゚▽゚*)o)))

超絶美味し!!!

手が止まらなかったゎ(笑)

念願叶ったり~ヽ(´▽`)/

今度は、色んなじゃがりこを買ってみたいな♪


f0351775_00161744.jpg



リラックマストアで、新しいパスケースと『4クママンガ』をゲット~♪

ついにパスケースをぬいぐるみにしてしまった(´∀`*)ウフフ

私のリュックに新しいぬいぐるみがくっついております(*^^)v

登山リュックが、こうも日常的に使われるとは・・・登山リュックも驚いていることでしょう(;´∀`)


f0351775_00163450.jpg



そして、パンダコリラックマのくたくた抱きぐるみをゲットしてしまいました~(≧∇≦*)

抱き心地が最高すぎる~♡

可愛すぎてヤバイです!!!!!

猫のリラックマとパンダのコリラックマの間に挟まれて、私は寝ようと思っております(*^^)v

幸せなり~ヽ(*´∀`)ノ

この丸いお尻のフォルムがたまらない~\(//∇//)\

今日はよく眠れそうだ♪

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2015-09-01 00:46 | 日記 | Comments(4)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。