ネットラジオ更新!!

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)


f0351775_11453428.jpg



『ふなっしーのふなふなふな日和』を見てくださっている皆様、本当にありがとぉございます!

実は、私の両親も見てくれてるみたいで・・・(´∀`*)ウフフ

最近、新キャラとして登場した忍者なし丸


f0351775_11455377.png



なし丸の声も私がやらせていただいております(*^^)v

父には、私の声ってわからなかったと言われましたが、声変えてるからね~(笑)

ひなチャンの声も、私の声ってわからなかったって言われたなぁ~。

・・・あれ?

・・・私・・・お父さんの子供よね??

声優冥利に尽きますなぁヽ(´▽`)/

そんなわけで、ふなっしーサンといつも楽しく収録させていただいている『ふなっしーのふなふなふな日和』、これからもよろしくお願いいたします♪

さてさて、本題に参りましょう!!

ネットラジオを更新いたしましたぁぁ~( ´ ▽ ` )



第74回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』



最近、喋るネタに困っているのです。。。

なので、ラジオでバンバン喋れる人ってすごいなぁ~と思うのです。。。

頭の回転の早さと情報量の問題を解決しないことには、きっとこの悩みは解決できないのではないかと思っております。

うん・・・頑張ろぉ!!

まだ趣味で自分で作っている分、心持ちラクだけどね♪

そんな悩んでいる私を楽しむ感覚で、良かったらラジオを聴いてくださると嬉しいです(*´ω`*)

ではでは、今日も暑いですが一日頑張っていきましょう!!






やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-07-28 12:15 | ネットラジオ | Comments(0)

お芋巡り♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

毎日暑い日が続いていますね~(;´д`)

私は、もう節約とか関係なく、冷房かけまくりです。。。

扇風機買いたいけど…いまいち購買意欲が湧いてこない。

欲しいなぁ~って思って終わるパターンが多すぎ(笑)

そもそも買い物が面倒くさいですからね。

食べることに関しては、こまめに買い物に行くのに(^o^;)

そんなわけで、たまたま自由が丘方面でお仕事だったので、ここぞとばかりにお目当てのお店検索して、念願のポテト巡りをしてきましたよぉぉ~((o(^∇^)o))

私にしては、かなり積極的なお一人様イートイン!!

それくらい、マ・ジ・で、行きたかった念願の場所053.gif053.gif053.gif

ポテトサラダ専門店の『ポテトクリーム』!!

正直な話、私って、お芋大好きなんだけど、ポテトサラダを積極的に食べたいかというと、別にそうでもなかったりするんですよ…。

なんでかわからないけどね。

そんなわけで、『ポテトクリーム』ですよ!!


f0351775_11473715.jpg





これね、ポテトサラダじゃなくて、クリームですよ!!

超絶美味で興奮したぁぁぁ!!

私が注文したのは『かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム』です(*^^*)

チーズが濃厚で舌触りなめらか~♪

また食べたいよぉ~(´ρ`)

店内も超~オシャレで、いつも登山リュックを背負ってる私の場違い感がハンパなかった(笑)

f0351775_11474204.jpg




紙ナプキンのコメントも、芋好きにはたまらん(*´ω`*)

あとね、もう一店舗行ってきたんだ♪

スイートポテトで有名な『粉と卵』というケーキ屋サン♪

f0351775_11474569.jpg





これも、超絶美味だったぁぁ!!

周りのカラメルがカリッとしてて、中は、しっとりなめらかなスイートポテト053.gif

駅のホームで、2個ぺロッと食べてから殺陣のお稽古行ったよ(笑)

これもまた食べたい~(´ρ`)

結論…やっぱり私は…お芋が大好き053.gif

そんなわけで、元気にお仕事行ってきます!!





やいやい (*´∇`*)


by yaiyai-batake | 2015-07-25 11:08 | 日記 | Comments(4)

タビロク in 宮城 vol.7

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

この前の土曜日・・・だったかな?

めっちゃキレイな虹が出てたんですけど、見ましたか???


f0351775_23244298.jpg



殺陣の稽古場に向かってる最中に目の前に見えて、しかもキレイに最後まで半円を描いて見えたので、これは珍しい!とかなり興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))

虹って・・・見えても途中までが多かったりするじゃないですか?

キレイな半円の虹が見れて、なんか良いことがありそう♡・・・と期待したんですけど、特に何もありませんでした(;´∀`)

そんなわけで、タビロクの続きです♪

秋保神社を参拝した後に向かったのは・・・


f0351775_23262384.jpg



『秋保大滝』です!!!

こちらの滝は、日本三名瀑の一つらしいですよ♪

上から見てもかなり迫力がありました(*´▽`*)

下に降りられるようなので、滝の近くまでレッツゴーーーー!!!


f0351775_23270897.jpg



結構な急勾配を下って行くので、下が見えない階段を使って「うわぁ~!落ちるー!」みたいな遊びをしました(笑)

母が写真を撮って、父は下から微笑ましく見てました(´∀`*)

仲の良いアホな家族です(*^^)v

思ってたよりも下まで降りるのが大変で時間がかかりました(;´д`)

普通の岩山を下山してるみたいな感覚。

知らないでヒールの靴を履いて来てしまったオシャレ女子は、かなり足元危険だと思う。

あたい、スニーカー女子で正解だったゎ♪


f0351775_23274992.jpg



6月ということもあって、初夏の緑が眩しかった!!!

すごく綺麗でマイナスイオン浴びまくりっ♪


f0351775_23283571.jpg



そして、やっと滝まで到着~!!!

たどり着くまでどれくらいかかったのかなぁ??

30分??1時間??

とにかく結構な距離を歩いてたどり着いた分、滝に出会った感動は大きかった♪

幅6m、落差55mの『秋保大滝』。

私の写真だと、滝の迫力がなかなか伝わらないのが残念なところ。。。

水が透き通っていて、ホントに美しかったです(*´ω`*)

そしてまた、今度は過酷な登山で帰り道を登っていきます。。。

良い運動だったーーー!!!

次回へ続く。。。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-07-22 23:30 | 旅行 | Comments(0)


こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

実は、喘息になりそうでお薬生活を送っております・・・(;´∀`)

まだ全然軽いから、今のうちに気道が落ち着いてくれればいいんだけど。

夜とか朝方苦しくなって目が覚めるのがツライわぁ~。

声帯にもだいぶ負担がかかってしまったから、早く治って欲しいぜよぉ。。。

・・・って病弱なこと書いてますが、意外と本人ピンピンしてますから(笑)

今日も元気に殺陣のお稽古行くし♪

とりあえず、マスクが私を支えてくれてる(笑)

そんなわけで、タビロクの続きです♡

旅行二日目♪


f0351775_21563404.jpg



お世話になった『佐藤屋旅館』サンから歩いて1~2分のところに、今回の旅行で絶対に行きたいと私が騒いだ場所があります(*´ω`*)

テレビでも何回が取り上げられていて、朝から行列当たり前なので、お店の開店時間前にスタンバイ!!!

その目的地とは・・・



f0351775_14353869.jpg


スーパー『さいち』サン♪

ここの手作りの【おはぎ】がとにかく美味しくて行列が出来てるらしい!!

せっかく仙台に行くなら、絶対にここの【おはぎ】が食べたいと思って、秋保温泉に泊まったんだよ(*´▽`*)

てなわけで、【おはぎ】をゲットしましたぁぁ!!


f0351775_14361842.jpg


3種類あったので、全種購入(笑)

あずき・きなこ・ごまの3種類♪


f0351775_14371198.jpg


ボリュームがあるのに甘すぎないから、何個でも食べられる!!

個人的にはゴマがすごく気に入って、【おはぎ】を食べ終わっても、かかってたゴマをずっと食べてた(笑)

食べられて良かった~ヽ(´▽`)/

午後には売り切れちゃうから、買うなら午前中ですよ~。

さて、【おはぎ】をゲット出来て心がほくほくしたところで、最初にお出かけした場所は・・・



f0351775_14375569.jpg


『秋保神社』にやって来ました♪

こちらの神社は、勝負の神様が祀られているらしく、スポーツ選手とかがよく参拝に来るらしいです。



f0351775_14384180.jpg


そんなわけで、私もある意味、勝負の世界で生きているので、念入りに参拝してきました♪

のぼりも奉納してきたので、いつかお礼参りにまたココに来られる日が来るといいな♡


f0351775_14393461.jpg


いただいた【御神米】は、ホントは食べた方がイイらしいのですが、私はウチの神棚に飾っておきました♪

私の勝負を見守ってやってください(>人<;)

次回へ続く。。。





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-07-18 15:29 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 宮城 vol.5

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

なんか・・・今日は変な天気だったなぁ~。

台風だけど・・・らしからぬ変な天気(。-_-。)

物凄い豪雨に見舞われたかと思えば、すぐに雨が止んで・・・若干日が差したり・・・で、また豪雨・・・。

ま、交通機関の大きな乱れが無かったから、無事に仕事に行けて良かったけどね。

そんなわけで、タビロクの続きでも♪

のんびりと更新しすぎててすみません(笑)

『山寺』を満喫した後、そのまま旅館へと直行!!

早く温泉に入りたいからね♪

そんなわけで、山形県から宮城県へとやって来ました~ヽ(´▽`)/

目的地は・・・秋保温泉♡

この日、お世話になった旅館は・・・



f0351775_21563404.jpg




『佐藤屋旅館』サンです♪

とっても雰囲気の良い旅館でした(´∀`)



f0351775_21571405.jpg




こうやって名前が出てると、特別感が出てちょっと嬉しい♪



f0351775_21584284.jpg




ロビーのテーブルは、日本の工芸品が飾られてて、とっても和風で可愛らしかった♡

心が落ち着いて癒されます(*´ω`*)

お部屋に案内されてから、すぐ温泉に入りに行きました♪

絶対に温泉には3回入ると心に決めていたので、夕飯前・就寝前・起床後の計3回温泉に入ったぜぃ(☆・(∀)・)

泉質は弱アルカリ性で、お肌ツルツルになりましたよぉ~(´∀`*)

お食事は、朝夕部屋食だったので、ホントに家族皆でゆったり♪


f0351775_21593478.jpg




夕飯は、海の幸・山の幸とバランスよく且つボリューミー☆



f0351775_21580058.jpg



久々にステーキを食べたよぉ~(@ ̄ρ ̄@)

数年ぶりとかの勢いじゃないかなぁ。

美味しかった~ヽ(´▽`)/

ありがたや~ありがたや~♡



f0351775_22001781.jpg




朝食は、超~健康的な和食でお腹に優しかったぁ~(*´▽`*)

一番印象的だったのは、仙台ということもあって朝食・夕食ともにお味噌が添えられていて、私は、そのままお味噌をいただく習慣が無いからとっても新鮮でした♪

仙台味噌って、結構色んな食材に合うんだね(*^_^*)

お腹いっぱいいただきました~!

そんな感じで、旅行2日目スタート!!!

次回へ続く。。。





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-07-16 22:54 | 旅行 | Comments(2)

ネットラジオ更新!!

こんにちゎ053.gif

やいやいですo(^▽^)o

暑いですね~(>人<;)

体中の水分がどんどん奪われていって、喉の乾燥感がハンパないです。。。

このままでは、また喉がやられてしまう~(つд⊂)

今、必死で喉を守るための対策に奔走中です。

今年の夏は、猛暑なんですかね~。

冷房かけまくりの日々だなぁ。。。

こんなに急に暑くなると、体調崩す人続出しそうですよね(;´д`)

皆さん、気をつけましょうね!!

私も、こまめに水分補給しなきゃ~。

さてさて、本題に入ります♡

ネットラジオを更新いたしました~ヽ(´▽`)/



第73回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』


ラジオ内の話題で登場するんですけど、【クロナッツ】って知ってますか???

私・・・このラジオを収録した一昨日に知りました(笑)


f0351775_16565605.jpg



私ってかなり、流行に乗り遅れているみたい(笑)

クロワッサンとドーナツのハイブリットスイーツなんでしょ?

超絶話題で人気になったことすら知らなかった。。。

最近、海外から話題のスイーツがどんどん日本に上陸しすぎてて、よくわからないよぉ~ヽ(;▽;)ノ

だって自分は、ポテトが食べられれば満足だから♪

私って、ブレない女(笑)

でも、この【クロナッツ】美味しそうだね(´∀`)

食べてみたいな~。

クロワッサン好きだし、きっと好きそうな食感な気がする(*^_^*)

ヤバイ、お腹空いてきた(笑)

そんなわけで、ご飯食べまーすヽ(*´∀`)ノ

ではでは、またね( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-07-13 17:22 | ネットラジオ | Comments(0)

★お仕事情報!!★

おはよぉございます053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

最近、キャラクターのカフェが多いですよね~♪

私の大好きなリラックマのカフェも、期間限定でまたオープンするとか!!!!

いつも、「行きたいーーー!」と思っているうちに行きそびれて終わる・・・というか・・・一人で行く勇気が出なくて終わる・・・という感じ(;´∀`)

今回は、タワーレコードカフェとのコラボらしいです♪


f0351775_09225080.jpg



一度でいいから行ってみたいーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛すぎるーーーーーーーーー♡♡♡



f0351775_09241583.jpg



こういう展示会には、撮影のために一人でせっせと行けるんだけどね~。

やっぱり、飲食店には一人で入れない(笑)

誰かお誘いするチャンスがあれば、付き合ってもらおぅ♪

そんなわけで、本題です(´∀`)

情報番組のナレーションをやらせていただきました♪



f0351775_09401242.jpg


7月12日(日)朝6:30~広島テレビにて放送予定!

7月26日(日)夕方5:30~BS日テレにて放送予定!



『知ってなっ得!感染症の予防』



感染症は、季節によって流行するものも変わってくるということで、今回のテーマは「蚊」による感染症。

昨年は、デング熱が流行りましたよね。

意外と知られていない「蚊」による感染症について、色々とわかりやすく情報をお届けしています。

良かったらチェックしてやってくださりませ~(*^^)v

ではでは、今日も一日頑張っていきましょぉぉぉー!!!





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-07-11 09:52 | お仕事 | Comments(0)

タビロク in 宮城 vol.4

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

大学から単位認定試験の受験票が届いて、学生証を発行してもらいに急いで大学に行ってきました~(^◇^;)

まだ全然勉強してなくて非常にヤバイんですけど・・・今月試験なので頑張りたいと思います。

ここまで来たら、大卒が目標です!!

・・・まだまだ遠いですけどね(笑)

さてさて、タビロクの続きです♪


f0351775_13403787.jpg




一番てっぺんの『五大堂』からの景色を堪能したあとは・・・まぁ・・・登って来た石段をただただ降りるのみですが・・・(^◇^;)

途中にあったお茶屋サンで休憩を取りました♪

私は、ホットコーヒーを注文したんですけど、両親はというと・・・



f0351775_13412101.jpg



サクランボのソフトクリーム!!!

山形といえば、サクランボですよね(´∀`)

母から、サクランボだけもらって食べたんですけど、超絶美味しかったーーー!!!

シロップ漬けじゃない生のサクランボに感動したのは、劇団員からもらったサクランボを食べたとき以来だ(笑)

しばらく私の中でサクランボ熱が治まらなかった(´∀`*)

お店で『佐藤錦』を見つけるたびに食べたい衝動にかられては、一人で食べる量じゃないからと断念してたもん。

また、誰かに貰えることを期待しよぉ~(笑)

さてさて、この『山寺』が有名なのは・・・松尾芭蕉先生が立ち寄って俳句を詠んだ場所だから♪

私は、お恥ずかしい話・・・全く知らなかった・・・(;´∀`)


f0351775_13421639.jpg



というわけで、芭蕉先生の像と2ショット♡

この『山寺』で詠んだ句が、あの有名な・・・


f0351775_13425783.jpg



『閑かさや 岩にしみ入る 蝉の声』

この句は、私でも聞いたことあるよ!

芭蕉先生が訪れたときは、蝉の鳴き声が聞こえたんだね~。

今回の私たちの旅では、鳥の鳴き声が岩にしみ入っていたよ。

自然のパワーをたくさん感じた場所でした♪

そんな『山寺』を後にして向かったのは・・・旅館(笑)

はやっ!!

次回へ続く。。。





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-07-09 23:34 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 宮城 vol.3

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

今日、用事があって銀座まで行ってきたんですけど、ブランドショップのビルだらけの中を歩いていると、なんて場違いな場所に来てしまったんだ~\(◎o◎)/と、焦りが生じてしまいます(; ̄ェ ̄)

案の定・・・目的地の近くに来たのはいいけど、入口がわからなくてウロウロしてたら、ブランド店のドアマンの方に見られて緊張しちゃって・・・そのまま通り過ぎて行ったら道に迷った。。。

恥ずかしかった~。。。

無事に目的地にたどり着けてホントに良かったよぉ~(´;ω;`)

さてさて、タビロクの続きを♪

いよいよ、「山寺」の登山口を出発です!!


f0351775_13355849.jpg



とにかく長い長い石段が続きます。

なにしろ、1015段ですからね!

私は殺陣で足腰鍛えてるから全然大丈夫だったけど、両親は負荷が大きい運動だったみたい(;´∀`)

ちゃんと登れて良かったね♪


f0351775_13364448.jpg




これが、「修行者の参道」です。

こんな感じでテッペンを目指して一段一段を登って行きます。

これだけ石段を登ったら、きっと煩悩もキレイさっぱり消え去ってくれるはず!!!!



f0351775_13373175.jpg



しばらく登って行くと、6月なのにキレイな紅葉があって、ちょうど青い紫陽花と美しい色彩のコラボレーションに出会い、すごく感動しました!!

この組み合わせは、なかなか見られないんじゃないかなぁ♪



f0351775_13381542.jpg



ここが、「仁王門」

「山寺」の紹介で雑誌によく掲載されてるのが、この「仁王門」だそうです♪

まだまだ登ります(笑)


f0351775_13390182.jpg



ここが、「奥ノ院」

人が多いのですが、実はこの時、結構な雨に降られてしまいまして・・・(^◇^;)

突然だから、皆さん雨宿り中~。

私は、折りたたみの日傘を持ってたので、なんとか大丈夫でしたが、両親は天の恵みで禊をしてました。

今回の旅は、梅雨時期というのもあると思うのですが、良いところで天の恵みを受けまして(笑)

私たち、いたるところで浄化されてきました。

それだけ汚れてるのね。。。


f0351775_13395384.jpg



一番上まで目指している途中で、またキレイな紅葉と出会いました♡

緑と赤が光に反射してスゴくキレイ!!!


f0351775_13403787.jpg




やっと一番上まで来ました~ヽ(´▽`)/

ここが、「五大堂」

あいにくの雨で景色がぼんやりですが・・・(;´∀`)

きっとお天気が良かったら、見晴らしが良いと思います!!!

次回へ続く・・・。





やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2015-07-07 00:00 | 旅行 | Comments(0)

ネットラジオ更新!!

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

最近・・・料理らしい料理をしていない。。。

シリコンスチーマーが優秀すぎて、電子レンジで全てチン♪

ズボラもここまできたか(笑)

福岡のお土産で、豚骨ラーメンの袋麺をいただいたんですけど、それもシリコンスチーマーで電子レンジでチンして作れちゃったのよ♡

素敵すぎる!!!

以前はね、こんなお料理作ってたんだよ(๑≧౪≦)


f0351775_23361646.jpg




時間がかかりすぎて二度とやんないって思ってたけど、私・・・頑張ってたんだなぁ~。

ほら、結局一生懸命作っても、食べるのは私一人だから・・・orz

そんなわけで、これからもシリコンスチーマーが活躍すること間違いなし!

さてさて、本題に入ります♪

ネットラジオを更新いたしましたぁぁぁ!!

お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません(><)




第72回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』



一足お先に、ラジオ内で私の仙台旅行のトークをしております♪

めちゃくちゃ楽しかったので、色々と話してたんですけど、結局2つの事柄しか喋っていないという・・・(笑)

なので詳しくは、私のこの個人ブログでちょっとずつ旅のお話を綴っていきたいと思います(´∀`)

やっぱり、旅って・・・いいね♡

また9月に行くけどね(*^^)v

ひゃっほーーーーい♪

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-07-04 23:49 | ネットラジオ | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。