<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お食事会♪

おはよぉございます053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

昨日の夜は、事務所の同期の清水秀光サンとマネージャーさんと3人でお食事に行ったんです♪

清水サンとお食事なんて、数年ぶりだよぉぉ!

毎年、同期会というのを開いていたのですが、メンバーの結婚を機に開催されることがなくなり・・・会う機会も減り・・・ちょっと寂しかった。。。

なんせ私、独身の一匹狼ですからね!!!!

アハハハハ~

そんなわけで、串焼きと海鮮お料理のお店に行ってきましたo(^▽^)o

f0351775_18083605.jpg


串焼き大好き~♡

ぼんじりが無かったのが残念。。。

f0351775_18094223.jpg


スモークサーモンのサラダ♡

サーモン大好きだよぉ(*´ω`*)

f0351775_18105570.jpg


ジャガバターだよ♡

お餅とじゃがいもを混ぜ合わせて作ってるみたいで、もっちもちで美味しかった~!!

お芋大好きだよぉ(*´ω`*)

このお店でお開きになるのかなと思いきや・・・話が盛り上がってしまい・・・お店が閉店時間を迎えたので・・・2軒目突入しましたぁぁ!!

私、2軒目にはしごするなんて・・・人生で初めてかも。。。

しかも、お酒全く飲めないので、お茶を飲みながらひたすら食べてますよ~(笑)

マイ胃袋頑張ってる~!

もちろんおウチに帰れないので、比較的タクシーでも帰れる弟のおウチに泊まらせてもらう約束は事前に取り付けてある(笑)

用意周到(*^^)v

てなわけで、たまたま見つけたお寿司屋サンに突入~♪

すんごくすんごく美味しくて、3人で大将を絶賛しながら食べまくりました\(//∇//)\

初めて聞いた名前のお魚・・・「のれそれ」

f0351775_18214227.jpg


あなごの稚魚のことを「のれそれ」って言うんだって!!

あなごの稚魚なんて初めて見たよ!!!

イカのお刺身みたいな色してるんだね♪

ちゃんとね、お目目あった(笑)

すごく柔らかくて美味しかったの!!

勉強になりました~(*゚▽゚*)

そして、またまた初めて聞いたお野菜・・・「芽ネギ」

f0351775_18245568.jpg


「芽ネギ」なんて初めて聞いたし、初めて見た。。。

梅とおかかが挟んであって、サッパリしてて美味しかった~!!

世の中に、こんなお寿司が存在していたのですね・・・外食しないから知らないことがいっぱいだよぉ~。

そして、私が一番好きな・・・しゃけ!

f0351775_18360787.jpg


脂がのってて超絶ウマイ!!!!!!!

ヤバイーーーーーー!!!!!

大将ありがとぉぉぉぉーーーーー!!!!

食べたーーーー!!!!!

弟の家に帰ってきたのが、朝の4時ですたい。。。

こんな朝方までガツガツ食べてしまって・・・マイ胃袋お疲れ様でしたm( __ __ )m

今日は、胃袋を休ませてあげようと思います♪

あぁ~楽しかった~ヽ(´▽`)/

食べてばっかりで・・・早く運動が出来るようになりたい・・・。

思いっきり動きたいなぁ。。。

私の体・・・どうなってるんだろう・・・はぁ(´-ω-`)=3

嘆いても始まらない!

ウォーキング頑張ろっ!

ではでは( ´・ω・`)ノ~




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-01-31 11:00 | 日記 | Comments(4)

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(´∀`)

1月25日に、家族で成田山新勝寺に参拝に行って、その帰りに鰻を食べに行ったんです♪

成田山といえば、鰻ですから(*´∀`*)

そしたらね、ちょうどその日が、『寒の土用の丑の日』だったらしく、どこの鰻屋サンも超ーーーーー大混み。。。

ようやく入れたところは・・・こちら♪

f0351775_12410910.jpg



『大野屋』サン♡

まず建物がヤバイ!!!!

有形文化財に指定されてて、店内も江戸時代にタイムスリップしたみたいで見てて楽しかった♪

そして・・・うな重でございやす~ヽ(´▽`)/


f0351775_12404641.jpg


ふわふわで美味しかった~(*´∀`*)

栄養たっぷりいただきました♪

これで、一年健康に過ごせるかしら(´∀`*)

そんなわけで、お仕事情報でございやす!!

明日、1月28日(水)の19時~BS12で放送予定!!


『マンション投資 成功へのセオリー』



こちらの番組で、一部ナレーションをやらせていただいております。

良かったら、チェックしてやってくださりませ♪

マンション投資について、いくつか事例を出しながらわかりやすく説明をしていますよ~(^O^)

よろしくお願いいたしまーす♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-01-27 13:04 | お仕事 | Comments(4)

ネットラジオ更新!!

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

自分が出演したゲームが発売されて、ソフトをクライアントさんからいただいたのですが・・・肝心の3DSを持っていなくて。。。

そこで、3DS本体を仲間からお借りすることが出来て、初めて3DSを触りました!!!

3DSって・・・専用の眼鏡をかけなくても3Dなんだね!!!!!!

超絶感動してしまったよぉぉぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲームに慣れていないので、ボタン操作もおぼつかなくて・・・(ーー;)

よくワードで耳にしていた『すれちがい通信』があって、お部屋で一人黙々とゲームをやってるから誰ともすれ違うわけないのに、妙にドキドキしてしまいました(´∀`*)ウフフ

とりあえず、ゲームクリアを目指して頑張ってみよう♪

本体返さなきゃいけないし(笑)

てなわけで!

お久しぶりな2人そろってのネットラジオを更新いたしましたぁぁぁ!!!



第62回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』



相変わらずゆるすぎるトークでございますが、まったりと聴いてくださると嬉しいです♡

ではでは( ´・ω・`)ノ~




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-01-26 19:39 | ネットラジオ | Comments(0)

★お仕事情報!!★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

昨日までのお天気の悪さはどこに行ってしまったのか・・・。

風は強いみたいだけど、良いお天気だね♪

私は、今日これから、また実家に帰るのさ~(*´ω`*)

ただ帰って、甥っ子チャンと戯れるだけだけどね(笑)

菅谷家が全員揃う機会もなかなか無いので、家族サービスしてきまーす(´>ω∂`)

そうそう!!!!!!

『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』を見てくださっている方々、ホントにありがとうございます!!!!

子供から大人まで、幅広い年代の方々に見ていただけているようで、大変嬉しく思います(´∀`)

エドくんの成長っぷりを温かく見守ってくださっている方がいらっしゃって、自分が演じていてすごく励みになります!!!

そして、このアニメを通して、仲間との絆が自分を何倍にも強くしてくれるんだということを改めて思いました。

今の私自身には、すごく心に刺さるアニメですわぁ。

基本、一人でいるのが好きなんでね・・・集団行動が苦手すぎて・・・色々と・・・あるわけですよ・・・あはは(;´∀`)

さて、そんな『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』のアフレコ現場で、こんな素敵なものをいただいてしまいましたぁ~!!!

f0351775_15414066.jpg


iPhone6のケースだよ!!!!!!

すごーーい!!!!

カッコイイーーーー!!!!

でもね・・・私・・・ガラケーなの・・・(TwTlll)

オブジェとして活躍させるしかない( ̄▽ ̄;)

さてさて、本題です(笑)

番組ナレーションをやらせていただきました♪

明日、1月24日(土)の13:30~広島テレビにて、2月1日(日)の17:30~BS日テレにて放送予定!


『知ってなっ得!感染症の予防』


私、大人になってから水疱瘡にかかってしまい、入院してしまったレアな人間なので、興味津々でナレーションを読ませていただきましたよ。

インフルエンザ、ノロウイルス、水疱瘡に関する感染症対策についてわかりやすく情報をお伝えしているので、良かったらチェックしてやってくださりませ♪

ではでは( ´・ω・`)ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-01-23 16:27 | お仕事 | Comments(4)

稽古始め♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

相変わらず寒い日が続いていますね~。

私の周りでは、インフルエンザが凄まじく流行していて、予防接種を受けていない身としては、マスクとうがい手洗いと加湿で、どうにか頑張ってかからないように対抗しています(^_^;)

加湿って・・・ホント大事!!!

さてさて。

実は、背中の激痛から首の激痛に移行して、相変わらず劇団のお稽古にも殺陣教室にも行けていない、可哀想な私・・・(つд⊂)

行っても見学にはなってしまうんですけど、先日、劇団にお土産を持って初稽古に行ってまいりました♪

実家に帰っていたときに、地元のお土産をゲットしていたんですけど、ずっと持っていけてなかったんです(´ε`;)

f0351775_13222579.jpg


地元にある山中食品サンの『しぐれ揚』のしお味と醤油味とハチミツ味の3種類を差し入れたところ・・・すっごく美味しくてあっという間に3種類全部なくなった・・・。

私・・・地元民なのに・・・初めて食べた・・・コレ超絶うまいじゃん!!!!!!!!!!!

サックサクで軽い食感だから、すごく食べやすくて止まらない(笑)

また実家に帰ったら、買いたいな♡

あとね、『エール・エル』のワッフルケーキ20個入りも差し入れしちゃった(´∀`)

f0351775_13205920.jpg


ふわふわで美味しい~\(//∇//)\

しかも、食べやすいっていうのがポイント高い!!!!

これ、種類がこんなにあると超絶迷いますね!!!!

初稽古は、おやつを食べて終わってしまったけど、幸せな時間だった~(*°∀°)=3

あとは、早く首が治って、元気よく動き回れるようになりたい!!!!

殺陣練習したい。。。

ま、焦っても仕方ないことなので、これを機に自分の姿勢を見直して、ゆっくり体力作りをしていきたいなと思います♪

ではでは~( ´・ω・`)ノ~




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2015-01-21 13:59 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(2)

年賀状のお礼です☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

この前、相方の落語会を見に行ったときに、初めて浪曲を見たってブログに書いたんですけど、浪曲を生業とされている方のことを『浪曲師』というのであって、『噺家』ではないと相方に指摘されました・・・お恥ずかしい(^_^;)

てっきり、落語家サンや講談師の方などなどを総称して『噺家』というのだと思っていました。。。

『噺家』って、落語家のことらしいです。

・・・知らなかったぁぁぁーーーーーーーヽ(´Д`;)ノ

勉強になるわぁ~。

・・・知らないこと多くてすみません(´Д`;)ヾ 

そんなわけで!!!!!

先日、事務所にて私宛に届いた年賀状を受け取りましたぁ~(*´∀`*)

送ってくださった方々、本当に本当にありがとぉございました!!!!

手作りな年賀状を見るたびに、私もこんな風に凝った年賀状を作ってみたいって思うけど・・・不器用なのと創造力に欠ける自分の脳みそが残念でなりません。。。

相変わらず、大好きなリラックマは今後も押していくんでよろしくお願いいたします♪

f0351775_22031972.jpg


12月23日のクリスマス公演のときの幻の写真をもらったので、リラックマと合体させました\(//∇//)\

私が写ってることが、超絶珍しい。。。

どこにいるかわかるかな??

これからも、声のお仕事と劇団の公演と頑張っていきますので、温かく見守ってやってくださりませ~( ´・ω・`)ノ~

ではでは、インフルエンザが流行ってるみたいなんで、皆様気をつけてくださいね!!





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-01-15 22:37 | 日記 | Comments(4)

初☆ちゃんこ鍋♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

今日ね、ネトラジの相方がお世話になっているという落語家サンの寄席に一緒に行こうと誘われて、人生で二度目の寄席に行ってまいりました~。

それでね、相方のお友達という繋がりだけで、ご飯をご馳走になってしまったのですぅぅ。

初対面で図々しくてゴメンなさい(>人<;)

落語の世界では、物凄いお師匠様なのに・・・こんな落語のことをよく知らない私なんかにも気さくに話しかけてくださって・・・ありがたや~!!

f0351775_00040091.jpg


初めて、ちゃんこ鍋のお店に行きました!!

両国でちゃんこ鍋が食べられる日が来るとは、夢にも思っていなかった~( ´ ▽ ` )

f0351775_00060619.jpg


そして、いくつかお鍋を注文した中で、私が座ったテーブルには、『闘魂鍋』という辛いお鍋が・・・。

辛いの苦手・・・(;_;)

でも、卵入れたらちょっとまろやかになって、なんとか食べられた~ヽ(´▽`)/

やっぱり寒いこの季節に、お鍋は最高だね!!

美味しい~♪

それでね、相方が『どすこいおにぎり』というものを注文したんですよ。

・・・ビックリした(°д°)

f0351775_00113646.jpg


比較対象は、500円玉です。

この大きさわかります????

ヤバイから(´ε`;)

普通のおにぎり5個分の大きさだって。

もちろん、皆で仲良く取分けです(笑)

それにしても、お師匠様も千葉県民で、

「やよいチャンは、出身地はどこなの?」って聞いてこられて、

「千葉県の銚子市の方です。」って答えたら、

「方じゃなくて、ピンポイントで答えなさい、分かるから」って言われたので、

「飯岡です」って答えたら、

「飯岡助五郎のとこだね」って言われて、思わず

「そうです!!知ってるんですか?!スゴイですね!!」って、人生の大先輩に向かって失礼なことを言ってしまいました・・・反省(^_^;)

さすが噺家サン・・・博識です。

今日は、相方のおかげで、落語家の方と貴重なお話が出来たので勉強になったなぁ。

知らないことがいっぱいだ!

よし、明日からまた頑張るぞぉぉ!!

そのためにも、私の背中よ・・・早く治って~(/ _ ; )

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-01-13 00:37 | 日記 | Comments(0)

鏡開き♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

今日は、鏡開きの日ですね!

今、まさに背中の痛みに悩まされている私としては、無病息災を切に願っております!!

・・・というわけで♪

f0351775_23521809.jpg


神様、今年こそ健康で元気に1年を無事に生きられますように!!!!

マジお願いします!!!!!

f0351775_23532812.jpg


お雑煮を作って、お餅をいただきました♪

今年初めてお餅を食べたよ(;^ω^)

お正月は、実家でリラックマな生活をしていたので、お餅は食べない宣言をしてたんです(´ε`;)

お餅って・・・美味しいから・・・何個でもいけちゃうから・・・おそろしい~!

なので、今年初めてのお餅なのです( ´ ▽ ` )

やっぱり美味しい~!

ホントは一度焼いてからお雑煮に入れたいんだけど、面倒くさいから手間はかけない(笑)

早く背中が治りますように☆

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-01-11 23:59 | 日記 | Comments(2)

変身写真が届いた~♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

ついさっきね、11月末に撮りに行った変身写真が届いたんですぅぅぅ~!!!!!

f0351775_13090128.jpg


CDーRに印刷された自分が、すでに誰??って感じのワクワク感♪

写真も6枚注文して、そのうち2枚がアルバムで届いて・・・もう素敵すぎて大興奮ですぅぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

白馬に乗った王子様が迎えに来てくれるお姫様になるのが夢だったんです\(//∇//)\

あぁ~、白馬に乗った王子様はまだかなぁ。

ずっと待ってるんだけど!!!

そんな別人な私(笑)

見て見て~o(^▽^)o



f0351775_13191145.jpg


優雅にティータイム♡

f0351775_13210456.jpg


本を読んでたら、寝ちゃった♡

f0351775_13231192.jpg


ここにいるのは内緒♡

f0351775_13262454.jpg


今日は、この香水にしようかな♡

f0351775_13294614.jpg


気分ハイテンション♡

f0351775_13324682.jpg


王子様はまだかな♡



すっごく楽しかった~!!!

次は、また違う変身をしたいなぁ♪

誕生日の良い記念になりました~♡♡♡

さて、仕事に行く準備をしなきゃ!

ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2015-01-10 13:39 | 日記 | Comments(6)

落語会♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

家の最寄駅より2つ手前で下車しまして、先ほどウォーキングして帰ってきました~( ̄▽ ̄)

1時間10分くらいかかったかな。

今日も、背中のリハビリ頑張った~!!

というわけで、どこにお出掛けしていたかというと、ネトラジの相方が落語を披露するということで、下北沢まで見に行ってきました(´∀`)

『下北沢亭』というステージカフェが会場だったんですけど、とっても素敵な場所でした♪

終演後、相方と写真撮ってもらっちゃった(*^_^*)

f0351775_23295286.jpg


相方のお着物は、指導してくださっているお師匠様からお借りしているそうです。

『たけのこ』という演目を披露したので、それに合わせてお着物の色を選んだそうですよ(^O^)

今回、浪曲を披露してくださった噺家サンがいらっしゃって、私、浪曲って初めて聴いたんですけど、面白いですね!!!

一人で唄って喋って・・・和のミュージカルだなぁって思った!

しかも、お話の内容が、徳川家光の時代のあの愛宕神社の出世の石段を馬で駆け上がった、曲木平九郎のお話だったから、興味津々ですよぉぉ!!

愛宕神社にはよく参拝しに行っていたので、お話を聴いてると頭の中にあの急勾配の石段がすぐ頭に思い浮かべられるので、家来の気持ちになってお話が聴けました♪

面白かった~( ´ ▽ ` )

あと、2日間やるらしいので、千秋楽まで頑張ってね~!!

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-01-09 23:57 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧