祈ったはずが・・・

こんにちゎ!

やいやいです(*^_^*)

すごく寒くなって、すっかり冬な感じですね(>人<;)

それに・・・なんだか憂鬱な雨・・・。

なぜ憂鬱か・・・それは、昨日突然訪れた病気・・・(つд⊂)

ついこの間まで、散々苦しんでやっと回復したかと思ったら、また別の病気に昨日突然襲われまして・・・。

初めての異変でめちゃくちゃ調べまくって、ある程度病気の予想はついていたのですが・・・予想は的中・・・(TwTlll)

今日、朝一で病院行けて良かったぁ。

これから仕事だし、夜は稽古だし・・・本番近いから、それまでに少しでも回復するといいんだけど・・・。

誕生日を無事迎えたときに、今度こそ1年健康で過ごせるように祈ったばかりだった。。。

なんてこった。

とりあえず、しっかりお薬飲んで、戦いたいと思います。

なんか・・・試練が一気に降りかかってきた感じ・・・。

頑張るしかない!

ではでは、皆様も体調崩さないように気をつけてくださいね♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-11-26 13:09 | 日記 | Comments(2)

ネットラジオ更新!!

こんばんゎ!!

やいやいです(*^ω^*)

なんか・・・やることが多すぎて・・・忙しくて・・・ブログ更新が滞ってしまってごめんなさい(´;ω;`)

この1週間で、我が家に同居人が増えました♡

f0351775_00241868.jpg


幸せのキイロイトリ♡♡♡

可愛すぎるーーーーーーーーー!!!!!!!

特大サイズをプレゼントでいただいてしまいました\(//∇//)\

ありがとぉございますーーーーーーO(≧▽≦)O

あとね♪

f0351775_00264037.jpg


リラックマのクッキーもプレゼントでいただいちゃった♡♡♡

超~可愛いーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

幸せをいっぱいもらってしまった。

私も、幸せをあげられる人間にならなくてはっ!( *`ω´)

そうそう!!

必死こいてロー○ンのリラックマのシールを集めまくって、コリラックマのパスタプレートをゲットしたよ(*^^)v

f0351775_00312523.jpg


超絶可愛いよぉぉぉぉぉーーー!!!

最近、雑炊なのかリゾットなのかわからない料理しか作っていないので、このプレートちょうどいいわ♡

活躍の場が多そうだっ♪

そんなわけで。

ネットラジオを更新いたしましたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



第61回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』

今までで、一番自由度MAXなゆるゆるトークになっております(;´Д`A

大丈夫かなぁ・・・。

でも、きっとリスナー様はお優しいから、そんな自由なところも受け入れてくれるはず(笑)

さて、そろそろ作業に戻らなきゃ(; ̄ェ ̄)

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-11-25 00:47 | ネットラジオ | Comments(2)

☆Today is my birthday!!☆

こんにちゎ!!

やいやいです(*゚▽゚*)

なんとなんと!!!

本日、11月15日は・・・・わたくし、誕生日でございやす~ヽ(´▽`)/

ついこの間までは、体調が激悪くて、このまま孤独死かと思いましたが・・・無事に誕生日を迎えることが出来て、めでたいめでたい♪

そんな誕生日なのですが、残念ながら一緒に過ごしてくれる人がいないので、朝からアクティブに一人で登山に行ってきましたぁぁぁ~(*^^)v

ぼっち登山なんて、慣れっこだい♪

夜は殺陣のお稽古なので、そんなに遠出は出来ないため、朝5時半起きで・・・いざ、高尾山へO(≧▽≦)O


f0351775_15263977.jpg



ここは、1号路の入口の紅葉だよ♪

高尾山は、紅葉が見頃を迎えていて、初詣並に激混みでしたぁ~( ̄▽ ̄;)

朝早く出て正解だった。。。

毎回、1号路から登山していたので、今回は初めてのルートを登ってみたよ♪


f0351775_15585284.jpg



稲荷山コースから、ガッツリと登山です(*^^)v

初めてのルートだから楽しみ♪

距離は3.1kmだから、実は1号路よりも短かった!


f0351775_16050860.jpg



稲荷山コースの途中にある展望台からの眺めだよ♪

良い眺め~(((o(*゚▽゚*)o)))


f0351775_16072004.jpg



稲荷山コースで見つけた、うるしの木の紅葉だよ(^-^)

うるしも紅葉するんだね・・・知らなかった(^◇^;)


f0351775_16093808.jpg



そして、山頂に到着~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

人で賑わっているじぇ!!


f0351775_16105962.jpg



こちらが、山頂からの眺めだよぉ~♪

山々の紅葉がイイね!


f0351775_16120969.jpg



山頂から富士山がめちゃくちゃキレイに見えたよ!!

でも・・・キレイに写真に写らなかった・・・(゜´Д`゜)

真ん中に、うっすら山が見えると思うんだけど・・・それが雪をかぶった富士山です(^-^;

ここからは、山頂の紅葉の様子をちょこっとお届けします(*^_^*)


f0351775_16151960.jpg

f0351775_16164742.jpg


f0351775_16172801.jpg


f0351775_16374081.jpg



真っ赤なもみじが、とにかくキレイだった!!

あれだけ赤いと目を引くよね♪

景色を堪能したところで、今度は1号路を使って下山を開始o(^▽^)o


f0351775_16210815.jpg



途中にある赤い鳥居と赤いもみじが、日差しでキラキラ輝いててキレイだったよ!!

ここは、かなりの人が撮影してた(*^^)v


f0351775_16245895.jpg



ここは、ケーブルカー乗り場の近くにある展望台からの眺めだよ♪

私は、いつもココから初日の出を拝んでるんだ(^-^)

秋の景色をココから眺めるのは初めてかも。

怪我もなく無事に下山をしまして、おウチに帰ってきたのは・・・14時。

朝からアクティブすぎて、帰りの電車の中で爆睡してしまったよ(;^ω^)

今日は、誕生日なんでケーキを食べたい!!

・・・ということで、帰りがけに購入しちゃった♪


f0351775_16312817.jpg



鳴門金時タルトだぬ~ん!!

やっぱり、私といえばお芋でしょ(*^^)v

美味しくいただきましたっ!!

これで、夜の殺陣のお稽古頑張れるぞ(*^ω^*)

また1年、健康で元気に過ごせますように☆





やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2014-11-15 16:42 | 旅行 | Comments(6)

家族旅行♪ vol.3

おはよぉございます!

やいやいです(*^_^*)

朝からとっても良いお天気♪

ダイニングの窓から日差しがものすごく入ってきて、朝ごはん作りながら日焼けする勢いだじぇ・・・(;^ω^)

さてさて・・・ずっと滞っていた家族旅行の続きを(笑)

えっと・・・行ったのは9月です(*^^)v

長野県佐久市にやって来ました~♪

目的地は・・・ぴんころ地蔵☆

f0351775_08585356.jpg



「健康で長生きして(ぴんぴん)、寝込まずに楽に大往生する(ころっ)」という意味の【ぴんころ地蔵】。

とっても優しいお顔をしておりましただぁ~( ´ ▽ ` )


f0351775_09124224.jpg



これで、健康で長生きできるかな(*´ω`*)

そうそう!

この【ぴんころ地蔵】って、成田山の参道にあったの!

佐久市にも成田山があったとは!



f0351775_09190883.jpg



毎年、成田山に参拝に行っているので、長野県で成田山に出会ってちょっと感動しちゃった♪

あとね、この佐久市に五稜郭があったんだね!!


f0351775_09234390.jpg



函館の五稜郭の他に、もう一つ五稜郭があることは知っていたんだけど、まさか佐久市だったとは!!

この成田山にある門は、その五稜郭の門を移築したものらしい。

なので、実際にある場所はココではないのですが(;^ω^)

今は、その五稜郭に小学校が建ってるみたいだよ♪

函館の五稜郭かぁ・・・紅葉がめちゃくちゃキレイだったなぁ~\(//∇//)\

また行きたいなぁ。

あの時は、寝台特急「北斗星」に乗ってのんびり函館に行ったんだよなぁ。

しかも、帰りも寝台特急で帰ったという・・・日帰り函館旅行だった・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

最近忙しくて、大好きな旅行を諦めてるから、タビロク書くと旅行熱が湧き上がってきてしまうぅぅ!

さて、そんな【ぴんころ地蔵】での様子をチョコっと動画で撮ってみたので、良かったら覗いてみてくださりませ♪





よし!!

今日も一日、頑張っていきましょうぉぉヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-11-14 09:45 | 旅行 | Comments(2)

ネットラジオ更新!!

おはよぉございます!

やいやいです(*´ω`*)

体調の経過報告としては・・・昨日、回復の兆しが見えましたぁぁぁ~ヽ(´▽`)/

やっと・・・お肉が食べられる・・・(つд⊂)

そう思って、雑炊に鶏肉を刻んで入れようと思ったんですよ。

冷蔵庫開けて、お肉見て・・・・・・あ。

・・・ですよね。

1週間、まともな食事が摂れず、冷蔵庫の中で放置されていたお肉は・・・残念なお姿になっておりました。。。

さようなら~(><)

そんなわけで、相変わらずお野菜のみの雑炊なお食事です(笑)


f0351775_10433090.jpg


使った食材は・・・

・チンゲン菜
・茄子
・豆苗
・白菜

味付けは、鶏がらスープの素です♪

お料理大嫌いなのに・・・体調治すためなら頑張るんだね・・・私って。

意外~(笑)

そんなわけで、本題です♡

ネットラジオを更新いたしましたぁぁ~ヽ(´▽`)/



『第60回 ふわっと! HAPPY DAY☆』


なんと、過去の放送をさかのぼって探し出してきた絵が衝撃です(;^ω^)

人それぞれ感想はあると思いますが・・・発想は自由ですから!!

温かいお耳で聴いてやってくださりませ♪

そして、かれこれ60回目の放送を迎えました!!

これも、聴いてくださっている(であろう)リスナー様の存在のおかげであります(*゚▽゚*)

本当にありがとぉございます♪

これからも、ゆる~く続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2014-11-09 10:59 | ネットラジオ | Comments(0)

こんにちゎ!

やいやいです(´・ω・`)

ブログ更新せず、申し訳ありません・゜・(ノД`)・゜・

実は・・・6日ほど前から、体調を崩してしまいまして・・・すぐ治るだろうと思っていたら・・・全然治らず・・・ひどくなるばかりで・・・(´д⊂)

これはヤバイと市販薬を買って飲んだんですけど、全く効かず・・・しまいには、3日間絶食状態で・・・苦しいけど、ちょっとダイエットになりました(;´∀`)

一人暮らしなので、こういう時・・・ホントに孤独死が頭をよぎった・・・。

実家に連絡すれば両親がいるけどね。

でも、一人で頑張ったよ・・・劇団員の仲間の助言もあったし・・・仲間がいるって、今の私にはありがたいことだ。

さすがに病院に行った方がいいと思って、お薬を処方していただいたところ、やっぱり病院でいただいたお薬はスゴイね!

少しずつ快方に向かってきました~ヽ(;▽;)ノ

寝てて起き上がった時点で具合が悪くなっていたので、遠方に行くのが実は大変だったのですが・・・ホントに良かった~(つд⊂)

水とスポーツドリンクしか食事として摂取することが出来なかったので、少しずつ栄養を摂らなくてはと、雑炊を作ってみました♪

一応、お料理が出来るまでに回復しましたぁ~。

f0351775_12285017.jpg


消化にいいものを色々と調べて、具材は・・・

・ ピーマン
・ にんじん
・ 小松菜
・ 梅干
・ 卵

味付けは、白だしのみです。

お料理大嫌いなんですけど・・・自分の健康のためには、さすがに頑張らなきゃ・・・( ̄▽ ̄;)

とりあえず、体力激減なので、体力回復のためにウォーキングから始めてみようかな。

・・・ホント、もう治らないのではないかと思ったから、ちょっと安心したよ。

以上、近況報告でした♪





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-11-05 12:46 | 日記 | Comments(6)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30