ネットラジオ更新!!

こんばんゎ!!

やいやいです(*≧∀≦*)

なんと、調子こいて殺陣のお稽古に一生懸命になってたら・・・ふくらはぎが嫌な感じしました・・・Σ(|||▽||| )

完全にまた肉離れしたわけではないので、これ以上離れないようにテーピングの日々でございやす。。。

私のバカーーーーーーーーー!!!!!

もうすぐ舞台本番なのにーーーーー・゜・(ノД`)・゜・

もう完治したと思ってたーーーーー(´д⊂)

お芋ばっかり食べてないで、お肉食べなきゃ~(;´Д`A

そんな筋肉との戦いは、まだまだ続きそうだ。。。

さて、ネットラジオを更新いたしましたぁぁぁぁ!!!




第58回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』



お芋の話で盛り上がり、お芋の話だけで終わった・・・。

えへっ(*´∀`*)♪

ま、そんな日もあるよね♡

そして、ラジオ内で私が出演する舞台の宣伝をさせていただいているのですが、お知らせがあります!!


f0351775_02261108.jpg



劇団SAKURA前戦 アトリエ公演 

『よりみちシアター』

10月12日(日)の13時~の回のチケットが完売いたしましたーーーーーヽ(´▽`)/

本当に本当にありがとぉございます!!

私、駅前で人生初のビラ配りしたんですよぉ~(;^_^A

最初はどうしたらいいのかわからなくて、声をかける勇気を振り絞るのも大変でした。。。

ちょっとは、心が強くなったかな(^◇^;)

見に来てくださった方々に楽しんでいただけるように、精一杯頑張ります!!

10月11日(土)の17時~の回と、10月12日(日)の17時~の回は、まだお席に余裕がございます♪

【お芝居】という娯楽を幅広い年代の方々に気軽に楽しんでいただけるように、色々と工夫はしております(*^_^*)

お時間がありましたら、ぜひ遊びに来てくださりませ~(*´▽`*)

【チケット取扱】 劇団SAKURA前戦 03-5856-0499
劇団HP http://www.sakuzen.com


f0351775_12261973.jpg



皆様にお会いできるのを、楽しみにしております♡♡♡





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-09-30 03:03 | ネットラジオ | Comments(2)

★お仕事情報!!★

こんばんゎ!!

やいやいです(^_-)-☆

只今、実家に帰ってきております♪

以前働いていた病院に、今度の舞台の宣伝をしに行くんだ(*^^)v

元上司に、「チラシが出来たら持っていきます!!」って言ってから・・・だいぶ日が経ってしまった(;^ω^)

でも、ちゃんとご挨拶出来る日があって良かったよぉ~(;´∀`)

・・・と言いつつ、肝心な元上司はいなくて、元同僚一人しかいないらしい・・・(^▽^;)

いいのいいの!!

ちゃんと顔を出して、チラシを渡せるだけでもいいの!!

f0351775_01322982.jpg


放射線科だけじゃなくて、総務課の方々にもご挨拶に行けたらいいなぁ♪

そして見に来てくださったら、もっと嬉しいなぁ(*^-^*)

遠いから無理は言えませんがね(;´・ω・)

そんなわけで♪

お仕事情報でござりまする~(≧▽≦)

明日(日付的には今日だった~)、9月27日(土)の20:00~J-WAVEにて放送予定!!


『DOCOMO SOUNDS OF STORY ~ASADA JIRO LIBRARY~』

こちらの番組のラジオドラマに出演させていただいております(*^-^*)

作品は、『あやし うらめし あな かなし』より『お狐様の話』をお送りします♪

ストーリーテラーは・・・田中美奈子さん!!

私は、狐に憑かれてしまった少女【カナ】役と【祖母】役を演じております(^ω^)

【カナ】の時と【お狐様】の時との演じ分けが、自分の中では頑張ったところです(^^ゞ

数日後、スマホでも聴けるようになると思いますので、良かったらチェックしてやってくださりませ♪

さて、両親に散々悩みをぶちまけてたら、こんな時間になってもうた~(;゚Д゚)

おやすみなさいませ~(*´з`)





やいやい (*´ω`*)


by yaiyai-batake | 2014-09-27 02:11 | お仕事 | Comments(0)

突キ破レル!!!

こんばんゎ!!

やいやいです(๑≧౪≦)

うわぁぁぁぁぁ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

見て見てーーーー(*≧∀≦*)

f0351775_23575931.jpg



『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』のOPとEDが収録されたT.M.REVOLUTIONサンのCDをゲットだじぇ~\(//∇//)\

カッコイイよぉ~(*´д`*)

最近のエドくんは、ハルクと良い感じ♡

嬉しいな♪

これからどんな展開になっていくのか楽しみです(*≧∀≦*)

よし!!

聴きまくるーーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ





やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2014-09-26 00:09 | 日記 | Comments(0)

家族旅行♪ vol.2

こんにちゎ!

やいやいです(*^_^*)

脳が興奮してしまって、なかなか眠れなかった・・・。。。

考えすぎかなぁ(;^ω^)

そうそう♪

この前ね、『KURAMOTO STAND』っていう日本酒のカフェ&バーに行ってきたんだ(^O^)

・・・あ、私、お酒一滴も飲めませんがね(笑)

f0351775_15223246.jpg


十六穀甘酒を注文しましたっ♪

米粒丸見えざんす~(*´▽`*)

砂糖とか一切使ってないのに、とっても甘いの~(´∀`*)

そして、健康に良い!

f0351775_15253154.jpg


そして、酒粕のレアチーズタルト♡♡♡

超絶美味しかった~(*´▽`*)

お洒落なカフェで、まったりだよぉ~\(//∇//)\

そんなわけで、タビロクの続きだよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

最初の目的地は・・・碓氷峠!

f0351775_15295613.jpg



すっごく大きなめがね橋があるの♪

ここは、昔、鉄道が走ってたんだって。

廃線になってからは、この橋は遊歩道として整備されていて、橋の上を歩けるんだよぉ♪


f0351775_15341752.jpg



めがね橋の上を歩くために、ちょっと山登り♪

緑がいっぱいで気持ちよかった~(*´▽`*)



f0351775_15362205.jpg



めがね橋の上から見た景色だよぉ!

向こうの方に橋があるのわかる??

あそこが、現在、電車が走ってる橋らしいよ♪


f0351775_15390938.jpg



ここが、めがね橋から続いているトンネル♪

もちろん、昔は鉄道が走ってたトンネルだよ(*´▽`*)

この道は、『アプトの道』という遊歩道なんだって♪

この碓氷峠を動画で撮影してみましたっ(๑≧౪≦)

旅行の雰囲気が伝わるかなぁ(*´ω`*)





さて、次の目的地に出発~!!




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2014-09-24 15:47 | 旅行 | Comments(0)

家族旅行♪ vol.1

こんばんゎ♪

やいやいです(´∀`)

色々と考えすぎて・・・炊飯器のスイッチを入れるのを忘れてたらしい・・・Σ(|||▽||| )

30分経っても、ご飯炊いてる匂いがしないから、オカシイと思ったんだよォォ(><)

30分返して~o(TヘTo)

そんなわけで、実は9月9日に家族で旅行に行ってきたんだっ♪

お祖母ちゃんも連れてね(*´▽`*)

久々にドライブだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

実は、朝食を食べずに出発をしたので、お腹が空きすぎて気持ち悪くなったの。。。

ちゃんと食べなきゃダメだぁ~(ノД`)

だから、サービスエリアでガッツリといただきました♪

高坂SAにて休憩~( ´ ▽ ` )


f0351775_19353691.jpg


ここのレストランでね、五目焼きそばを食べたんだっ♪


f0351775_18570187.jpg



厚切りの角煮がヤバイでしょ!!

ボリューミーだった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

もちろんペロリと食べたじぇ(*^^)v

この高坂SAにね、面白い自販機があったんだよ!!

f0351775_19384671.jpg


大きなウルトラマンゼロがいた!!

何だろうと思ったら、自販機で飲み物を買うと、ウルトラマンゼロが喋るんだよぉ(*゚∀゚*)





何パターンかセリフがあるみたい♪

私が飲み物買った時とお父ちゃんが飲み物を買った時、セリフが違ったのよ(^-^)

さて、腹ごしらえも済んだことだし、次の目的地に出発!!





やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2014-09-23 00:18 | 旅行 | Comments(2)

ネットラジオ更新!!

こんばんゎ!!

やいやいです(*´▽`*)

数日前から、蚊が一匹部屋でブンブン飛んでるんですけど・・・一向に仕留められないじぇ~・゜・(ノД`)・゜・

刺された~(´;ω;`)

今、どこ飛んでるんだよぉ~( *`ω´)

一応、時事的に敏感なんだよぉ~(><)

さてさて、劇団員のお仲間とカフェしたの♡

f0351775_23082548.jpg


初めてチェルシーマーケットに行ってきましたぁ(^∇^)

超~オシャレな店内でビックリしちゃった!!

フィッシュバーガーを注文したんだっ♪

超絶美味しかったぁぁ!!

フライが、衣がサックサクで、中がふんわり・・・美味であります!!

ポテトは、大盛り頼んだの♡♡♡

しあわせ~♪

f0351775_23081352.jpg


そのあとスタバに移動して、魔法の券を使って滅多に注文しないベンティサイズを2人でオーダーしたよ(^-^)

久々にペットボトルサイズのカップを見たじぇ♪

ちょっとずつ飲みながら、結局閉店まで喋り倒したァ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

時間って、ほんとにあっという間に過ぎていくね。。。

舞台本番まで・・・もうあんまりないよぉぉぉ(゚д゚lll)

どうしよぉぉぉぉo(TヘTo)

泣いてても仕方ないので、本題に入ります♪

お知らせが遅くなってしまって申し訳ありません!

ネットラジオを更新いたしましたぁ~ヽ(´▽`)/



ネオ少年探偵 『妖奇城の秘密』

第57回 『ふわっと! HAPPY DAY☆』

ふわハピ!では、今回の舞台の宣伝をカミカミながらも一生懸命喋っている私がいますので、良かったら温かいお耳で聴いてくださると嬉しいです\(//∇//)\

見に来てくださった方々が楽しんでいただけるように精一杯頑張ります!!

只今、絶賛チケット申し込み受付中です♪


こちら→→→劇団SAKURA前戦

どうぞ、よろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-09-17 23:39 | ネットラジオ | Comments(4)

こんにちゎ♪

やいやいです(*^_^*)

ゲリラ豪雨にやられたかと思ったら、今日は物凄い快晴ですね(*゚▽゚*)

夏再来・・・暑いのイヤ(;´Д`A

そんなわけで!!

私、菅谷弥生、舞台に出演しまーーーーーーーーーーーーっす!!!

イェイ♪

f0351775_11392176.jpg


チラシが出来ました♡

詳細をお知らせいたします(´∀`)

気軽にカンゲキ!
シアター
 ~桜の木の下で~

【今回上演する作品】  脚本:伊緒里優子   演出・舞台監督:池田建太





『コープス・ナイト』  出演:塚田奈穂美・菅谷弥生・總水とおま

高校時代からずっと仲良しの3人組。
互いの家に集まり、くだらないお喋りに花を咲かせている。
だが今夜、その中の一人が抱える恐ろしい秘密が明らかになる。
そして、そのことが原因で3人の友情には決定的な亀裂が・・・。
はたして3人はこの試練を乗り越えられるのか。





『暁のワルプルギス』  出演:野澤俊洋・町田賀珠代・井上誠

都会の雑踏にまぎれ、どこか異様な気配を漂わせる3つの黒い影。
ずっと闇の世界で生きてきた彼らは知っているのだ。
この平穏な日常がただの幻にすぎないことを・・・。
まもなく訪れる世界の終わりを・・・。
そして今宵、来るべき世界の終焉を祝う悪魔たちの祝宴、「ワルプルギスの夜」が始まる。





『花いちもんめ』  出演:伊緒里優子

せみしぐれが鳴りひびく真夏の昼下がり。
海風が心地よい四国の小道を、お遍路姿でやってくる一人の老女。
木陰の石段に腰掛けたまま、老女は誰にともなく語りはじめる。
終戦直後の昭和20年、日本から遠く離れた満州で亡くした娘のことを・・・。
穏やかに微笑む彼女の口から、「想い出」と呼ぶにはあまりにも壮絶な過去が明かされていく。




【STAFF】  
音響:平井紀子・菅谷弥生
照明:関聡美・塚田奈穂美
広報:宮崎信廣
宣伝美術:ラヴ&ピース川津
協力:士剣流殺陣道場・Tokyo Actors Farm・俳協・八百広
企画・制作:劇団SAKURA前戦



【日程】 2014年10月11日(土)・12日(日)

       11日(土) 12日(日)
13:00~          
17:00~         


☆上記のスケジュールで、各回3作品のうち、2作品を上演します☆

A:『花いちもんめ』 ・ 『暁のワルプルギス』 
B:『コープス・ナイト』・『暁のワルプルギス』
C:『花いちもんめ』 ・ 『コープス・ナイト』

【入場料】  一般チケット:前売・当日2000円 (A・B・Cの各ステージのみを観たい方はコチラです。)
通しチケット:前売・当日3000円(3作品をすべて観たい方にオススメ。)
※通しチケットは、A・B・Cの各ステージから2ステージを選んでご覧いただけます。

【前売取扱】 劇団SAKURA前戦 : 03-5856-0499
劇団HP:http://www.sakuzen.com

【お問い合わせ】  劇団直通TEL:03-5856-0499(受付時間 10:00~18:00)

【劇団事務所】 〒120-0002 東京都足立区中川3-10ー6-1F

【公演会場】 アトリエSAKURA前戦

f0351775_12261973.jpg



本番まで・・・あと・・・1ヶ月になってしまったぁぁぁぁΣ(゚∀゚ノ)ノ

幅広い年齢層の方々に楽しんでいただけるように、色々と工夫はしております♪

お時間がありましたら、ぜひぜひ見に来てくださると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

劇団SAKURA前戦のHPに、より詳しい情報が掲載されています♪

そちらも合わせてご覧くださりませ!!

さて・・・頑張らなきゃ・・・:(;゙゚'ω゚'):

ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2014-09-12 13:00 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(2)

客席出来たァァ☆

こんばんゎ!!

やいやいです(*゚▽゚*)

今度の舞台公演のために、皆で客席のひな壇を作っておりまして、このたび出来上がりましたぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_18111563.jpg


ビス打ちが意外と力いるんだなぁと思って、汗をかきかき頑張りましたよぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちゃんと後ろの席に座っても見やすいようになってます♪

さすが、ひな壇!!

f0351775_18142599.jpg


おろろ??

なにやら劇団員がチラシを見ていますね~。

なんだろなんだろ~(*゚∀゚*)

f0351775_18160194.jpg


こ、こ、こ、これはーーーーー?!

今度の劇団SAKURA前戦の公演のチラシではないですかーーーーー?!

そうなのです♪

チラシが出来たんです(^O^)

嬉しい~ヽ(´▽`)/

以前にも書きましたが、10月11日(土)、12日(日)に公演をやります♡

詳細は、後ほどブログにてお知らせしますね(´∀`)

照明のチェックをしてるときに、なんだか雰囲気が良かったので写メりました(*^_^*)

f0351775_18210148.jpg


こんなシーンは無いんですが(笑)

こんな感じで、みんなで力を合わせてひな壇を作ったの♡

ムービングのチェックもちょっとだけ動画に収めてみましたっ♪

ガラケーで初めて撮影したよ(;^ω^)



着々と来月の舞台公演に向けて準備が整ってきてるであります!!

・・・緊張するゎ・・・。

見に来てくださったお客様が楽しんでくれるように、精一杯頑張るぞォォーーー!!





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-09-08 18:33 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(2)

ストレート♪

こんばんゎ♪

やいやいです(*゚▽゚*)

5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました~(´>ω∂`)

髪をキレイに伸ばしたいんですよね~。

もともとウネリがひどくて・・・(;^ω^)

そんなわけで、数年ぶりに軽~く矯正縮毛をかけてもらっちゃった♡

久しぶりにストレートな自分の髪を見たよ!!

f0351775_22301482.jpg


嬉しいーーーー!!

長持ちしてくださぁーーーーーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

私も、ケア頑張る~o(^▽^)o

さて、足の肉離れの具合を確認するために、これからジョギングしてこようと思います♪

走り終わったらテーピング外していいよって先生に言われたんだ( *`ω´)

もう痛みは無いから、再発の恐怖心を取り除くために、少しずつ筋肉鍛えなきゃ(^_^;)

ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-09-05 22:39 | 日記 | Comments(6)

大工作業中♪

こんにちゎ!

やいやいです(*゚▽゚*)

肉離れしたじぇ!!

イェ~イヽ( ̄▽ ̄)ノ

どんどん強い筋肉作っていくじぇ!!

さてさて、只今、来月のアトリエ公演に向けて、客席のひな壇を作ってます♪

私、初めて電動ドリルとか~電動ドライバーとか~・・・持った・・・使った・・・なんちゃって大工してる~(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_13453993.jpg


こんな感じで、劇団員で作業頑張ってるよ~(๑≧౪≦)

お客様が安心して座っていただけますように♡

・・・ウチのお父ちゃん・・・リバウンドしたって言ってたなぁ・・・大丈夫かなぁ:(;゙゚'ω゚'):

f0351775_13490670.jpg


ひな壇の脚の部分が出来ました(´∀`)

慣れない作業だから、ここまでですでに達成感に満ちているよぉ(´ω`)

完成まで・・・あと少し??

頑張るぞぉ~!!

ではでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-09-03 13:54 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。