決まったぁぁ!

こんにちゎ!

やいやいです(*゚▽゚*)

なんだか、秋のような涼しさですね~♪

これがいいよ!!

この涼しさで1年中過ごしたいよぉ~。

・・・と言った瞬間、クシャミ出た。。。

ギャっ!!

風邪ひかないように気をつけなきゃ(;^ω^)

そうそう♪

先日、『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』の収録現場で、こんな可愛いマグネットをいただいちゃった♡

f0351775_13123869.jpg


いっぱい種類があったんだよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))

今後、出てくるキャラクターもあってネタバレしちゃマズイので、キャップとスパイダーマンのマグネットを貰ってきました♪

ホントはハルクが欲しかったんだけど、ハルクが見当たらなかった・・・残念(><)

冷蔵庫にペタっと貼りましたじぇ!

そんなわけで、本題ですよ!!

何が決まったかというと・・・舞台公演ですよぉぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

私が所属しております『劇団SAKURA前戦』のアトリエ公演が決まりました♪

10月11日(土)、12日(日)の2日間です。

詳細は・・・また今度ね(。-∀-)

初めてなことばかりなので、色々勉強中です。

見に来てくださったお客様に喜んでいただけるように精一杯頑張るぞぉぉ!!

緊張するぅ~。

まだ、1ヶ月半ある~と思ってたら、あっという間に本番迎えちゃうんだよ・・・怖い怖い~・゜・(ノД`)・゜・

さて、気合い入れなきゃ♪

ではでは、またね( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-08-30 13:27 | 劇団SAKURA前戦 | Comments(2)

ネットラジオ更新!!

こんにちゎ!

やいやいです(*´▽`*)

【あいまい屋】の舞台、見に来てくださった方々本当にありがとぉございます!!

おかげさまで、本日、無事に千秋楽を迎えることができました♪

私は、お手伝いにうかがうことができず残念ですが、出演者の皆様、スタッフの皆様、頑張ってくださりませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

本日、見にいらっしゃる方々は、気をつけて会場に足をお運びくださりませ(´∀`)

さてさて、では本題♡

ネットラジオを更新いたしましたぁぁ!!


第56回 『ふわっと!HAPPY DAY☆』

私の部屋で収録しているので、本当に自由な行動をしております(笑)

お暇なときにでも、このゆるいトークを聴いてやってくださりませ~( ̄▽ ̄)

f0351775_01561502.jpg
ではでは、私はそろそろお支度をしなきゃ♪

今日も一日、頑張っていきましょう~( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2014-08-24 11:58 | ネットラジオ | Comments(0)

夏野菜たっぷりカレー☆

こんにちゎ!

やいやいです(*´▽`*)

いやぁ・・・筋肉痛がひどすぎる。。。

昨日の自主練・・・私、相当頑張ったんだね(´ε`;)

やっぱり、朝起きられなくて、早朝ランニングできなかった・・・(><)

昨日の私に負けた。。。

でもねでもね!!

昨日、作るのを断念した夏野菜カレーを今日作ったんだよ!!

面倒くさがりな私が料理をするって結構スゴイことなんで、これで昨日の私と互角になったかな(。-∀-)

f0351775_13205828.jpg


使った食材は・・・

 玉ねぎ
 ピーマン
なす
 トマト
 安納芋
 オクラ
  鶏むね肉

ちなみに、鶏肉以外の食材は、すべて実家の家庭菜園で収穫したお野菜たちだよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

助かるわぁ~♪

一人暮らしなんで、大量にもらったお野菜たちをどのように消費していくか考えた結果、カレーにたどり着いたわけですよ(^O^)

カレーは、甘口なうえに生クリームと豆乳をドバーーーーーっと入れてるので、全然辛くなぁい(*´▽`*)

完全に私専用のカレーっす(*^^)v

それでね、私は、オクラ1本を4等分にしてカレーにぶち込んでいったんですよ。

計4本使用。

あ、下茹で処理はしてありますよ(;^ω^)

出来上がったカレーを食べ進んでいって、オクラを食べたんです。

ここからは、料理をしないのがバレバレなこと書きますけど、オクラが筋がありすぎて噛み切れねぇぇぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

なんじゃこりゃーーーーー(°д°)

もっと下処理する工程があるのだろうかと、この失敗の考察をするために母に電話☎

すると・・・衝撃的な事実が!!

大きく育ちすぎたオクラは、筋が出来てしまうから、細かく刻まないと食べづらいらしい。。。

そんなの知らないよぉ~・゜・(ノД`)・゜・

どんだけのオクラかといいますと・・・

f0351775_13423441.jpg


500mlのペットボトルと同じ大きさです(笑)

我が家のオクラってデカいのね~(笑)

食物繊維がたっぷり過ぎて、快腸快腸~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この衝撃的事実を知った私は、次にカレーを作るときは、オクラは細かく刻んで入れたいと思います(´▽`)

カレーが特売だったから、もう1個買ってあるんだ♪

さて、そろそろ支度しなきゃです~。

これから、【あいまい屋】の舞台の受付にて奮闘するのだ~(*´▽`*)

本日、劇場にいらっしゃる方々は、気をつけてお越しくださりませ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2014-08-21 13:56 | 日記 | Comments(2)

来たぁぁぁぁ♡♡♡

こんばんゎ!

やいやいです(*´▽`*)

本日、2回目の更新です♪

なぜかって??

そ・れ・は・ね♪

今日、和装ロリータの服が届いたからぁぁぁーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

どうしても着てみたかったの!!

f0351775_23222861.jpg


うぎゃァァァァァ♡♡♡

あ、この写真見て体調崩しても、責任は持てませんのであしからず(。-∀-)

ヤバイ・・・興奮が凄まじい・・・(≧∇≦*)

f0351775_23273916.jpg


もちろん和装なんで、お部屋でエアーで殺陣をやる私は、相当な興奮っぷりですよ!!

夜の公園に自主練しに、この格好で行きそうになっちまった(´∀`*)

危ない危ない(´ε`;)

ちゃんとジャージに着替えて自主練へ~♪

f0351775_23340015.jpg


今日の私、どうしたんだろう。

めっちゃ頑張ってる!!

明日の私は、きっと今日の私に負ける気がする~(TwTlll)

さて、明日こそ夏野菜たっぷりカレーを作ろう♪

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2014-08-20 23:40 | 日記 | Comments(0)

ネットラジオ更新!!

おはよぉございます♪

やいやいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日ね、数カ月ぶりに早朝ランニングしたよぉ~(。-∀-)=3

いつも、頭の中では計画を立てているんだけど・・・目覚ましセットしても全く聞こえなくて・・・気付いたらお昼近いという堕落した生活になってて(;^ω^)

里帰りして、これでもかっ!!ってくらいたっぷり食べてきてしまったので、マジでマジでマ・ジ・でヤバイーーー!!と思って、今日こそ朝5時に起きて走るゾォ~と目覚ましセット!!

今までの堕落した自分に今日は勝ったぁぁぁぁl!!!!

頑張ったーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもね、予想は的中よぉΣ(|||▽||| )

30分間マイペースに走ったんですけど、キツイ!!!!

体動かねぇ:(;゙゚'ω゚'):

殺陣ムリじゃねぇ????

しばらく舞台制作でお稽古行けない分、体力作りしとかなきゃ稽古で死んでしまう((((;゚Д゚))))

どうにかして自分を鼓舞しなきゃ(;´д`)

夏は暑くてダラけちゃいますねぇ~。。。

さてさて、ネットラジオを更新いたしました!!


ネオ少年探偵『妖奇城の秘密』

また私、オジサンの役を頑張ってますよ(;´∀`)

温かいお耳で聴いてやってくださりませ♪

さて、本日から【あいまい屋】の舞台が始まります☆

今日は、私は受付に出られないのですが、見にいらっしゃる方々はどうぞごゆっくり楽しんでくださりませ(*´▽`*)

f0351775_01561502.jpg


それでは、今からラジオの編集に取り掛かるので失礼いたしますですぅm( __ __ )m

今日も、暑くなりそうだね(´ε`;)

暑さに負けずに、頑張っていきましょう~( ´・ω・`)ノ~バイバイ





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-08-20 08:48 | ネットラジオ | Comments(0)

夏の思い出♪

おはよぉございます!!

やいやいです(*゚▽゚*)

昨日は、ド深夜まで相方と喋り倒しました~♪

相変わらずなマイペースラジオですよ(;^ω^)

さてさて、編集しなきゃ(´∀`)

そうそう♪

実家にてまったりのんびり過ごしてきたのですが、1週間分くらい食べてきたのでは??ってくらい、ず~っと食べてたので、正直・・・体が動かない・・・Σ(|||▽||| )

お盆休み明けの殺陣教室とか、マジ死んじゃうかも~・゜・(ノД`)・゜・

でも、逆に実家に帰ったときじゃないと、こんなにいっぱい食べられないから、食べられるときに食べた方がいいよね!

どうせ、一人暮らしに戻ったら質素な生活なんですから・・・(´-ω-`)

さて、今日からまた、色々と頑張るぞぉ~!!

そんなわけで、ほとんど実家では食べて過ごしてたのですが、皆でお出掛けももちろんしたわけで(笑)

その様子を少し綴りたいと思います(^O^)

実は、母がアゲハ蝶が蛹から出てきた瞬間を見たらしく、お庭から突如聞こえてきた「アゲハ蝶が生まれた~」という声に誘われて、大急ぎで見に行ったのです♪

ちなみに、別にアゲハ蝶を飼っていたわけではありません。

野生です(^-^)

f0351775_10143255.jpg


めちゃくちゃキレイだった!!!

甥っ子チャンと、ず~っと見惚れていましたよ(*´д`*)

生まれたてだから、まだ上手く飛べなくて、ずっとココに張り付いてたよ。

f0351775_10164891.jpg


あのちっちゃな蛹から、こんなに立派な蝶が生まれるなんて・・・頑張ったね!

強く生きるんだよぉ~( ´・ω・`)ノ~

そんな童心にかえった瞬間でした♪

あとね、皆で市原ぞうの国に行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/

f0351775_10220134.jpg


ぞうサンの行進、めちゃくちゃ迫力あったよ!!

しかも、ぞうサン・・・キレイ☆

なんか・・・シュっとしてた。

調教されてるぞうサンは、フォルムも違うのかしら??

f0351775_10242178.jpg


ぞうサンのショーが終わったあとに、近くまで行って写真を撮らせてもらったら、片足上げてポーズとってくれたの!!!!

超絶可愛すぎるーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

感動しちゃった~♪

甥っ子チャンとぞうサンに餌をあげに行ったのですが、鼻の先っちょが人間の手のように器用に掴めるようになってるんだね!

間近で餌を掴む瞬間を見れて興奮してしまいました♪

あとね、どうしてもぞうサンを触ってみたくて、お嫁サンと一緒に触りに行ったのですよ(*´∀`*)

皮膚が硬かった!

体毛も硬かった!

お目目が優しかった!

まつげバッサバサに長くて多かった!

ぞうサンに触れて興奮してたら、これはランディだよって教えてくださって、ますます興奮してしまったのです!!

『星になった少年』見ましたよぉぉ!!

ランディに会えた・・・嬉しい~(>_<)

f0351775_10401609.jpg


場所を移動しまして、ゆめ香チャンとりり香チャンのパフォーマンスを見に行きました♪

ゆめ香チャンが器用に絵を描くのを見たんですけど・・・マジすごいヽ〔゚Д゚〕丿

『妹』という漢字を器用に書いてました。

それに、りり香チャンがお鼻でチョンチョンとお花を描いて、ゆめ香チャンが最後仕上げに葉っぱを描いて完成♪

写真撮れば良かった~Σ(|||▽||| )

ホントに器用に描いてたんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ぞうサンを満喫したじぇ♪

f0351775_10472758.jpg


他にも色んな動物がいたよ♪

カピバラさんがいたから、思わず写真撮っちゃった(´∀`)

癒し顔だよね~( ´ ▽ ` )

こんなお盆休みでした♡♡♡

さて、そろそろ支度しなきゃ!

まだまだ暑い日が続くけど、頑張ろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2014-08-19 10:56 | 日記 | Comments(0)

ただいま~♪

こんばんゎ♪

やいやいです(*゚▽゚*)

つい先ほど、東京に帰ってまいりましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_19232115.jpg


私、久々に実家から東京まで運転しましたよぉ~(´>ω∂`)

高速に乗ってるとき、ワタワタしましたが・・・(;^ω^)

母の助言で無事に東京まで運転して来れました♡

これから、母はマイカーで実家に帰ります。。。

ありがとぉ~母上~( ´・ω・`)ノ~

ありがとぉ~母上~・・・といえば♡

f0351775_19264804.jpg


甥っ子チャンが、母にト○カの玩具を買ってもらうということで、私も便乗して買ってもらいました(๑≧౪≦)

コリラックマ~♡♡♡

実は、リラックマはお嫁サンにいただいてすでに持っていたので、これで2台揃ったじぇ♪

嬉しい~!!

そうそう♪

実家の家庭菜園で、梨がいっぱい収穫できたの(*゚▽゚*)

f0351775_19341788.jpg


一人暮らしの私には、持ち帰るにも食べるにも限界があるから・・・

f0351775_19351255.jpg


こんだけ貰って帰ってきたじぇΣ(ノ≧ڡ≦)

冷やして食べるんだっ♪

梨大好きなり~(*^^)v

他にも、夏野菜をたっぷり貰って、しばらくはお野菜買わなくて済みそうだ(´∀`)

さてさて、これから相方がウチに来てラジオの収録だじぇ!

ではでは( ´・ω・`)ノ~




やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2014-08-18 19:40 | 日記 | Comments(0)

おウチに帰ろう♪

こんばんゎ!!

やいやいです(*゚▽゚*)

ホントは、もう寝なきゃいけないのに・・・最近、昼夜逆転生活だから、寝つきが悪すぎる~・゜・(ノД`)・゜・

明日は(ていうか、日付的には今日)、朝方に東京を出発して実家に帰りまする~( ´・ω・`)ノ~

甥っ子チャンが、だいぶ喋るようになったらしい♡

一緒に遊ぶのが楽しみだゎぁ(*´д`*)

そうそう♪

『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』を見てくださっている皆さん、本当にありがとうございますm( __ __ )m

f0351775_00362365.jpg


視聴者の方々から寄せられた番組の感想を、少し読ませていただく機会があったのですが、子供たちが一生懸命自分の大好きなヒーローの絵を書いたのを見て、ホントに嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いなぁ♪

最近、エドくんの成長が著しいように感じて、私も一緒に成長しなきゃ~と焦っております(;^ω^)

そうそう!!

『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』第20話で、なんと私、とある役を兼任していたのですが、気付いてくださいましたか?

次回予告でもチラリといるので、次回も兼任してます♪

良かったら、探してみてください(´>ω∂`)

ではでは、マジ寝ないと明日起きれんです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(=´ω`)ノおやすみだょぅ





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-08-16 00:58 | 日記 | Comments(0)

ネットラジオ更新!!

こんにちゎ!

やいやいです(*゚▽゚*)

見て見て~!!

青い卵をもらったんだぁ♪

f0351775_17494250.jpg


うっすらと青いのわかる??

アローカナっていう卵らしい(^O^)

普通の卵より殻が少し固くて、栄養満点!!

お値段もビックリだった・・・(;^ω^)

卵かけご飯食べまくりッス♪

贅沢だぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、またしても報告が遅くなってしまいましただよぉ(ーー;)

ネットラジオを更新いたしましたぁ(๑≧౪≦)




ネオ少年探偵 『妖奇城の秘密』


第55回 『ふわっと!HAPPY DAY☆』


ふわハピ!は、変なトークを展開しているかもしれませんが、どうぞお気になさらず(笑)

相変わらず、まったりゆる~いトークをお届けしております♪

良かったら聴いてやってくださりませ~( ´・ω・`)ノ~





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2014-08-10 18:00 | ネットラジオ | Comments(0)

★お知らせ(再度)★

こんにちゎ!!

やいやいです(*^_^*)

色々と忙しく緊張の日々から少し解放されまして・・・気付いたら・・・自分が制作を担当している舞台の本番まで2週間を切っておりましただぁぁぁぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

自分のことで精一杯で、全然制作の仕事をしとらんかった。。。

稽古場を約2週間貸し切って集中稽古に突入したということで、再度、舞台のお知らせをさせていただきます(๑≧౪≦)

f0351775_12511933.jpg
f0351775_12532069.jpg
千駄ヶ谷芝居クラブ あいまい屋 第一回公演
『クジラが吠えーーる』

【日時】              14:30~  18:30~  19:30~
         8月20日(水)                   ●
           21日(木)                    ●
           22日(金)   ●               ●
           23日(土)   ●       ●
           24日(日)   ●

【チケット代】  日時指定・全席自由 3500円(前売・当日)

【会場】     TACCS1179 (西武新宿線下落合駅より徒歩1分)

【チケット予約・問い合わせ】  03-3356-7521(俳協代表)
                担当:五十嵐 ※平日 10:00~18:00
    
                http://haikyo.co.jp/whale/  (こちらのサイトからもチケットをご予約いただけます)


私は、きっと受付を担当していると思われます(´>ω∂`)

いる日といない日があるとは思いますが・・・お声をかけてくださると尻尾をふって喜ぶと思います\(//∇//)\

片田舎のとある家族が繰り広げる、ちょっと酸っぱい大人のコメディ!

お時間がありましたら、ぜひ見に来てくださると嬉しいです♡

どうぞ、よろしくお願いいたします!!




やいやい (。・ ω<)ゞ
 
                 

by yaiyai-batake | 2014-08-08 13:23 | お仕事 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。