カテゴリ:旅行( 64 )

☆リラ旅出発~☆

こんばんゎ162.png

やいやいです(*´▽`*)

久々に夜行バスに乗って、日帰りで遠出をすることになりました♪

夜行で行って、夜行で帰ってくるという・・・ワクワク(o>ω<o)

今日の夜に出発するので、今からお風呂に入って禊をします(*^^)v

いつもお出掛けの時はリラと一緒なので、リラとの思い出を沢山作れたらいいな♪

f0351775_18362281.jpg

神戸で出会ったこの子と色んな風景を見るんだ♡

そうそう!!

夜行バスだから、リラックマのネックピローの活躍の場が来たので、この子も一緒だよ♪

f0351775_18351562.jpg

残念ながら、コグマちゃんは連れていけないけどね。。。

今度、家族旅行で一緒に行こうね♪

というわけで、禊をして出発の準備をしまーすヽ(´▽`)/

◆◆◆ お仕事のお知らせ ◆◆◆

私が、日本語の音声を担当させていただいた英単語の本が発売されました!!!

f0351775_18370193.jpg

Lineのスタンプで大人気のキャラクター【カナヘイの小動物】と一緒に学ぶ英単語です♡


『カナヘイの小動物 絵をみてパッとおぼえる英単語』

とにかく可愛いーーー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

可愛くてテンション上がります♡

私も覚えたいなぁ~。

英語学習に興味のある方は、ぜひチェックしてやってくださりませ♡




やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2017-10-07 18:58 | 旅行 | Comments(0)

★タビロク in 秩父 vol.6★

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

ストレスと戦いすぎて、また口唇ヘルペスを発症・・・。

最近、眠気がハンパないなぁ~、だるいなぁ~と思っていたら・・・体が安めとサインを送ってきましたよ。

体が休みたがってるから、お布団でゴロゴロしていますが、気付けば今週と来週は大学のテストだし、来月頭までにレポート4つ提出しなきゃ単位もらえないし・・・やらなきゃいけないことが山積みなのに、やる気が起きない!!!!!

そろそろヤル気スイッチを押さなければ・・・(^^;

というわけで、気分転換に滞っていたタビロクの続き♡

最終章です(笑)

宝登山をロープウェイで登ったところに、FOUR LEAF GARDENという素敵なお庭がありました♪

f0351775_14305061.jpg


クローバーの花壇がありまして、そこで両親と四つ葉のクローバー探し♪

私は見つけられなかったんですけど、母が見つけるのが上手くて(笑)

私と父の分まで見つけてくれたんですよ。

f0351775_14391600.jpg


ちょっと葉が折れちゃった(^^;

押し花にしてお持ち帰り♡

四つ葉のクローバーの花言葉は、「私のものになって」「幸運」だそうです。

【私のものになって】・・・い、言われてみたい・・・(〃ω〃)

f0351775_14424629.jpg


そんな憧れを胸に、平和の鐘を鳴らしてきました♪

眺めがイイです!!

きっと私の愛が届いたはず!!!

f0351775_14432756.jpg


童心に返って乗ってみました。

動かしてはいないですけどね(^_^;)

何だろう・・・恥ずかしかったです。

やっぱり、私は大人なんだなと思いました(笑)

宝登山神社を満喫したあとは、念願の阿左美冷蔵サンに行ってきました!!!!!

f0351775_14444857.jpg


テレビでよく見るので、一度は行ってみたかったんだ~♪

店内は、和モダンな感じですっごくオシャレ!!!!

ジャズが流れてるし!!!!

店内だけで興奮してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_14440320.jpg


「蔵元秘伝みつのかき氷 白あん」を注文♪

このボリューム・・・しかも、自分で蜜をかけながら食べていくんですよ。

配分が難しかった(笑)

優しい甘さで美味しかったです~(๑≧౪≦)

日帰りの秩父旅行でしたが、だいぶ濃厚な旅でした。

この日は9月でしたけど、秩父は四季折々の表情があると教えていただいたので、また違う季節に行ってみたいなぁ~と思いました♪

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2017-01-16 15:13 | 旅行 | Comments(0)

★里見八犬伝の舞台「富山」★


こんにちゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

1月3日に、両親と富山へ登山しに行ってきました♪

里見八犬伝の舞台となった山です。

f0351775_09535716.jpg

無料の駐車場があるなんて・・・良心的!!!

f0351775_09544151.jpg

二つのコブが見えますね♪

富山の南峰と北峰です。

あの山を目指してレッツゴーーー!!!

f0351775_09553055.jpg



このあたりは、水仙が有名らしく、いたるところに水仙の花が咲いておりました。

最初ね、葉っぱしか見あたらないところがあって、「これ、ネギ?」って母に聞いてしまいました(^_^;)

お恥ずかしや~。

f0351775_10000355.jpg

登山道の出発地点♪

なんか、歴史を感じます。

f0351775_10011498.jpg

福満寺の脇から登っていくコースです♪

f0351775_10023114.jpg

意外と傾斜がきつくてビックリしました。

しかも、落ち葉の量がハンパない!!!

ランニングシューズで来てしまったので、滑りやすくて大変でした(^_^;)

f0351775_10132164.jpg

道しるべに従って進みます♪

f0351775_10191440.jpg

こういうの見つけると次を見つけたくなる♪

f0351775_10195911.jpg

季節はずれの紅葉を発見!

太陽の光が反射してキレイでした♪

f0351775_10205206.jpg

発見♪

f0351775_10214107.jpg

発見♪

f0351775_10223313.jpg

発見♪

石じゃなかった。

f0351775_10232641.jpg

こういう障害物が、何箇所かありました。

気をつけなければ。。。

f0351775_10241600.jpg

発見♪

f0351775_10250004.jpg

ここからは、頂上まで階段でした。

なかなかハードな試練です。

f0351775_10254656.jpg

発見♪

6合目は見つけられなかった。。。

f0351775_10262883.jpg

原種のスミレです。

階段の端から、力強く咲いていました。

f0351775_10271489.jpg

大木が根っこから倒れていました。

予想はしてましたが、実際、木の根っこって大きいんですね(^^;

f0351775_10285031.jpg

発見♪

f0351775_10300386.jpg

発見♪

f0351775_10311799.jpg

南峰に到着しました~!

f0351775_10324053.jpg

ここには、小さなお堂と観音様がいらっしゃいました。

次は、北峰へ向かいます!

f0351775_10334828.jpg

途中で、ボタンスギと出会いました。

縁結びの杉の木として親しまれているそうです。

f0351775_10363785.jpg

八犬士の終焉の地に到着~。

f0351775_10350162.jpg

ここからの眺めは開けていて最高でした♪

f0351775_10380645.jpg

山頂に到着です!!

展望台からは、肉眼で大島が見えました!!

f0351775_12420143.jpg

写真じゃわからないと思いますが(^^;

ちゃんと見えたんですよ~。

f0351775_12421134.jpg

伊豆半島も見えました!!

地図で上から見た形を横から見ている不思議な感じ♪

低山ですが、なかなか傾斜があるため、良い運動になりました。

汗かいた~ヽ(´▽`)/

下山ルートは、伏姫籠穴を通るルートで下ります。

f0351775_10394730.jpg

そんなわけで、伏姫が八房と籠っていたという洞窟に到着しました♪

f0351775_10411430.jpg

犬塚がありました。

そして、こんな問いかけが・・・

f0351775_10492119.jpg

現実と空想の世界の狭間・・・。

どういうこと???

f0351775_10424443.jpg

というわけで、洞窟に向かって行きます!

f0351775_10445542.jpg

そして、伏姫籠穴に到着。

入口は低いですが、中は意外と上に開けてました。

見た目よりは広いです。

f0351775_10520409.jpg

仁義八行

私に足らないものがいっぱいだ。。。

色々と自分を見つめ直す登山となりました(´∀`)

ありがとうございました!!




やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2017-01-05 12:47 | 旅行 | Comments(2)

★謹賀新年2017★

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は、色々と勉強をさせていただいた一年でした。

その学ばせていただいた種が、今年は自分の中で、うまく芽吹いてくれるといいなぁ~と思っています♪

相変わらずなブログにはなると思いますが、ゆる~い心で、また皆様に読んでいただけたら幸いです(*^-^*)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、さっそくではありますが、今回の年末年始は超絶アクティブな時間を両親と過ごしましたヽ(^。^)ノ

f0351775_21471846.jpg

FLOWのカウントダウンライブに参戦してきましたよぉぉ~!!!

両親には、しっかりとライブTシャツを着せています。

そこは、ファンとして強制です(笑)

f0351775_21362546.jpg

レインボーブリッジが、すっごくキレイでした♪

七色って素晴らしいバランスのグラデーションだと思います。

f0351775_21363882.jpg

会場のディファ有明です。

戦いの神様が迎えてくれています。

私たちは、指定席なのでのんびりと会場に入りました♪

ライブは、とにかく熱くて盛り上がりました~!!

両親も一生懸命周りのテンションに合わせて、タオルを振り回したり、手を振ったりしてました。

ありがとう!!!!!

ライブが終わってからは、毎年恒例の元旦登山です(*^^)v

大晦日、料理に時間がかかったりして仮眠も全く取れていない状態で、寝ずで登山に向かうのは少し不安をかかえてはおりましたが・・・なんとかなるでしょ!!

そんなわけで♪

f0351775_21365072.jpg

4時45分くらいに、高尾駅に到着~。

今年は、ライブから直接移動しているため、いつもより早く着いているので、高尾山口駅ではなく、髙尾駅から歩こうと私が提案。

ウォーキングしましょう~♪

てくてくてく・・・・・。

f0351775_21370821.jpg

さて、5時30分くらいから、高尾山1号路ルートで登山開始!!

f0351775_21373237.jpg

夜は、こんな感じで山道にライトが取り付けられています♪

久しぶりの登山だったので、スクワットで足腰鍛えてから臨んだのですが、実は筋肉痛が始まっていました(;´・ω・)

そして・・・今年の髙尾山から眺めた初日の出でございます!!!!!

f0351775_21374530.jpg

すっごくすっごくキレイでしたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

こんなにも力強い光を浴びることができて感動です!!!!!

今年一年のパワーに変えられるように頑張るぞ!!!!!

f0351775_21410884.jpg

太陽が出てくるまでは待ち遠しくて遅く感じたんですけど、顔を出したらあっという間に昇りますね。

出たばっかりのときと、もう太陽の色が違う。

薬王院で参拝をしたあと、高尾山の山頂を目指しました♪

途中で出会った初めて見た植物です。

f0351775_21412774.jpg

母に聞いたら、和紙の原料の一つである「みつまた」だそうです。

枝別れが、ほとんど三つなんですよ!

面白い植物です♪

f0351775_21414614.jpg
山頂に到着~ヽ(^。^)ノ

ライブの戦闘服でそのまま登ってきたので、ちょいと薄着です。

なかなかの寒さでしたけど、登っている間はちょうど良かったです♪

そして、山頂から眺めた富士山です☆

f0351775_21413617.jpg

お天気がすっごく良かったので、とにかくキレイに富士山がくっきり見れて感動です!!!

やっぱり美しいシルエットです~(●´ω`●)

帰りは、稲荷山コースで下山してきました。

f0351775_21420243.jpg

このコースは、わりと体力を使うコースです♪

両親も私も、体力づくりに励みます(^^)v

途中で、都心の風景を眺めることができました。

f0351775_21415411.jpg

あんなに密集している東京って・・・ほんと大都会ですよね。

今、実家に帰ってきているんですけど、田舎の空は広すぎて星がキレイすぎます。

夜でも明るい都内とは、全然違いますね。

こんな感じでアクティブに動き回ったので、帰りの電車の中では爆睡でした♪

体力づくりは、私にとっては永遠に課題だと思っていますので、今年も無事に登山できて良かったと思います。

今年一年、ケガなく過ごせるように気を付けたいと思います!!

ではでは、おやすみなさいませ~(*´ε`*)チュッチュ




やいやい (^_-)-☆




















by yaiyai-batake | 2017-01-01 22:43 | 旅行 | Comments(2)

タビロク in 秩父 vol.5

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

昨日、クリスマスパーティーがありまして、何か持って行った方がいいかな~と思いまして、簡単にロールサンドイッチを作って持って行きました♪

f0351775_00230225.jpg


余ったらお持ち帰りも出来るし、手は汚れないし、簡単だし、持ち寄りには良い一品!!

いざパーティーが始まりますと、用意されていたお料理は、豪華なお鍋と豪華なケーキでした!!

f0351775_00225204.jpg


軽食パーティーだと思っていたら、普通にお料理が出てきてビックリです!

美味しかった~(๑≧౪≦)

今年のクリスマスは、一人じゃなかった♡

さてさて、相変わらず滞りが激しいタビロクの続きです♪

金運アップのパワースポット聖神社で参拝を済ませたあとに向かったのは・・・

f0351775_00244613.jpg


宝登山神社です(´∀`)

名前スゴくないですか!!!!

宝の山に登るんですよ!!!!!

縁起が良さそう~♪

もとは、「火止山」らしいですが。

f0351775_00262590.jpg


彫刻が煌びやかで美しい拝殿でした♪

完全にパワースポット巡りです。

宝登山の山頂には奥宮があるということで、ロープウェイで山頂に向かいました。

f0351775_00395912.jpg


山頂にあるからなのか・・・空気が全然違います!!!

心が洗われた気がする。

f0351775_00432236.jpg


緑の癒しパワーってスゴイですね。

なんだろう・・・深呼吸するとホントに体の中を巡っている空気が全て新鮮な空気に入れ替わってる気がする。

f0351775_00410117.jpg


すごく落ち着いた場所で居心地が良かったです。

結構のんびりしてしまいました♪

やっぱり自然は良いですね~(*^_^*)

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-12-27 01:42 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 秩父 vol.4

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

年賀状が滞っている・・・。

今年こそは年内に送りたいと思っているのですが・・・間に合うのかなぁ(^^;

さてさて、タビロクの続きでございます♪

三峯神社を堪能したあとに向かった先は・・・

f0351775_22533482.jpg


聖神社でございます♪

またしてもパワースポット!!!!

今回の秩父の旅は、本当にパワースポット巡りでしたよ(^-^)

この聖神社は、金運アップで有名らしいです。

なんか、こちらの神社に参拝している方で、結構ジャンボ宝くじの高額当選者が出ているのだとか。

普通に当選した金額とか書いてあるからビックリしてしまいましたよ!!

マジか!!!!!って思いました。

私は宝くじ買ったことが無いのでイマイチわかりませんが、両親は宝くじ購入が恒例行事なもので、神頼みです。

聖神社は、日本最古の流通貨幣「和同開珎」が祀られているんだそうです。

近くに、和銅採掘遺跡がありまして、ここが和銅を最初に発見した場所らしいです。

f0351775_22542932.jpg


和同開珎のモニュメントがありました♪

結構大きいです!!!

すんごくわかりづらいと思いますが・・・

f0351775_22552514.jpg


こちらの小さい看板が立ってるところが、和銅が発見された場所で、遺跡らしいです。。。

生で見ても、わかりづらかったです(笑)

とりあえず、これで金運が上昇してくれたことを祈ろう~♪

この遺跡までの道すがら、沢山キノコを見つけました(^O^)

f0351775_22562686.jpg


きっと食べられないと思いますが、なんか自然に生えてるキノコを見つけると、ちょっとテンションが上がるんですよね。

滅多に見られないものだと思ってるので(´∀`)

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-12-14 23:15 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 秩父 vol.3

おはようございます053.gif

やいやいです(*´ω`*)

昨日ね、とっても癒されるディスプレイに出会ったの!!!!!!

f0351775_09523492.jpg


可愛すぎるーーーーー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

しばらく、このディスプレイの前を占領してました(笑)

そして、導かれるままにお店に行き、キイロイトリのシールをゲットしました。

ほら、そこはね・・・必要なものしか買いませんよ。

今回の年賀状はリラックマがなかったので、キイロイトリのシールを貼ろうと思ってます♪

幸せのキイロイトリ♡

・・・私にも幸せを運んで来て・・・。

さてさて、滞っていたタビロクの続きです♪

今年の9月1日に行った記録なので、どうしても今年中に終わらせたいな。

というわけで、三峯神社に行くための車の大行列で、先に進めるか不安だったのですが、毎月1日にだけ販売される白の気守りをゲットいたしました!!!!

f0351775_09522480.jpg


木箱に入ってる!!!!!!

そして、色々と重みが違う気がする・・・。

これに甘えず、努力をしつづけなきゃいけないなぁ~と改めて思いました。

人間修行だ。

頑張ろう~!

さて、三峯神社の境内を少し散策♪

f0351775_09474935.jpg


えんむすびの木♡

こんなにピッタリくっついてる二本の木って初めて見たよ!

ココにはラブラブな絵馬しかなかったので、私には場違いだった・・・。

色々な縁が私に結ばれますように!!!!

f0351775_09482952.jpg


日本武尊銅像!

すごく大きいので、うまい感じに写真が撮れなくて・・・リラックマが進撃の巨人みたくなっちゃった(笑)

日本武尊が神社の創始者とされてるのだそう。

それは長い歴史のある神社ですね~。

f0351775_09514327.jpg


遥拝殿からの眺めです♪

下界が一望できます!!

すっごく眺めが良かった~(´∀`)

名前の通り、遥か向こうにある奥宮を参拝するための拝殿です。

三峯神社を堪能したので、次へ行ってきます♪

続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-12-10 10:29 | 旅行 | Comments(0)

タビロク in 秩父 vol.2

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

もう11月になってしまった~!!

ブログの更新が滞ってしまって申し訳ありません(>_<)

舞台本番まであと2週間ちょっと・・・マジか?!

もうそんなに近づいていたのか・・・一日が過ぎるのが早いですね。。。

すでに、チケットのご予約・購入をされているお客様方、本当にありがとうございます!!!

まだまだチケットご予約承り中です♪

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

f0351775_12021470.jpg
f0351775_12022237.jpg


というわけで、滞っていたタビロクの続きを(笑)

9月1日の日帰り旅行です♪

三峯神社の随身門をくぐって、いよいよ拝殿へと近づいて来ました!

f0351775_23302375.jpg



ここにも狛狼様が!!

私は清らかです、通らせてくださいm( __ __ )m

拝殿で参拝を済ませたあと、見てみたかった【敷石の龍神様】を拝見!

f0351775_23312618.jpg



お水をかけたら・・・龍神様が現れた!!!

ホントに龍神様のお顔に見える・・・不思議だ~。

スゴーーーーい!!!!

f0351775_23322736.jpg


そして、御神木から気をいただきました。

生気を沢山いただいたから、舞台本番が終わるまで全力で頑張るぞ!!!

f0351775_23342948.jpg


三峯神社って縁結びにもご利益があるんですね♪

♡の紐を咥えた狼の絵馬がとっても可愛かったよ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

ご縁がありますように♡

次回へ続く・・・。




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-11-07 23:56 | 旅行 | Comments(2)

タビロク in 秩父 vol.1

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

東京に帰ってきた途端に、自炊が面倒になってしまった。。。

ダメだなぁ~。

また、実家から大量のお野菜を収穫して持ってきたので、頑張って料理しないと腐らせてしまう(;´Д`A

これから忙しくなるので、体調管理のためにも、お野菜を積極的に摂取していこうと思います!

さてさて、実は9月1日に日帰りで秩父に行ってきました♪

1日っていうところがポイントなのさ(。-∀-)

しかも、結構ギリギリになって両親に暇かどうか聞いて、私の部屋に前日入りしてもらって、朝早くに出発しました(^-^)

車で連れてってもらっちゃった♡

というわけで、念願叶って三峯神社にやって来ました~ヽ(´▽`)/

いやぁ~・・・車の行列がハンパなかったです(^^;

駐車場が満車で入れないため、とりあえず、運転している父を車に残して、母と私は途中から歩いて神社に向かいました。

さすが、1日だわ。。。

f0351775_16333918.jpg


やっと着いたぜ!!

数少ない三ツ鳥居です。

スゴく綺麗で思ったよりも大きくてビックリしました。

あ♡

相方もちゃんと連れてきてますよ(´∀`*)ウフフ

f0351775_16320639.jpg


一緒に旅してます♪

そうそう!

ココの神社は、狛狼でした。

f0351775_16325873.jpg


しかも!!!

めっちゃ筋肉割れとる狼ですたい!!!!

これは・・・怖いですね・・・。

やましいことがあったら入れない空気感があります。

f0351775_16362058.jpg


大きな随身門です。

ここにも、筋骨隆々な狼様が・・・。

大丈夫です・・・私は清らかです・・・入らせていただきます・・・。

f0351775_16353499.jpg


そんなわけで、またまた小出しで秩父の旅を綴っていきたいと思います♪

パワースポット巡りですよ~(*´▽`*)

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-09-28 17:12 | 旅行 | Comments(0)

里帰り♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

昨日から、弟と甥っ子チャンと一緒に実家に帰ってのんびりしております♪

お墓参りを済ませたあと、銚子マリンパークに遊びに行ってきました。

私、ちっちゃい頃に行ったことがあるか・・・ないか・・・仮に行ったことがあっても記憶にないくらい小さい頃だわ。

そこで、イルカのショーを見てきました♪

すっごく可愛かったし、客席と近すぎて、とにかく水しぶきを浴びまくるショーでした( *´艸`)

ジャンプも迫力があったし、本当にイルカって頭が良いんだなぁ~。

本物のドルフィンキックを何年振りに見たかしら(笑)

私も、小学生の頃はドルフィンキックしてたけど、本物の泳ぎは美しかったぁ~。

滑らかな動きでしたよ。

やっぱり本物は違いますな。

あと、ココは水族館なので色んなお魚が泳いでいたのですが、個人的に感動したのはクエ!!!

高級魚がいる!!!!!って興奮しました(笑)

クエって大きいんですね!!!

クエ鍋って食べたことがないけど、名前だけは知ってて、とにかく高級なイメージだったので、まさか水族館でクエが見られるとは思っていなくて、しかも80㎝くらいの大きさでゴツイ感じの魚だったとは・・・勉強になります。

f0351775_20500702.jpg
大型魚の他にも、可愛らしいお魚がいっぱい泳いでいました♪

真っ白なプラチナホワイトエンゼルフィッシュが、個人的にお気に入り♡

こんな真っ白い魚、見たことない!!

キレイだったなぁ~。

f0351775_20495736.jpg
ペンギンもたくさんいました♪

眠そうに瞼が落ちかけているペンギンや、優雅に泳いでいるペンギン、虚空を見つめ続けているペンギン・・・どれも可愛い!!!

かなり癒されました♡

屋上に行ってみたら、イグアナ(?)がいたので、記念に一緒に写真を撮ってきました(*^▽^*)

f0351775_20494651.jpg
太平洋をのんびりと眺めた一日でした♪

甥っ子チャンも今日は疲れてしまったみたい(●´ω`●)

さて、心も体もしっかりと元気をチャージして、また明日から東京で頑張るぞぉ~(^^)v

ではでは、おやすみなさいませ(*´ε`*)チュッ




やいやい (^_-)-☆





by yaiyai-batake | 2016-09-25 21:24 | 旅行 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧