カテゴリ:日記( 93 )

夏野菜たっぷりカレー☆

こんにちゎ!

やいやいです(*´▽`*)

いやぁ・・・筋肉痛がひどすぎる。。。

昨日の自主練・・・私、相当頑張ったんだね(´ε`;)

やっぱり、朝起きられなくて、早朝ランニングできなかった・・・(><)

昨日の私に負けた。。。

でもねでもね!!

昨日、作るのを断念した夏野菜カレーを今日作ったんだよ!!

面倒くさがりな私が料理をするって結構スゴイことなんで、これで昨日の私と互角になったかな(。-∀-)

f0351775_13205828.jpg


使った食材は・・・

 玉ねぎ
 ピーマン
なす
 トマト
 安納芋
 オクラ
  鶏むね肉

ちなみに、鶏肉以外の食材は、すべて実家の家庭菜園で収穫したお野菜たちだよぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

助かるわぁ~♪

一人暮らしなんで、大量にもらったお野菜たちをどのように消費していくか考えた結果、カレーにたどり着いたわけですよ(^O^)

カレーは、甘口なうえに生クリームと豆乳をドバーーーーーっと入れてるので、全然辛くなぁい(*´▽`*)

完全に私専用のカレーっす(*^^)v

それでね、私は、オクラ1本を4等分にしてカレーにぶち込んでいったんですよ。

計4本使用。

あ、下茹で処理はしてありますよ(;^ω^)

出来上がったカレーを食べ進んでいって、オクラを食べたんです。

ここからは、料理をしないのがバレバレなこと書きますけど、オクラが筋がありすぎて噛み切れねぇぇぇぇぇΣ(゚∀゚ノ)ノ

なんじゃこりゃーーーーー(°д°)

もっと下処理する工程があるのだろうかと、この失敗の考察をするために母に電話☎

すると・・・衝撃的な事実が!!

大きく育ちすぎたオクラは、筋が出来てしまうから、細かく刻まないと食べづらいらしい。。。

そんなの知らないよぉ~・゜・(ノД`)・゜・

どんだけのオクラかといいますと・・・

f0351775_13423441.jpg


500mlのペットボトルと同じ大きさです(笑)

我が家のオクラってデカいのね~(笑)

食物繊維がたっぷり過ぎて、快腸快腸~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

この衝撃的事実を知った私は、次にカレーを作るときは、オクラは細かく刻んで入れたいと思います(´▽`)

カレーが特売だったから、もう1個買ってあるんだ♪

さて、そろそろ支度しなきゃです~。

これから、【あいまい屋】の舞台の受付にて奮闘するのだ~(*´▽`*)

本日、劇場にいらっしゃる方々は、気をつけてお越しくださりませ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2014-08-21 13:56 | 日記 | Comments(2)

来たぁぁぁぁ♡♡♡

こんばんゎ!

やいやいです(*´▽`*)

本日、2回目の更新です♪

なぜかって??

そ・れ・は・ね♪

今日、和装ロリータの服が届いたからぁぁぁーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

どうしても着てみたかったの!!

f0351775_23222861.jpg


うぎゃァァァァァ♡♡♡

あ、この写真見て体調崩しても、責任は持てませんのであしからず(。-∀-)

ヤバイ・・・興奮が凄まじい・・・(≧∇≦*)

f0351775_23273916.jpg


もちろん和装なんで、お部屋でエアーで殺陣をやる私は、相当な興奮っぷりですよ!!

夜の公園に自主練しに、この格好で行きそうになっちまった(´∀`*)

危ない危ない(´ε`;)

ちゃんとジャージに着替えて自主練へ~♪

f0351775_23340015.jpg


今日の私、どうしたんだろう。

めっちゃ頑張ってる!!

明日の私は、きっと今日の私に負ける気がする~(TwTlll)

さて、明日こそ夏野菜たっぷりカレーを作ろう♪

ではでは、おやすみなさいませ~(*´・з・`*)チュッ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ






by yaiyai-batake | 2014-08-20 23:40 | 日記 | Comments(0)

夏の思い出♪

おはよぉございます!!

やいやいです(*゚▽゚*)

昨日は、ド深夜まで相方と喋り倒しました~♪

相変わらずなマイペースラジオですよ(;^ω^)

さてさて、編集しなきゃ(´∀`)

そうそう♪

実家にてまったりのんびり過ごしてきたのですが、1週間分くらい食べてきたのでは??ってくらい、ず~っと食べてたので、正直・・・体が動かない・・・Σ(|||▽||| )

お盆休み明けの殺陣教室とか、マジ死んじゃうかも~・゜・(ノД`)・゜・

でも、逆に実家に帰ったときじゃないと、こんなにいっぱい食べられないから、食べられるときに食べた方がいいよね!

どうせ、一人暮らしに戻ったら質素な生活なんですから・・・(´-ω-`)

さて、今日からまた、色々と頑張るぞぉ~!!

そんなわけで、ほとんど実家では食べて過ごしてたのですが、皆でお出掛けももちろんしたわけで(笑)

その様子を少し綴りたいと思います(^O^)

実は、母がアゲハ蝶が蛹から出てきた瞬間を見たらしく、お庭から突如聞こえてきた「アゲハ蝶が生まれた~」という声に誘われて、大急ぎで見に行ったのです♪

ちなみに、別にアゲハ蝶を飼っていたわけではありません。

野生です(^-^)

f0351775_10143255.jpg


めちゃくちゃキレイだった!!!

甥っ子チャンと、ず~っと見惚れていましたよ(*´д`*)

生まれたてだから、まだ上手く飛べなくて、ずっとココに張り付いてたよ。

f0351775_10164891.jpg


あのちっちゃな蛹から、こんなに立派な蝶が生まれるなんて・・・頑張ったね!

強く生きるんだよぉ~( ´・ω・`)ノ~

そんな童心にかえった瞬間でした♪

あとね、皆で市原ぞうの国に行ってきましたぁ~ヽ(´▽`)/

f0351775_10220134.jpg


ぞうサンの行進、めちゃくちゃ迫力あったよ!!

しかも、ぞうサン・・・キレイ☆

なんか・・・シュっとしてた。

調教されてるぞうサンは、フォルムも違うのかしら??

f0351775_10242178.jpg


ぞうサンのショーが終わったあとに、近くまで行って写真を撮らせてもらったら、片足上げてポーズとってくれたの!!!!

超絶可愛すぎるーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

感動しちゃった~♪

甥っ子チャンとぞうサンに餌をあげに行ったのですが、鼻の先っちょが人間の手のように器用に掴めるようになってるんだね!

間近で餌を掴む瞬間を見れて興奮してしまいました♪

あとね、どうしてもぞうサンを触ってみたくて、お嫁サンと一緒に触りに行ったのですよ(*´∀`*)

皮膚が硬かった!

体毛も硬かった!

お目目が優しかった!

まつげバッサバサに長くて多かった!

ぞうサンに触れて興奮してたら、これはランディだよって教えてくださって、ますます興奮してしまったのです!!

『星になった少年』見ましたよぉぉ!!

ランディに会えた・・・嬉しい~(>_<)

f0351775_10401609.jpg


場所を移動しまして、ゆめ香チャンとりり香チャンのパフォーマンスを見に行きました♪

ゆめ香チャンが器用に絵を描くのを見たんですけど・・・マジすごいヽ〔゚Д゚〕丿

『妹』という漢字を器用に書いてました。

それに、りり香チャンがお鼻でチョンチョンとお花を描いて、ゆめ香チャンが最後仕上げに葉っぱを描いて完成♪

写真撮れば良かった~Σ(|||▽||| )

ホントに器用に描いてたんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ぞうサンを満喫したじぇ♪

f0351775_10472758.jpg


他にも色んな動物がいたよ♪

カピバラさんがいたから、思わず写真撮っちゃった(´∀`)

癒し顔だよね~( ´ ▽ ` )

こんなお盆休みでした♡♡♡

さて、そろそろ支度しなきゃ!

まだまだ暑い日が続くけど、頑張ろうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ





やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2014-08-19 10:56 | 日記 | Comments(0)

ただいま~♪

こんばんゎ♪

やいやいです(*゚▽゚*)

つい先ほど、東京に帰ってまいりましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

f0351775_19232115.jpg


私、久々に実家から東京まで運転しましたよぉ~(´>ω∂`)

高速に乗ってるとき、ワタワタしましたが・・・(;^ω^)

母の助言で無事に東京まで運転して来れました♡

これから、母はマイカーで実家に帰ります。。。

ありがとぉ~母上~( ´・ω・`)ノ~

ありがとぉ~母上~・・・といえば♡

f0351775_19264804.jpg


甥っ子チャンが、母にト○カの玩具を買ってもらうということで、私も便乗して買ってもらいました(๑≧౪≦)

コリラックマ~♡♡♡

実は、リラックマはお嫁サンにいただいてすでに持っていたので、これで2台揃ったじぇ♪

嬉しい~!!

そうそう♪

実家の家庭菜園で、梨がいっぱい収穫できたの(*゚▽゚*)

f0351775_19341788.jpg


一人暮らしの私には、持ち帰るにも食べるにも限界があるから・・・

f0351775_19351255.jpg


こんだけ貰って帰ってきたじぇΣ(ノ≧ڡ≦)

冷やして食べるんだっ♪

梨大好きなり~(*^^)v

他にも、夏野菜をたっぷり貰って、しばらくはお野菜買わなくて済みそうだ(´∀`)

さてさて、これから相方がウチに来てラジオの収録だじぇ!

ではでは( ´・ω・`)ノ~




やいやい (。・ ω<)ゞ





by yaiyai-batake | 2014-08-18 19:40 | 日記 | Comments(0)

おウチに帰ろう♪

こんばんゎ!!

やいやいです(*゚▽゚*)

ホントは、もう寝なきゃいけないのに・・・最近、昼夜逆転生活だから、寝つきが悪すぎる~・゜・(ノД`)・゜・

明日は(ていうか、日付的には今日)、朝方に東京を出発して実家に帰りまする~( ´・ω・`)ノ~

甥っ子チャンが、だいぶ喋るようになったらしい♡

一緒に遊ぶのが楽しみだゎぁ(*´д`*)

そうそう♪

『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』を見てくださっている皆さん、本当にありがとうございますm( __ __ )m

f0351775_00362365.jpg


視聴者の方々から寄せられた番組の感想を、少し読ませていただく機会があったのですが、子供たちが一生懸命自分の大好きなヒーローの絵を書いたのを見て、ホントに嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いなぁ♪

最近、エドくんの成長が著しいように感じて、私も一緒に成長しなきゃ~と焦っております(;^ω^)

そうそう!!

『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』第20話で、なんと私、とある役を兼任していたのですが、気付いてくださいましたか?

次回予告でもチラリといるので、次回も兼任してます♪

良かったら、探してみてください(´>ω∂`)

ではでは、マジ寝ないと明日起きれんです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

(=´ω`)ノおやすみだょぅ





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-08-16 00:58 | 日記 | Comments(0)

ゆで卵♪

こんばんゎ!

やいやいです(*´ω`*)

最近、殺陣のお稽古が終わると、ゆで卵やお芋の配給があったりして、良い汗をかいたあとに栄養を補給させていただいておりますです♪

ありがたや~ありがたや~ヽ(´▽`)/

それでね、私、卵を食べる習慣がなくて・・・。

別に嫌いではないんだよ(^_^;)

むしろ、好き♡

調理が面倒くさいの・・・(´-ω-`)

だから、買わな~い。

女子力なし!!

残念すぎますなぁ・・・(T_T)

それで、最近貧血ぎみのような気がして(あくまでも勘)・・・でもね、私、レバーは食べられないの!!

マジ嫌い!!

だから、私が食べられる食材はなんだろうと思ってちょっと調べてみたら、卵黄や大豆製品にたどり着いたぁ(*´▽`*)

しかも、卵の栄養ってスゴイみたいね。

上京してから、あんまり卵を食べなくなってしまったので、健康のためにも卵を食べようと思ったの( *`ω´)

それで、久々にゆで卵を作ったじぇ♪

f0351775_00101022.jpg


おほほ(-^〇^-)

前に味付け玉子を作った時は、卵の白身が茹でてる間にテロテロ出ちゃって、変な形のゆで卵が出来上がってしまって凹んだんだけど、今回は全て上手くいったじぇ!!

やれば出来るんだ!

たぶん、まぐれだけど!

進歩したぁ!!

私、たまご習慣、始めます(・∀・)

・・・いつまで続くかなぁ。。。

ヨーグルト習慣は続いてるよぉ~(*´ω`*)

だって、調理の必要がないから(笑)

・・・がんばれ私(,,゚Д゚)

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2014-07-19 00:17 | 日記 | Comments(6)

買っちゃったぁ♪

こんばんゎ♪

やいやいですo(^▽^)o

とうとう・・・買ってしまったのですよぉぉ!!

何を??って・・・えへへ(●´ω`●)

f0351775_23533954.jpg
浴衣どぇす♥

初めてなの\(//∇//)\

マイ浴衣を持つの♡

夏といえば、私は・・・法被を着て和太鼓を叩いている人間だったから~(*´ω`*)

舞台で着物を着る役を演じていたときは、稽古中は浴衣を着ていたけど、母の浴衣を借りていたので♪

プライベートで着るのは初めてだよぉぉぉ!!

興奮するなり~!!

浴衣を着てデート♥・・・なんてロマンティックなものをするわけではないのが・・・私の残念なところだけどね・・・(。-_-。)

憧れはあるんだよぉぉ~。

さて・・・ひとまず・・・着る練習をしまふ( *`ω´)

・・・一人で着れるのかなぁ・・・超~不安!!

頑張るぞぉぉ(*≧∀≦*)

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-07-11 00:08 | 日記 | Comments(4)

お散歩♪

こんばんゎ♪

やいやいです(*´▽`*)

大好きな音楽を聞きながら、のんびりとお散歩してみました(´∀`)

デジカメ片手に・・・外の空気を吸いながら・・・気分転換★

f0351775_19342622.jpg
この花の名前は何だろう。

鮮やかな色が、少し私の心を癒してくれた(*´ω`*)

f0351775_19372731.jpg
今まで見たことがなかった線路の下。

ひっきりなしに電車が走ってた・・・さすが東京(´∀`)

f0351775_19400118.jpg
シロツメクサ・・・久々に見たかもしれない。

f0351775_19421738.jpg
え??

きのこ??

こんなところに??

まさかね・・・(;^ω^)

・・・でも、どう見ても・・・きのこ・・・(。-_-。)

意外な発見ができて、良い気分転換になったよ♪

ではでは、またね(ヾ(´・ω・`)





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2014-07-04 19:46 | 日記 | Comments(2)

魂ロワイヤル!!

こんばんゎ!

やいやいです(*゚▽゚*)

なんだかお久しぶりな更新のような・・・気のせいか♪

7月ですよぉ。

もう、1年の半分は終わっちゃったのか・・・。

早いのか・・・遅いのか・・・。

そうそう!!

ディスクウォーズ:アベンジャーズでキャップ役を演じてらっしゃる中谷サンから、魂ロワイヤルのデータカードをいただいたんですぅぅ!!

「重複しちゃったのいっぱいあるから、好きなの持って行きな♪」というお言葉に超~甘えてしまいまして・・・

f0351775_23283123.jpg
ハルクーーーーー!!

f0351775_23292834.jpg
もう一つ、ハルクーーーーーー!!

エド的には、ちゃんと押さえとかなきゃね♪

f0351775_23310875.jpg
そして、キャップーーーーーー!!

エド的には、キャップは別格だから♪

あ、ハルクごめん!!

f0351775_23345201.jpg
そして、アイアンマン!!

リパルサーかっこいい~(((o(*゚▽゚*)o)))

中谷サンありがとぉございます(*´▽`*)

魂ロワイヤルの詳しい情報は・・・こちらをクリック♪

絶賛稼働中なので、ぜひ遊んでみてくださりませ~o(^▽^)o

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2014-07-03 23:41 | 日記 | Comments(0)

最近見ているドラマ

こんにちゎ♪

やいやいです(*´ω`*)

急にスゴイ土砂降り来ちゃったよぉΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ていうか、大雨・洪水警報出てる・・・オイオイ(((゜Д゜;)))

これから劇団の稽古に行くのに・・・こんなスゴイ雨・・・ヤダ。。。

そうそう、私ってほとんどドラマを見ないんですよ。

今、何やってるのか全然わかんない。

でも、大河ドラマはわりと好きなんですよ。

しかも、幕末が舞台だとなおさら♪

それで、今更感が満載なんですけど、最近ちょっとずつ『龍馬伝』を見てます(。・ ω<)ゞ

まだ当時アナログ放送で、しかも私、一生懸命ビデオテープに三倍速で地道に録画してた(笑)

なんか、地デジ化のためにテレビを買い換えて、そのテレビでアナログ放送時のビデオを見ると画質が残念な感じ・・・。

まぁ、いっけど♪

それでね、ついさっきも見てて、やっと新選組が出てきたァァァ!!

8月18日の政変が終わって、岡田以蔵が追われてるシーン。

なんだろう・・・やっぱり新選組・・・カッコイイと思う自分がいるよ。

久々に新選組熱がジワリと来てしまった\(//∇//)\

大河ドラマ『新選組!』は、池田屋事件までは見てるんですけど、それ以降・・・山南サンとのお別れとか、平助とのお別れとか・・・想像したら辛すぎて泣いちゃうから、実は見てないんだ(^_^;)

DVD-BOXで買ったのに(笑)

そんなわけで、『龍馬伝』。

今、次回予告見たら【池田屋事件】だったよぉ。

『龍馬伝』での【池田屋事件】はどんなふうに描かれているんだろう。

きっと視点が違うから、『新選組!』とは違う感じなんだろうなぁ。

楽しみはまた今度にしとこう♪

実は、『八重の桜』も録画全部していてまだ見てない・・・。

見るものがいっぱいだぁ!!

そんなわけで、最近見ているドラマの話でした(´・ω・`)

f0351775_16485957.jpg
龍馬と私、誕生日が一緒だじぇ!

f0351775_16543363.jpg
エヘンエヘン♪(龍馬がお姉さん宛に書いたお手紙より引用)




やいやい (。・ ω<)ゞ♡









by yaiyai-batake | 2014-06-29 16:58 | 日記 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧