カテゴリ:日記( 87 )

持ち寄りお料理♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

今日は、殺陣教室のみんなと一緒にお花見!!

…の予定だったのですが…あいにくの雨…Σ(-∀-;)

みんなで食べ物を持ち寄って、楽しくお喋りをする会になりました(笑)

そんなわけで、この料理が苦手で大嫌いな私が、色々また頑張って作りましたよ~。

頑張りすぎて量がすごいことになった…(;゜∇゜)

とりあえず、出来ないなりにも形にはなるもんだ(笑)

f0351775_17565681.jpg


マカロニサラダに…

f0351775_17565639.jpg


チーズと海苔の竹輪巻きに…

f0351775_17565644.jpg


初めて作った、だし巻き玉子チーズ入りに…

f0351775_17565786.jpg


ウインナーに…

f0351775_17565780.jpg


肉入り巾着に…

f0351775_17565782.jpg


手まり寿司3種!!

きれいにお重に詰めていったら…こうなった!!

f0351775_17565702.jpg


うん…疲れた~!

殺陣教室の先生が、ふなっしーのオムレツを作ってくれて、可愛くて写真撮っちゃった(о´∀`о)

f0351775_17565797.jpg


お腹いっぱいになったけど、結局、私の作ったお料理って…みんなのお口に合ったのかしら??

ま、いっか♪

2時間半しか寝てないから、今日はゆっくり寝たい~(。>д<)

ではでは(*・∀・*)ノ





やいやい (*´ω`*)
by yaiyai-batake | 2015-04-05 17:39 | 日記 | Comments(2)

一つ覚えました。。。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

4月になりましたね~!

桜が見頃だと聞いてはいるのですが…私…桜を見ていない気がする…Σ(-∀-;)

引きこもりではないはずなんだけどなぁ~f(^^;

周りが見えていないってことなのかな??

そんなわけで、明日は殺陣教室のみんなでお花見をするんだ♪

お食事類は、みんなで持ちよりなので、またしても何か作っていかねば…(((^_^;)

スーパーに行って、とりあえず作ってみようと思っているものを頭に思い浮かべて、そのための食材も思い浮かべて…??

シソを買いたいんだけど…シソが売ってない…??

大手のスーパーで、それはないでしょ(笑)

もう一度、よく探してみると…う~ん…大葉は売ってるんだけどな~、シソは売ってないみたいだなぁ…。

仕方なく、大葉を買ってみた。

f0351775_18191146.jpg


そして、母に電話で聞いてみた…『大葉ってさ~生で食べられるの?なんか、シソが売ってなくて大葉が似てるから買ってみたんだけど…』

母『大葉ってシソのことよ』

やい『大葉ってシソのことだったの?!知らなかった~(;゜∇゜)』

調べてみたら、青じそのことを大葉というらしい…。

ウチはシソで育ったから知らなくて当然よ!!

…と、自分の無知をフォローしてみる(笑)

そんな感じで、手に入れてみた大葉が、明日どのお料理に使われているかはお楽しみに~(*´ω`*)

ではでは(*・∀・*)ノ





やいやい (*´∀`)♪

by yaiyai-batake | 2015-04-04 17:55 | 日記 | Comments(2)

☆★ディスクウォーズ:アベンジャーズ★☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

アニメ『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』を1年間ご覧になってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

録画しておいた最終回を見て、ちょっと涙腺が緩んでしまいました。。。

思い返せば1年前、初めてアニメのレギュラーが決まって、大先輩方に囲まれて、慣れないマイクワークでご迷惑をおかけしてしまい、最初はオドオドしてしまって、まさにエドくんそのものの私。。。

少しずつ少しずつ現場に慣れていって、温かい現場でいつも楽しく収録させていただいていました♪

私は、エドくんと一緒に成長していったように思います。

斎賀サンと一緒に【バチ魂】の全国大会を拝見しに行ったときは、子供たちが真剣にDスマッシュしている姿を間近で見ることができて、ホントに嬉しかったですし、感動しました(*´▽`*)

子供向けのアニメに出演することが、声優としての一つの目標だったもので♪

エドくんは、トレーニングを始めたようなので、私も負けじと筋トレしてパワーアップしたいと思います(笑)

↓↓打ち上げパーティーでいただいた品々です(*´▽`*)

f0351775_17284654.jpg

そういえば、エドくんからたくさんのマーベルキャラクターを教えてもらったなぁ~。

キャップ推しのエドくんだけど、実はハルクのフィギュアを一番多く持ってるんだよね(*´∀`*)

ハルクのこと、超~好きなんだね053.gif

1年間、本当にありがとうございました!!

また、アッセンブル出来る日が来ることを夢見て、日々精進いたします( *`ω´)

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-03-27 17:42 | 日記 | Comments(2)

差し入れ♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

打ち上げのための差し入れを作ってみたのです(^_^ゞ

この料理嫌いな私が、よくもここまで頑張ったもんだ!!

f0351775_00054270.jpg



f0351775_00054221.jpg





くるくるサンドイッチは、初めて作ってみたけど、ラップでくるむから食パンがパサつかず、美味しく食べられることが判明!!

他にも、味付け半熟卵とかウインナーロールパンとか、クリームチーズの生ハムレタス巻きとか作ったんだよぉ~。

途中から、母が手伝ってくれてなんとか作り終えて良かった~。

ここまで頑張って作って思うのは…やっぱり、お料理は好きになれないわ(笑)

人間、向き不向きってあるんですね~。

さて、なんだか忙しい日々が続いていて、あんまり寝ていないので、今日こそたっぷり睡眠とるぞぉ!!

ではでは(^з^)-☆




やいやい (*´∇`*)


by yaiyai-batake | 2015-03-21 23:43 | 日記 | Comments(4)

お芋三昧☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(´∀`)

ふっふっふ~!!!!

確定申告終わったぁぁぁぁーー!!!

e-Taxでの申請のため、何回か送信エラーで焦ったりもしましたが・・・どうにか送れたので一安心です(^O^)

そして、超ーーーーのろのろカメさんの歩みでございますが、私、大学4年生になったらしいです(笑)

残りの単位を取得するために何年かかるかわかりませんが、大学卒業を目標に掲げて編入したので、マイペースに目標達成に向けて頑張りたいと思いますo(^▽^)o

袴を着て卒業式に出るのが夢だから♡

なんか、新年度って感じの流れですわぁ~。

さてさて、レシートの束からやっと解放されて一段落したので、大好きなお芋づくしのお店に行ったときのことを綴ります♪

同じ事務所のお芋好き好き仲間、五十嵐由佳サンと一緒にポテト料理専門店「じゃがいも」に行ってきました~o(^▽^)o

超~久しぶりに来たよぉぉ!!!

ただいま~ヽ(´▽`)/

使用しているじゃがいもの種類が紹介されていて、メークイーンや男爵くらいしか知らない私は、じゃがいもにもこんなに種類があるんだと知って驚きの連続です(´∀`*)

f0351775_13501965.jpg



「インカのひとみ」とか・・・「ぽろしり」とか・・・


f0351775_13510113.jpg



「マチルダ」とか・・・


f0351775_13511958.jpg



「インカのめざめ」は聞いたことあるぅ!!!

でも・・・「サッシー」とか・・・「ノーザンルビー」とか・・・「さやあかね」とか・・・

f0351775_13513560.jpg


アイスクリームは「男爵」だぁ!!

絶対に普通のスーパーではお目にかかれないじゃがいもばっかり♪

「ノーザンルビー」なんか、赤いんだよ!!

ほんとルビー色ですよ(^O^)

お芋づくしの合間に、ちょっと浮気して二枚貝のガーリックバター焼を注文しちゃいました(*´д`*)

f0351775_13504537.jpg


ヤバイ・・・美味しすぎる!!

ガーリックバターって・・・すごいですね(@ ̄ρ ̄@)

貝との相性抜群すぎますゎ~。

美味しいお食事を堪能しながら、五十嵐サンとお喋りに夢中になってたら、なんと閉店時間を過ぎていたらしく・・・マスターにはご迷惑をおかけしてしまいました。。。

反省~。

全然時間気にしてなかったよぉ。。。

5時間以上も喋りっぱなしって・・・女子ってスゴイね(笑)

また、絶対に行きマース(ヾ(´・ω・`)

そんなお芋大好き日記でした♪

ではでは( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-03-15 14:41 | 日記 | Comments(4)

リラックマロールケーキ☆

こんにちゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

今、ロー○ンで『自分で作るリラックマロールケーキ』というものが売っているのをご存知ですか!!

弟からお嫁サンが作ったリラックマロールケーキの写真が送られてきて、可愛すぎて興奮してしまい、即行で自分も買いに行きました(笑)

見て見て~053.gif053.gif053.gif

f0351775_14463121.jpg




ヤバイーーーーー(///∇///)

可愛すぎる~《*≧∀≦》

これまたクリームたっぷりで超絶美味しいのですよぉ~!

幸せだぁ~012.gif

また、食べたい♪

シールも集めたい(笑)

その前に、さっさと確定申告をしなされ…あたい…(´Д`|||)

ではでは(^з^)-☆




やいやい (*´∀`)♪


by yaiyai-batake | 2015-03-11 14:30 | 日記 | Comments(6)

茶・ちゃ・チャ♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

ついにこの日が来たか・・・。

実は昨年から、勤務していた健診センターに長期休暇をいただいて、声のお仕事と劇団での活動に集中させていただいていたんですけど、そのまま退職させていただくことにしました。

色々と不安はありますが、楽しみながら表現者としての人生を生きていこうと思います(^-^)

そのためにも、絶対に健康第一だな。。。

免疫力アップ頑張ろぉ~。

そんな人生の転換点に、東京駅100周年記念の茶色い山手線に初めて乗れたの!!

f0351775_12095655.jpg


見かけたことはあったんだけど、なかなか乗れる機会に巡り会えなくて・・・(^-^;

勤務先の自分のロッカーの私物を片付けて、放射線科にご挨拶に行った帰りにこの茶色い山手線が迎えに来てくれた~(笑)

きっと、イイことが待ってるはずだぁ~(●´ω`●)

皆様、どうぞ温かく見守ってやってくださりませ~♡

とりあえず、未だに手をつけていない確定申告をどうにかせねば・・・(;´Д`A

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ




by yaiyai-batake | 2015-03-07 12:38 | 日記 | Comments(4)

和洋折衷♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

今日は、収録現場で可愛い差し入れをいただきました~(*≧∀≦*)


f0351775_00232698.jpg





そして、作品も可愛いのですよぉ~!

楽しい現場でしたよぉ~((o(^∇^)o))

情報解禁できる日が楽しみだなぁ♪

アニメです( v^-゜)♪

しばしお待ちくだされ~。

そんな収録終わりで、劇団のお稽古に駆け付け~≡3≡3≡3

ひな祭りということで、劇団員のお仲間が桜餅を差し入れしてくれました~o(^o^)o

f0351775_00232667.jpg





久々に和菓子を食べたよぉ!!

めっちゃ美味しかった~(*^¬^*)

幸せだぁよぉ~003.gif

昨日から、心と脳みその栄養補給が出来て嬉しいな(//∇//)

明日の活力源!!

ではでは(^з^)-☆





やいやい (〃ω〃)


by yaiyai-batake | 2015-03-04 00:02 | 日記 | Comments(2)

女子会♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

今日は、女子会でモリモリ食べちゃった~(*≧∀≦*)

スイーツは絶対外せない(笑)

大好きハニト~(*´∀`)♪


f0351775_21392743.jpg





相変わらず、モリモリクリームです(*^^*)

幸せだぁ♪

心と脳みその栄養補給は大事です( v^-゜)♪

明日の活力源!!

ではでは(^з^)-☆




やいやい (*´∇`*)



by yaiyai-batake | 2015-03-02 21:27 | 日記 | Comments(2)

一人(ひとり)


こんにちゎ053.gif

やいやいです(^O^)

今日は、後輩チャンが客演で出演している舞台を見に行ってきました♪

f0351775_17292570.jpg
劇団天然ポリエステル 第11回公演 『一人(ひとり)』

一人で見に行きましたが何か?

笑えて、泣けて、最後まで楽しく見入ってしまいました♪

なんか、隣に座っていた人の携帯が、やたらマナーモードが鳴りまくっていて、あんなに頻繁に鳴るとものすごく気になるんだなぁ~と思った。。。

ちゃんと電源からOFFった方がいいよぉ~。

後輩チャンがのびのびと楽しそうにお芝居をしているのを見て元気もらった~!!

昨日に引き続き・・・自分も頑張れ!と鼓舞してみる・・・。

そんな帰り道。

ものすごい人だかりが出来ていたので何だろうと寄り道をしてみたら・・・

f0351775_17450458.jpg
くまモンだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

本物だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

可愛いーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

意外と大きいんだね♪

熊本県のデコポンの宣伝みたい☆

デコポンか・・・凄く甘くて美味しいんだよね~♪

食べたいけど・・・個人ではなかなか買わないなぁ~。

久々に食べたいなぁ(*^_^*)

そんなことを考えながらコンビニに寄り道したら・・・

f0351775_17494718.jpg
ふなっしーまん!!!

こんなの売ってるんだ~。

可愛い~(*゚∀゚*)

今日は、ゆるキャラ遭遇率高い日だなぁ~♪

ふなっしーだから、中身は甘い何かが入ってるのかな~と思ったら、肉まんだった(笑)

甘い物を想像していたので、そのギャップが面白いと思った♪

美味しかったよ~(*´ω`*)

なんか癒されたなぁ~♡

これから稽古、頑張ってこよ!

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-03-01 17:57 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧