カテゴリ:日記( 84 )

お土産祭り☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*≧∀≦*)

まさかですよ…お家を出てから気付いたのですが…コンタクトレンズも眼鏡も忘れてしまって、ド近眼のまま仕事に行ってしまいました(((^^;)

どうも世の中に溢れる文字も人の顔もボヤけて見えないなぁ~って思ったんですよね~。

…途中で気付きましたけどね…時間の関係で家まで戻れないです(笑)

乗り換えのときの案内を見るのにも一苦労で、超~目付きの悪い以前の私に戻ってしまった(^^;

無事に仕事終わって良かったよぉ~。

そうそう!!

昨日ね、稽古で沢山お土産もらったんだ♪

GWに引きこもっていた私には、旅先のお土産をもらっただけで、いつも以上にテンション上がる~((o(^∇^)o))

嬉しい♪

f0351775_18325587.jpg


f0351775_18332135.jpg


これらが、神戸のお土産♪

オシャレだよぉ!!

さすが神戸だよぉぉ!!

そして、ウマイ!!

ありがとぉございます(*≧∀≦*)

f0351775_18333442.jpg


こちらが、会津のお土産♪

可愛い~( 〃▽〃)

赤べこチャンだ~!

会津若松の駅に大きい赤べこチャンがいるよね♪

会津は大好きで、何回も行ってるんだ♪

一人旅もしてるよ(^_^)v

また行きたいなぁ~(о´∀`о)

ありがとぉございます(*≧∀≦*)

私はGWは引きこもったけど、何でもないシーズンに旅行に行くもん♪

そのときは、私もお土産を楽しみながら選ぶんだ(~▽~@)♪♪♪

イエーイ♪

ではでは(*・∀・*)ノ





やいやい (*´∇`*)
by yaiyai-batake | 2015-05-11 18:10 | 日記 | Comments(0)

女子っぽく♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

せっかくブログ書いたのに・・・全部消えてしまったじぇ・・・orz

チクショーーーーー!!!

めげずに書いてやる~(`・ω・´)ムッキー!

さてさて、GWが終わってしまいましたね~。

皆様は、どんな連休を過ごされましたか??

私は、寝たい時に寝て・・・起きたい時に起きて・・・自由すぎる時間を、引きこもって自由に使い切ってやりましたよ!!

どこもかしこも人混みであふれている中、太陽の光を浴びず、PCとお友達になり、ゆったりのんびり過ごした連休・・・。

贅沢な時間の使い方をしたもんだ(笑)

どうせ忙しいときは忙しいんだし、メリハリがあって楽しいではありませんか♪

アハハハハ~(^O^)

そんなわけで、急にハンバーグとつくねの違いって何だろう~と思ったんです。(←唐突すぎる)

レシピを眺めていたら、牛豚ひき肉を使うか・・・鶏ひき肉を使うかの違いなのかなぁ?

あと、ハンバーグはつなぎにパン粉とか卵とか入れるけど、つくねは入れないみたいね。

色々と調べていたら、つくねが食べたくなったので、初めて作ってみたのです♡

f0351775_22291276.jpg


大葉と梅干とわさびを練りこんだ、さっぱりとしたつくねが出来ました~ヽ(´▽`)/

初めて作ったわりには、結構美味しく出来たのでテンション上がっちゃいましたよ(*^^)v

相変わらず料理嫌いには変わりないんですけどね・・・節約と健康のために自炊は欠かせない。。。

そうそう♪

炒め物で豆苗を使おうと思って買ってみたら、根っこの部分を水で浸けておいて、また栽培出来るって書いてあったので、節約になるかなぁ~と淡い期待を胸に栽培に挑戦してみようと思います♪

f0351775_22285967.jpg
過去に、サボテンを枯らし、ハーブを枯らし、まともに育てることが出来ない私が、果たして豆苗の栽培に成功するのでしょうか。。。

再収穫に成功することが出来たら、まさに奇跡(笑)

とりあえず、期待しすぎないように様子を伺いたいと思います♪

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪





やいやい (。・ ω<)ゞ

by yaiyai-batake | 2015-05-06 23:33 | 日記 | Comments(4)

趣味と仕事と・・・

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*^_^*)

世間はGWですが・・・私は・・・引きこもりだぬーーーん(*^^)v

といっても、やることは沢山かかえているはずなのに・・・どうしたものか・・・ヤル気が出ない・・・(´・ω・`)

今日も、せっせとボイスサンプルの使用予定の音源リストを作成中に、なぜか作成済みの原稿を消してしまって・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとなりまして・・・一気にヤル気失せた~。゚(゚´Д`゚)゚。

作り直しかよ!!!!!!

チクショーーーーーーー!!!!!!!

・・・ツムツムしよう♡

そんな感じ(笑)

集中力が持たないなぁ(^-^;

そうそう♪

実はね、今年の目標を密かに掲げていたんですけど、順調にクリアしている自分に驚いているのです(^-^)

もともと読書って苦手なんですけど、人付き合いが苦手なくせして、人間を演じる職業に就いてるわけで・・・手っ取り早く色んな人間に出会えるのは、小説だ!!というわけで、今年1月から『一ヶ月に1冊は小説を読む!』という目標を掲げていたのです♪

そしたらね、4ヶ月で8冊読んでたの!!!

うわぁぁぁ!!!

1ヶ月で1冊も読めなかった自分がウソみたい~ヽ(´▽`)/

ちなみに、今読んでる9冊目はコチラ♪

f0351775_23540867.png


超~面白くて、あっという間に上巻を読み終えてしまいました。

早く犯人が誰なのか知りたくて知りたくてたまらない!!という勢いで下巻を読んでおります♪

作業に飽きたら、ツムツムか読書に切り替えてる感じ(´∀`*)

本当は、大学に提出しなければいけないテストを早くやらないと期限が迫ってるんですけど・・・これがなかなかヤル気出なくて手がつけられない(´ε`;)

あと、仕事で歌わなきゃいけないのに、歌詞が全く覚えられない・・・orz

だからやることいっぱいあるのに、なんで余裕ぶっこいてるの?!

そう・・・やることがありすぎてパンクすると、人間・・・余裕をぶっこくのさ♪

あ!!

軍艦島が世界文化遺産の登録勧告ですってね♪

f0351775_23563851.jpg


リラックマと旅をしてきたのは、2013年の12月♪

なんか、要塞みたいな空気を醸し出してる不思議な島ですよ。

f0351775_23571958.jpg


きっと観光客がもっと増えるんだろうな~。

その前に上陸できて良かった♪

f0351775_23575909.jpg


軍艦島とサンセットの写真、私が撮影した写真の中で一番お気に入りですo(^▽^)o

・・・また行きたいな・・・。

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-05-04 23:38 | 日記 | Comments(2)

ご褒美☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(´∀`)

3日間・・・ボイスサンプルの原案をつくるために・・・パソコンと向き合い続け・・・体が・・・だるおも~(;´ρ`) グッタリ

おまけに、まだ5月だというのに・・・この暑さ!!!

体が動きまへんーーー(つд⊂)

もう~ダメだ!もう~ダメだ!

そんな疲れきった自分には、やっぱりご褒美が必要♡

てなわけで・・・ロー○ンに足を運んで・・・ゲットだじぇ!!

f0351775_23485757.jpg


自分で作る「コリラックマのロールケーキ♡」

超絶かわゆいっす!!!!!!!

耳からガブっといっちゃいました!!!!!!

幸せをどうもありがとぉぉぉ~\(//∇//)\

あとは、自分が使用した音源のリストを作っていないので、それを作って・・・SEをどこで何を入れるのか書き出して・・・まだやることあるじゃーん(T▽T)

音響にこだわり始めるとホントに時間がかかるなぁ。。。

劇団の舞台で音響をやらせてもらった経験が、ちょっとここで生かされてるかも♪

マネージャーさんがどう判断するかは知りませんが、相方に聴いてもらったら面白い!って言ってくれたので、あとは私が頑張ってプレゼンを押し通す(笑)

自己プロデュースって・・・難しい!!

さ~て、アタイ頑張れ♡

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-05-03 23:48 | 日記 | Comments(0)

生みの苦しみ・・・

こんばんゎ053.gif

やいやいです(´∀`)

つ・・・疲れたよ・・・パトラッシュ・・・(←最近、先輩が言ってて気に入っている♪)

そう・・・アタイは・・・疲れたのさ・・・orz

今年はボイスサンプル更新の年でございまして、必死で原案をひねり出した結果・・・

f0351775_23343256.jpg




アタイのお部屋の入口が、過去の原稿で塞がれてしまったーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

大丈夫・・・寝る場所はちゃんと確保してある(*^^)v

それにしても、膨大な量のフリー音源からBGMやSEを探すのも大変すぎる。。。

原稿を作成している時点で、ある程度のイメージのBGMは頭に浮かんでるんだけど、実際にそういった曲があるかどうかは別(笑)

だから・・・疲れたよ・・・パトラッシュ・・・_(:3 」∠)_

かといって、このサンプル次第でこれから2年間のお仕事の行方が決まってしまうので、アタイも必死よ~(;_;)

今年は、聴いてて楽しいものを作りたいなぁ~なんて思って、とりあえずイメージ音声は先ほど完成したじぇ(*≧∀≦*)

あとは、データCDに焼いて、マネージャーさんと打合せをするのみ・・・。

でも、却下されたときの予備原稿は・・・ない(笑)

神様お願いします!!!!

どうかOKが出ますように!!!!!

さぁ~て、この散らかったお部屋でも片付けますか。。。

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-05-01 23:53 | 日記 | Comments(8)

お茶タイム♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

両親に電話で体調を崩していたと報告すると、自家製の採れたてお野菜をたっぷり持って東京まで来てくれた・・・(;_;)

特に大量のおネギが超絶助かる~!!!!

親のありがたみが身に染みますゎ~。

風邪ひいたら、とりあえずおネギ(笑)

健康への道程は、永遠ですから♪

さて、先日事務所で偶然、お芋仲間の五十嵐由佳サンとお会いしまして、アフタヌーンティータイムをしてきました( ´ ▽ ` )

代々木にある隠れ家カフェ『金魚カフェ』に行ってきましたよぉ~ヽ(´▽`)/

いつも行きたいと思っても、一人では行けないチキン娘なもので・・・やっと来れた~♪

f0351775_13010508.jpg


手作り感あふれるとっても可愛らしいカフェなのです~(*´▽`*)

そして、金魚のディスプレイ♪

f0351775_13011445.jpg


店内には、本物の金魚が優雅に泳いでいました♪

f0351775_13012685.jpg


そして、私が注文したホットソイラテにも・・・金魚が♡

f0351775_13014618.jpg


こっち向いて笑ってくれてる(*^_^*)

今度、五十嵐サンとご一緒するお仕事があるので、その話で時間がどんどん過ぎていく(笑)

よぉし、頑張るぞォォォ!!!

とりあえず・・・ボイスサンプルの原案考えなきゃ・・・ヤバイ・・・(TwTlll)

頑張れーーーーアタイ!!!!

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-04-18 13:21 | 日記 | Comments(2)

祝い雪☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

先日、甥っ子チャンの入園式に足を運んでまいりました~\(//∇//)\

f0351775_00145700.jpg


めっちゃ雪降りまくりでしたよ。。。

桜の花びらが、雪とともに勢いよく散っていた。

ある意味、印象に残る日でしたよ(笑)

それにしても、子供達のパワーってハンパないね(^-^)

幼稚園の先生は、大変だなぁ~って思った。

まず、大人しくしていることが出来ないのが当たり前の世界を目の当たりにして、どうやって教えていくのだろうと単純に思ったよ(^-^;

そして、甥っ子チャンの自由奔放さと自己主張の激しさにかなりウケた(笑)

幼稚園に通うことで、また色々と成長していく甥っ子チャンが楽しみだ♪

f0351775_00145068.jpg


母が買ってくれた手土産のケーキが超絶可愛くて美味しかった~(*´▽`*)

ディズニーランドに行ったのは・・・2年前だ・・・。

久々に行きたいなぁ~。

・・・といっても、一緒に行ってくれそうな人がいないというのが寂しいところ(笑)

さ~て、明日の準備をしまーす♪

おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2015-04-10 00:38 | 日記 | Comments(2)

持ち寄りお料理♪

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

今日は、殺陣教室のみんなと一緒にお花見!!

…の予定だったのですが…あいにくの雨…Σ(-∀-;)

みんなで食べ物を持ち寄って、楽しくお喋りをする会になりました(笑)

そんなわけで、この料理が苦手で大嫌いな私が、色々また頑張って作りましたよ~。

頑張りすぎて量がすごいことになった…(;゜∇゜)

とりあえず、出来ないなりにも形にはなるもんだ(笑)

f0351775_17565681.jpg


マカロニサラダに…

f0351775_17565639.jpg


チーズと海苔の竹輪巻きに…

f0351775_17565644.jpg


初めて作った、だし巻き玉子チーズ入りに…

f0351775_17565786.jpg


ウインナーに…

f0351775_17565780.jpg


肉入り巾着に…

f0351775_17565782.jpg


手まり寿司3種!!

きれいにお重に詰めていったら…こうなった!!

f0351775_17565702.jpg


うん…疲れた~!

殺陣教室の先生が、ふなっしーのオムレツを作ってくれて、可愛くて写真撮っちゃった(о´∀`о)

f0351775_17565797.jpg


お腹いっぱいになったけど、結局、私の作ったお料理って…みんなのお口に合ったのかしら??

ま、いっか♪

2時間半しか寝てないから、今日はゆっくり寝たい~(。>д<)

ではでは(*・∀・*)ノ





やいやい (*´ω`*)
by yaiyai-batake | 2015-04-05 17:39 | 日記 | Comments(2)

一つ覚えました。。。

こんばんゎ053.gif

やいやいです(о´∀`о)

4月になりましたね~!

桜が見頃だと聞いてはいるのですが…私…桜を見ていない気がする…Σ(-∀-;)

引きこもりではないはずなんだけどなぁ~f(^^;

周りが見えていないってことなのかな??

そんなわけで、明日は殺陣教室のみんなでお花見をするんだ♪

お食事類は、みんなで持ちよりなので、またしても何か作っていかねば…(((^_^;)

スーパーに行って、とりあえず作ってみようと思っているものを頭に思い浮かべて、そのための食材も思い浮かべて…??

シソを買いたいんだけど…シソが売ってない…??

大手のスーパーで、それはないでしょ(笑)

もう一度、よく探してみると…う~ん…大葉は売ってるんだけどな~、シソは売ってないみたいだなぁ…。

仕方なく、大葉を買ってみた。

f0351775_18191146.jpg


そして、母に電話で聞いてみた…『大葉ってさ~生で食べられるの?なんか、シソが売ってなくて大葉が似てるから買ってみたんだけど…』

母『大葉ってシソのことよ』

やい『大葉ってシソのことだったの?!知らなかった~(;゜∇゜)』

調べてみたら、青じそのことを大葉というらしい…。

ウチはシソで育ったから知らなくて当然よ!!

…と、自分の無知をフォローしてみる(笑)

そんな感じで、手に入れてみた大葉が、明日どのお料理に使われているかはお楽しみに~(*´ω`*)

ではでは(*・∀・*)ノ





やいやい (*´∀`)♪

by yaiyai-batake | 2015-04-04 17:55 | 日記 | Comments(2)

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

アニメ『ディスクウォーズ:アベンジャーズ』を1年間ご覧になってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

録画しておいた最終回を見て、ちょっと涙腺が緩んでしまいました。。。

思い返せば1年前、初めてアニメのレギュラーが決まって、大先輩方に囲まれて、慣れないマイクワークでご迷惑をおかけしてしまい、最初はオドオドしてしまって、まさにエドくんそのものの私。。。

少しずつ少しずつ現場に慣れていって、温かい現場でいつも楽しく収録させていただいていました♪

私は、エドくんと一緒に成長していったように思います。

斎賀サンと一緒に【バチ魂】の全国大会を拝見しに行ったときは、子供たちが真剣にDスマッシュしている姿を間近で見ることができて、ホントに嬉しかったですし、感動しました(*´▽`*)

子供向けのアニメに出演することが、声優としての一つの目標だったもので♪

エドくんは、トレーニングを始めたようなので、私も負けじと筋トレしてパワーアップしたいと思います(笑)

↓↓打ち上げパーティーでいただいた品々です(*´▽`*)

f0351775_17284654.jpg

そういえば、エドくんからたくさんのマーベルキャラクターを教えてもらったなぁ~。

キャップ推しのエドくんだけど、実はハルクのフィギュアを一番多く持ってるんだよね(*´∀`*)

ハルクのこと、超~好きなんだね053.gif

1年間、本当にありがとうございました!!

また、アッセンブル出来る日が来ることを夢見て、日々精進いたします( *`ω´)

ではでは、おやすみなさい(*´・з・`*)チュッ♪




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2015-03-27 17:42 | 日記 | Comments(2)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30