カテゴリ:日記( 87 )

★Twitterを始めてみました★

おはようございます053.gif

やいやいです(*´ω`*)

ものすごく流行に遅れていて、今更?!みたいな感じなんですけど・・・(^_^;)

Twitterを勧められたもので・・・一歩勇気を踏み出して前進してみました♪

やっとブログに貼り付けられてホッとしてます。

結局ブログ書いてばっかりかもしれませんが・・・。

ブログと連動させたんで♪

もし、ご興味がありましたらよろしくお願いいたしますm( __ __ )m


⇒ @sugaya_81
⇒ http://twitter.com/sugaya_81


始めたからには、一日一つは何かつぶやいた方がいいのかなぁ~とは思いつつ・・・とくに興味を持たれるようなものがつぶやけない・・・(;´∀`)

お知らせはブログでしてますし・・・。

使い方がよくわからないです♪

そんなわけで、実家で採れたジャガイモが冷蔵庫で育ちきってしまう前に使わねばと、残り全てを芋もちに使ってみました!!

f0351775_07484140.jpg


自分で食べるには充分に美味しく出来たわぁ~\(//∇//)\

何年ぶりかわからないんですけど、片栗粉と小麦粉を買ったんです(笑)

小麦粉を買ったとたん、今ある材料でホットケーキが作れる!!と、ワクワクしてます。

やっぱり甘いものが大好き♡

さて、熱いお風呂に入って温まってきまーす( ´ ▽ ` )ノ




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-12-06 07:56 | 日記 | Comments(0)

プラネタリウム☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

高校生以来かもしれない。。。

超絶久しぶりにプラネタリウムを観に行ってきました♪

場所は、 
です。

実は、こちらのプラネタリウムの子供番組「かつしかドームステーション」に登場するドームくん三兄弟のうち、末っ子の「タイちゃん」の声を担当させていただいているのです(〃ω〃)

収録のときは、もちろん映像はないので、初めて動いているタイちゃんを拝見してきました♪

3人とも、とっても可愛かったです♡

子供番組ということもあって、子供連れのご家族が多く、子供たちの生の反応が見れてとても楽しかった~♪

ドームくん三兄弟が、子供たちに好評で嬉しい!

あと、こちらのプラネタリウムの特徴は、生解説!!!

学芸員の先生が映像を操作しながら生で解説してくれるんです!!!

宇宙ステーションの映像を見たんですけど、大感動です!!!

自分が宇宙にいるような感覚で、ホントに浮いてるように感じて、空間全体で楽しむことが出来ました(*´▽`*)

実は、子供番組が始まる前の客入れと、終わったあとの客だしのアナウンスを、ドームくん三兄弟で収録したんですけど、完全アドリブなんです(笑)

何パターンか収録したので、自分がタイちゃんとして何を喋ったのか、正直全然覚えていなくて・・・(;^_^A

タイちゃんは、自由に喋ってました(笑)

f0351775_22374955.jpg


タイちゃんは緑なので、私も緑色の洋服で来場♪

そういえば、DWアベンジャーズのエドくんもカラーが緑だ!!

癒しの緑にご縁あり♡

臨場感たっぷりの生解説のプラネタリウム☆

星好きな方には、かなりオススメです。




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-10-24 23:05 | 日記 | Comments(4)

リラ友♡

こんばんゎ053.gif

やいやいです(^-^)

今日、急に朝早くに目が覚めて、ふとカーテンを開けたら・・・

f0351775_23452206.jpg


キレイな朝焼けでした♪

久しぶりに、夜から朝へのグラデーションを見れた気がする。

私、この夜と朝の境目が見える感じのグラデーションが割と好き。

なんで好きなんだろう・・・。

色合い??

気持ちよく写真を撮ってから、もちろん二度寝しました。

そう・・・私の特技は三度寝だから・・・。

いくらでも寝られるわぁ~(*^^)v

さてさて、今日は一年ぶりにリラ友に会いました♪

f0351775_23443024.png


私が引越しをしてから、そういえば家が近い気がすると思い、友人の帰り道に合流して一緒にご飯を食べちゃった♡

f0351775_23454176.jpg


OLのアフター5みたいだわぁ~(≧∇≦*)

合流したの20時半だけどね(笑)

全然時間が足らなかった・・・。

つもる話がありすぎた・・・。

しかも、ロー○ンのリラックマのシールをすでに集めてゲットしてるのには驚いたわぁ!

私の家の近くにはロー○ンが無いから、自分は諦めてるんだけどね。。。

リラックマストアで欲しいものを買うしかない。

やっぱり私は、リラックマが好き♡




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-10-07 00:12 | 日記 | Comments(2)

再会♡

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

先日、すっごくすっごく久しぶりに友人と再会を果たしてきました~ヽ(´▽`)/

私の心の闇を知ってる数少ない友人(笑)

旦那様が転勤族のため、遠くに住んでて会えなかったのですが、昨年、東京に転勤してきて私の舞台を観に来てくれたんです(*≧∀≦*)

あのときはあまり時間がなくて、ゆっくりお話することが出来ず・・・やっとゆっくりお喋りできたよぉ~ヽ(´▽`)/

5歳の娘サンと3歳の息子サンを連れてきたんだけど・・・めちゃくちゃ可愛いーーーーー。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

「子供連れてってもいい?」と聞かれて、快くOKしたものの、仲良くできるか内心不安だったのですが、余計な心配のしすぎだった(笑)

全然人見知りしない子だったし、私自身も甥ッコちゃんの面倒をみててちょっと慣れていたんだろうね~。

お食事中に娘サンがお手洗いに行きたくなってしまって、友人が外に連れてっている間、私が息子サンにご飯を食べさせてあげたんだよー( ´ ▽ ` )

嫌がらずに食べてくれた~♡♡♡

可愛いすぎるーーーーー(〃ω〃)

「類は友を呼ぶ」の通り、友人もまた色々と闇を抱えた子でして、その当時の私は全然気付かなかったんですけど、「やっぱり自分を取り巻く環境って大事だね」というようなディープな話をずーーーーーっとしてました(笑)

お互い色々持ってて、話が尽きなさすぎて、子供たちはとうとう飽きてしまった。。。

・・・だよね(笑)

ゴメンネ(^^;

お店2件ハシゴして、その時に食べたカボチャのティラミスがとってもクリーミーで美味しかった~(*´▽`*)

f0351775_14153861.jpg



友人に、「私が男だったら、絶対にやいチャンに告白してる」と言われ、ちょっと嬉しかった(^ム^)

でも、お互い闇がすごいけどね(笑)

5時間くらいのんびりとお喋りが出来て楽しかった~♪

今度はぜひおウチに遊びに行かせていただきます(*^^)v





やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-09-19 14:54 | 日記 | Comments(2)

ランチ女子会♪

こんにちゎ053.gif

やいやいです(*´▽`*)

今日はね、人形町でランチしちゃいました♪

し・か・も♡

フレンチ!!!

『シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール』というとっても可愛らしいフランス料理屋サンに連れてってもらっちゃいました♪

外観も内装も可愛らしくて、女性一人でも気軽に入れてしまいそうなお店☆

私は、本日のサラダランチを注文しました♪

f0351775_15034952.jpg


スモークサーモンのサラダ♪

しかも、パンはおかわり自由!!!!

フランスパンが、周りがパリパリで中がもっちりしてて何個でもいけちゃう(-^〇^-)

おかわり自由ですから、4人で3回もおかわりしちゃった(笑)

サラダも野菜たっぷりでボリュームがあって、ドレッシングが美味しかった!

このドレッシングなら、お野菜パクパク進んじゃう!!

人気のお店らしく、開店時間に合わせてお店に行ってみたら、すでに満席に近かったので、早く集合かけて良かったです(;^ω^)

というわけで、並んでる人もいたので、食べ終わったらそそくさとお店を後にいたしまして、人形町をプラプラとお散歩~。

f0351775_15044192.jpg


食べ歩きしまくりです(笑)

甘酒横丁にある『双葉』サンで、甘酒ソフトクリームを皆で回し食い(笑)

f0351775_15062052.jpg


ほうじ茶のお店『森乃園』サンで、ほうじ茶ソフトクリームを皆で回し食い(笑)

f0351775_15053658.jpg


『柳屋』サンで、たい焼きを皆で回し食い(笑)

いやぁ~、人形町は食べ歩きが出来て楽しいですね!!!

・・・一人じゃ私、出来ませんが( ̄▽ ̄;)

今日は、女子4人で食べまくりっ!!!

楽しかった~ヽ(´▽`)/

水天宮にもお参りに行ってきました♪

身ごもってないけど(笑)

その前に、相手いないけど(笑)(笑)

f0351775_15070147.jpg


コレが・・・入口?!

マンションみたいじゃないですか?!

歴史ある神社だけど、近代的すぎて歴史が感じられない・・・。

f0351775_15074061.jpg


リニューアルされた拝殿は、とってもキレイでした~。

といっても、初めて来ましたが(^^;

赤ちゃんを抱いたご夫婦が、結構いらっしゃってました。

さすが、安産の神様です。

お参りを済ませてプラプラしていたら、たまたま見つけた和雑貨カフェ『一川』サンに出会い、和雑貨に囲まれながら珈琲をいただきました♪

f0351775_15130606.jpg


こじんまりとした店内に、沢山の可愛らしい和雑貨が売られていて、見ているだけで癒されました♡

畳縁のコースターとか初めて見ましたよ!

プレゼントにいいなぁ~って思いました♪

3時間くらいの短い時間でしたが、楽しいランチタイムを過ごせました。

これから稽古、頑張ってきます!!

いっぱい食べちゃったから、動かないとね(;´Д`A

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-09-03 15:41 | 日記 | Comments(0)

技師友会♪

おはようございます053.gif

やいやいです(*゚▽゚*)

昨日は、診療放射線技師の元同僚たちとお食事会をしてきました~♪

毎回私が幹事で、お店を選ばせてもらってるんですけど、いつも悩む。。。

ちょっと変わったお店がいいなぁ~と思って、初回は「なまはげ」、第2回は「迷宮の国のアリス」、そして今回の第3回は・・・「幕末個室 龍馬の空 別邸」!!!

f0351775_09490000.jpg


お店の名前は、『龍馬』なんですけど、店内は新選組の屯所でした~(((o(*゚▽゚*)o)))

入ってすぐに、近藤局長、土方副長、沖田サンがお出迎えしてくれました♪

かなりテンション上がりました!!!!!

予約をしていたので、店員サンに案内された個室は、八番隊組長である藤堂平助氏のお部屋でした♡

楽しい~♪

さて、店内は新選組ですけど、お料理はお店の名前である『龍馬』に沿って、土佐料理でした。

土佐といえばカツオなので、カツオは絶対に食べたいと皆に宣言しちゃった(´∀`*)ウフフ

f0351775_09492865.jpg


『カツオのたたき』!!!!

めっちゃ厚切りでビックリしたーーーー!!!!

お塩でさっぱりといただきました♪

弾力があって美味しかった~♡

f0351775_09492093.jpg


ポテトサラダに柚子が入ってるんです♪

爽やかなポテサラで、これはかなり気に入りました!

柚子入れるのいいなぁ~。

f0351775_09493626.jpg


土佐の地鶏のもも肉♪

めっちゃ柔らかくて美味しかった~!!

f0351775_09494375.jpg


『いも天』!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私、これ超絶気に入ったの!!!!!!!!!!!!

4人で分けてるから、必然的に遠慮の塊ができるけど、ちゃんと「もらっていいですか?」って皆に聞いて、最後の1個食べちゃった♡♡♡

すっごく甘くて、柔らかくて、スイートポテトを天ぷらにしたみたいで、心の中では【もう一皿頼みたいなぁ~】って思った(〃ω〃)

普段食べたことがあるサツマイモの天ぷらって、サツマイモを輪切りにした天ぷらなんだけど、コレは・・・もしかしたら一度ふかして、すりつぶして、ボール状にして天ぷらにしてるのかなぁ?

いやぁ~、コレは美味しかった~♡

お芋仲間のいがチャンに教えたいわ~。

f0351775_09495005.jpg


そして、『いもけんぴ』♡

間違いなく美味しい( ゚v^ )

手が止まらない(笑)

f0351775_09495987.jpg


『鯖の棒寿司』♪

脂がのってて美味しかった~!!!

私、鯖も大好きなんです(〃ω〃)

今回、2年ぶりかの企画だったので、話が尽きない尽きない(笑)

金曜日ということもあって2時間だったので、あっという間すぎて時間が足りない~(つд⊂)

もっと喋りたかった。。。

お釣りを次回のお食事会の軍資金にすることになったので、頃合をみてまた企画しなきゃ♪

そして、診療放射線技師は変わった人が多いという皆の見解に、私も同意なのですが、果たして・・・その私も・・・変わった人に分類されるのか否か・・・。

判断は皆様にお任せ♡

ではでは~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-08-20 10:42 | 日記 | Comments(6)

テスト結果♪

おはようございます053.gif

やいやいです(^O^)

大学の単位認定試験の結果が届きました~。

私が受験した科目、全て合格しました!!!!

やったーーーーーーーヽ(´▽`)/

提出レポートも合格してた!!!!

嬉しいーーーーーーーー!!!!!!

5単位ゲット♪

学位を取得しようと通信制の大学に編入して、相~当~の年月が経っておりまして(笑)

仕事で試験受けに行けなくなったり、勉強するのが面倒くさくなって、何にも勉強せずに試験受けに行って、受験した科目全て不合格という結果にヤル気が益々喪失し、途中でもう辞めようかと悩んだときもありました。

でも、自分から始めたことに対して、自分から辞めるのは単なる逃げだと、どうにか自分を鼓舞しまして、諦めずに続けてきた結果、ほんのちょっぴりゴールが見えてきました。

自分の生活をメインに置きながら、出来る範囲で勉強してるので、亀の歩みではありますが、この調子で頑張れば自分の計画では、早くてあと2年で大学卒業できるかも♪

絶対に袴を着て卒業式に出るゾ!!

医療学校の卒業式は、スーツで出席したので、袴での卒業式は憧れです♡

頑張ろう~っと( *`ω´)

そうそう!!

話が全然違うんですけど、電子レンジでポテチが作れるとネットで調べて知ったので、芋好きな私は、さっそく試してみました♡

f0351775_09235234.jpg


シリコンスチーマーを使って、スライスしたジャガイモを電子レンジにかけただけ。

ちゃんとパリパリなポテチになったーーーー!!!!

スゴーーーい!!!!!

しかも、油を全く使ってないから超~ヘルシー♡

実家で採れたジャガイモがまだ残ってるので、もう少し手作りポテチが楽しめそうです♪

お芋の味がちゃんと感じられて美味しいよ。

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-08-19 09:31 | 日記 | Comments(2)

女子会デイ♡

おはようございます053.gif

やいやいです(´∀`)

昨日、お久しぶりなメンバーを召集しまして、女子会をしてきました~!

どうしても行ってみたかったカフェでランチ女子会♡

秋葉原にあるカフェモコです♪

BIGホットドッグのお店なんですけど、ホントにBIGでテンション上がりましたーーー!!!!

私が注文したのは、チーズホットドッグ。

f0351775_10414394.jpg


超~ロングなウインナーが3本入り!!!

しかも、パリパリなチーズの羽がホットドッグをグルリと囲んでいて、ボリュームがハンパない!!

美味しかった~♡

友人たちが注文したものもスゴかったのですよ!

f0351775_10424564.jpg


こちらは、焼肉サンド。

お肉の量が凄すぎて、パンが見えません(笑)

食べるのも苦労してた(笑)

f0351775_10425563.jpg


こちらは、バナナホイップサンド。

ホイップクリームの量がスゴイ!!!

大きさがわかるように、スプーンを並べてみたんですけど・・・大きいのが伝わったかな?

お腹いっぱいで大満足です♪

今度は違うものも食べてみたいわ。

最後、解散する前に何年ぶりかのプリクラを撮って、はしゃいでしまいました!!!!!!!

めっちゃ楽しかった~♪

慣れてないから、ギャーギャー言いながら慌ただしく次から次へと撮影していく感じが、余計テンションを上げていく(笑)

今のプリクラは、お肌がキレイに写ってスゴイですね~。

f0351775_10431735.jpg


ポーズに困って、テンション上がった~。

あとね、目の大きさが盛られすぎて誰?って感じのものもウケた。

これは楽しいね!!

また機会があったら撮りに行きたいな♪

ではでは(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ


by yaiyai-batake | 2016-08-07 11:09 | 日記 | Comments(0)

98パーセント!!!

こんばんゎ053.gif

やいやいです(*´ω`*)

なんか、お久しぶりな気がします。

色々と忙しくて余裕がなかったのかな(^_^;)

今は、エアコンも扇風機も持ってないこの現状で、夏を生き抜いていけるのかが不安です。

いや、買えばいいじゃないかと言われてしまったら、そうなんですけど・・・引っ越したばかりなんで、もうマネーさんを沢山失いたくないと心に訴えられてるんです(´ε`;)

心の声が大きいもんで、言う事聞いちゃってるんですよね。

さすがに限界がきたら、結局買うのかもしれませんが、今は心の声を聞いてあげることにしてます。

やっぱり、命が最優先。

そうそう♪

この間、お仕事終わりにディレクターさんとクライアントさんに、ラーメン屋さんに連れてってもらったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

私、あんまり外食しないから、お食事に連れてってもらえると、相当嬉しいみたい♡

で、連れてってもらったところが、『鯛塩そば 灯火』

f0351775_21260375.jpg


超絶おいしいーーーーーーーーーー!!!!!!!

鯛のダシがすごい出てて、スープがさっぱりしてるから、すんごく私好みで感動しました(*´▽`*)

このスープでお茶漬けもできるみたいで、コレお茶漬け絶対に美味しいよぉ!!!

今度来る機会があったら、お茶漬け食べよう~♪

美味しいものを食べると、やっぱり幸せですね~。

普段は、空腹を満たすためだけのただの栄養摂取になってるので、やっぱりプロが作るお料理にはとことん感動いたします。

美味しいものをたべさせてくれて、ありがとうございます♡

そんなわけで、タイトルですよ。

『98パーセント』

某ドラマのパクリではないです。

アニメ『ブレイブビーツ』のDVD化プロジェクトで、只今、受注率98パーセントだそうです!!!!!

あと2パーセントでやんす!!!!!!(by 英史)

今月末が締切だそうですので、どうぞ応援よろしくお願いいたします!!!!!

f0351775_15020641.jpg


そして、舞人クンを応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!





やいやい (。・ ω<)ゞ



by yaiyai-batake | 2016-06-22 21:45 | 日記 | Comments(4)

まぐろのカリスマ☆

こんばんゎ053.gif

やいやいです(´∀`)

昨日、お芋仲間のいがシャンと、ポテト料理専門店「じゃがいも」サンに行こうと約束をしてまして、いざお店に行ってみたら・・・すでに予約でいっぱいだった。。。

ガーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

朝から何にも食べずに超~気合い入れて胃袋空けといて、若干低血糖で脳貧血起こしてましたが、私のお芋愛をこの日に捧げていたのに!!!!

小さいお店だから、開店と同時に入店しないと入れない可能性が高くて、いつも一番乗りで入店していたのですが・・・予約で埋まってるとは・・・先を越された~・゜・(ノД`)・゜・

はるばると本八幡まで来たのに。。。

久々に、いがシャンとお食事なのに。。。

どうしよう~ヽ(;▽;)ノ

そんな状態の中、いがシャンが代替案でマグロ専門店を紹介してくださいました♪

その名も・・・『まぐろのカリスマ』

本八幡って、専門店多いのね~(ポテトとマグロしか知りませんが(^_^;))

マグロなんて滅多に食べられないし、専門店ということは珍しい部位とかも出してるのかな?

ワクワクしながら、メニューを拝見すると・・・マグロのお料理が沢山あって超絶興奮してしまいましたぁぁぁ!!!!

迷う迷う。。。

とりあえず、お刺身は食べとかなきゃでしょ!

f0351775_23374240.jpg


盛り合わせ・・・大トロとろけた!!!!

なにコレ!!!!

脂ノリノリ!!!

感動ですぅぅぅぅーーー!!!!

f0351775_23375771.jpg


本物のツナのサラダ♪

サッパリと食べられて美味しかった~(*゚▽゚*)

f0351775_23381403.jpg

マグロのホホ肉のステーキ♪

柔らかいし、牛肉のステーキみたいだった~(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、ご飯が欲しくなるよ!!!

丼で食べたらめっちゃ最高かも!!!

f0351775_23382772.jpg


ネギトロ巻の天ぷら串♪

お寿司のネギトロ巻をそのまんま天ぷらにしたもので、普通にご飯が天ぷらになってるけど、美味しくて面白いなぁ~って思ったo(^▽^)o

f0351775_23384096.jpg


マグロの専門店まで来て、フライドポテトを注文しちゃった♡

だって・・・ポテト食べたかったんだもん!

カリカリですっごく美味しかった~\(//∇//)\

f0351775_23390201.jpg


最後はスイーツで〆♡

ハチミツとクリームチーズのラスク♪

器がお魚の形ですっごく可愛いの!!!

ラスクもカリカリでめっちゃ美味しかった~(*´ω`*)

お父ちゃんと弟連れて来たら、喜びそうなお店だな~って思ったよ。

機会があったら連れてってみようかな(´∀`*)

たまには、お魚づくしも良いもんですね♪

お腹いっぱい~。

大満足なお食事会でした♡

ではまた~(ヾ(´・ω・`)




やいやい (。・ ω<)ゞ







by yaiyai-batake | 2016-03-25 23:35 | 日記 | Comments(0)

ここは、何が収穫できるかわからない摩訶不思議な『やいやい畑』。


by やいやい
プロフィールを見る
画像一覧