人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆

おはようございます💖

やいやいです(●´ω`●)

舞台本番まで、あと2週間となりまして、稽古と宣伝活動で忙しい日々になってまいりました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

そんな中、1月8日に殺陣教室のイベント【餅つき大会】がありました~♪

つきたてのお餅って美味しいですよね!

餅つきに関しては皆もちろん素人。

気合いで作ります(笑)

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15393654.jpg



良い感じのお餅に仕上がりましたよ‼

皆で交代しながら、ペッタンペッタン♪

重労働でしたけど楽しかった~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15393959.jpg



出来上がったお餅は、きな粉やつぶ餡、納豆やおかかねぎ等、色んな味付けで美味しくいただきました!

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15394248.jpg



私は、納豆とおかかねぎばっかり食べてました(笑)

お気に入り💖

一応、お餅だけだと寂しいので、こんなおかずもご用意♪

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15394459.jpg



パーティーだぁ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

それでね、今回私は、イチゴ大福とチョコ餅を作ってみたいと提案しまして、和菓子なんて作ったことがないから、【やいやいの実験コーナー】と題しまして、イチゴとこし餡とチョコレートを買い込んで、試しに作ってみたんです‼

運良く、製菓学校に通っていた方がいたので、先生とお呼びしながら教えてもらいました♪

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15394531.jpg



こんな感じで中身を作っておきまして…


☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15394853.jpg



つきたてのお餅で、包んでいきます。

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15395039.jpg



意外と良い感じに大福が出来上がったんですよ!!!!

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15395315.jpg



キレイでしょ!!!!!

私が包んだの💖💖💖

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15395575.jpg



あと、こちらはメルティーキッスを包みました♪

四角いから包むのが難しかった~。

それでね、皆に食べてもらったところ、大評判(*´艸`*)

実験して良かった~というか、パティシエ先生がいなかったら危なかったけど、皆に美味しく食べてもらえて良かった~♪

お持ち帰り用に、ヨモギ餅も作りました。

☆士剣流殺陣道場新春餅つき大会☆_f0351775_15395721.jpg



つぶ餡入れてあります♪

これも美味しかった~(* ´ ▽ ` *)

この日は、半日くらいずっと食べてばっかりでしたよ(笑)

でもいいんだ♪

楽しかったから~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

稽古の合間の楽しいイベントでした☆

さて、本番まで頑張りますかね‼




やいやい (*^▽^)/★*☆♪




Commented by akira63gamera at 2018-01-11 07:04
いちご大福、美味しそうですね。
楽しそうで、うらやましい! ┐(´д`)┌
Commented by yaiyai-batake at 2018-01-11 10:10
> akira63gamera様へ☆


おはようございます♪
コメントありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.゚

イチゴ大福美味しかったですよ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
しかも手作りというのが美味しさを倍増させてます(笑)
楽しかったですよ(*´艸`)
大塚サンもいたら絶対に楽しんで作ってそうだなぁ~。
東京に遊びに来てくださーい(* ´ ▽ ` *)ノ
by yaiyai-batake | 2018-01-10 09:04 | 日記 | Comments(2)