人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

★「君の名は」ごっこ★

こんにちは162.png

やいやいです(*゚▽゚*)

11月15日に無事に誕生日を迎えたのですが、この日は一日忙しく自分でお祝いが出来なかったので、翌日、11月16日に行きたかった場所へついに行ってまいりましたよぉ!!!

場所は、静岡県だったので朝7時に家を出発しました♪

えへへ\(//∇//)\

『君の名は』ごっこが出来るという噂の・・・『大室山』へ!!!!

私、髪型は三葉の髪型を真似して、準備万端です(*^^)v

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14413003.jpg

ついに到着いたしました!!!!!

良い天気で嬉しい~ヽ(´▽`)/

ドキドキしてきた~!!!

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14421202.jpg

ちゃんとリラも来てますよ♡

私のすれ違いの相手ですもの(〃ω〃)

こちらの山は天然記念物に指定されているので、山頂へはリフトでしか行けません。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14430835.jpg

上空から見たら、こんなにキレイなお椀型の山なんだよ!!

すごいよね!!!

人工的に作られたようなキレイな山だなぁ~。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14442143.jpg


というわけで、リフトに乗って山頂へレッツゴー!!!!!

太陽が雲に隠れちゃって、寒くなってきたーーー(><)

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14450828.jpg

山は、すすきでいっぱいでした♪

リフトの近くは、ツツジかな??

きっと四季折々の表情を見せてくれるんでしょうね(^-^)

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14454938.jpg

山頂に到着~!!!

私の脳内では、あそこに祠がある!!!(実際はアーチェリー場です)

興奮してきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、大室山の三角点を目指します♪

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14464140.jpg

景色が開けました!!!!!

すごーーーーーーーーーーい!!!!!!!!

めっちゃキレイ!!!!!!!!!!

遮るものが何もない!!!!!!

感動しちゃいました~♡

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14472399.jpg

伊豆大島が見えました!!!

とても近くに見えてビックリしました!!!

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14482127.jpg

あの三角点まで、のんびりとハイキング♪

写真では伝わりにくいかもしれませんが、広大な景色なんですよ(*^_^*)

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14511009.jpg

途中でお地蔵様にお参り☆

ここからいつも見守ってくれているんですね♪

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14542281.jpg

伊豆大島だけしか見えないわけではないんですよ♪

実は、そこには・・・

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_14550463.jpg

伊豆七島も並んで見えてるんです!!!

地図上でしか見たことないから、ホントにキレイに並んでるのを目視出来て感動しちゃった♪

というわけで、人がいなくなったところを狙って『君の名は』ごっこ♡

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15000303.jpg

リラと出会えそうで出会えない~。

声は聞こえてるのに~(´;ω;`)

・・・と、お互い探している図(笑)

あ、人が来ちゃった(´ε`;)

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15010879.jpg

大人しく三角点で記念写真♪

ココが、大室山で一番高いところなんだね。

579メートル・・・スカイツリーよりは低いんだね~。

はっ!!

また人がいなくなった!!!

チャンスーーーー!!!

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15015828.jpg

リラはどこにいるんだろう~。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15024165.jpg

振り向いてもそこにはいない私。

会いたいよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

会いたいのに会えない切なさ~。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15065476.jpg

そして、私とリラが出会えたとさ♪

お付き合いいただき、ありがとうございますm( __ __ )m

やりたいことが出来て大満足です。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15051647.jpg

そんな私の姿を見て富士山は恥ずかしがって、顔を隠してしまわれました。

恥ずかしがらなくてもいいのになぁ~。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15094261.jpg

江戸時代からのお地蔵様に出会いました♡

すれ違わないご縁がありますように!!!!!

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_15143101.jpg

大室山周遊ハイキング達成記念写真♪

360度大パノラマな景色を堪能できて、ホントに楽しかったです(^-^)


★「君の名は」ごっこ★_f0351775_22482374.jpg

とても名残惜しいですが、いつも登っている山とは違った風景の山に出会えて良かったです♪

こういう山もあるんだね~。


★「君の名は」ごっこ★_f0351775_22545020.jpg

山頂で、ちょっとだけ腹ごしらえ(*´ω`*)

山にはお団子がつきもの♪

さて、下山です。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_22565604.jpg

もちろんリフト♪

途中、すごい所で止まって怖かった~。

全然問題は無いんですよ(^_^;)

たぶん、乗り降りが大変だった方がいらっしゃったのではないかと思うんですけど、この急勾配で足がつかない場所で止まると、思わず「怖い~!」と騒いでしまいます(^O^;)

無事に下山しまして、「君の名は」ごっこは終了~♪

うん!!楽しかった!!!

というわけで、次は行きたかった飲食店へ♪

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_23024734.jpg

伊豆高原ビール本店サン♪

この山盛りの海鮮に惹かれまして、どうしても行きたかったのです~。

実際に注文してみますと・・・

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_23044811.jpg

ホントに山盛りでした~!!!!!!!!

大好きなイクラとサーモン、鯵、イカ、マグロの漬け丼です。

美味しかった~ヽ(´▽`)/

途中で温泉卵を入れて味を変えると、まろやかになって、これもまた美味しい♪

食べたかったものが食べられて嬉しい~(*^_^*)

お腹が満足したところで、日帰り温泉にも行って来ました。

★「君の名は」ごっこ★_f0351775_23095096.jpg

道の駅にあった温泉です。

「戸田」と書いて「へだ」って読むんだ!

絶対に「とだ」って読んじゃうよ。

地名って難しいですね~。

こちらの温泉の泉質はアルカリ性だったので、お肌がツルツルになりました~♡

癒されたぁ(*´ω`*)

日帰りでしたけど、だいぶ充実した旅行でした♪

ありがとうございました!!!




◆◆◆◆◆  ~お仕事情報~  ◆◆◆◆◆

明日、11月26日(日)の11:30~BS日テレにて放送予定!!


こちらの番組のナレーションをやらせていただいております。

今回のテーマは、【中高年の感染症】です。

肺炎になってしまう原因に、口腔内の細菌も関係しているとは知りませんでした。

良かったらチェックしてやってくださりませ~。




やいやい (。・ ω<)ゞ










by yaiyai-batake | 2017-11-25 23:27 | 旅行 | Comments(0)