人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

☆リラ旅 in 福井 vol.2☆

こんにちは162.png

やいやいです(*≧∀≦*)

やっと秋晴れが再到来ですね♪

秋の味覚を存分に堪能できるわぁ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

さて、リラ旅の続きをのんびりと110.png

福井に到着したら、濃霧が発生してまして、これは天空の城が見れるかもしれない!!と思い立って、越前大野城の撮影スポットに向かいました。

良い感じに雲が降りてて、期待に胸が膨らみます(*´艸`)

☆リラ旅 in 福井 vol.2☆_f0351775_05580064.jpg

というわけで、朝から山登り(笑)

犬山という山を登っていきます!

来る予定じゃなかったので、ローファー履いてきちゃったから、滑る滑る!

前日の雨で道がぬかるんでます~( >Д<;)



☆リラ旅 in 福井 vol.2☆_f0351775_05584918.jpg
 
キノコ発見♪

なんかヌメヌメしてそうなキノコ。

4個くらい生えてた♪

☆リラ旅 in 福井 vol.2☆_f0351775_05593717.jpg

小さい山ほど意外と勾配がキツいんですよね(^o^;)

道は狭いし、危ないからロープ引いてあるし、結構ハードな山登りです。


☆リラ旅 in 福井 vol.2☆_f0351775_06002486.jpg

撮影スポットに到着~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

雲海全く無かった~_| ̄|●

全体的に雲は低いんだけど、なぜか越前大野城が建つ山の周りには雲がない。




☆リラ旅 in 福井 vol.2☆_f0351775_06010954.jpg

でも、こんもりとした山の頂上にそびえ立つお城は、城下町に住む人々を守っているようでした♪

雲海は無かったけど、お城が見れて良かった(*^ω^)


☆リラ旅 in 福井 vol.2☆_f0351775_06015116.jpg

全く関係ないんだけど、信号機が薄くてビックリしました!!(゜ロ゜ノ)ノ

あんなペラペラな信号機初めて見た~*。・+(人*´∀`)+・。*

…つづく。




やいやい (●´ω`●)



Commented by akira63gamera at 2017-10-26 11:44
この信号機はLED式のもので、これからの主流です。
薄い、逆光でも見えると、良い点がたくさんあるのですが、ライトが熱くならないので、冬、ライト部分に雪が付着してしまいます。
だから、信号機に傾斜がつけてあるんですよ!
一口メモでした (^_^)v
Commented by yaiyai-batake at 2017-10-26 15:56
> akira63gamera様へ☆


こんにちは♪
コメントありがとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

一口メモありがとうございます*。・+(人*´∀`)+・。*
あんなに薄い信号機が存在するとは…知らなかったのでビックリしました!
雪避けのために斜めになっていたんですね~。
東京では見かけないような気がするのですが、雪が降る寒い地域からこのLEDの信号機に変わっているのでしょうか?
それとも、今、新しくするとなったらコレになるって感じなんでしょうかね♪
Commented by akira63gamera at 2017-10-27 18:40
消費電力も少ないので、寒冷地、都会、田舎に限らず、これからの主流です。
東京でも、気をつけてみれば、結構あると思いますよ!
都内を歩く楽しみが、また、増えましたね (^○^)
Commented by yaiyai-batake at 2017-10-27 19:32
> akira63gamera様へ☆


こんばんは♪

場所は関係ないんですね!
テレビが薄型になったときと同じ感動なので、スタイリッシュです♪
東京でも見つけてみますね*。・+(人*´∀`)+・。*
by yaiyai-batake | 2017-10-24 12:40 | 旅行 | Comments(4)